1 :
PS3がPCゲーを薙ぎ倒します:
ばらして・・・売れば・・・!
3 :
UnnamedPlayer:2006/10/04(水) 22:51:53 ID:qO23clH/
確かにそうかも。
と納得してしまったりする。
このスレのここからの展開
メタルギアソリッドとかの画像が貼られてしょぼいみたいに書かれる
↓
その点ぱそこんはクライシスがどうだDirectX10がどうだなどの自慢
↓
XBOX360信者の自演だ死ねみたいに書かれる
↓
急にPS3信者を装った妙に低レベルな知識でバカなことを書き込む人がしばらく暴れる
↓
ゲハ住民はレベルが低いなどと言われる、ついでにクライシスの自慢が始まる
↓
たまにBF2はすごいと言う低レベルな煽りが入るがスルーされる
↓
延々ループしたあと980ぐらいになって「次スレはいらないから」という書き込みが増えて終わる
ちなみにソースが9割インプレスと4ゲーマー
このスレは伸びない
>>4 >ちなみにソースが9割インプレスと4ゲーマー
PCゲーム道場も追加
>>PCゲーム道場も追加
ワロタw
10 :
UnnamedPlayer:2006/10/05(木) 06:46:05 ID:hnHqqcUQ
>>4 このループから抜け出すにはとりあえず妊娠のせいにしとけばいいな
というか購入後にほとんど新展開を期待できないのがダメ。
HL2でいえば、ストライダーに乗れるくらいの驚愕追加要素が絶対にない。
>>13 どうせ釣るなら自社製品(笑)のハリボテSS貼ってよ〜w
>>1 ゲームしかできないじゃん
ゲームしかやらないなら安いしコンシューマ買ってるよ
>>13 これは確かにすごいな。
いつも思うけど、レースゲームは映像における進化の度合いが現れやすいね
17 :
UnnamedPlayer:2006/10/06(金) 00:24:54 ID:fiRQlsI3
レースゲームは物理演算の塊だしね
ロンチのレジスタンスで20GB越えてる。
ps3に対して下品な煽りを行っていたのは主にGKだったと俺は思っている。
20 :
UnnamedPlayer:2006/10/07(土) 13:07:22 ID:OaBgwJzz
次世代機ならではの、AI進化に期待してるんだよね
PCゲーのグラ進化なんかよりも、思考系の進化に期待してるんだよ。
PCゲーじゃどう頑張っても処理スピード向上は無理だから
次世代CS機CPUの進化を見てれば良く分かる、CPUは速くても困ることはない。
21 :
UnnamedPlayer:2006/10/07(土) 13:14:14 ID:OaBgwJzz
>>20 ちゃんと時代に合わせて速くなる
それがかなり速いかわりあい遅めかだけでな
生き急ぎたい奴は急いで今からPS3並びに行くんだな
何やってんだ?
24 :
UnnamedPlayer:2006/10/07(土) 15:35:21 ID:08xhke9T
CPUの進化=AIの進化とマジで思ってたら馬鹿すぎ
よくゲハ板でSSが公開される毎に「劣化乙ww」とかやってるの見ると呆れてくるw
ハリボテSS公開→信者暴走→実機での汚いSS公開→アンチ暴走
仲良しなのかねw
26 :
UnnamedPlayer:2006/10/11(水) 09:19:31 ID:KEwNMJ62
グランツーリズモは、全世界で累計4,561万本
PCゲーとは桁が違うよ
発売まで一月切ってハードのCM出てこないのは拙いんじゃないか?
何かあったんだろう。
28 :
UnnamedPlayer:2006/10/18(水) 18:30:59 ID:pzDFrk4t
>>1 PCゲーのすべてがそこに盛り込まれてるなら確かに安い
が、そんなことをしようと思えば結局Dos/V互換にせにゃならんくなる。
正直、ゲーム以外の用途についてはPCなんぞ、かなりの低スペックで事足りる。
それこそネットや音楽鑑賞なんて「ギガヘルツパソコン」で十分。
だが、PCパーツへの投資が周り回ってゲーム開発への投資になってるってのを忘れちゃいかんよ。
いわば、これまでのPCゲームを牽引して来たのは自作市場だといっても過言じゃないかもな。
DELLとかMSもゲーミングPCに目を付け出してるらしいし。
30 :
UnnamedPlayer:2006/10/19(木) 22:53:57 ID:GlYz4pqt
31 :
UnnamedPlayer:2006/10/19(木) 22:59:19 ID:GlYz4pqt
Linuxどうこう関係なく、PS3のおかげで一般向けWindowsのシェアは確実におちるな。
だって一般人なんてPCをネットブラウズとメールにしかつかってないっしょ。
それならフルHD表示対応のPS3にキーボード付けただけでPCの代わりは十分つとまる。
OS代2万前後にマシン代数万もだしてウィンドウズとかいらなくね?
数千億の赤字だしてもMSがXBOXをあきらめないのはこのためだな。
SCEからゲームを取ったら何が残るというのだ。
>>31 Linux@PS3がwinのシェアを食いつぶす前に、
WindowsXboxエディションが無料配布されればSCE死亡かと思われます。
OS開発のノウハウがあるだけやっぱりMSのほうが有利なんじゃないかな。
デジタルホームエンタテイメントの座はそろそろPCが担いそうだし…。
サードパーティが見放せばSCE死亡だが、さて、どうなることやら。
箱○でOSが無料になるならvistaも無料にするべきだな
本来のお客様に還元しないで赤字事業にばっかサービスしてるんじゃねぇ。
37 :
UnnamedPlayer:2006/10/20(金) 11:22:02 ID:1olwFN3j
当分品切れ状態が続くだろうね
もう箱かっちゃえよ な
出荷台数10万だっけか?
40 :
UnnamedPlayer:2006/10/20(金) 17:30:56 ID:Ek6nC3Z1
ゲーマガ: バーチャ5をPS3独占タイトルにしたのは?
セガ : VF5はリンドバーグの性能ギリギリまで使っているのでマルチでは無理だった。 (360はリンドバーグ以下)
最初PPEで処理しようとしたがP4より弱くて断念、SPEを使いこなせるようになって問題が解消した。
CELLは強力。いずれPS3でしか出来ないゲームが出てくるだろう。
凄そうに宣伝されているが、リンドバーグは至って普通のPCだという罠。
しかも3〜4世代くらい前の。
■リンドバーグ
CPU: Pentium4 3.0GHz with HT
メモリ: DDR 512MB x2 PC3200
GPU: GeForce6800みたいの
http://sega.jp/arcade/lindbergh/ 次世代機ショボすぎオワタ\(^o^)/
マルチにされるPCも道連れオワタ\(^o^)/
>>40 それ、ウチのサブ機じゃんw 今はエンコ機と化してるけど。
確か3年前に組んだやつだ。OCして3.4で駆動させてたけど
最近熱暴走することが頻繁になった。そろそろ逝くかな。
42 :
UnnamedPlayer:2006/10/20(金) 17:53:23 ID:1olwFN3j
ハードの進化にソフトがおいつてないPCゲーがなにいってんだ
あいかわらず精子画は綺麗だが実際プレイしてみると作りが粗いじゃん
それはハードがソフトの処理について来ないと言う
単にPS3とリンドバーグがnvidiaで360がATiってだけだろ
45 :
UnnamedPlayer:2006/10/20(金) 18:59:40 ID:Ek6nC3Z1
まぁ、実際のところはセガに開発予算がなくて、一番大変なグラフィック周りを
GeForceという共通仕様で簡単に移植できるPS3を選んだって事だと思われる。
GPU部分に関してはXBOX360の方が圧倒的に性能は良いはずだし。
46 :
UnnamedPlayer:2006/10/20(金) 19:03:12 ID:Ek6nC3Z1
>>41 デルの年度納めセールで3万も出せば、遙かに凄いの買えるだろうから、もう少し頑張れ。
47 :
UnnamedPlayer:2006/10/21(土) 00:31:06 ID:SJSnyz+7
セガも落ちぶれたものだな。
まともに回答すら出来ないという
よくPS3は絵が綺麗なだけの糞ハードとか言われてるけど
これPCゲーマー全否定だよな
49 :
UnnamedPlayer:2006/10/21(土) 00:40:47 ID:SJSnyz+7
>>48 PCゲームがグラフィック重視になりだしたのは近年の事だと思う。
それまでは無駄に細かいところまで演算しているシミュレーション一色だったし。
グラフィックが綺麗なのを否定したがるのは任天堂信者だろ?
