BATTLEFIELD 2142 Vol.65

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1UnnamedPlayer
BATTLEFIELDシリーズ最新作『 BATTLEFIELD 2142 』について語るスレッドです
前スレ:ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1163748006/
公式(米):ttp://battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/
公式?(日):ttp://www.japan.ea.com/battlefield/2142/index.html

秘密基地(国内ランク鯖):ttp://games.himitsukichi.com/
BF2142Wiki :ttp://wikiwiki.jp/bf2142/
こっそりまとめサイト(仮):ttp://2chbf2news.seesaa.net/
4Gamer.net:ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/2939.html
リーダーボード:ttp://www.battlefield.ea.com/battlefield/bf2142/Leaderboards.aspx
2142-stats.com:ttp://www.2142-stats.com/(BFHQにあるデータをHP上で閲覧できます)

※関連スレ
○BF2142 くだらない質問に誰かが速攻で答えるスレ 2
 ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1163046035/

◎サーバーメンテナンスについて
 EAでは火曜日のGMT9:00から11:00(日本時間18:00から20:00)の時間帯に
 サーバーメンテナンスを行います。
 この時間帯は「バトルフィールド2142」へのログインはできません。
 (木曜日に臨時メンテナンスが行われる場合もあります。)

●BATTLEFIELD 2142本スレ用ルール
 鯖缶及びMOD作成者、スレ建て宣言以外のコテハン&トリップ使用禁止。
 荒らし、営利コピペ防止の為sage必須。荒らしや煽りレスはマターリ放置。ここ重要。
 個人叩き、晒し行為は禁止。晒しがあっても完全無視&透明あぼ〜ん。
 (特定の個人や団体に関わる話題、苦情はこちらでおねがいします↓)
 BF2142本スレ難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/29943/index.html

●BATTLEFIELD 2142 スレ建てルール
「重複スレ防止」の為、基本的に>>900を踏んだ人がトリップを付けて宣言をしてから
 スレ建てを行い、トリップをつけたまま本スレに誘導する。>>900が失敗・踏み逃げ
 (>>920過ぎてもトリップ宣言無し)した場合は、有志がトリップをつけて代理宣言し
 【他にスレ建て宣言した者が居ない事】を確認してから速やかにスレ建てを行うこと。
 (トリップのつけ方 → 名前欄に#の後に適当な文字列を入力)

●注意:これから製品版を購入しようという方へ ↓ ●
 中古等はシリアルが使用中(不正コピー)でネット対戦できない場合や
 迷惑行為で人気鯖からBAN(永久追放)されたシリアルの可能性が有ります
2UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:04:28 ID:nB9X3Frv
2げっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:05:06 ID:v6LHMG9f
●d3dx9_29.dllが〜のエラーが出て始められない
DirectXを最新のものへ変更してください
もしくは
http://www.m3fe.com/files/d3dx9_29.zip
の中身をWINDOWS/system32の中に放り込む
●オープニングムービーがうざい
C:\Program Files\Electronic Arts\Battlefield 2142\mods\bf2142\Movies
の中に入っているファイルをリネームか場所移動するとムービーが出なくなります
●アカウントが作れない
1.最初の画面→EAアカウント上で使いたい名前(英数のみ)
パスワード、メールアドレス、誕生日等適当に入力。
CREATEで、EAアカウント鯖に繋ぐ。その後、作成されました のメッセージ。

