Dark Messiah of Might and Magic その3

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8前スレ996
なんか居るけどスルー。
とりあえず1乙。

1時間ほどプレイ。
・とりあえずソースエンジンのバグであるサウンドループの発生を確認。
状況としては自分が後一撃で死ぬ時に喰らうと発生。1秒くらいで戻る。毎回では無いので
割り切れば慣れる。
・バグでは無いけど、BGMがプレイ中に流れる(通常は環境音のみ)時にNPCの歓声や
モンスターの咆哮が重なるとその瞬間BGMに割れというか高音部の伸びが悪くなる。(X-Fi使用)
・とりあえずDEMOより重い感じは無い。
・英語字幕表示が可能
・まだ開始1時間だが人の話を聞いて色々かけまわって進めると言うより
ルートは1本だと思われ、英語が少しわかれば障害になる事は無いと思う。
しかしストーリーをしっかり味わいたいなら日マ版がいいかも。
・動作云々に関してはDEMOで確認取れてれば同レベルでプレイ可能

難易度はNormalとHardの2択、Normalでやったけど敵剣士3人とか同時に来られるとヤバイ。
トゲ壁とか戸棚崩落、焚き火とかトラップオブジェクトは一杯あるけど多人数に囲まれると
そんな余裕が無い。Hardだとかなりキツイはず。
回復アイテムが多すぎず少なすぎずな感じ。一対一の敵をノーダメージで倒せるくらい
練習すればやり易いかも。それまでは
スキルで魔法の中にHealがあるので早めに取得するのがいいかも。(まだとってないけど)
回復アイテムは木箱とか戸棚とか、よく探せば結構ある。

毎回同じ戦い方をするのもいいけど、疲れる&飽きる。
弓矢HSで即死なのでそういうのと組み合わせていけば面白い。
製品版での致命的なエラー(プレイに支障を来たす)のは現時点では見当たらないのと
FPSerなら絶望的な難易度ではなく練習次第でいける感じ。後、女キャラはHL2よか全然良い。
長くてスマン