Wiiはグラフィックを売りに出来ないしなあ
だからといってリモコン振り回すゲームが面白いとは思えないけどね
というかPCにはグラフィックを売りにしたゲームばっかりじゃないしな
この板で扱ってるアクション系はそうだけど
そうか?FPSだってただ撃つだけじゃなくて、単純な操作性だからこそ銃撃戦が絵になるってのもあると思うけどな
作り手がGPUの性能をオブジェクトを作りこむ事にしか使わず
遠方を相変わらずフォグで誤魔化してるのが続く限りアクションゲームは何も変わらん
日本人の画面作りの下手さは、ゲームだけに限らんがね。
ある意味日本人は画面を綺麗に見せることがうまいと思う
55 :
UnnamedPlayer:2006/10/22(日) 04:31:13 ID:Bv6jDXDW
あ〜、くそぅ頭が痛えぇよ!MSだとか、りなくちゅだとか何言ってんだかさっぱりわからんっ!!
結局どっちがいいんだ!!ウンチくぬきで
PS3 360
このどちらか3文字「だけ」で答えよ。
どぞ!↓
56 :
UnnamedPlayer:2006/10/22(日) 07:06:51 ID:tXsT3+AT
P P P P P P P P
S S S S S S S S S
3 3 3 3 3 3 3 3
P P P P P P P P
S S S S S S S S S
3PS3 3 3 3 3PS3 3 3
57 :
UnnamedPlayer:2006/10/22(日) 11:51:48 ID:33PYY9l7
>>56 おお!!スゲェ!一休さんより頭いいなっw
分かった、LINUXが最強なんだなっ、これからググって見るよ☆
>>57 どういう原理で12万になるんだ?
アタマ痛い・・・
61 :
UnnamedPlayer:2006/10/24(火) 03:41:38 ID:sfd4tSlF
PS3発売まで3週間切ってるわけだが
62 :
UnnamedPlayer:2006/10/24(火) 09:24:39 ID:JfqaSuFg
心配しなくても買えないよ
8万までなら出すとかいうアホがゴロゴロいるんだから
PS3のCMやってないよな?Wiiはやってんのに。
PS3終わったな。一部のバカにしか売れないんじゃもうダメポ。
>>63 広告大好きなチョニーにしては珍しいよね。
なんかの作戦?
>>65 静止画はきれいなんだよな、実際プレイすると低fpsに悩まされる可能性大。
>>67 オフスクリーンの写真だから綺麗に見えるんだよ。
69 :
UnnamedPlayer:2006/10/25(水) 09:49:27 ID:chEzTSf8
実際問題、GTHDはNFS:MWよりショボい。
70 :
UnnamedPlayer:2006/10/25(水) 10:00:26 ID:QEWlijhX
>>63 ようつべで見たよ。意味不明のCMだったけどね。
72 :
UnnamedPlayer:2006/10/27(金) 21:08:43 ID:c/dWk/GK
●ソニー信者絶望のお知らせ
ソニー800億円減益 電池リコール、PS3響く
http://www.asahi.com/business/update/1019/137.html ソニーは19日、07年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正し、
営業利益が今年7月時点の予想より800億円落ち込むと発表した。
ノート型パソコン向けリチウムイオン電池パックのリコール(回収・無償交換)で
510億円の費用を計上するほか、ゲーム事業も赤字が大幅に膨らむ。
営業利益と当期利益は1300億円とみていたが、それぞれ500億円と800億円に減る見通し。
売上高予想は、前期比9.6%増の8兆2300億円で据え置いた。
リコール問題では、対象個数が世界合計で960万個に達し、費用は当初見込んだ
200億〜300億円から大幅に膨らむ。
パソコンメーカーから「二次的損失」の賠償を求められる可能性は織り込んでいないが、東芝からは
賠償請求を示唆する書面が届いたといい、さらに費用が膨らむ恐れもある。
ゲーム事業では、営業赤字が当初予想の1000億円以上から2000億円程度に膨らむ。
11月発売の次世代家庭用ゲーム機プレイステーション3(PS3)の国内値下げや仕様変更で、
300億円の減益になる見通し。
さらに携帯型のプレイステーション・ポータブル(PSP)が、任天堂の携帯ゲーム機ニンテンドーDSの
人気に押され、世界出荷見通しを1200万台から900万台に下方修正するのに伴い、
利益が300億円減る。
なにやってんだか
74 :
UnnamedPlayer:2006/10/28(土) 14:43:33 ID:DXerx1QV
いや、確かに綺麗では?
レースゲームは一番綺麗になり易いジャンルだけど。
そもそもPCゲーには最先端グラが売りのレースゲーが無いからな
あまり言及されないことだけど、PS3やX-BOX360を購入したユーザのうち
実際にHDTVや5.1chスピーカーでプレイするユーザはどのくらいの割合なのだろうね。
HDTVも5.1chスピーカーもなしで、従来のテレビに2chステレオだったら
PCと張り合うどころか、PS2やX-BOXと大して変わらないという認識にしか
ならないのではないかね。
PS2はDCより汚いから論外。HDTVにつなげると輪をかけて汚いし
まぁX-BOXあたりから画面解像度に差はないだろうから光源処理もろもろでさすがに旧機種よりは綺麗に見えるんじゃね?
「XBOX360」のスペックだが、3.2GHz/3コア、512 MB、SM3.0世代のNVIDIA製GPU
といったスペックは、パソコンとしてみると「超ハイエンド」だが、
Windowsのような大規模汎用OSを動かさずにゲームコンテンツにのみに
ほぼフルパワーを割けるシステムということを考慮すれば、
性能的にはスパコンだろう。
PCゲームでは、NVIDIAのSM3.0対応GPUに限定してもGeForce 6200から7950GX2に
至るまでターゲットGPUに幅がある。
ターゲットハードウェアごとに最適な3Dモデルを複数持つのは開発コストやデータの
冗長性に繋がるので、
※大体その時代のミドルクラスで処理できる程度のポリゴン数の3Dモデル設計をすることになる。
そして実行時に、比較的スケーラブルにコントロールが可能なテクスチャ適用数、
シェーダ適用数、影生成精度、レンダリング解像度、ポストプロセス段数などで、
クオリティとパフォーマンスのバランスを取るようにした設計が多いw。
次世代CS機では、ターゲットGPUがハイエンドクラスのものに固定された仕様であるため、
比較的リッチなジオメトリデザインが実現できる。
なお、PS3やXbox 360のタイトル群のグラフィックスが
ポリゴンモデルが平均的なPCゲームより高めと感じるのは同様の理由からだ。
Nintendo wii開発者語る
PC向けCPUがどれだけ低速なのか理解できていないみたいだね。
物理シュミレーションってご存知?
根本的な場違いをしているようだけど
現在のGPUではしっかりと物理シミュレーションができない。
これはわかる?
現段階じゃあ物理シミュレーションはそれ専用のプロセッサ『PPU』と『CPU』の二つしかない。
ゲームにおける物理シミュレーションが何たるか
PS1の33MHzCPUに物理シミュレーションができるとおもうか?
PCゲームにDOOM3などのビジュアルがすごいゲームがある。
CPUはAthlon64 Pentium4で動いてる。性能は10GFlops程度
でもCellは最大216GFlops
この性能差は何!?利用価値あるの?
と思われるだろう。でもちゃんとあるんだ
Cell Processor のような高性能CPUが必要な理由はわかる人がいないんですか?
本気でGPUでも物理シミュレーションできるとおもってるの?
81 :
UnnamedPlayer:2006/10/29(日) 03:37:18 ID:FgfHXxgp
ネタにすらなってないよw
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1027/intel_04.jpg 試作段階の話だからな。80コアで1TFlopsって話だろ?