2.次に使いたいクラン名を入力する。(適当で構わない。)次にすすむ。

3.次に使いたいプレーヤー名を入力する。これでおしまい。

もしくは
ここでアカウントを作成する
https://account.ea.com/SubscribeEntry.jsp?ipath=1&surl=http%3A//battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/en/Default.aspx&curl=http%3A//battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/en/Default.aspx&locale=en_US
●ロードが長すぎる
初回はものすごい時間がかかりますが、次回からは早くなります
●ミニマップが回ってうざい
●走ると画面がガクガク
●ヘルプがうざい
オプション→ゲーム→HUD設定→マップ固定「はい」、カメラシェイク「いいえ」、ヘルプポップアップ「いいえ」へ変更
4UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:06:07 ID:fRLM0Dd3
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ  
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉  待て待て
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /  
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |    あ わ て る な
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |   
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ   こ れ は ポ イ ン ヨ 房 の 罠 だ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
5UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:06:07 ID:v6LHMG9f
●タイタンモードがわかんね
拠点(ミサイルサイロ)を取る
→自拠点からミサイルが敵タイタンに自動発射される(取得後はすぐに、押さえてる間は2分毎に)
→ミサイルが敵タイタンのシールドを徐々に削る
→シールドが無くなると歩兵が侵入できる
→APCに搭載されているポッドやスポーン可能輸送ヘリ等で敵タイタンに侵入
→1番〜4番の警備コンソールを手持ちの武器で破壊する
→リアクター(原子炉)に入れるようになるので今度はそれを破壊する
→破壊したら速やかにタイタンから脱出
→勝利

・タイタンのシールド状況や拠点奪取状況は、画面上部のHUDに
 表示されているので常に目を配って置く
・当然タイタンのシールド修理は不可

●走れる距離少なすぎ
兵科選択画面の「カスタム」を選択→「ヘビーボディーアーマーを装備」のチェックを外す
防御力は弱くなりますが、走れる距離は増えます

●APCのポッドなんて搭載してないじゃん
三番席以降(一、二番席は不可)に座って右クリックすると、ポッドで飛び出します

●タイタンの中真っ暗じゃねぇか
オプション→ビデオ→ライティング「低」から「中」へ変更
これで直るという風の噂があります

●タイタンの内部と壊し方がわからねぇ
・タイタン内部マップ
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160151728075.jpg

・タイタンの壊し方が分からない方に少しでもヒントになればと思います。(コピペはご自由に)
1→3、2→4の順に壊し最後にコアと壊す。
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385793842.jpg
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385819940.jpg
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385844787.jpg
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385905071.jpg

・タイタンの侵入口(通気口)
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385936775.jpg

●フィールドアンロックってなんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!
分隊入るとフィールドアンロックができる。
フィールド〜は所属分隊の活躍に応じて、そのゲーム中限定でアンロックをいくつか解除できるというもの。

●チームキルをオレンジ色にして武器名を表示させろ(゚Д゚ )ゴルァ!!
C:\game\Electronic Arts\Battlefield 2142\mods\bf2142\Localization\strings.csv
HUD_HUD_KILLEDBY_TEAMKILLSのJapaneseを

§0#PLAYERNAME1# [§1|C1001チームキル|C1001§0 : §1#WEAPON#§0] #PLAYERNAME2# に変える。

有志作成上記編集済みファイル:http://utena.info/bf/upload/img/3449.rar

●ゲームパッド使用時、コントローラー設定で航空機の項目の一部が保存できず空白になってしまうぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!
現時点での仕様です。ログインする度に設定してください。
3軸のフライトスティックを使用して、ラダー(左右にきる)を軸操作に割り当てればこの症状は起こりません。

