STALKER 28

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1UnnamedPlayer
未来無き世界(公式サイト)   http://www.stalker-game.com/
明けない夜の歴史(ニュース) http://www.4gamer.net/DataContents/game/0711.html
ここもなんかの公式サイト   http://www.stalker-videogame.com/
ここもらしい            http://www.stalker-game.com/
プレビュー             http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Stalker/Stalker.html
動画                 http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=1246

前スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1175278363/
<ストーリー>
1980年代、チャルノブイリ原子力発電所跡地で謎の爆発事故が発生。
周辺地域一帯は放射能で完全に汚染され、突然変異のフリークス目撃例も浮上する。
2142年、事故現場周辺では"STALKER"と呼ばれる人々がTitan内を徘徊するようになっていた。
"STALKER"、それはジョージ・ブッシュからの依頼を受けて破壊・工作活動を行い、ヒーローを狙う「傭兵」。
Zoneの内部ではdeath trucksと呼ばれる目的不明のブロンズセイントが存在している。
death trucksは何処からともなく現れては多数のチキンのささみを捨てて行くのだが、その中には稀にまだ生きているチキン・ジョージがまぎれており
彼らの共通点は「赤いとさかを消されている」こと、そして「体にS.T.A.L.K.E.R.の刺青が入っている」ことだ。
プレイヤーはそんな幼なじみの一人となり、Stalker部隊としてZONEの奥深くへと足を踏み入れていくことになる・・・。

・DirectX9.0cに完全対応し、GeForceFXに最適化された"X-Ray"エンジン(のハズだった)
・zoneの敵を全滅させて他zoneに移動→戻ってくると元通り敵が復活している画期的なA-Lifeシステム搭載
・最高レベルの描画は他の追随を許さない(予定だった)
・大金稼いでも「AIを雇う」などの使い道が無い共産主義(個人が稼いでもどうせ…システム搭載)
・他の"STALKER"達も同時間軸で数々のクエストをこなす予定だったが何事も無かったように削られた
・最大64人によるマルチプレイや、Coopプレイも可能な予定だったが全部無くなった
・各zoneは必ず4囲を丘や頑強この上ない柵で区切られており実質移動には関所通過が必要
・1日中一切生活パターンを崩さないAIの存在により生活感のあるプレイ感覚を獲得(これA-Life)
2UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:11:00 ID:C4Pm/ako
追加・かなり良く出る質問集

Q.X16(研究所)から脱出できない。来た時のはしごに届かない
A.Ghostと衝撃波クリーチャーのいた部屋の奥からエスケープ

Q.スタート直後の地下から出られない
A.おやじの話を聞いてミッション受けてからゴーホーム

Q.Ghostのガイドが何処にいるか分からない(Doctorミッション受けられない)
A.スタートMAPから橋を渡ってすぐ右の、犬に苦戦してるFoxの所にアクセス
3UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:11:01 ID:mRJlM+td
前スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1175278363/

よくある質問

Q.最低・推奨環境は?
A.最低:Pen4 2GHz or AMD XP2200+、Memory 512MB、GF5700 Radeon9600、VRAM 128MB
 推奨:C2D E6400 or Athlon64 X2-4200+、Memory 1GB、GF7900 Radeon1800、VRAM256MB

Q.シングルデモは?
A.出ません。

Q.乗り物は?
A.ありません。

Q.「S.T.A.L.K.E.R.」ってなんて読むの?
A.一般的には「ストーカー」が正しいです。
 このスレではネタで「スタルカー」と言われる事があります。
 2ch外で自慢げに「スタルカー」とか言うと失笑モノなので注意。

Q.コテがウザイんだけど?
A.専用ブラウザなどを使い、トリップ等をNGネームにして透明あぼーんしましょう。

Q.割れ厨死ね
A.たかが数千円のゲームすら買えない層の人達です。
 暖かく見守りつつ華麗にスルーしてあげましょう。
4UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:11:39 ID:C4Pm/ako
オフィシャル情報&その他

・マルチはDM、TDM、CTF(アーティファクトバージョン) 最大36人
・CS同様の武器購入システム、昼と夜の移り変わり、同じ場所に居続ける事は出来ない(地域汚染度)
・AIやクリーチャーは自分の半径200Mで動的に処理され、それ以外は特別なエンジンで軽く処理される(ほんとかよ)
・食事は取らないと餓死、睡眠を取らないと気絶(塾に通わないと学力低下も?)
・かなり高度なAI搭載(大げさな・・)
・生態シミュレーター部分はいろいろなんかあった(らしい)