最低でも5年かかると思われる。
PS3のリアルタイム3Dがショボくなってるって言われてるけど、
PS3がしょぼいんじゃなくて、作る側の問題。
ゲーム開発に携わればわかるが、
CPUがショボイがゆえに、開発の負担がどれだけ大きくなるか・・・。
物理計算は高度化するゲーム開発でどれだけ重要な役割を果たすか。
また、Blu-rayはピックアップレンズ移動距離が少なくなる(シークタイム)から、読み込みが
より高速になるという利点がある。
2倍速といえどもDVDで言えば約8倍速なわけだから。
12cmメディアの比較で4.7GB:25GB=1:5.2
8cmメディアで試算すると1.4GB:7.3GB
7.3GB以下のゲームが多いとすれば
レンズの移動距離は1/3に縮小するわけ。
しかもHDDを用いた先読みで読み込みのストレスはさらに低減される。
使い方によったら、0からの読み込みの待ち時間3秒以下も夢じゃない。
ディスクは高速回転するのはわかるよな。
166回転/秒まで耐えれるように設計してある。
Blu-rayの最大速度は12倍速って話を聞いたことあるから、このときの速度を
166回転/秒と仮定する。
では2倍速時の回転数は27.7/秒
Blu-rayなんで、ピット、ランドの幅はDVDの1/6
2倍速といってもDVDで換算すれば8倍速
PS2の読み込み速度が2倍速であることを考慮してもらえれば、その差は歴然だとおもうが。
これだけ回転する速度が速いんだ。
別にこれといって問題はないだろう。
360のGPUをNvidiaと間違えたとこまで読んだ
秋葉体験会行って来たんだが、マジですごかったよ。
物理演算でリアルに破壊されるザク
リアルにバランスを崩して倒れるガンダム
ビームライフルで破壊される廃墟
とにかく画面がきれい。あれだけ綺麗な絵作りをしていて滑らかに
表示できてしまうんだからホントすごいよな。
画面が綺麗というだけでは本質を捉えていないという批判もあるだろうけど、
モニターの中の世界に引き込むためには綺麗さも必要なんだと、
強く実感させられた。あまりに凄かったんで、ブラビア買って来ちまったぜ。
ああ、あのいかにもな糞ゲーね
まだPS3はやった事無いんだが、いいゲームは出てほしいね。
ただ、海外メーカーはともかく、日本メーカー(特に家庭用)はMODに対して興味なさ杉。
ゲームバランスも含めて魅力のひとつだから、ユーザーにその辺をいじられるとゲームが破綻するという考えなんだそうだ。
まあ、これは建前で本音は別のとこにありそうな気もするけど。
ゲームバランスは世にでてからいじられたほうがよさそうなのばっかなのにな
>>86 国内にしろ海外にしろ、家庭用のMODって何があったっけ?
89 :
UnnamedPlayer:2006/10/30(月) 19:49:22 ID:QUeqrUKm
>>87 そりゃ手抜きだろ、つかネトゲの考え方だろ
ネトゲは基本的に未完成だが本当の意味で未完成で売り出されるケースも増えてる
>>84 たしかに綺麗なことはいいことだ。
でもそれがパッケージを買わせるためのものとも考えられるよね。
おおげさに言えば、限られた予算を見た目に費やすか、ゲームに費やすかというところもあるだろうから。
それはcrysisにも言えることかもしれないが、あれはあくまでエンジン屋の仕事でしかない。
それをいかにうまく利用するかがゲーム屋の腕の見せどころかと思うな。
バランスなんてもんは調整の積み重ねなわけだし
MODでユーザーが弄ってくれた方が結果として面白いゲームはになるはず。
他のパッケージは売れなくなるが。
crysisてAGPのグラボでも動くんだろ
やってることはVF5より劣るなw
今知ったけどPS3のGPUってGF7800GTXベースだったのね
という事はD10対応のカードが出たらPS3は旧世代機になるのか
もちろん、最新グラを体験したければPCを組むのが理想的。
Ps3の強みは、そこそこの投資で、最近の水準のグラフィックが楽しめるところなのに、
そこをはっきりしないで"今まで見たことの無い驚愕のグラフィック〜"みたいに連呼するからPs3は胡散臭くなる。
>>94 7800GTXベースだけど性能はそれ以下
>>95 まあPS2しかやったことない人には驚愕なんじゃない?
>>95 しかし、価格が5〜6万円で、消費電力が噂されているように
400W前後ということが本当なら、手軽に楽しめるという利点さえ
なくしてしまうな。
99 :
UnnamedPlayer:2006/10/31(火) 13:47:14 ID:3UYp6Mpp
PS3はシミュレーション系に特化してるんだよね
PCはCPUが低速なのでグラに逃げるしかないんだなこれが
PS3はグラもダメだけどな
家庭用ゲームのどこにシミュレートしてるとこがあるんだ?
適当に派手なエフェクトと演出しとけば売れるだろってゲームしか見ませんが
>>101 グランツーリスモ5。
PC向けCPUがどれだけ低速なのか理解できていないみたいだね。
物理シュミレーションってご存知?
根本的な場違いをしているようだけど
現在のGPUではしっかりと物理シミュレーションができない。
これはわかる?
現段階じゃあ物理シミュレーションはそれ専用のプロセッサ『PPU』と『CPU』の二つしかない。
グランツーリスモ5ねえ。
物理計算とか言っておいて、また車は一切壊れないとかいう
代物だったら大笑いだな。
>>102 PS2の焼き直しクソGTHDなら知ってるけどGT5って詳しい情報出てたかなぁ
とりあえずゲハ板に戻ってね僕ちゃん
とりあえずPS3にCS出してくれればそれでモーマンタイ。
106 :
UnnamedPlayer:2006/10/31(火) 18:37:51 ID:8TW7PyVS
物理シミュレーションしてるってことは、壁に激突したりしたら当然中の人は死ぬんだよな
Flat Outがすでに実現してるな
物理演算がゲーム性に関ってくるのってレース位しかないよな。
あと、アクションとパズルぐらいか?
そのアクションにしたって全てのオブジェクトに物理演算適用出来る訳でもない。
パネキット出してくれたらPS3買うよ
物理演算だかなんだかしらないが数年後のPS3の売り場の半分がギャルゲですよ
すでにPCゲーの売り場の半分はギャルゲだろww
というじさくじえんを阻止しておきます^^
>>94 PS3も360も発売をあと1年ぐらい延ばせば良かったのにな。一瞬で旧世代じゃん。
最近のマルチプラットフォーム(しかも最近はコンソール→PC)っぷりをみるとDX10世代って
かなり足引っ張られそう。
>>114 360は、出たのが一年前だからまだいい。
PS3はこれから出すのに、時代遅れの仕様ということになるな。
116 :
UnnamedPlayer:2006/11/11(土) 18:41:01 ID:ENqsbzp8
118 :
UnnamedPlayer:2006/11/11(土) 18:56:10 ID:7AoOAyTe
というか、8800がPS3発売前に出てるので、PS3は発売日前からすでに旧世代機
119 :
UnnamedPlayer:2006/11/11(土) 19:45:59 ID:sT9Rcnut
PS3の実質的な性能
CPU⇒PEN4 3.2GHzクラス
VGA gefo6600クラス
ついにPS3が発売されたが、さてどうなることかな。
PS3発売の数日前に、GeForce8800が同じくらいの値段で出たというのも
皮肉だな。
まあ、もちろんシステム全体とグラフィックボードだけで単純に比較はできないが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1111/ps3_32.jpg http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1111/ps3_33.jpg 424 名前:Socket774 投稿日:2006/11/11(土) 16:08:25 ID:yV5J18Kk
無茶しやがって(金かけすぎ)
これまじでいくらかかってんだ?
429 名前:Socket774 投稿日:2006/11/11(土) 16:35:11 ID:Jb4qEmrf
NECのProadlizer採用か・・・・
PCや自作用の高級マザーボードでも採用ねーのに
どんだけコストかけてたんだ、鯖かよ
430 名前:Socket774 投稿日:2006/11/11(土) 16:38:59 ID:Jb4qEmrf
やりすぎの気がするんだが
化け物みたいなヒートシンク&大型ファン
最高品質のコンデンサとしてブロードライザやら
ノーパソみたいなGPUとか、5万円でこんなの普通買えんぞ
431 名前:Socket774 投稿日:2006/11/11(土) 16:42:11 ID:yV5J18Kk
ソフト云々は置いといて、ここまでやられたら久夛良木に土下座するしかないw
技術者のオナニーもここまでくれば芸術だよ。普通ゲーム機でここまでやるか?
前から思っていたがあのオッさんは頭がおかしいwww
122 :
UnnamedPlayer:2006/11/11(土) 22:13:21 ID:a9+Ky2lM
>>102 >物理シュミレーションってご存知?
>現在のGPUではしっかりと物理シミュレーションができない。
日本語統一しろボケが
>>121 自作オタだとこれのすごさが分かるの?
最高品質のコンデンサって・・・
【韓流脳】珍説!プレステ3苦戦は韓国に負けたから!