●起動時自動ログイン
"D:\Program Files\Electronic Arts\Battlefield 2142\BF2142.exe" の後に以下を追記
+menu 1 +fullscreen 1 +eaAccountName AAA +eaAccountPassword BBB +soldierName CCC
AAAにはEAアカウント、BBBにはEAアカウントのパスワード、CCCには使用したい兵士の名前
6UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:06:18 ID:BPmCf6DT
           __,.-、__,._,r- 、-ー ' ´ ヽ
       /`ニ´ `>'´ /´ / ,  / ィ' ト、_ _ _
    _,.-ー' 二ニフ´/   {  /、 l  {  {l レヽ ヽ、j
   /   r'7´{ /__{   |  ,| { {  !  !リ彡ハ  !|
   {   {/{ i/ >ミ! | {  ハト!、! {  |`"ヾ!|  {'
    }  y{  | lY {  { 从_ハ、{ト 、ト、} ノ!  } !  ハ、          , 、>>1おやぁ〜?おやおやおやぁ〜?
    |   l!  !ィ { j .ハ |{リtjy';}`ゞリヽト!  ノソ } i {        __,. ' ,ノ
    }   }  ハヽt}   !、!ハ. ` ゙`    ィニfリト,/ィ´ ハ    ,r‐'`´__/´ 
   /!   ト'´ ハ ソ  | {         {rソ'>ツ/ },ハ ,ハj  / `7ヘヽヽ,
  /ィ {   ヽ,./ ヽ{   l{   ト 、   r' `/f'´ ノ' /   ` i´ i r' 〉 〉 >' 
  '{/!`7' ̄∧ __/!|  ハ  ヽ_ `>'  / ハ/      {  ``ー-'<、
  リ {/´  /-'< |} } |、ト、 `''´,. r'´ ,   ,{       l` `"テr‐ ‐‐'
   /  /´   `ト! ! vx<`` ´ |  }  ノ ハ      }   l |    
  ム' ´         { い { ヽ}   j } l /}/ ソ、     |    !
 j __`ヽ 、      ヽ|ヽ}  !   /レ'! / ノ   `ー、_  }    |
 |´ ``ヽ ヽ 、-、     ヽト、| / }リ|/    / / /`ソ      !
 !     `` 、``ヾ, ー-- 、__>'r-'´  {   / / /   {     !
 }        `}、/`"´  ̄´くRヽ   ヽ  / { /    !      }
 |         i'      ヽ'´ハ   ヽ/ ! {``> - 、_     /
 l         {       }  }、   } { ! /    `ヽ、/
 !            !        !   {   ト'、_レ
 |          {        }    |   ノ
7UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:07:30 ID:v6LHMG9f
次スレが建ってないようなので急いで立ててきた。
テンプレは前スレ以外変更なし
8UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:07:55 ID:87+P/XJ+
>>1
9UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:08:03 ID:rp0njvp4
>>1

10UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:08:16 ID:fRLM0Dd3
>>7
11UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:08:17 ID:l0+N8jOi
>>1
お前にはありあわせのパンティをあげなきゃな
12UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:11:04 ID:eBgs4qHW
>>1お疲れさま

PACはPan Asian comune だと思っていたが、Pan Asian Coalitionだった。
Coalitionを辞書で引いてみると一時的な同盟・連携とある。
つまり、シェルブール戦で敗北したPACはこの後仲間割れを起こして最終的にEUが勝つんだよ!
13UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:16:08 ID:uhnXiUP4
>>12
シェルブール負けたんだっけ?
マップ説明見た感じでもむしろEUが背水の陣なんだけど。

逆にアフリカ戦線はPACが功を焦って苦戦って印象が強いけど。
14UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:17:05 ID:qINP8rBy
一方中国の属国になった日本はネコマタを開発した
15UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:20:27 ID:rp0njvp4
>>14
日本は沈んだんだよ、きっと。
で、世界中に移民して中国とかに移民した日本人が作ったのかネコマタ
弾圧された中でせめてものアイデンティティを示す為の名前だったんだよ。



ネコマタなら砲塔もっとつけろよなっ
16UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:21:10 ID:87+P/XJ+
>>15
氷河期になって、水没?
17UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:21:33 ID:eBgs4qHW
>>13
正式な勝敗は知らないが、EUが勝つ事になるんじゃないか。
ヨーロッパから追い出されたらEUじゃないし、ヨーロッパユーザーのことを懸念して
一応シェルブールは持ちこたえましたってことになる気がする。
18UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:21:56 ID:rp0njvp4
>>16
つ(日本沈没)
19UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:22:58 ID:WDCaoySK
沈むとか以前に2142年まで日本無いだろう
20UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:23:14 ID:6STI7127
イーストコリア(笑)
21UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:23:35 ID:zoq9THpn
2142のバックグラウンド的なストーリーってもっと詳しく出てない?妄想以外で
22UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:24:02 ID:eBgs4qHW
アタック25で日本沈没の著者は誰かという問題が出たとき
親父と同時に小松左京と叫んだことを、今も昨日の事のように思い出せる。
23UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:24:44 ID:uhnXiUP4
>>17
いや、アフリカ戦線側の説明文自体が「EUはヨーロッパでの敗北を受けて〜」って書き出しだから
ヨーロッパのEUは壊滅したと見るのが自然だと思うんだ。

