BATTLEFIELD2 MOD 開発・研究所 Vol.6

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836UnnamedPlayer:2010/01/28(木) 15:14:32 ID:bjszsYVS
スレチかもしれんが教えてください
シングルでアンロック武器使う場合は0を1に〜で変更して今まで大丈夫だったのですが、
1.5パッチを当てたら使えなくなってしまいました。
MOD以外には方法ないでしょうか?
837UnnamedPlayer:2010/03/01(月) 10:09:28 ID:CCudo0xX
むしろそれで今まで大丈夫だったってのが俺には信じられん。
Demo版以外その方法は使えないんじゃなかったのか・・・
838UnnamedPlayer:2010/03/04(木) 18:49:49 ID:gPMJTiaZ
ちょっと質問いいですか?

このスレに関係なかったら申し訳ないんですけど

http://bf.xxz.jp/wiki/?FAQ
(BF2のWikiに飛びます)

上のリンクのF&Qに書いてある「DEMOシングルで敵AI兵増やす 」をやったんですけど

メモ帳を使って書いてある通りにして上書き保存をすると

こんなエラーが出ます↓
http://viploader.net/ippan/src/vlippan073932.jpg
(画像が出ます)

BF2 DEMO版で出ました。

誰かお願いします(´・ω・`)
839UnnamedPlayer:2010/03/05(金) 22:55:02 ID:86T5ICTU
画像がすでに見れない件
840UnnamedPlayer:2010/03/08(月) 08:19:44 ID:qF8/Zy4m
>>839

>>838の者です。再うpしておきます。
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan075879.jpg
841UnnamedPlayer:2010/03/08(月) 23:30:03 ID:tVZelAPN
それは敵AI兵増やす と関係なさげ
842UnnamedPlayer:2010/03/09(火) 00:22:56 ID:Z7hysZ8h
ファイルの属性の問題だね
843UnnamedPlayer:2010/03/09(火) 11:00:21 ID:L2gulfFr
ぅぅ...

もうちょっと詳しく説明していただけますか?

頭悪くてスイマセン・・・。
844UnnamedPlayer:2010/03/10(水) 20:16:03 ID:JqsjZ4Hu
battlefield2demo をデスクトップにドラッグしてみては
845UnnamedPlayer:2010/03/10(水) 23:25:47 ID:myuH/lV0
フォルダごと読み取り専用属性外したりフルアクセス許可したり
846UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 09:58:09 ID:3uo7i4RY
ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!

>>845さんの言う通りにしたらできた!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

皆さんありがとうございます!!!
847UnnamedPlayer:2010/03/20(土) 01:00:13 ID:6ryVCi6W
保守保守
848UnnamedPlayer:2010/03/28(日) 14:15:09 ID:KfwrkLJa
さぁ、みんなでBGFやろうぜ!
849UnnamedPlayer:2010/03/30(火) 14:07:08 ID:P9OHAud/
http://bf.xxz.jp/wiki/?FAQの
「DEMO乗り物たくさん湧かせる 」を実行したんですけど
具体的にどこに

ObjectTemplate.minSpawnDelay 5
ObjectTemplate.maxSpawnDelay 7
ObjectTemplate.maxNrOfObjectSpawned 30

を追加すればいいんですか?
850UnnamedPlayer:2010/04/04(日) 23:00:52 ID:k2uLEYxH
昔ネタで「幕張かどっかでアニヲタが氾濫を起こした」的なネタロード画面が貼られてたのを見たんだけど、それのSS持ってる人いない?
851UnnamedPlayer:2010/04/05(月) 21:59:54 ID:KrOm7Q/X
>>850
一応持ってるけど、ひょっとしてそれのMODができたの?
852UnnamedPlayer:2010/04/06(火) 16:56:00 ID:PJXQWfpz
>>851
いや、久しぶりに見たかったんだけど、HDDの中探したけど見当たらなくて。
スレ違いで申し訳ないが、どこかにうpして頂けないか。
853UnnamedPlayer:2010/04/06(火) 20:07:28 ID:6GN0bbpj
>>852
肝心の画像貼るのの忘れてた、voltさんの画像掲示板おかりしてアップしたよ。
854850:2010/04/07(水) 06:56:56 ID:haKBzWgy
>>853
サンクス。保存させてもらいました。
855UnnamedPlayer:2010/04/23(金) 01:03:04 ID:JvWSIjSk
XWW2がアンインストールできないです。

XWW2_BF2_1.0をアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。
システム管理者に問い合わせてください。

