ほんとにPS3でGears of Warの移植が無理なのか?
1 :
1:
漏れは無理だと思う。
以上
2 :
1:2006/11/20(月) 18:28:03 ID:witVd63g
まーええやんw
頭でも打ったか?
5 :
UnnamedPlayer:2006/11/21(火) 09:14:17 ID:HCjEmhKN
w
劣化移植でいいならPS2にだって出せるだろ
9 :
UnnamedPlayer:2006/11/22(水) 10:24:20 ID:wKMFGGnk
無理ぽ 以上
10 :
UnnamedPlayer:2006/11/22(水) 15:49:28 ID:WQRyOjhv
なんだよこれw
普通に無理っす
11 :
UnnamedPlayer:2006/11/22(水) 18:01:19 ID:TNMO7vDu
ムリポ
プログラマーが頼まれた瞬間夜逃げか自殺かヘッドハンティングを心待にする。
12 :
UnnamedPlayer:2006/11/23(木) 09:59:03 ID:BqC/jkOB
可能か不可能かと言えば、可能。
但し、現状ではコストと時間が掛かり過ぎる。
まだ開発者がPS3というハードに慣れていないのが原因だが、あと1年も経てば、そこそこ楽になるんだろうけど。
ものすごく・・・板違いです・・・
14 :
UnnamedPlayer:2006/11/23(木) 16:25:51 ID:qOOzgIR+
s
16 :
UnnamedPlayer:2006/11/24(金) 10:31:58 ID:gMrWGyVv
のー
ってかPC版なしらしいな>>GOW
GoWはMSに補助金貰ってるんでしょ?
あれ共同開発だっけ・・
どっちにしろ360限定だろうな
19 :
UnnamedPlayer:2006/11/25(土) 12:26:17 ID:fTRCmXDL
w
20 :
UnnamedPlayer:2006/11/26(日) 14:27:31 ID:asD8Kza/
b
21 :
UnnamedPlayer:2006/11/27(月) 08:03:54 ID:pWGG+5/Z
b
22 :
UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 09:41:27 ID:H1yPG+HU
c
23 :
UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 11:01:31 ID:TEubFtIu
それはいっちゃだめ
PS3で出したらテクスチャ綺麗になる上に安定して60フレ出るだろ。
26 :
UnnamedPlayer:2006/12/14(木) 16:02:23 ID:lO74cp8g
>>25 むしろ、グラの下がる。PS3のGPUの性能は、7600程度で
多CPUセルの性能を出すにもメモリーが少ないと矛盾だらけのハード。
>>26 ハゲか。
OSにリソース食いまくりのPCと一緒にしちゃあいけないよ
いやどっちにしろ7800GTの128bitバージョンなのは事実なわけで
>>28 それは事実かもしれないが、グラは下がらない
糞重たい、ものがついてないから。
そうか。凄いな
ゲハにお帰り
PS3なんかこの板じゃカスも同然なんだから必死に工作しなくていいよww
どうせfps安定出来ない次世代(苦笑)機なんだろww
真っ赤に塗ったら
さらに3倍の性能を得る
34 :
UnnamedPlayer:2006/12/16(土) 17:30:20 ID:fDDukBIq
無理だろうな。 例えPS3で出ても要らんけど、コントローラー使いづらいし、振動ないし。
PS3は開発機材が高過ぎるので移植できません
が正解
移植=完全移植って意味ならつらいかもしれんが
移植ってだけならPS2にだって出来るぞ
そんなにこのゲーム綺麗なのか?stage6の動画みたけど特にそうは思わなかった
なんかバイオ4+DOOM3っぽいなとだけ
ふーん
TPSだしな、主観視点にしたらずいぶん見栄え変わるぞ(悪い方向に)
7900GTXの128-bitバージョンじゃなかった?
90nmのNV47だと思ったけど、ダウングレードされたの?