ただヨーロッパは獲っても旨みがない土地ばっかりだったみたいけど。
電力源のSidiも食料供給源のShuhia Taibaもアフリカだし、特にShuhiaの説明文とかPAC必死。
24UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:25:25 ID:zoq9THpn
誰かマップを時系列で並べてください。偉い人頼む
25UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:25:28 ID:a81LQo0I
あと100年余りで日本が無くなるかね?100年前の主要な国は今でも
大抵残っているが。
26UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:25:36 ID:uhnXiUP4
>>21
ttp://www.totalbf2142.com/page.php?do=maps

Total2142のマップ説明ブコ抜きページとか。
各戦線の説明も確か、どっかの媒体で公表されたDice謹製のだったと思う。
27UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:25:37 ID:rp0njvp4
>>21
公式から出てる英語の本買ってみれば?
何が載っているのかは知らないが。

>>22
さいとうたかおプロダクションから出ている漫画も読んであげてください



ゴルゴ13全巻セットほすぃー・・・
28UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:26:38 ID:zoq9THpn
>>26
dクス!!!
29UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:27:09 ID:rp0njvp4
>>17
ヨーロッパ大陸からはEU軍撤退してるでしょ。
何故か白豪主義炸裂させてアフリカ大陸に大量移民してるし。




オーストラリアはどうした?
30UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:27:33 ID:WDCaoySK
>>25
国外でカルト教団認定されてるような宗教団体が政治介入してる時点でもうだめです('A`)
人口も減り続けるだろうしね、日本に未来は無い
31UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:28:09 ID:eBgs4qHW
>>23
時系列的にはTaibaとヨーロッパ戦線は平行してるんじゃないの。
もしTaibaがヨーロッパ戦役後ならば、主戦力だった北部指揮機関やらも殺到するでしょ。
アフリカでは第9指揮師団だかなんだかが頑張っていたような気がするけど。
ジブルラルタル基地だって海路で侵入してるでしょ。多分。
フランス経由であるなら、スペイン通って陸側から攻撃すればいいじゃない。
何故か砂地かしてるけどさ。
32UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:28:18 ID:uhnXiUP4
>>29
2138年の戦争開始時点で6つ勢力があるって話だから、オーストラリアはまた別個の勢力なんじゃね?
33UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:28:42 ID:zoq9THpn
資源求めてなぜPACがヨーロッペに攻めるのかが分からん。
アジアなら中東・東南辺りじゃだめなのかな
34UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:29:27 ID:WDCaoySK
>>33
ヴェルダンより北は全部氷河
35UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:29:42 ID:rp0njvp4
>>25
確か今現在の少子化が続くと
100年ぐらいで「日本人」はいなくなるとかってあったような・・・

子供が減る→某時計の針左団体の教師数増える→子供に左教育→日米安保破棄→東京ウォーズ!




ごめん、なんでもない
36UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:30:06 ID:nB9X3Frv
>>33
PACのトップが韓国人
37UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:30:15 ID:eBgs4qHW
>>26を見る限り、EUはヨーロッパから追い出されているようだ。残念だ。
38UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:31:17 ID:87+P/XJ+
>>35
今の人口がそもそも、日本にとって異常だと思う。
ずっと、江戸時代くらいまでは微増しつつ、4000万程度で収まってたはず。
39UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:31:42 ID:uhnXiUP4
>>31
いや、マップ説明に年代が書いてあるじゃないか。
ヨーロッパ戦線は2139年の開戦(ミンスク)からベルリン陥落が2140年。
アフリカ戦線はSidiもTaibaも2142年末とか2143年1月とかとか言ってるから明らかに時系列ではだいぶ後だよ。