〜(前略)〜
日本ゲーム弱体化の原因は、もちろん韓流オンラインゲームが、日本のゲーム勢力を
完全に駆逐してしまったためである。日本のPC房に出かけてみれば、
店内のPCで稼働しているのは、全て韓流ゲームばかりであり、日本固有産ゲームは、
完全に駆逐されている。日本の消費者の心を完全に奪った韓流ゲームの勢いの前に、
プレイステーション3が苦戦するのも道理である。
オンライントレードを手がけるeハンナム証券でシニアアナリストを務める
イナ・メヨキウクは、「既に我が国は、日本に対するゲーム宗主国の地位に就いている」
「ソニーは、プレステ3立て直しのために、その技術と権利を早急に、韓国系ゲーム会社に
譲るべきだ」と語り、プレイステーション3が名実ともに韓国ブランドになる日も
近いという認識を示した。
〜(後略)〜
【韓流脳】珍説プレステ3苦戦は韓国に負けたから!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1127562737/l50
リッジレーサー7のCM見たけど、しょぼいな。
レジスタンスもひどかったぜ・・・
PS3が次世代(笑)
129 :
UnnamedPlayer:2006/11/12(日) 19:35:15 ID:kK1vhTz0
>>110
HL2
もちろん”全て”のオブジェクトに物理演算が適用されるわけではないが、
ゲーム性にちゃんと活かせたのはスゴイと思う。
PCゲームが遊べれば買ってるんだが
131 :
天誅 ◆XIdUjJiOxw :2006/11/12(日) 21:41:02 ID:seLjLSgg
PS3は入力インターフェイス面がショボすぎる。
傾斜センサー付きのコントローラーってのは、いかにも付け焼刃的な感じ。
そもそも入力インターフェイスの分野はファミコン時代から殆ど進化してないし、ゲーム性で見ても何も変わってない、
世代を重ねるごとに進化してきたのはグラフィック分野ばっかりでPS3での新要素もネット接続と物理エンジンくらい。
そんなのPCゲームでとっくにやってる分野にすぎない。
結局、今までの家庭用ゲーム機というのは数値面ばっかりが進化してそれ以外の分野は相も変わらず
正直こういうのにはちょっと男根主義のようなものを感じる。
一部のバカユーザーを除いて女性ユーザーや真のコアユーザーはそういう所に辟易してるって事をソニーは気づいて無いんだろうか?
任天堂はその事を知ってか知らずかWiiのような新機軸のコントローラーを出してきたけど。
PS3は描写可能なグラフィックレベルと、ゲーム性とのバランスが取れていないのが一番痛い。
物理エンジンの本格導入くらいではハッキリ言って話にならない。
本当にユーザーが驚くモノを出したいのなら、人工知能の要素をとっととコンシューマーに入れてみろ。
PCゲーム業界では「物理エンジンの次に来る要素は人工知能だ」ってコアな連中はみんな気づいてるぞ?。
ソニーよ、ゲームの本質は物語性の在る仮想現実だって事を忘れるな。
PS3の傾斜センサーコントローラー云々は同意だが入力インターフェースが変わらないのはむしろPCの方が色濃くないか?
キーボードなんてほんとに今も昔も変わらんし
それはキーボードが入力インターフェイスとして完成してるからというならコントローラーも同様のことが言えるだろ
あーでもいまだにwiiコントローラーみたいに変わったものが出てくる時点で入力インターフェースとして完成されてないといえるのかも
よくわからんが
ちなみに人工知能ってどんなのをさすんだ?
最近ならFEARみたいな人間的な、というよりそのゲームにあった思考をするNPCのことか
2dゲームならゲームパッド、3dゲームならマウス+キーボードだろ。
特に視点変更しながら動かないといけないゲームはパッドだと辛い。
あとguiが複雑なゲームは、やっぱマウス+ホットキーが便利。
別にキーボードは完成されてないと思うぞ
FPSやRTS用のキー配列のキーボードとかも出てるしな
進化させようと思えば出来るんだろうけどゲームに特化したキーボード等が無いとプレイ出来ないゲームは売れないし
むしろ完成されてるのはマウス
未だにマウスを超える人間の意志を的確に反映してくれる媒体が登場してないからな
PCのスゲーナ gameはいつでんだよ。幾ら使うんだよ。
PS3 大型テレでいいんじゃね。
ofpは好きだけど。
こうぇーw
141 :
UnnamedPlayer:2006/11/15(水) 10:02:26 ID:0CsEE2bj
PS3のグラフィック見るともう他のゲームでは遊べないね。
GeForce8800GTXでもPS3にはかなわないらしいし。
142 :
UnnamedPlayer:2006/11/15(水) 10:31:32 ID:0CsEE2bj
基板見てわかったよRSXとCellは一体、CPGPU。
RSXがGeforce7800GTXクラスだとしても最新のGeForce8800と比べて性能差は1.5倍弱。
しかしCPUではX6800と比べて性能差は約10倍強
AMD社のGPCPUがミスリードだとわかる。
143 :
UnnamedPlayer:2006/11/15(水) 10:35:27 ID:0CsEE2bj
超高性能スパコンの17分の1の高性能ハードでゲームしか動かせないって色んな意味でダメだろ
レジスタンスなんてGOWより汚いように見えたんだが
パフォーマンスはプログラミングノウハウの蓄積量に比例するものと予想されます。
つまり、マルチコアでのプログラム開発はまだまだ職人技の世界とも言えるのです。
>>144 んーとさ。
RSXの大幅拡張版がGeForce8800なんだが。
その計算が根本的におかしいとは考えないのかね?
実は、PS3の性能の数値は現実を無視した水増しされているだけだよ。
PS3はCPUとGPUの統合チップと考えるべきだね
149がどこの技術者か知らないけど、ただのねらーなら素人の計算の方が
おかしいとは考えないのかね?
GEARS of WARすごいわ・・・さすが擬似的凹凸とはいえ1キャラ数千ポリで出来てるとは思えない。
これが箱じゃなくPCで出たらなおよい
物凄い撒き餌で海が泣いている・・・
>>150 PS3はGPUにCPUを統合って認識でいいの?
AMDとはコンセプトが逆ってことですか?
実際のRSXはGF7600GT並以下だぞ
バス幅が128bitしかないのに…
>>152 UE3の解説で出てたときのモデルに比べるとウンコだけどな
同じキャラなのに
1枚の基盤にメモリから拡張端子までプリントされてるからなあ。
GPCPMUSBみたいな。
>>156 それってcrysisの最初のショットと最近発表されたやつに
何か差を感じるのと同じような事だと思ったり。
>>158 それとは別のことや
UE3の解説で出してるのは単純に3Dツール上で制作しただけのものだから
実際にゲームにインポートされる段階で変わるのは不思議なことじゃないべ
あくまでUE3のデモに過ぎなかったわけだし
それとCrysisは最初からクオリティは上がれど下がってることは全くないよ
設定も解像度もめちゃくちゃのスクショだけ見て判断してる人は気づかないかもしれないけどね
ゲームサイトが3ヶ月以上前に出てる画像を最新画像といって載せるくらいだからw
気になるなら動画でも見ればいいんじゃないの
実際に動いてるんだからスクショの100倍はマシだよ
もっとも最新の動画は今までの映像で最も素晴らしいけどね
ああ、クオリティが上がってると言いたかったのなら関係のないことになるね
そのときは謝るよ
いずれにせよ、世界有数の企業のシニアエンジニアの言葉と
2ちゃんに住み着いてるニート知ったか厨の妄言と
どちらが正しいかは明白です。
早く職探せよwwwm9
>>159 というか、なんでそんなに挑発的なの?
俺は最近でたスクショを見て、なんだか如何にもゲーム的な
絵ヅラになったなあと思ったんで書いたまでだが。
だから「下がってる」とは書いてないしさ。
あとさ
>もっとも最新の動画は今までの映像で最も素晴らしいけどね
こういうのって実際に自分で動かせるようになるまでは
信用できないんだよな。crysisに限った話じゃなくてね。
PS3が物売るっていうレベルに達してからゲハから出てこいよ
>>161 ゲーム的な絵ヅラってのが一体何を指すのか分からないよ
自分は最初からどこも変わってないと思ってるんだけど
どこが変わったのか詳しく教えて欲しい
>こういうのって実際に自分で動かせるようになるまでは
>信用できないんだよな。crysisに限った話じゃなくてね。
君は動画のクオリティのまま製品が出るとは思ってるわけだよね?
つまり実際は劣化するんじゃないかと
自分としては実際に既存のハードウェアでサクサク動いてるのに
そこから劣化させる必要があるのかは疑問に思うよ
劣化させる理由なんてあるのかな?