・現在、確認されている現役スタルカー? エレナ女史はこちら
http://www.geocities.jp/elena_ride/ (日本語版)
・<国内ファンサイト第1号>スタルカー! オビリビョンロスト(管理人・死去)
http://ime.nu/sutoka01.ojiji.net/ ←消滅
・最大規模の海外ファンサイトOblivion-Lost.COM(英/独語)
http://ime.nu/stalker.myexp.de/
・やばい位寂れている「STALKER FILES」
http://stalker.filefront.com/
・<国内ファンサイト第2号>S.T.A.L.K.E.R. :oblivinyon lost(まとめなど)
ttp://f44.aaa.livedoor.jp/~mediaact/stalker/index.html
総合wiki ■よくある質問、PDA翻訳、豆知識など必読■(読むな)
http://f44.aaa.livedoor.jp/~mediaact/pukiwiki14/pukiwiki.php

・もはやどこまでが実搭載されてるかわからんけど大昔の制作者インタビュー
http://stalker.myexp.de/forum/viewtopic.php?p=8930#8930 (翻訳者・死去)
5UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:12:07 ID:mRJlM+td
<ストーリー>
1980年代、チャルノブイリ原子力発電所跡地で謎の爆発事故が発生。
周辺地域一帯は放射能で完全に汚染され、突然変異のフリークス目撃例も浮上する。
2142年、事故現場周辺では"STALKER"と呼ばれる人々がTitan内を徘徊するようになっていた。
"STALKER"、それはジョージ・ブッシュからの依頼を受けて破壊・工作活動を行い、ヒーローを狙う「傭兵」。
Zoneの内部ではdeath trucksと呼ばれる目的不明のブロンズセイントが存在している。
death trucksは何処からともなく現れては多数のチキンのささみを捨てて行くのだが、その中には稀にまだ生きているチキン・ジョージがまぎれており
彼らの共通点は「赤いとさかを消されている」こと、そして「体にS.T.A.L.K.E.R.の刺青が入っている」ことだ。
プレイヤーはそんな幼なじみの一人となり、Stalker部隊としてZONEの奥深くへと足を踏み入れていくことになる・・・。

・DirectX9.0cに完全対応し、GeForceFXに最適化された"X-Ray"エンジン(のハズだった)
・zoneの敵を全滅させて他zoneに移動→戻ってくると元通り敵が復活している画期的なA-Lifeシステム搭載
・最高レベルの描画は他の追随を許さない(予定だった)
・大金稼いでも「AIを雇う」などの使い道が無い共産主義(個人が稼いでもどうせ…システム搭載)
・他の"STALKER"達も同時間軸で数々のクエストをこなす予定だったが何事も無かったように削られた
・最大64人によるマルチプレイや、Coopプレイも可能な予定だったが全部無くなった
・各zoneは必ず4囲を丘や頑強この上ない柵で区切られており実質移動には関所通過が必要
・1日中一切生活パターンを崩さないAIの存在により生活感のあるプレイ感覚を獲得(これA-Life)
6UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:12:40 ID:C4Pm/ako
>>5
ちょwww>>1>>1wwwww
7UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:13:23 ID:mRJlM+td
<ストーリー>
1980年代、チャルノブイリ原子力発電所跡地で謎の爆発事故が発生。
周辺地域一帯は放射能で完全に汚染され、突然変異のフリークス目撃例も浮上する。
2142年、事故現場周辺では"STALKER"と呼ばれる人々がTitan内を徘徊するようになっていた。
"STALKER"、それはジョージ・ブッシュからの依頼を受けて破壊・工作活動を行い、ヒーローを狙う「傭兵」。
Zoneの内部ではdeath trucksと呼ばれる目的不明のブロンズセイントが存在している。
death trucksは何処からともなく現れては多数のチキンのささみを捨てて行くのだが、その中には稀にまだ生きているチキン・ジョージがまぎれており
彼らの共通点は「赤いとさかを消されている」こと、そして「体にS.T.A.L.K.E.R.の刺青が入っている」ことだ。
プレイヤーはそんな幼なじみの一人となり、Stalker部隊としてZONEの奥深くへと足を踏み入れていくことになる・・・。