あ、でもシェルブールは2142年だから、まだヨーロッパも細々と抵抗は続けてるって感じなのかね。
…シェルブールがヨーロッパ最後の拠点だけに、もう持たない感満々なんだけど。
40UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:32:04 ID:eBgs4qHW
41UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:33:21 ID:uhnXiUP4
>>40
漏れのID(ry
42UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:33:33 ID:xMp121HQ
>>1お疲れさま
43UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:33:36 ID:eBgs4qHW
ということは、少なくともアフリカ北部の各国はEUに入ってるのか。
トルコとかの騒ぎじゃなくてそこまでヨーロッパは広がっているんだなぁ。
44UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:35:07 ID:zoq9THpn
>>34
ならますます中東・東南アジアに行けばいいのでは・・・?
ロシア主体の共同体なら、南西に侵攻するんじゃなくて東南に侵攻すりゃいいのに
45UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:36:06 ID:WDCaoySK
ググルアースでヴェルダンとロレーヌ地域とムーズ県を検索して驚愕

ヴェルダンって日本にあったんだッ
46UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:37:58 ID:rp0njvp4
>>38
生産能力に置ける人口の割合については可笑しいかもな。
だが、それを補ったのが技術っていうわけで。

BF2時代の戦争はどこまでいって終わったんだ?
なんか、アメリカ大陸にまで上陸されてたけどさ。
47UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:38:59 ID:WDCaoySK
中東とかどうなんだろ油田吸い尽くされて味が無いんじゃね、あと100年で油田枯渇するかどうか知らんけど
48UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:39:48 ID:QhYAFNdx
なにこの流れw
朝の9時台とは大違いだなw
49UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:40:46 ID:eBgs4qHW
中東らへんは地味が良いから単純作物ならいいものが作れるし
アフリカに攻め込むには中々良い地勢だし。
50UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:41:16 ID:zoq9THpn
なによりヨーロッパより暖かい!!!
51UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:41:34 ID:gaiE94Km
 =n   |敵タイタンに何度も乗り込んでデス数が上回ってる奴、状況ぐらい嫁
[ ゚д゚ ]<シールド破壊直後に1、2コンソールを狙い、ミニマップのUAVや沸いてくる敵の数でその後の攻守を判断するんだ
 < <  |大勢に陣取られてわざわざ餌食になる必要はないんだぜ
52UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:41:58 ID:rp0njvp4
いや、待てよ!
南にいけば行くほど暖かいなら
皆で南極にいけばいいじゃないか!






ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
53UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:42:16 ID:WDCaoySK
>>49
イスラエルのキモイ巨大灌漑施設もあるしなぁ。
でも内戦酷くなって手出せない状態とか・・・有り得るぜ('A`;)
54UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:43:47 ID:zoq9THpn
もしや南極の氷河も拡大してオーストラリア以南は氷河だったり
赤道付近の熱帯地域は住みやすくなってそうだけど
55UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:46:22 ID:rp0njvp4
>>51
タイタン内へのアタッカーが居ないと
下に来る人数が増えてカオスになる件

逆に放置しとけばデフェンダーが居なくなるっていう話もあるけどな。

コンソールはRDX*3で壊れるけど
RDX*2の時は偵察兵カービンライフル2マガジン分与えれば壊れるから
偵察兵二人居てスタートダッシュするとあっという間に壊れるんだけどな。

一人が1に向かった時に3に待機とかすると速攻で・・・
56UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:48:34 ID:26BM2C01
>>48
今のスレ内容の流れでは厨どもは沸きづらいだろうな
57UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:49:36 ID:DRV52nhU
>55