>>141-
>>145 0CsEE2bj
激しく釣り
つか実際やればいい話。
ゲーム機に12cmファン仕込んでるPS3には敵わんわ
RSXの12倍以上の高性能GPUを出して初めて
PCがPS3に勝った!といえるんじゃないか
GPUの進化の具合見てると、ここ10年はPS3の天下だがや
だがや
PS3オワタ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/kaigai318.htm ●G80と比べると半分の規模のRSXチップ
CellもXbox 360 GPUとほぼ同サイズなので、RSXはCPUであるCellよりも大きい。
つまり、PS3の中でもっとも大きなチップということになる。それでも、RSXは、
同じNVIDIA設計のGPU「GeForce 8800(G80)」と比べると半分程度のダイサイズと
トランジスタ数だ。つまり、PCグラフィックスの最先端と比べると、約半分の規模となる。
これは、PC向けGPUの肥大化がまだ止まらないからで、RSXは追い抜かれてしまった。
実装するフィーチャもDirectX 9相当でDirectX 10相当ではない。つまり、テクノロジ的には
これまでのPC GPUの最先端と同レベルだが、今後のGPUの最先端と比べると見劣りがする。
3DグラフィックステクノロジではPCが有利というこれまでの状況に変わりはない。
1/12性能のCore 2 Extreme X6800がなにいってんだ とおもった
>>171 GF8800が、PS3発売の数日前に、似たような価格帯で
出てきたのが象徴的だな。
もちろん、グラフィックボードだけとシステム全体では単純に比較できないが。
174 :
UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 13:22:10 ID:Gmh4ette
>>171 GKじゃないが、その意見にはカラクリがある。
本来CELLはグラフィックス処理も担当させるべく作られた統合型のプロセッサー。
設計上の名残りが今でも残ってるし、後から追加されたRSXは当面の補佐役としての位置づけらしい。
だから、CELLを使ってのグラフィックス処理を思う存分できるようになれば、かなり明るい未来が広がってるわけ。
それが出来るかどうかは別として、理論上可能なのだから、GKが期待せずにはいられないって事。
175 :
UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 13:30:57 ID:oCTM9hIi
メモリが圧倒的に足りない問題もcellで解決できんのかな?
糞ゲーしかない問題もCellが解決するよ
HDD詰んでるのにメモリが足りなくなるなんてない。
高級レストランに、おしぼりなんて無いでしょう。
それと同じ事。
GKのふりして書き込むなよ
しかしこのサムおじさん戦争する気満々である
誤爆
マッチョが主人公なのはもうヤダ
カスPS3のハッタリは異常
何の根拠も無くCell最高を連呼してる奴は
嘘でも100回言えば本当になると思ってんの?
本当は Cell=Celeron この程度でしょwwwwwww
_ ___
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
. ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l
ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━┥
189 :
UnnamedPlayer:2006/11/20(月) 03:30:58 ID:7jnbazLl
Vistaは正直必要ないなぁ。
x64で何か変わるならってデスクトップPC2台分考えたけど、周辺機器
の対応がアレだしな。
ノートPCが壊れたときにでも買い換えて、Vistaがインストールされてて
仕方なしにって感じだろうな。
悪いけど来年はWiiとPS3で遊ぶわ。
190 :
UnnamedPlayer:2006/11/20(月) 03:50:30 ID:7jnbazLl
自作オタだからVista買うけど
見た目だけ変わったとしか言いようがない技術革新のなさ
やっぱ、MSって終わってる企業だな
Googleの方が断然革新をもたらしてる
(^ω^;)自演乙
これはアホさ加減といいGKなのか?w
で、結局"7jnbazLl"はどっちなんだよw
ようはMS叩きたいためだけの自演かよw
194 :
UnnamedPlayer:2006/11/20(月) 06:27:30 ID:R1ezskL/
197 :
UnnamedPlayer:2006/11/20(月) 19:31:21 ID:luR/cVGL
マルチプラットフォームでPS3のCPU用にトリッキーに組んだプログラムをさらにPC用に強引に移し変えたソフトが増えたら嫌だな
198 :
UnnamedPlayer:2006/11/20(月) 23:58:00 ID:oje7iVri
199 :
天誅 ◆XIdUjJiOxw :2006/11/21(火) 00:04:53 ID:UexBfzIA
>>131の続き書こうかと思ったけど
文章書くのも推敲するのもマンドクサイや・・・。
200 :
UnnamedPlayer:2006/11/23(木) 22:03:44 ID:1q9qfEJz
PS3はUSBマウスを使えるようだがパッド併用で快適にFPSができたりするの?
コントローラ向けに調節されてるゲームをマウスでやったらバランス崩壊だな
4亀だかどっかの記事読む限りマウスは2ボタンとホイールしか認識しないらしい
よく考えるとたとえマウスがゲーム中使えたとしてもショットとズーム以外の動作を
左手の届くボタンだけでやるのはちょっと無理がある
店頭でやってきた
ジャギが酷い上にテクスチャが低解像度
ちゃんと作れよソニー
PS3買ってガソダヌやってみたが酷かった。
シャレにならんクソゲーだった。
酷いっつうか、ここまでくると惨い。
レズスタンスの方がデキが相当いい。
なにやってんだ国内メーカーは。
ショニーもある一定のクリッテイ以下のソフトは売らないように指導しろよw
206 :
UnnamedPlayer:2006/12/18(月) 00:19:02 ID:mvxumsna
数日前、EAの副社長Glenn Entis氏曰く『今出ているゲームはPS3の持つ可能性の20%にも達していないかもしれない』と語りました。
一方、同時期にGears of Warを完成させたEpic GamesのデザイナーCliff Bleszinski氏曰く『まだ360には技術的に沢山の空きがあって、
我々は360の表面を引っかいただけ』だと語っています。ついに現行機になった次世代ゲームの世界は、これからさらに凄いことになるみたいです。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=561
PCゲームの板なのに、スペックとグラフィックの話ばかりなのは悲しい。
PCが最新技術の実験場だったという面も確かにあるんだろうけど、
でも俺はそれだからPCゲームを遊んできたわけじゃない。
テーマの選び方、ゲーム性、デザインコンセプト、
なんといえばいいかわから無いけど、
俺にとってのPCゲームの魅力は見た目ではなくゲームの根幹部分。
発売予定のものから旧作まで、PCにはPCでしか存在できない
非常に偏ったマニアックなゲームが無数に溢れている。
いくら家庭用ゲーム機が驚愕のスペックを叩き出そうが、
長い間かけて作られてきた受け手の好み、業界の常識、
そういったものは簡単にはかわらない。
家庭用ゲーム機では俺が大好きな変態向けゲームが遊べない。
だからPS3が出ようが何が出ようが、何の変化も無い。
208 :
UnnamedPlayer:2006/12/18(月) 08:59:46 ID:WL2kZhKy
とどのつまり違法の温床てことか。死ぬ
PS3の廃熱口の前にオナティッシュ放置したら引火したよ(^o^)
PS3\(^o^)/モエタ
>>188 なにこいつ
BF2エンジン?これだからBF厨は・・・
211 :
UnnamedPlayer:2006/12/18(月) 14:03:42 ID:lh7lP+s+
発売した翌日からTVに突き刺さる事故やガラスを割る事故が多数報告される
↓
ユーザ:これってやっぱり危ないんじゃないか?
↓
任天堂:いや、ストラップさえかけておけば飛ぶはずがない、これは捏造だ
↓
ユーザが情報を出し合った結果、
細いストラップの製品と太いストラップの製品があることが判明。
↓
さらに任天堂が情報を出さずにストラップを交換している噂が立つ。
↓
ユーザ:え、それってやっぱり危ないってことじゃないの? 細い方買ったユーザーは損じゃない?