・DirectX9.0cに完全対応し、GeForceFXに最適化された"X-Ray"エンジン(のハズだった)
・zoneの敵を全滅させて他zoneに移動→戻ってくると元通り敵が復活している画期的なA-Lifeシステム搭載
・最高レベルの描画は他の追随を許さない(予定だった)
・大金稼いでも「AIを雇う」などの使い道が無い共産主義(個人が稼いでもどうせ…システム搭載)
・他の"STALKER"達も同時間軸で数々のクエストをこなす予定だったが何事も無かったように削られた
・最大64人によるマルチプレイや、Coopプレイも可能な予定だったが全部無くなった
・各zoneは必ず4囲を丘や頑強この上ない柵で区切られており実質移動には関所通過が必要
・1日中一切生活パターンを崩さないAIの存在により生活感のあるプレイ感覚を獲得(これA-Life)

新着レス 2007/04/03(火) 19:12
6 名前: UnnamedPlayer [sage] 投稿日: 2007/04/03(火) 19:12:40 ID:C4Pm/ako
>>5
ちょwww>>1>>1wwwww
8UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:13:52 ID:C/a6iv22
ストーリーの「チャルノブイリ」がいつも気になる
9UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:14:28 ID:k6Gu0UgW
ゾンビが何言ってるか気になる
10UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:15:05 ID:mRJlM+td
7 名前: UnnamedPlayer 投稿日: 2007/04/03(火) 19:13:23 ID:mRJlM+td
<ストーリー>
1980年代、チャルノブイリ原子力発電所跡地で謎の爆発事故が発生。
周辺地域一帯は放射能で完全に汚染され、突然変異のフリークス目撃例も浮上する。
2142年、事故現場周辺では"STALKER"と呼ばれる人々がTitan内を徘徊するようになっていた。
"STALKER"、それはジョージ・ブッシュからの依頼を受けて破壊・工作活動を行い、ヒーローを狙う「傭兵」。
Zoneの内部ではdeath trucksと呼ばれる目的不明のブロンズセイントが存在している。
death trucksは何処からともなく現れては多数のチキンのささみを捨てて行くのだが、その中には稀にまだ生きているチキン・ジョージがまぎれており
彼らの共通点は「赤いとさかを消されている」こと、そして「体にS.T.A.L.K.E.R.の刺青が入っている」ことだ。
プレイヤーはそんな幼なじみの一人となり、Stalker部隊としてZONEの奥深くへと足を踏み入れていくことになる・・・。

・DirectX9.0cに完全対応し、GeForceFXに最適化された"X-Ray"エンジン(のハズだった)
・zoneの敵を全滅させて他zoneに移動→戻ってくると元通り敵が復活している画期的なA-Lifeシステム搭載
・最高レベルの描画は他の追随を許さない(予定だった)
・大金稼いでも「AIを雇う」などの使い道が無い共産主義(個人が稼いでもどうせ…システム搭載)
・他の"STALKER"達も同時間軸で数々のクエストをこなす予定だったが何事も無かったように削られた
・最大64人によるマルチプレイや、Coopプレイも可能な予定だったが全部無くなった
・各zoneは必ず4囲を丘や頑強この上ない柵で区切られており実質移動には関所通過が必要
・1日中一切生活パターンを崩さないAIの存在により生活感のあるプレイ感覚を獲得(これA-Life)

新着レス 2007/04/03(火) 19:12
6 名前: UnnamedPlayer [sage] 投稿日: 2007/04/03(火) 19:12:40 ID:C4Pm/ako
>>5
ちょwww>>1>>1wwwww


***********ここまでが俺のテンプレ****************
11UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:15:31 ID:zZY0/OsK
オダギ…オダギーチャ…

(●)ウッラァアアアアアアア!!!(ズダダダダダ!!)
12UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:18:29 ID:OG9HyB9S
このストーリ翻訳はどこから来たんだっけか。
13UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:19:47 ID:ZzwttoO4
オダギー・・・オダギリジョー・・・・
14UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:24:56 ID:bdru4M4I
和訳に必死になってると 結構見落とすところが多いな

思った
15UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:25:26 ID:F6mHRc6+
最初のおっさんからミッションを聞くって奴は
Fで表示される二個の会話ブロックのうちの
下に表示されてる受け返し文みたいなのがあるよな?