って表示されてアンインストができないんですが、
この場合どう対処したらいいのでしょうか。
856UnnamedPlayer:2010/04/26(月) 01:14:32 ID:wn9gfTPw
Unlocker使うとか
857UnnamedPlayer:2010/04/26(月) 02:03:33 ID:O3JYJaAZ
>>856
消せました。ありがとうございます。
次からはもっと自分で調べてから書き込むようにします。
858UnnamedPlayer:2010/05/11(火) 02:46:07 ID:LwhgGvAV
SPでチームの比率変えるにはどこを弄ればいい?
昔4gameのフォーラムで見たけどもうないしwikiには書いてないしで分らないよ
859UnnamedPlayer:2010/05/24(月) 19:06:44 ID:ThnZ9Nth
1.5にアップしてから鯖側とクライアントを同一の改造MODで接続しても公式のバージョンに戻せってエラーが出て繋がりません。
1.5からはObjects_serverやCommon_serverを少しでも弄るとCOOP出来なくなるんでしょうか?
860UnnamedPlayer:2010/07/30(金) 16:19:09 ID:LJMTQ9L7
最近CQBMOD(シングル)をBF2Wiki参考にM249 200発 弾倉数変更などをしたのですが
MAP上にある兵器を追加、変更するにはどうすればいいですか?
(レオパルドや無印コブラ等を追加したい)
あと銃の命中精度や弾の広がり変更方法とと、無印のMAPを追加する方法方法も教えてほしいです
確かそれが書いてあるサイトを見かけた気がするのですが知ってたら
URL張ってくれるとうれしいです誰か教えてください><
861UnnamedPlayer:2010/08/20(金) 23:04:21 ID:d7GkOrCZ
>>860
battlefield2 MOD製作資料集
http://bf2cap.s154.xrea.com/modules/pukiwiki/
大概の事はここにのってるけど、2011年で消えるらしいからお早めに


やはりBF2もそろそろ寿命か・・・
862UnnamedPlayer:2010/08/21(土) 01:44:37 ID:59OTj7/5 BE:854721239-2BP(15)
MOD製作資料集は"MOD製作資料集"でググッてもわかるけど、
BHD PROJECTさんのところでバックアップを取ってる(許可取って、データもらったらしい)。

>>860
>MAP上にある兵器を追加、変更
例としてコンクエ16人マップなら、各マップのフォルダ内の
server.zip\GameModes\gpm_cq\16\GameplayObjects.con
BF2Editorを使えれば捗るかも。

>銃の命中精度や弾の広がり変更方法
例として無印のUS突撃兵の小銃なら
Objects_server.zip\Weapons\Handheld\USRIF_M203\USRIF_M203.tweak
弾の拡散に関する所は↓のあたり
ObjectTemplate.createComponent SoldierDeviationComp
ObjectTemplate.deviation.setFireDev 2 0.2 0.05
ObjectTemplate.deviation.minDev 0.3
ObjectTemplate.deviation.setTurnDev 0 0 0 0
ObjectTemplate.deviation.setSpeedDev 1.2 0.2 0.2 0.1
ObjectTemplate.deviation.setMiscDev 3.2 1.5 0.05
ObjectTemplate.deviation.devModStand 1.5
ObjectTemplate.deviation.devModCrouch 1.3
ObjectTemplate.deviation.devModZoom 0.8

>無印のMAPを追加
とりあえずマップフォルダごとコピペ
出撃する兵士の設定は
server.zip\Init.con
兵器、その他(設置機銃等)は上記の通り
そこら辺をMODに合わせる

どのように変更すればいいかとか、
無印MAP移植は実はzipファイル内全部必要ではなくて、スリム化出来たりだとか、
色々あるけど、ググったり他のMODのファイル覗いたりしてがんばれ。
MOD製作意思がある人がいることは喜ばしいけど、
CQBは改変したのを公開するのは禁止と明記してるから、気をつけてな。
863UnnamedPlayer:2010/08/21(土) 23:58:32 ID:nvCyjcA9
>>862
おお、バックアップとられてるんですか
いやあよかった


自分も一つ質問させてもらいます

シングルプレイマップを作ったのはいいんですが、それがゲーム中に落ちたり落ちなかったりするんです。
確立として設定を全て最高にすると90%以上で落ち、中だとたいてい成功します。
また、人数もいじってるのですが16人以下だと大丈夫で32人以上では高確率で落ちます。
ウィンドウモードで見てもエラーメッセージなし。

こちらで考えられる原因として
・製作をNavimesh以外windows7にて行った(CreateNavimeshは古いXPにて行った)
・WayPointの設置を忘れたためあとで付けた
・メモリ不足?
が上がりましたが、一番下に関してはノートといえどもかなりのスペックなのでないと思います。