↓
任天堂:いえ、事故は面白おかしく捏造されたモノです。ストラップも交換しません。
(実際は事故報告多数)
↓
コソコソ裏でストラップ交換していたことが確定、しかも人的被害まで発生、集団訴訟問題に。米連邦政府下の米国消費者製品安全委員会も動き出す
↓ 逃げ切れない、ごまかしきれない
任天堂:
事故報告は全部本当だぴょーん。今日からCMも自粛するぴょーん。
ユーザに黙って2種類の製品を販売してましたぴょーん。
自主回収して全部交換するぴょーん。
危ないからリモコンを振らずに遊んで欲しいぴょーん。
ごめんぴょーん ←今ココ。
>>207 家庭用ゲーム機って、ハードのスペックよりはるかに下のゲームって
事実上出せないんだよね。
つまり、DSと同じゲームをPS3や360では出せない。
いや、もちろん技術的には可能だが、商業的に受け入れられない。
PCの場合、最新のハードを駆使した高度なゲームから
シェアウェアやフリーウェアの技術的にはチャチなゲームまで
あらゆるものが受け入れられるという習慣が既に出来上がっているから
ハードにとらわれず幅広いゲームが出せる。
? 360はLiveArcadeがあるので、そういうのも普通に受け入れられてるよ。
PCと違って、ちゃんと商業として成り立つところまで来てるしね。
PS3でもWiiでも似たようなことは試みられてるし、PCならではって
特質とは言い難くなってきてるかと。
でもそういう小粒ゲーム配信に入れてもらえるのは
あくまでコンソールユーザーに受け入れられそうな、
そしてソニーや任天堂、MSが許可できるゲームだけでしょ?
例えばダンマスクローンやシェアウェアのウォーゲーム、
最近Steamが扱い始めたSEVやJA2、X3のような
マニア向けゲームが家庭用で遊べるようになればすごいけど、
そういう日は絶対来ないんじゃないかなと思う。
それにPCでもシェアウェア業界(?)というのは
ちゃんと成立してるんじゃない? 小さいだけで。
>>214 絶対来ないとは思わんが、一種の無法地帯になるには
かなりの紆余曲折と時間がかかるだろうな。
216 :
UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 13:46:31 ID:mvyda4IS
>>216 車だけは綺麗だな、つーかレースゲーって綺麗で当然だしな
本当に綺麗だと言うなら観客モードつってコース上どこでも歩けるようにして欲しいわ
219 :
UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 14:15:23 ID:ezRKyiJZ
なんで箱○のソフトをここで宣伝してるんだよ
223 :
UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 15:44:40 ID:4aBoIKEz
PS3ってアンチエイリアスって掛からないんでしょ?
あと動画だとモーションブラーが掛かってるように見えるんだけどこれもPS3についてる機能なの?
今のところ次世代機のモーションブラーもPS2でできてるレベルのものだし
前フレームの残像残すだけ
PS3はスペックが糞だから
掛からないんじゃなくて掛けられないんだろうな
メインメモリが256で7600GT未満の描画性能らしい。
こんなのが生き残ってると360よりマップが狭くなる・・PC版が・・
あのレジスタンスとかいうのHL2より汚いだろ。
お前ら、この板的には不可解なハンゲーム系統の奴も忘れるなよ。…忘れたいけど。
>>217 Simple2000は、基本的には駄目さを期待して特攻するヲタ向け。時たま面白ければ
宣伝はしとるが。まぁ、低価格ゲームの宿命の一種かもしれんけどね。
GTHDショボス、なにあのハリボテ背景
綺麗ならそれでいいんじゃね?
フルポリしたって喜ぶのは技術系オタぐらいでしょ
229 :
UnnamedPlayer:2006/12/22(金) 11:02:19 ID:91xmAdiN
ダンジョンシージとかフルポリだが
汚すぎてやる気すらしねぇ
>>210 オペレーショントロイはBF2エンジンをベースに作ってる
バンダイナムコがライセンスを買ったらしい
ハードの性能だけに依存してると思ってる奴が多すぎだよな
232 :
UnnamedPlayer:2006/12/22(金) 13:13:02 ID:91xmAdiN
>>231 有り金はたいて自作してるから
優越感に浸りたいんだろ
>>225 いつものことだが、ゲーム機で最大の弱点になるのがメモリの少なさだ。
PS3もそうで、今出てきた新機種がメモリ256MBでは
今後何年もゲームを作るための制約となってのしかかる。
いつものことなら何でメモリ多めに積まないの?
足りねえよって分かってる人が教えてやればいいのに。
本当に足りてないの?
局所性を考えたら256で足りるんかな?
メモリうんぬんは素人のよくいうこと
結局今まで何台売れたんだ?
GTHDしょぼいな・・・車のポリ数増やしたらもうだめか
239 :
名無しさん暇だな:2006/12/24(日) 22:39:07 ID:3riWkISC
PS3が死んでくれないとPCゲーがまたとばっちり受けるから皆必死
PS3よりどう見ても糞箱のほうがうざい
糞箱はマルチプラットフォームで名作を糞ゲーに変えてしまうからな
PCに対する被害で言えば360から受けた被害のほうがはるかに甚大
>>239 はったりだな。
そもそもPS3がこけるし、そんなもの売れるわけない。
245 :
UnnamedPlayer:2006/12/25(月) 05:42:57 ID:GitGr3I+
GTHD十分綺麗だと思うんだが、結構「しょぼい」って声が上がってるな。
現状で映像出てる一番綺麗なPCのレースゲーってどんなのがある?
ちょっと見てみたい
247 :
UnnamedPlayer:2006/12/25(月) 06:38:07 ID:l5qs84Lj
ないよそんなタイトル。
煽るだけで具体的に言えやしない。
ビデオカードが凄いのにGTHDより綺麗なゲームが出ないから
しょぼいとか罵倒してひがんでいるんだよ、マジで。
PCのレースゲーなんてGT4よりしょぼいのばっかだが
GTHDのスレでPCマンセーしてるのは明らかにPCゲーマーじゃないw
どうみても痴漢ですw
ぶっちゃけGTHDはFlat out2にも劣るだろ
グラフィックといい物理エンジンといい・・
GTHDは1台しか出走しない時点で終わってるだろ
タイムアタックしかできないレースゲーって何
1台しか描画しないのにハリボテ背景、いつになっても木は板
写真使ってるからライティングが一致しなくてコースと背景が分離してる
やっぱtoca race driver3に軍配が上がるようですね^^
252 :
UnnamedPlayer:2006/12/25(月) 15:46:15 ID:l5qs84Lj
race driver3なんて車体のグラなんて
完全に玩具じゃんw
目が悪いみたいだから、もう、グラについて語るな。
グラだけで言うならまだ近年のNFSシリーズの方がマシ。
GTHDの実写並みには遠いけど。
253 :
UnnamedPlayer:2006/12/25(月) 15:57:17 ID:1GijICTC
>GTHDの実写並み
たった1台の車体のみが実写並みね
オンライン対戦ができるからtocaについてなんとか
って言っただけ
sorry lol
GTHDのビデオを見ていたら、木陰を走っているのに
車体に影が落ちていなかったが。
あの程度なの?
性能云々じゃなく”手抜き”だろうな
車に影響を与える超近距離のオブジェクトの影すら描画しないなんて
258 :
UnnamedPlayer:2006/12/25(月) 19:47:31 ID:d+yUiX6O
GTって車が玩具みたいな動きするよな。
というかMODが無いって時点で自分としては論外。
259 :
UnnamedPlayer:2006/12/26(火) 10:13:51 ID:JMhDgjFx
素人の作ったダサいMODありがたがるって軍オタとかくらいじゃね?
車体単体のグラに関しては評価出来る。
他は普通かそれ以下だが
429 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/12/26(火) 11:23:59 ID:eZ1PVJ2F
ハードの性能自体は、PCの方が随時パワーアップできるから
PCが有利だけど、ソフト面では、PS3や箱○の方が次世代機らしい
作りこみのゲームが多く楽しめるのは確実。PS3や箱○等の次世代家庭用ゲーム
は、大手のソフト会社が膨大な開発費と開発人員をかけて高性能ハードを
フルに生かした高品質高密度度のゲームを開発発売するけど、
PCのゲーム市場は、中小のソフト会社が中心な為、膨大な開発費と開発人員
をかけた高品質高密度でハード性能をフルに生かしたソフトが殆ど
作られてないのが現状なので、PS3ソフトとPCソフトを比較しても、
もはやPS3のソフトの方がPCのソフトよりもクオリティーが遥かに高い
と感じられるゲームが圧倒的に多いというのが実情。
>>261 家ゲーがPCのクォリティ下げてるのにな
しかも多分そいつGK。PS3のゲームで越されてるのはないよ
現時点ではPS3ゲーよりPCゲーのが多いな。
PS3ダメポ
次世代機名乗れるのは360だけだな。
GTHDは見た目は素晴らしいよ
見た目は
265 :
UnnamedPlayer:2006/12/26(火) 13:44:38 ID:JMhDgjFx
GTHDの物理エンジンはドライビングシミュレータとしては最高峰の位置付けだよ
駆動がリアルに見えないのはリアルすぎるからだとおもう
ターミネータ2で模型トラック使ったのとおなじこと。
ユーザの目に見えない部分が多かったら価値が薄れるんじゃないか
GTR2みたいにアホほどセッティング項目があるなら別だけど
>>261 最近のPCゲームは全体ぼかして
はいっ リアルになりました!!
