戦場シム「Armed Assault」+「OFP」Vol.153
>>333のperpetuaチャンピオンDeadEnd
トラックを待ち伏せして奪取のミッションだが、先頭のジープとBMPを叩いて止めたはいいが、
後続からBMPやURL援軍がわらわらと湧き出しチームは自分以外瞬殺。
急いで逃げ、今山頂から見下ろしているところだが…
BMPが5台に兵士数十人であたり一面に散らばって索敵している状態。
更に援軍が増えつつある様子w
兵士はプチプチやってなんとかなりそうだが、BMPはどうにもならん。
さてあなたならだうする?
やはりそうかw
昨夜も同じ状態で詰まったんだが、たまたま山の裏手に散開したATソルジャからRPGを奪い、
山頂からBMP3台を破壊したが、重要目的のトラックを巻き込んでしまいEND。
今日はRPG無し、しかも昨夜よりもBMP増えて5台だw
903 :
643:2007/05/28(月) 23:24:37 ID:0sDnSVAR
無事にキャンペーン終わりました。
アドバイスありがとうございました。
いやー、いいゲームだ。
ヘリが熱くてたまらん。
ヘリだけはOFPが良かったかも。
ハインド乗っ取って無敵の王様状態を楽しめたもんなぁ
905 :
897:2007/05/28(月) 23:55:47 ID:O9Xl71Fl
どなたか教えて下さい・・・
乗り物がないときにただ単に数キロ移動しなきゃならんときとかに
OFPでは倍速モード結構重宝してたんですが・・・
>>904 ジョイスティックやアナログパッドを繋ぐと、ArmAのヘリも悪くない。
OFPより難易度は高めだけど、かなりトリッキーな機動が楽しめるよ。
>>905 初期は割り当てがないので、自分で設定しないといけない。
キーコンフィグ画面を1時間見つめ続けるんだ。Timeって単語を探せばよい。
>>906 ジョイスティックですかーなるほど。
マウスでも宙返りできたり面白いけど、低空でフラフラしちゃって墜落しまくりです
オートホバー必須な感じ。
Ifeelgroovyで飼おうと思ったら
国・言語:シンガポール・英語
ってなってるんだけど、別に問題無いよな?
909 :
UnnamedPlayer:2007/05/29(火) 00:58:12 ID:mWcq6He1
ライフルの発射モードをセミからオートに切り替えるとFireキー押してもいないのに弾切れまで連射してしまう…
910 :
902:2007/05/29(火) 01:00:24 ID:QDZiirz5
やっとクリアしましたよw
即効でトラック奪って脱出ということでしたね
その場で膠着状態に入る前に殲滅しないと、すぐに援軍が押し寄せてくると
いやー、このチャンピオンほんとによく出来てるわ
ジョークもなかなか効いていて面白いし。
作りのきめが細かく、本編よりクォリティ高いよ。
主人公もキャラが立っているし、ムービーもしっかりしてる。
各ミッションが繋がって物語りが進んでいく感じ出すことにも成功している。
構成が上手いよ。作った人(たち?)ただもんじゃないね。
>>910 根性あるな〜
OFPにしろArmAにしろ、有志作成ミッションが面白いのが長く楽しめる理由だよな。
そうだよな〜。いざというときにBB弾が出たら大変だモンな。
Armed Assaultって非戦闘員が普通に徘徊してたりするの?
OFPの時代から市民は射殺され爆殺され処刑されてきたのである。
失礼な。俺が民間人を射殺するのは、そいつの車が欲しかったとか、
通行の邪魔だったとかちゃんとした理由があるときだけだ
>>900 そのミッションむずかったな。
アンブッシュして車列を倒そうと思ったがBMP2に後ろに回り込まれた。
仕方がないから味方は見捨ててトラックに乗って
言われなくてもスタコラサッサだぜい。
民間人の恰好をした敵兵とかゲリラは殺しまくったけど
民間人には損害を与えていないよ?