NV47が7800GTXの開発コードネームだったような・・・
RSX
コアクロック;550MHz
メモリクロック:700MHz
VRAM:256MB
メモリバンド幅:22.4GB/s
メモリバス幅:128bit
シェーダ:8vs、24ps、8ROPs
7600GT
コアクロック;560MHz
メモリクロック:700MHz
VRAM:256MB
メモリバンド幅:22.4GB/s
メモリバス幅:128bit
シェーダ:5vs、12ps、12ROPs
7800GT
コアクロック;400MHz
メモリクロック:500MHz
VRAM:256MB
メモリバンド幅:32GB/s
メモリバス幅:256bit
シェーダ:7vs、20ps、16ROPs
7800GTX
コアクロック;430MHz
メモリクロック:600MHz
VRAM:256MB
メモリバンド幅:38.4GB/s
メモリバス幅:256bit
シェーダ:8vs、24ps、16ROPs
7900GTX
コアクロック;650MHz
メモリクロック:800MHz
VRAM:512MB
メモリバンド幅:51.2GB/s
メモリバス幅:256bit
シェーダ:8vs、24ps、16ROPs
ふーむ。使い方によっちゃ7800GTXより速いんじゃないの?
ようはメモリに負担かけなきゃいいんだから。
720pかそれ以下の解像度使って、テクスチャ読みだしにアニソを極端に使わない、
720p対象でいいんだから高解像度テクスチャはあまり使わないようにする、
FSAAは2倍までとかって感じにすれば、純粋なシェーダー実行能力は360もPS3もかなり高そう。
360だろうがPS3だろうがGPUの128-bitメモリバスはあまり問題じゃないと思う。
両者の問題はCPUがin-order式である事だと思うけど、アウトオブオーダー機構なんて組み込んだら
360じゃ3コアに出来なかっただろうし、PS3じゃCELLのSPUだっけ、あれを入れるスペースが確保できないんだろうねぇ。
時代背景を考えれば、素直に両者ともアウトオブオーダー機構ありの2コアのAMD64(ごくふつーのAthlon 64)が良かったんじゃないのって思う。
G5ってP4と同じ深いパイプラインで大失敗したCPUで、
かつP4みたいに最終的には問題を克服して速くなったCPUじゃないんだし。
あとやはりROPの少なさからしても、低解像度で描きなさいって事なんだろうね。
それで全然OKだと思う。それさえ守れば性能は7800GTXより出ると思う。
7600以下とかいうのはかなり強引だと思った。
描画コールとかステート変更とかのバッチ全般のレイテンシーは、
PCよりもコンソールの方がOSやドライバの構造上数倍高速に扱うだろうし。
まあ画質をPCと比べてPCが良いのは当たり前の事だから(DX10世代のGPUとか出てきてるんだし)
PCと勝負しようって感じじゃないと思う。
値段なりの画質って事でみるとまあまあなんじゃないの?
イランけど。(オイ)
ID変わってるけど上2個とも自分
PCと比べてどうしてPCのほうが上なんですか?
正直PCゲーってそれほど画質がよいとは思えないんだが。
プレステ2でもスペック的には、発売当初、PCよりスペックが劣っていたけど、
PCより画質が上回っていたと思うんですけど。
パソコンはOSにリソース喰うからそういう結果になるんだろうけど、
プレステ3はOSなんてついてないからゲームとしてはPCより高画質になるような気がします。
あのねえOSがないと機械は動かないよ
>PCと比べてどうしてPCのほうが上なんですか?