みたいなのが多いなw
ソフト屋の問題だろ
GTHDGTHD連呼してPS3すげーだのひでーだの、馬鹿じゃね
極端に言うと、エロゲーをもってPCの性能を測ってるのと同じ
>>268 なにその数年前の画像。
とりあえずドライビングシミュレータとしてGTRを越えられるものは今のところ無いよ。
>ソフト屋の問題だろ
1or2コア風情がなにほざく
つーか、GTHDって大幅機能限定版が無料で公開されただけで
事実上発売中止になったゲームじゃん。
PS3の自慢のゲームは、発売中止になったゲームかよw
>>271 PS3の発売時点では既に4コアCPUが発売されていたよ。
発売時点で性能がフルに生かされていないのは、PS3もPCも同じこと。
一年前はPS3はHDDでMod可能!PCMAXXPerfectにkillだな!
とか、言っていたのが懐かしい。
インスコだけで数G食うんだから無理な話だったな
HDDの値段が疑問
20GBと60GBの差で1万円の差があるのはどうなの
60GBは無線LANアダプタ内蔵なので、値段的には妥当なところかと。
60GBの方が売れてるのも、一般のひとは専用無線LANアダプタ
以外では無線接続できないと思いこんでるのが理由っぽい。
まあCore2DuoなんてPS3のCellに掛かればカス同然なんだけどね
8800GTXもRSXの前には・・おっと可愛そうだから言わないでおくよ(笑)
まあCellなんてCore2Duoの足元にも及ばないんだけどね
RSXは8800GTXどころか7600GTにも勝てない
>>282 >「斑霧」PS2
斑鳩かと思って焦ったじゃないか。
285 :
UnnamedPlayer:2007/01/07(日) 03:35:08 ID:+fNMDMOp
PS3を各社信者が考察するスレ
>>284 必死さが滲み出ているなw 悲しくなった
288 :
UnnamedPlayer:2007/01/07(日) 15:14:34 ID:utJGZQcN
初代箱の後を行くPS3
PS3のCellって本体(PPE?)は1Ghzしかないらしいな
290 :
Athlon 64 3500+の1200倍:2007/03/23(金) 09:43:38 ID:devoEx4n
PS3はもう死んだな。
SCEは莫大な赤字を抱えて倒産。
すげーな。と本スレ見てきたら、単体の効率ではGPU計算にあっさり負けてるのな…
GPU版はCPUの方での演算結果も足してる
PS3驚異的な速さで157テラフロップス完了で首位
PS3が4万台参加すれば1ペタFLOPSか・・・
で、ゲームのパフォーマンスは360以下と
>>293 カーマックとゲイブに否定された糞CPUw
? Cell:GPU=15:40で倍以上の効率差なわけで、
ユーザー数からしても汎用CPUの効率からしても足しては居ないような。
プロセスも別々で、GPU単体でも両方同時でも起動で着るみたいだし。
まぁ家庭用機ってことで大量の参加者が見込めることが
メリットなわけで、細かい速さはどうでもいいっていえばどうでも良いんだけど。
別にゲームが面白くなったりするわけでもないし。
GPUでも扱える問題はGPUの方が効率がいいんだろうけど、
CELLの方がより汎用の問題が扱えるんだろうから単純に
比較するのはあまり意味がないんじゃない?
GPUはバリバリチューンの2枚刺し
299 :
UnnamedPlayer:2007/03/31(土) 14:11:34 ID:2JBFSxnC
ATIのGPUだけど特定のパターンのタンパクしか計算できないんだって。
(計算出来る物ではめちゃ速いけどね。)
>>299 CELLも同じのようだぞ。
非常に限定された計算でだけ速いそうだ。
そして、ゲーム一般は「非常に限定された計算」に含まれないそうだ。
301 :
UnnamedPlayer:2007/03/31(土) 15:06:05 ID:7YBbXCeJ
,..、 /´,!
. l l ,....、 ! l
_ l/`く ,. V /
i' ヽ ヽ、 !
ト' 〉 ``ソ
l i' /
. ! l
!'´ .! Wii
! i
. ! .i
. l i ___
! i ,r'´ `ヽ、
! i、 j' ヾヽ、
! ヽ l ヾヽ
l. ヽ ノ_,... --‐ '''"´ ̄ ̄ ̄`` ー、._
. ! ヽ (`ー‐''"´ ̄_,. ---、......____ ヽ
. i i ヽ、 r'_,. _ー‐ `l ー 、_ ヽ
. i l ヽ、 l-‐r'  ̄` ー ,!..._,r‐‐、 .!
l ヽ `ー! ( _ i、 r i ! ,!
! ヽ l j jiiiiiiiiiii、 イi ,..イ
ヽ ヽ、 .l jil''""ヾlli. i `´ ll!..-‐' ´
ヽ ` ー、.ヽ" !、__,ノ ゛ ! !
ヽ ,..l ,ー‐' ./ .ト-、
ヽ r'´ l´ i ノ / ソ !、
ヽ ,r' _,..ゝ、 _,.-'´ // `ヽ、_
ヽ ,r' _,ィ'´ l -二 ,r',r' ,r'´ヽ、
ヽ、 ,r',..-'´/´ 、_,.. - ,r',r' r'´``ー、 ヽ、
,フr'´ / ` '´ ,i' ./ / ヽ ヽ
まじでHL2とUT3延期しないでよPS3
PS3は意外といいやつ なんか弱ってるし
うざいのはXがつく奴
セカンドライフのパクリが流行れば、PS3は大化けする
もしかすると、世界的に爆発的に流行るかも
まぁ、無いだろうな
てかアレは雰囲気をそれっぽくしてるだけで、実装はトホホなかんじだよ。
恒久的な中央鯖は無くて、各自で部屋を建てるシステム。って時点で
もうどうにもなりようがない。
307 :
UnnamedPlayer:2007/04/19(木) 09:47:59 ID:s4sLXXd5
静止画=PCゲーが勝利
動画=PS3が勝利
なにが違うかとうと、グラフィック一つ一つの動きに物理演算が多く使われてるから。
だから静止画で伝えきれない部分にPS3の凄さがある
公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lair/ 今現在、分かっている仕様・世界観
・火山活動の活発化により危機的な温暖化現象が生じている
・敵歩兵最大25000人
・敵歩兵のAIは自キャラとの距離に応じて刻々変化、1つの集団から一個人までの性格を合わせ持つ
・プログレッシブメッシュとテクスチャストリーミングにより32マイル先まで描画(PS3にしか出来ない)
・△で人間を食え(体力回復)
凄すぎてごめんなちゃい^^;
発売が07年春でタイトル(仮)←はどうかと
>>308 いろいろすごそうなこと書いて歩けど結局無双ゲームになるんだろ
>>308 ワイバーンのモーションがぎこちない上に見せ方が下手
発表用にこれだったら逆にイメージダウンだよと。
パンツァードラグーンのパクリ過ぎワロタ
314 :
UnnamedPlayer:2007/08/02(木) 09:09:43 ID:xIKcjVX3
315 :
PS3がインテルと真向勝負:2007/08/02(木) 09:15:04 ID:xIKcjVX3
・ソニーは、プレイステーション3(PS3)向けに開発した高性能半導体
「Cell(セル)」の新用途開拓を開始する。米国で7日から始まる
コンピューターグラフィックス関連の世界最大規模の国際会議
「SIGGRAPH2007」(カリフォルニア州サンディエゴ)で、
セルを使った超高精細画像処理や複雑な科学技術計算を実演する。PS3向けの
作業が一巡したため、セルの外販を本格化する。
ソニーがPS3以外のセル活用事例を展示するのは初めてという。
フルハイビジョンの4倍の画素数を持つ4K(4096×2160画素)と、
コンピューターグラフィックス処理、科学技術計算を実演する。実演には
セルと、PS3に搭載している画像処理半導体「RSX」を使う。
日本経済新聞社
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN001Y197%2001082007
316 :
UnnamedPlayer:2007/08/23(木) 18:55:21 ID:hhiN/+zN
ゲームをしなくてもPS3 AVファンが熱い視線
ソニーのゲーム機プレイステーション(PS)3が、
オーディオ・ビジュアル(AV)ファンの熱い注目を集めている。
システムソフトのバージョンアップで、映像・音楽ソフトの再生能力が
「高級機並み」に進化したからだ。
国内累計販売約300万台のWii(任天堂)に対し、PS3は約100万台(7月15日現在、エンターブレイン推計)。
ゲーム機市場で苦戦しているPS3だが、AV雑誌では特集が組まれ、
10万円以上の高級再生機と並んで試聴に使われるなど、存在感が高まっている。
PS3の市場価格は5万円前後。2万円台のWiiと比べるとゲーム機としては高いが、
「AV機器として値段を付ければ30万円」と、デジタル・メディア評論家の麻倉怜士さんは評価する。
「家電は普通、時がたてば価値が下がるのに、PS3は逆。
BDの画質は向上、SACDの音も驚くほどよくなった。『成長』が組み込まれた革命的な製品と言えます」
http://www.asahi.com/komi
誰にも相手にされてなくて独演会カワイソス(´・ω・)
PS3唯一のとりえはネタ
それすらもゲハだけのことになっちゃったんだね...