外国に行くとなぜか1→3 or 2→4で破壊する確率が高いのはなぜなんだ・・・orz
常識的に考えて1と2を破壊した方がいいと思うんだが・・・
58UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:50:24 ID:F6vFU1kw
 n-
[ ゚д゚] <逆間接だって
<_ <_
59UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:51:24 ID:9eDHEnPW
>>51
かと言って
ジリ貧な時誰もタイタン攻めに行かない時もあるし
60UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:51:40 ID:AGhRfON0
普通にバウアー使いに勝てるVOSS使いの俺はカスですか?
61UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:51:50 ID:rp0njvp4
つーか、拡張パックは若しかして南アメリカに済んでいる
アメリカ軍とかオーストラリア軍が出てくるのか?
だけれども・・・MECの戦闘機ってUS_AGなのよね
輸送機はEU_ATなんだけど。
62UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:54:20 ID:WDCaoySK
未来物だからこそ別働隊とかの拡張パック作りやすいのに出す気本当に無いんだろうか
63UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:54:47 ID:a81LQo0I
地球温暖化が叫ばれているが、BF2142みたいになったら今とは逆に
二酸化炭素排出義務が課せられたりするかも。
64UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:54:56 ID:h3ltdOCC
拡張パックは出さないんじゃなかったのか?
近いうちに出す予定はないってことだったのかな?
65UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:55:12 ID:eBgs4qHW
あぁ、EU側に出てくる黒人はアメリカやらの義勇兵かとも思ったがEU所属国家のコンゴイドなのね。
66UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:55:22 ID:rd2GIaBC
>>57
1壊して2がまだ生きてるときって、
3とかほとんど無防備だからじゃ。
67UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:56:36 ID:WDCaoySK
UAVで敵の気配無かったら片方にRDX仕掛けてもう片方を適当に削ってRDX仕掛けて3,4コンソール前で爆破がよろしい
68UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:56:50 ID:i+P+iKWy
今のアンロック飽きたから拡張パック20個ぐらい出してアンロック300個ぐらい追加してほしい
69UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:57:47 ID:RwJ9mCQm
攻めたら攻めたで通路やコアルームに突っ込まず、
格納庫や通気口でイモイモやってる人が殆どだけどな…。

攻撃側12人、防御側3人でコンソール4が壊せないとか何事。
俺とアサルト1人が突っ込んで2人潰してもまだ壊せてないとか何事。
70UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:58:39 ID:AGhRfON0
正直もう欲しい武器が無い
援護兵シリーズとかスナイパーライフルとか対空ミサイルとかイラネ。フィールドアンロックで十分
71UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 19:59:31 ID:eBgs4qHW
対空砲とろうと思っているのに。なんか浪漫があっていいじゃない。
72UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:00:03 ID:X6gAGfu3
ヘリ乗ってるとビリビリくる電波攻撃がどこまでも追ってくるんだけどどうすりゃいいの?
喰らって復活した後その場から離れても、何発でも落ちるまでロックオンされっぱなしだし。
73UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:00:09 ID:i+P+iKWy
パワードスーツとか欲しいね
拡張パック5個ぐらいに分けて、それぞれ頭、手、足、上半身、下半身が入ってて、全部そろえたら最強の兵士になれる

あとファンネルとか、変形合体するロボとかも
74UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:00:38 ID:WDCaoySK
>>73
第一巻は520円かゴルァ?!
75UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:01:23 ID:nB9X3Frv
>>72
どうしようもない
高高度で逃げるか障害物を利用するしかない
ただ、射程距離が恐ろしいほどあるからどこから撃って来てるのかよくわからない
76UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:01:49 ID:K1gRh3QY
>>74
デ○ゴス○ィーニ♪
77UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:03:26 ID:a81LQo0I
>>60
VOSSは接近戦だとヘビーアーマー着た相手に5発、Baurは4発でVOSSは連射力が
1.5倍だからむしろVOSS有利か。中距離だと精度の高いBaurだと思う。
78UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:03:47 ID:AGhRfON0
>>71
いや武器自体は良いよ
ただロックできないバグが有って肝心な時に使い物にならない
79UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:04:41 ID:i+P+iKWy
そもそも真正面から打ち合うような武器じゃないBaurは
80UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:08:26 ID:WDCaoySK
2段階の素晴らしいバグがあなたを待っております