実はそれがクリックできるんだよ

以上
ってかここまで言われなきゃ分からんし図解もあったほうが良い
16UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:32:28 ID:f33FdyZt
そんな根本的なこともわからんのに英語のゲームは無理
とりあえずどこでも触ってみるとか試す精神はまったくないのか
17UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:33:08 ID:dffGeyMI
>>15
俺のカスのような経験から言って、その程度のことも教えてもらわなければ出来ないような奴は
たとえテンプレをどんなに丁寧かつ新設にしたところで、まず100%読みゃしないのでやるだけ無駄
18UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:40:11 ID:5qInzrzt
前スレの続きになるけど、やっぱり同一人物だったかあ
もうsaveが原発直前だからやり直しても駄目っぽいなー
メインクエちょっと進むごとにFoxのとこいってたけど、まさか初期に落とし穴があったなんて・・
GoodENDはMODとかも入れて3周目に期待するか
19UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:42:29 ID:2xJiNNvL
ァア゙ー・・・ツヴァイユンボー・・・
20UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:48:46 ID:ZS9S9fFb
つかこのスレの平均年齢低いだろ絶対w
そんな俺は16歳、彼女募集中
21UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:50:22 ID:bEBJEKvd
いい加減テンプレ直そうよ。
これらはだいぶ前に、発売されないことを前提に、
にょんさんがネタとして書いたもんなんだからさ。
22UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:50:52 ID:gW5Xgpm0
おいラボ怖いぞ
23UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:53:13 ID:F6mHRc6+
教えて貰わないと出来ないのと
教えて貰わないと動かないのは違うだろw
最初で詰まる奴もいるから少しでも早く進めるように、だよ
まぁ16,17みたいなそういう性格の奴にはわからんだろ
24UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:54:44 ID:ENQSEsH+
パパルゥ
25UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:55:13 ID:OG9HyB9S
>>23
常識的に考えてそんなところで詰まるのは脳みそが足りない可哀想な子だけだろ。
26UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:56:45 ID:C/a6iv22
グダグダ言ってないでとりあえず英語勉強すればいいんじゃね?^^
27UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 19:58:06 ID:ZzwttoO4
そんなやつらを下に見て優越感に浸るやつもどうかと
28UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:03:28 ID:zZY0/OsK
英語が全然できない人も楽しめるけど英語が出来るともっと楽しめる
それでFAじゃいかんのか?

別に長く話すような話題でも無いしここらで打ち切れよ
29UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:07:00 ID:/ZFtUGXo
16て。。。

良い時代に生まれたな。。。
オレの16時代など学校にすらPC無かったぞ。
30UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:07:22 ID:l4cFHnZF
高校で文法一通り習ってりゃこの程度のテキスト誰でも読めるわ
31UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:11:17 ID:FTK1repd
猿になれ
脳内ストーリーを立てよ
32UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:18:50 ID:zpT6mzGd
春になるとアホな書き込みが増えるから困る
33UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:27:00 ID:/Jy8BGPi
グダグダぐだぐだと…
34UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:44:21 ID:f8NyzQ4M
中卒の僕です。
35UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:47:08 ID:dvXWMvS9
俺15です
36UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:50:01 ID:/Qc0TSHi
俺が16の時なんて、
まだゲームは3.5インチフロッピーだったな。

学校では5インチフロッピーのPC使ってたし。
37UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:52:54 ID:dffGeyMI
まあ、あれだ。ガキの年齢晒しと同じくらいオッサンの懐古も厨臭さにおいては同レベルだな。
38UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:54:08 ID:/ZFtUGXo
じゃあEaster Eggの一つでも持って来い。
39UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 20:58:26 ID:WzDbHtMI
前スレの
>>935
>>950
>>958

DutyのGeneralから受けるBandit Porkerのjob
はマーカーが上手く表示されないようだ。

俺は一度jobをrefusedして再度受け直したら、
Garbageのトンネル辺りにマーカーが表示され、
行ってみたらBanditsが6,7人居て、倒したらクリアできたよ。
40UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 21:00:51 ID:RXQ9TEyU
BloodSuckerが二種類いる件について。

RedForestの地下に居るやつはなんか色が違う。
41UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 21:07:57 ID:/Qc0TSHi
今更かもしれんが、このゲームのしゃがみってなんか微妙だよな。
頭一つ分くらいしか下がってないように感じる。

もう少ししゃがんでくれないかなー・・・・。
42UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 21:10:01 ID:/6lhwxlI
前スレでも出てたBanditのPokerはやはりバグなんかなぁ
矢印通りに地下に潜ってマーカーの場所に行っても何もないし
依頼時はダークバレーがどうとかって言われるがここもそれらしい奴はいないしな
名前からして変装してるのかと勘ぐってNPC全滅させてもダメ
こりゃ今のところ依頼受けない方がよさげだね
43UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 21:11:00 ID:/Jy8BGPi
なんかすぐ上に対策書かれてね?
バグなのは確かだな
44UnnamedPlayer:2007/04/03(火) 21:11:45 ID:WSJVNrLD
>>41
もう一段しゃがめるぞ
45UnnamedPlayer
>>39
うわ、書いてる途中に報告あったのか
sry