いつものソニーだったら、あまりよくない機体でも市場で成功させることができた。
ところが今回は、それなりに良いハードで市場で失敗w
【企業】ソニー、PS3の心臓部「セル」などを含む『先端半導体』の生産撤退…東芝に1000億円で売却
ソニーは来春にも最先端半導体の生産設備を東芝に売却する。ゲーム機用MPU(超小型演算
処理装置)「セル」などの製造ラインで売却額は1000億円弱。
ソニーは最先端半導体の生産から事実上撤退、経営資源を映像・音響機器などに集中させる。
半導体国内最大手の東芝はソニーへの主要供給元となることで世界シェア拡大を狙う。
部品から最終製品まで様々な製品を抱える国内電機大手がそれぞれの得意分野に特化する
形で国際競争力を高める新たな再編に踏み出す。
両社は現在、詳細を詰めており、1、2カ月内にも契約する見通しだ。対象はソニーの生産子会社
ソニーセミコンダクタ九州の長崎テクノロジーセンター(長崎県諫早市)にあるシステムLSI
(大規模集積回路)製造ライン。新型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の心臓部として
ソニー、東芝、IBMが共同開発したセルのほか、ゲーム機、ビデオカメラ用の画像処理LSIなど
の生産設備が含まれる見通しだ。設備は現在のソニーの拠点内に置いたまま所有権を来春に
も東芝に移す。
日経:
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070915AT1D1406014092007.html
320 :
UnnamedPlayer:2007/09/21(金) 13:09:37 ID:JEmevzP8
★東芝、「セル」技術をパソコンに採用
アメリカMPU市場に殴り込みをかける
・東芝は来春にも、ソニーなどと共同開発したMPU(超小型演算処理装置)、
「セル」の中核技術を採用したノートパソコンを発売する。映像処理に優れた
セルの技術をパソコン用半導体チップに転用した。ホームビデオで撮影した
フルハイビジョン映像をパソコン上で視聴しながら編集するといった処理が
可能になる。液晶テレビなど他のデジタル家電にも採用するほか、外販する方針。
東芝の新半導体チップ「スパーズエンジン」は、セル向けに開発した演算処理
中枢回路を4つ搭載する。現在製品化に向けた開発を進めており、大分県の
生産拠点で量産する計画。搭載するノートパソコンの価格などは今後詰める。
ソース/日本経済新聞社
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=AS1D2007O%2020092007
和ゲーするには良いと思ってる。
レジスタンスとかモーターストームとか結構楽しい。
最大のネックは値段なんだよな
たしかにレジスタンスとか面白そうなソフトも出るには出てるが
その数本の為に買おうと思えるほど安くない
せめて箱○程度の値段にしてくれれば…
323 :
UnnamedPlayer:2007/09/26(水) 12:57:52 ID:a2WW8BsT
とりあえず開発者の声聞けよ、KZ2もレジもFF13の開発者も似たような事言ってるな
デベロッパ:Xbox360のゲームは何とかPS3に付いて行っているが、長くはない
それはPS3の先進的なプロセッサのせいで、ゲーム開発者は360のチップにダウングレードすることすら
不可能なのである。360が出てから2年経ったがデベロッパーは口をそろえて
「360の性能の大体90%を使い切った」という。このおかげでPS3のゲームを360に移植することが可能だが、
時間が経つにつれてそれは難しくなってくる。
彼らがPS3のパフォーマンスを引き出すにつれて、遂には360の能力を完全に超えてしまうからだ。
というわけでハード戦争はどのハードを置き去りにするでしょうか?
なぜデベロッパーたちは未だにPS3に殆どゲームを出さないのか?それはただ360で作るのが簡単だからです。
この考察の最後で、我々の情報筋は誰が勝つと考えているのか?
彼らがこう考えているのは明白です。この世代において、最終的に勝利するのはPS3だろうと。
http://gamer.blorge.com/2007/09/16/developer-xbox-360-games-keeping-up-to-ps3-but-not-for-long/
324 :
UnnamedPlayer:2007/09/26(水) 13:25:13 ID:a2WW8BsT
PS3も開発者・技術屋の声しか通らなくて、市井の常識から外れたゲームマシンをつくっちゃったんだよな。
かつて家電部門の危機をすくったのが、SCEで、多少無茶な要求も通ったんだろう。
しかし、スリーストライクアウトという評価方法があってな、PSX,PSP,PS3と三振してしまったわけだ。
俺もPS3の存在が有り難すぎるから買っちまったが、今は甘美なる敗北を堪能してるわ。
スパイダーマン3といい、アンリール3といい、3の時代だったはずなんだよ、本来。
出てきたのは、開発費バブルの大崩壊。
スパイダーマン3も制作費高騰しすぎて、かなり怪しい数字ならべてたんだよな。
>>325 ロボットとか、どこの会社も無駄に高価なおもちゃとしてしか考えてないよ。
アイボがそうだったろw
とにかく営業涙目な現状をどうにかしろ!
GPGPUでやれば簡単に超えられそうな数値だな・・。
>>325 去年の中ごろだったか、PS3の価格が発表されるまでは
誰もがPS3の成功を信じていたんだよなあ。
価格が発表された瞬間、業界が凍りついた。
そして、みんな内心では即座にPS3から離れていった。
PS3廉価版が登場予定
HDD40G PS2互換無し SACD非対応 39,980円
LAIRレビュー
IGN 2.9/10
RISE FROM LAIRは、机上では最高のコンセプトに思える。
ドラゴンに乗って大空を自由に飛びまわれるゲーム?素晴らしい!
残念ながら、その結果出来た物はレンタルの価値すらない最悪のものだ。
出来るだけ離れていた方が良い。仮にもし近くに寄ったとしても、敵は気付かないだろうが。
Gamespot 3.9/10
隅から隅まで、RISE FROM LAIRには失望させられる。ゲームのどの部分を見ても、致命的な欠点がある。
全部で50のミッションがあるが、殆ど内容は変わらない。
飛び回り、目標を達成する独創的な方法を探り、豊富な攻撃を使い、ボタンを押して敵を殺す事は出来るものの、
簡単に走って敵の横を駆け抜けていけるため、そうした必要性が全くなくなってしまっている。
想像力を駆使し全てのステージをドラゴンのようにプレーすれば楽しみを見出せるが、
心の底から敵を殺したくて堪らないというのでもない限り、このゲームを無理に楽しむ時間とエネルギーを使うべきじゃない。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
これがPS3でしかできないことを追求したゲームなのか。
331 :
UnnamedPlayer:2007/10/29(月) 17:51:28 ID:jTCsmJ+h
あれほど自慢してたCrysisだけど、あのめちゃくちゃ綺麗なSSは誰も動かないようなVery Highってモードだった
ゲハ用語だとSS詐欺ともいう
あとゲームのグラフィックも重い割にイマイチ
燃費の悪い車って感じ
GT5は1440x1080だってね、どこがフルHDなんだろう
さらにあと5000円下がったら買う人殺到するんじゃないかな
>>331 8800系のハイエンドなら何とか動くと思うが。9xxx番台が出るころには、普通に動くだろうね。
釣りにマジレスしなくていいよ
336 :
UnnamedPlayer:2007/10/30(火) 11:34:31 ID:Ddzt/qRk
カム撮り画像はイラネ
カム撮り画像はイラネ2
340 :
UnnamedPlayer:
age