PS3がしょぼいから
>>47 機械が動かないんですか。
こいつぁ、、、
たとえPS3に積んでるメモリの倍、OSに食われたとしても
まだ1,5Gも余裕があるから困る。
>>50 いくら余裕があってもだめなような。
OSエミュ上でゲームするようなものなんじゃあ
というか、PS3のカーネルのほうがでかいんだよな
移植するにもメモリが足りない
メモリ不足で無理でしょう。
最初360は256で計画してたけど、GOWのスタッフが256バージョンのスクリーンショットと
512バージョンのスクリーンショットをゲイツに見せに行って
「512必要なんです!お願いです!」と頼み込んで本体の仕様を変えさせたとか。
よってPS3には移植不可能。いや、移植は可能でも確実にショボくなる。
PS3は、確かにCPU自体はいいんだけど、
そのせいで他の部分がミドルレンジPC以下になっちゃったから
グラとかマップの広さで苦戦するのはしょうがないだろうね。
55 :
名無しさん暇だな:2006/12/28(木) 01:52:08 ID:aNJ+DJ4n
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ttp://imepita.jp/20061225/469640 :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i;
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::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i | PS3 20GB 在庫あります |
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; | PS3 60GB 在庫あります |
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" | PS2 在庫あります |
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | DS 完売中 |
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" | Wii 完売中 |
::::::: |. i'" ";| | PSP 在庫あります |
::::::: |; `-、.,;''" | | 360 在庫あります |
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>>55 その価格はネタだろうね・・ 今のSONYならやりかねないかw
PS3って確かアンリアルトーナメント出るよね?
それの出来でもである程度判断できると思う。
というかEpicがPS3に嫌悪感持ってるみたいだけど・・
PS3って確かアンリアルトーナメント出るよね?
それの出来でもである程度判断できると思う。
というかEpicがPS3に嫌悪感持ってるみたいだけど・・
このスレタイだとPS3と360の比較だからUT2007は関係ないと思う
UT2007は360に予定されてないからの
夏ごろにはUE3がPS3で使えるようになるらしいから
それ待ちで判断できるんじゃね?
にしてもEpicはPS3にかなり手を焼いてるみたいだな。
スレタイだけどスペック的にはPS3で十分可能なはず。
あとおそらくSCEは移植してくれと泣きついてくるはず;
クタたんも本当にバカなもの作ったものだよ。
ゲーム機までMS、つーか米国かよ。
クタたん、いいかげんにしろよ。責任取れよ。
なんで個々の会社が、PS3に習熟するために、相当な費用を費やさなければならないんだよ。
いまどきありえねぇーよ。
業界的に、どんだけの無駄なんだよ。
あの任天堂だって、社内のノウハウをどんどん外に出してるのに。
そんなにパワーがあるなら、自分ところのミドルウェアで9割以上のパフォーマンスを
簡単に出せるようにしてから出せよ。
そんなの、素人だってすぐに出来ないってわかるよ。
つーか、どんだけ板違いなんだよ。
無理だろうな。
できても劣化する。
64 :
UnnamedPlayer:2007/01/21(日) 07:24:41 ID:hIp8p+kw
360は最初からアンリアルエンジン3ありきのハード。
PS3は最初からハード(セル)ありきのハード。
アンリアルエンジン3登載が絶望視されている現状では無理だろう。
65 :
UnnamedPlayer:2007/01/21(日) 07:26:50 ID:hIp8p+kw
ただ、PS3では永遠に無理でも、普通にPCで出るだろ、これ。
66 :
UnnamedPlayer:2007/01/21(日) 07:38:27 ID:A3b2eJPc
CELLがDX10世代のGPUに似てるから今後、DX10の使い方が開発されれば、
それを使って、PS3でもいろいろ開発されるようになる。
3年くらい待てばいいかと
>>65 元々PCとのマルチで計画されてたのが360オンリーになったべよ
今更PCで出しても大して売れないと思うよ、360のほうでかなり売れちゃってるから
MSが関わっている以上、このシリーズのPS3への移植なんてありえないんだけどな。
PCで出すならマルチプレイを大人数で
遊べる仕様にしないと売れないよ
シングルプレイするのにPC版なんて意味無いし
PCに出るかはわからないけど、
もともと家庭用ゲーム機で操作しやすいように、特化設計されていたはず。
今までのPCゲームの移植だと、どうしてもマウス主体の操作になる
だから、コントローラーでの操作性を重視して、家庭用ゲーム機に特化したゲームに作り上げていたはず
どこでみたっけな...