民間人も民兵も、迷彩服とバックパックとブーツで揃えてる奴はみんな明るい色の服なのがおかしくね
緑・茶・灰・せめて黒を着るだろうに
弾あたらなすぎじゃね?
射撃訓練のハンドガンなんて、あんな近くなのに1発もあたらんかった。。。
ライフルとかマシンガンはかなり精密に狙えるんだけどハンドガンはホントににバラけるな
でも1発も当たらないのは腕だと思うよ
12〜13発ぐらいできちんと全部命中させて終われるようになってる
ライフルも10m位でばらけまくる
OFPだと敵がモヤモヤに見えるくらいでも当たったんだけどなぁ
400mぐらいまでなら単発で狙えば狙った位置に当たるよ
息止め使ってる?
照準器の設定も覚えとくといいかも(
>>653参照)
息止めなんてあったのか…
色々と教えてくれてありがとん
>>922 OFPの場合はどんなに敵が遠ざかっても1ドット未満で表現されることはないから敵が遠くに行けば行くほど
弾が当たりやすくなるというカオスな状況だったんだがArmAはそこらへんが改善されてしまったのかな?
息止めって何?
やっぱよく分からん…
無変換にキーを割り当ててみたけどだみだ
>>927 Hold Breath
デフォルトで右クリック長押しに振られてる
押した直後は銃のブレが最小限になるが押しっぱなしだと息が上がってくる
多ボタンマウス持ってるならズームとは分けた方がいい
>>928 Fadeの悪寒
息止めないとグラグラ揺れてまず当たらないよ。
いや、息止めたってなかなか当たらないくらいだしw
デフォはTABか左CTRLじゃなかったか?
俺じゃ左SHIFTに設定してる。
実はマシンスペックの都合による動作、レスポンス、重さによって弾速に微妙に差が出ることもわかった。
平地と森林地帯では、FPSの違いによって弾のスピード変わるんだYO!www
弾速だけでなく銃の連射速度も変わるぞw
マ、マウス右クリック…
更にズームしたりする奴だよね
あれでも変わらんから腕っぽいな…
相変わらず当たらない…
まぁ味方に任せて戦場に復帰するわ!
デモやってみたんだが
人が誰もいない・・・
もしかして製品版も似たような状況?
国内は週末夜間ならいっぱいいる
ping高くていいなら常時それなりにいる
そうなのか
んーマルチで遊ぼうとして買おうと思ってたんだが
いいなーPCはBF2とかこのゲームとか面白そうな物がいっぱい出て
俺はXBOX360でしかゲームできないから良いPC持ってる人が羨ましいよ
いまからこのゲームやるためにPC買おうと思ったら1年近くかかる
PCに対する知識も無知だし
最初のスナイパーミッション相手のライフルのほうが命中率高くて泣いた
何がいけないんだ…
まさにそんな感じです。
ググったら割れ対策?
NoCD入れてるから入れ替えてもっかいやってみます…
FADE
当たりますた
どうもありがとう!
横着すると駄目って事ですね…
いまいちArmAのエディターの使い方が分からないんだけど、
キャラクターの出現する高さを変えるような設定ってある?
解説しているサイトが見当たらなかったので。
OFP ミッション エディタ で検索してみ。
ArmAと基本同じであり、熟練の先達が解説してくれてるサイトがいくつかある。
高さ設定ということは、航空機関連だよね? たしか解説サイトで設定見かけた気がするぞ。
OFP購入してMODULskyと現代版ECP入れたら激重になって-mod=を削除しても
けどカクカクは治らず…特にMODULskyはどこか書き換えている?
AMD3500+ GF6800 2Gメモリー 後DXdll入れた。
たぶん>後DXdll入れた。
コレの所為
>>943 ArmAに絞って探してたから駄目だったのか。
でも、おかげで助かったよ。
OFPのマルチって、ちょっとでもPing高いと蹴られてたけど、距離的に遠くてPing高い場合は
他のプレイヤーに悪影響与えないよな?
ArmAもそんな感じで、パス付けまくり、常連が好き勝手しまくり、蹴りまくり?
シャァがくる!!!