1段階目 ロック表示が出ません、でもロックできてるんです
2段階目 ロック表示です音もします、でも追尾しないんです。

そもそも輸送機に3発必須だから使えない
81UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:09:57 ID:rp0njvp4
WikiみるとアンロックModが導入時エラーとかあったけどどんなエラーがあったんだ?
82UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:12:37 ID:MmD3AqVi
あらあら。
83UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:14:02 ID:AGhRfON0
>>80
ロックも追尾もしないときも有る
84UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:14:38 ID:WDCaoySK
究極の三段階目か
85UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:15:22 ID:rp0njvp4
そういえば、セントリーガンがあるってことは
ファランクスの自動化が出来る・・・?
86UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:16:52 ID:3Xj1g9ZH
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    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |  ←SAAW
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    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
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    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
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87UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:17:43 ID:U4ydXppl
悟ったナリ!
ガンシップがEMP食らって失速して地面に叩き付けられても爆発しない方法!
見つけたナリ!
88UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:18:39 ID:AGhRfON0
>>71
とる前に実情が分かってよかったな!
フィールドアンロックで今は我慢だ
89UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:18:46 ID:WDCaoySK
地面にミサイルを連射して穴をあけっ、あっ、アァアアアアア?!
90UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:19:26 ID:rp0njvp4
>>87
アレは降下速度と体勢によるからどうにもならんとおもうが。
ご教授願う
91UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:21:39 ID:U4ydXppl
>>90
早速Wikiに書いたナリ!
意外に簡単な方法だったナリ
92UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:22:50 ID:eBgs4qHW
>>88
バグ程度で尻込みする奴は男じゃないぜ!
俺は俺の信じる路を突き進むだけだ!
93UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:23:54 ID:9eDHEnPW
あのあんよはそんな効果があったのか
後で試してみる!
94UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:25:50 ID:WDCaoySK
>>91の地味な発見によって墜落するガンシップの数が減少したが
後日SAAWをアンロックし墜落する>>92の墜落は防げなかった。
95UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:26:19 ID:AGhRfON0
>>92
無茶しやがってのAAが見当たらない・・・。
96UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:26:57 ID:/U5EkzCn
ガンシップで思い出したけど二番席の対地味噌を始めて使った時は強制排出されたかと思った。
97UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:27:05 ID:nB9X3Frv
ガンシップてEUとPACで優劣あんの?
98UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:27:55 ID:Fb4eCfbe
>>97
体感だがPACのDragonの砲が若干重いよ
99UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:28:18 ID:AGhRfON0
>>91
知らなかった・・・・。足収納されてたんだ・・。
100UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:28:30 ID:WDCaoySK
ドラグーン戦車の2番席で簡単に落とせる脆さがなぁ
101UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:30:13 ID:nB9X3Frv
>>98 >>100
スピード無いし装甲も薄いってこと?
弱すぎない?誘導能力が良いとかあるのかな
102UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:30:31 ID:rp0njvp4
ドラグーン戦車って何だ?
つーか、機銃如きで落ちる馬鹿はガンシップに乗るな。
103UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:32:03 ID:WDCaoySK
ドラグーンじゃないかドラゴンな
>>102
そうは言うが戦車のケツ掘ろうとして落とされるガンシップだらけなのはどういう事だ
104UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:32:15 ID:Fb4eCfbe
>>101
スピードが出ないんじゃない、
Talonに比べて曲がれないんだ
105UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:33:33 ID:rp0njvp4
>>103
対地攻撃を1番席で行うのなら一撃離脱戦闘が正解だと思うよ。
馬鹿みたいにケツについてホバリングする奴はただの馬鹿
106UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:34:30 ID:ElApx+7y
ガンシップか
初動で敵タイタン砲の破壊に専念する奴増えたな
輸送機を後ろから襲えば美味しいのに
107UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:35:51 ID:WDCaoySK
一撃離脱でも初弾食らった時点でバリア貼って2番席機銃に乗り換えれば十分間に合う。
慣れれば離脱し切るまでに最低半分は削れるしな、運良ければ落とせるし。
一番嫌なのは視界ギリギリから撃って逃げるガンシップ、えろい
108UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:36:30 ID:nB9X3Frv
輸送機狙っても俺の場合、大抵あとちょっと!!て所で逃げられるな
109UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:39:31 ID:Fb4eCfbe
Hit end Aweyがいいとおもう
110UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 20:39:33 ID:WDCaoySK
>>108
なんつーか輸送機硬すぎだと思うんだ
備え付け対空砲のEMPあんまり効かないし当て辛い上に当たっても大して食らわない。
SAAWはノータッチ
111UnnamedPlayer
>>108
輸送機の真後ろにつけば結構落とせる