PS3版は「プランB」でw
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::::::: |. i'" ";| | PSP 中古あります |
::::::: |; `-、.,;''" | | 360 新品あります |
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PS3って 本当はGPUいらない予定だったんだろ。
問題ないじゃないか。スーパーコンピューターに出来ないはずが無い。
PCだすとしたらスナ、トルクは封印しないと無理だろ
マウスでやったら、どう動いても回避不可能w
HSでまくりw
1年経っても未だに720p、60fpsすら満足に出来ない箱ですら出せるんだから
PS3ならフツーに楽勝だろ。ニンジャガイデンとかヘブンリーなんて
1080pの60fpsになる予定らしいし。
Gearsはショボい家庭用アクションゲームですw
77 :
UnnamedPlayer:2007/05/17(木) 05:28:09 ID:H/CSI8Y2
ゲーマタグ HitokiriEriotto さんは注意!
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PC厨の俺が見ても低スペックのPS3じゃGears of Warは無理だとたちどころにわかる
79 :
UnnamedPlayer:2007/05/17(木) 14:58:21 ID:bZRAlSuB
360の低性能ぶりはoblivionとかhitman見てもわかるからなあ
テクスチャボケボケ
HDRなしの汚い画像
低解像度チート
見てて目に余る。
ていうか目が腐る。
80 :
UnnamedPlayer:2007/05/28(月) 13:33:08 ID:6Yh4mhPI
PS3の問題は性能よりも開発の方だからな、コストも時間もかなり掛かる。
81 :
UnnamedPlayer:2007/05/28(月) 14:12:40 ID:DUeqkBOn
ギアーズに対するGKの羨ましがりっぷりは異常
82 :
UnnamedPlayer:2007/11/04(日) 12:59:37 ID:TCsW9P4N
UT3で開発も慣れただろうから簡単に移植できるだろ。
>>82 最大の障壁は需要がないってことに尽きるだろうな
85 :
UnnamedPlayer:2007/11/04(日) 15:25:20 ID:4sZY+eH8
>>82 誰かがPCでUT3のギアーズMOD作る→PS3のMODフォルダにぶち込む→移植完了
86 :
UnnamedPlayer:2007/11/04(日) 20:04:42 ID:U03LuMew
P
S
3
は
う
ん
こ
w
P
S
3
は
う
ん
ち
w
勝
っ
た
や
つ
負け組みw
88 :
UnnamedPlayer:2007/11/07(水) 06:20:15 ID:nZyFIWXw
>>85 ふーんなるほど
で、誰がPC用ギアーズMOD作るの?お前?
89 :
UnnamedPlayer:2007/11/07(水) 09:03:25 ID:FYqGV0YN
昔、低性能マシンがこぞってだした3D→2D変換した、
2D版横スクロールアクションで出せばいいんだよ。
DSでもできるようになるよ。
>>82 カンタンってことはないけどスペックとか見えてきてるだろうから
上手い具合に見えないとこ削って削ってそこそこ見栄えの差が無いようにはつくれるかもね
部分的には360版を凌駕する表現もあるかもしらん
それでもトータルでは落ちてると思うけど
PS3ってまだ存在してたのか?
まあUE3だからできんことないだろGRAW2とかもできてんのだからね
でもGOWってPCでやったけどおもろないけどね
t
95 :
UnnamedPlayer:2008/04/08(火) 11:16:02 ID:MVJQS0hN
w
www
w
99 :
UnnamedPlayer:2008/05/10(土) 16:00:47 ID:cDqdrCQu
キルゾーン?
そんなマイナーゲーム画像なんてないです
ニコニコに腐る程動画あるよ。実機プレイデモとか。
103 :
UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 01:07:35 ID:vi0WPAXo
104 :
UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 01:09:06 ID:vi0WPAXo
GoWをPS3に移植するよりは360にKZ2を移植するほうが楽な気はする
VRAMの差が出てきちゃうべ
106 :
UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 10:56:56 ID:6MdZ/sKZ
劣化ステーションはとりあえずメモリー容量を増やせw
話しはそれからだ。
UT3のPS3への移植度は、GoWよりも良く出来たとはEipcの談だが、
そのUT3も360へまた移植されるわけで。
まあ、UT3は結果的に爆死しちゃったし、UE3.5エンジンのデモもGoW2でやったわけだし、
Epicはコンシューマの360に軸を移すような気はする。
>>107 PS3に移すんじゃないの?
