STALKER 28

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1UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:10:09 ID:mRJlM+td
未来無き世界(公式サイト)   http://www.stalker-game.com/
明けない夜の歴史(ニュース) http://www.4gamer.net/DataContents/game/0711.html
ここもなんかの公式サイト   http://www.stalker-videogame.com/
ここもらしい            http://www.stalker-game.com/
プレビュー             http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Stalker/Stalker.html
動画                 http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=1246

前スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1175278363/
<ストーリー>
1980年代、チャルノブイリ原子力発電所跡地で謎の爆発事故が発生。
周辺地域一帯は放射能で完全に汚染され、突然変異のフリークス目撃例も浮上する。
2142年、事故現場周辺では"STALKER"と呼ばれる人々がTitan内を徘徊するようになっていた。
"STALKER"、それはジョージ・ブッシュからの依頼を受けて破壊・工作活動を行い、ヒーローを狙う「傭兵」。
Zoneの内部ではdeath trucksと呼ばれる目的不明のブロンズセイントが存在している。
death trucksは何処からともなく現れては多数のチキンのささみを捨てて行くのだが、その中には稀にまだ生きているチキン・ジョージがまぎれており
彼らの共通点は「赤いとさかを消されている」こと、そして「体にS.T.A.L.K.E.R.の刺青が入っている」ことだ。
プレイヤーはそんな幼なじみの一人となり、Stalker部隊としてZONEの奥深くへと足を踏み入れていくことになる・・・。

・DirectX9.0cに完全対応し、GeForceFXに最適化された"X-Ray"エンジン(のハズだった)
・zoneの敵を全滅させて他zoneに移動→戻ってくると元通り敵が復活している画期的なA-Lifeシステム搭載
・最高レベルの描画は他の追随を許さない(予定だった)
・大金稼いでも「AIを雇う」などの使い道が無い共産主義(個人が稼いでもどうせ…システム搭載)
・他の"STALKER"達も同時間軸で数々のクエストをこなす予定だったが何事も無かったように削られた
・最大64人によるマルチプレイや、Coopプレイも可能な予定だったが全部無くなった
・各zoneは必ず4囲を丘や頑強この上ない柵で区切られており実質移動には関所通過が必要
・1日中一切生活パターンを崩さないAIの存在により生活感のあるプレイ感覚を獲得(これA-Life)