360じゃMOD対応むりだし
109 :
UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 11:45:56 ID:vi0WPAXo
360じゃ本領発揮できないだろうからね。
結局キルゾーン2の方がGears2よりはるかにクオリティ上だし
360は性能も低いんだと思う。
PS3の研究が進んでるから独占ゲームになると360はPS3についていけてない。
>>108 Epicの一番の売れ筋はGoW。 400万本程度だっけ。
で、GoWはmicrosoftの息が掛ってるので他ハード移植はほぼ無理
360で一度味をしめたので、ここで転向するのは経営としてなさそう。
111 :
UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 14:37:26 ID:Ho403XJp
あれだけマルチが箱○と比べて劣化してるんだから普通に無理だろう、常識に考えて。
とりあえずPS3はメモリー容量とVGAを変更しれw
いつ建てた板なんだよ もう消去しとけ
ここまで進んじゃったら削除依頼しても受け入れられないだろうな。
釣りに弱いバカどものせいだ。
www
www
116 :
UnnamedPlayer:2008/05/12(月) 17:47:07 ID:5g7joBNb
まあEPICはURE4はコンシューマーベースにって言ってるからPC厨脂肪は間違いない。
117 :
UnnamedPlayer:2008/05/12(月) 18:07:40 ID:kzf0ZrBJ
UEのことだと仮定すれば、別にUEそれ自体に価値はないということね。
ゲームとしてみればUE3のゲームは全て駄作であったわけで、その中でエンジンに絞って期待している人間なんていないだろうな。
バイオショックは個人的に面白かったが...
こんな強力な断定するやつの意見がまともなわけない
www
>>1 どう考えても余裕。
そもそもPS3にはXboxで実現不可能なグラをもつ
MGS4やGT5P、キルゾーンがある。
122 :
UnnamedPlayer:2008/06/27(金) 08:20:14 ID:ZRsLk1Et
MGS4はアニメっぽさっていうかセンスある色調を再現してるから
まったくベクトルが違う、やろうと思えばそのグラを凌駕することも出来る
小島監督が本気出せば写実的なグラなんていくらでも作れる
それこそCOD4やGearsがゴミに見えるレベルをね
メリケンのグラはギトギトピカピカでいまいちセンス無いんだよなぁ・・w
コジプロはGears2のグラを見て笑ってるだろうね
メモリー不足による劣化は免れない。
メモリー不足によるロードが頻繁に発生する。
よって、劣化バージョンならできなくもないが、ゲームにならない。
124 :
UnnamedPlayer:2008/06/27(金) 16:39:39 ID:Avbc/9/j
メモリー足りないからそもそも無理だな。
125 :
UnnamedPlayer:2008/07/03(木) 11:17:15 ID:L/PA0JtK
PS3は箱○よりスペック低いから無理
全て動画にすれば良くね?
127 :
UnnamedPlayer:2008/07/20(日) 12:39:14 ID:yB6UvPGc
敵の数、物理演算、AI、モーション、等々の動画性能じゃあPS3が「圧倒的に」上
静止画性能ではXBOXが「僅かに」上 ww
128 :
UnnamedPlayer:2008/07/20(日) 12:41:02 ID:yB6UvPGc
その静止画特性も最近じゃ怪しくなってきたww
海外サードが相当PS3を使いこなし始めてるww
ゲハに帰れ
130 :
UnnamedPlayer:2008/07/30(水) 02:13:27 ID:ecUnK+OW
a
131 :
UnnamedPlayer:2008/07/30(水) 08:46:27 ID:lR6jz2Db
移植もなにもPS3のメモリー容量が…w
箱はやっぱgowが限界だったみたいだな