他に何か原因はあるでしょうか?
必要があればマップもうpします
864UnnamedPlayer:2010/08/22(日) 01:31:54 ID:ji7LBCAI BE:379876526-2BP(15)
>>863
若干厳しく言うようですが
PC初心者の如く
>ノートといえどもかなりのスペック
なんて言わずに、ウィンドウモードで起動&タスクマネージャや温度測定ソフトで
確認してみてはどうでしょう。
画質設定や人数で落ちる確率が変わるという結果が出たなら、
熱暴走等の可能性があると考えるのが妥当かと。
それでも分からなければ、マップデータの著作権に留意してアップロードすれば、
誰かが原因を特定出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。

"落ちる"というだけでは、原因特定の方法も確立しにくいと思われます。
865UnnamedPlayer:2010/08/22(日) 11:37:18 ID:holD++ao
>>864
最後にスペック出すの忘れてました

OS:windows7 home premium 64bit
CPU:intel core i7 1.73Ghz
RAM:4G
VGA:ATI Mobility Radeon HD 5470 1024MB
です。

タスクマネージャーで確認してみましたが、全体の50%を超えずに落ちてしまいます。
温度測定についてはソフトが対応してなかったようなのでできませんでした。
ただ、無印シングルマップでは96人設定でもプレイできたのでどうかなと思います。

ちょっと中身がごちゃごちゃしてますが、
マップは無印のLevelに放り込めばできると思います
http://up.vol.to/bf/download/1282443572.zip
問題があれば削除します

866UnnamedPlayer:2010/08/22(日) 15:07:52 ID:PJMP+bo4
色々変更したカスタムマップを作った事あるけどBF2がよく強制終了してた。
マップ側に詰め込まないでMOD化すればたぶん安定すると思う。
867UnnamedPlayer:2010/09/07(火) 14:09:58 ID:drTaXeTm
CQBのエディタ用のファイルを持っている方、もしくはミラーしているところを知っている方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったらどうかミラーしてくださるか、ミラーの場所を教えてください。
868UnnamedPlayer:2010/11/05(金) 08:14:11 ID:7t6XxlTP
せんせー
射程距離って
ObjectTemplate.velocityと
ObjectTemplate.timeToLive CRD_NONE/n/nn/nnn
をかけた数値メートルで正解ですか?

ナイフだとvelocity 40、CRD_NONE/0.05/0/0の
40*0.05=2メートルが射程?
869UnnamedPlayer:2011/03/25(金) 00:11:03.64 ID:4KOwM2RR
みなさん質問を回答していただけると幸いです。

BF2で2142のようなウォーカーが戦うmodを作りたいのですが可能でしょうか?
過去スレで1942のようなガンダムmodがありますがBF2でもビークルにアニメーションを入れることは可能ですかね?
870UnnamedPlayer:2011/03/25(金) 03:11:43.46 ID:w6sowQKt
>>869
BF2にウォーカー移植は無理ってどっかに書いてあった
871UnnamedPlayer:2011/03/25(金) 03:15:32.05 ID:w6sowQKt
872UnnamedPlayer:2011/03/25(金) 03:16:53.39 ID:w6sowQKt
まちがえた>>871>>869へのお返事ね。
873UnnamedPlayer:2011/03/25(金) 03:32:25.20 ID:4KOwM2RR
>>872

なるほど、回答ありがとうございます。
 っとなるとやはり回転体をうまく組み合わせて足ぶみさせるしかないみたいですね。
874UnnamedPlayer:2011/03/27(日) 10:28:00.52 ID:iU6LUx0/
wiki見てもわからなかったのでまた質問です;;;

ttp://www.youtube.com/watch?v=9CXqGnCWMbk

↑で歩行させることを完了できました。
が次の問題としてこのビークルに発射物を出させるためにはどうしたらいいでしょうか?

M1A1の中身を参考にしてもちょっとわからなかったのでどなたかわかる方もしくは参考ページでもいいのでよろしくお願いします。
875UnnamedPlayer:2011/03/30(水) 16:14:32.73 ID:IRG1cb1j
どういう発射物を乗せたいの?
たぶんやってると思うんだけど、まずはなんでもいいから簡単な機銃とかを丸コピで試すしかないね
876UnnamedPlayer:2011/06/16(木) 04:35:47.48 ID:5iWOay2m
128人鯖とかどうやってるんだろ
877UnnamedPlayer:2011/06/16(木) 12:48:44.17 ID:fkBvh6Ow
coopでbot人数128にするのは簡単
プレイヤー人数128ならだったらexeごにょごにょする必要があったっけ
878UnnamedPlayer:2011/07/13(水) 08:39:39.68 ID:OvJjKRn7
保守
879UnnamedPlayer:2011/07/20(水) 12:55:09.58 ID:tpLDveDm
全力で保守
880UnnamedPlayer:2011/09/14(水) 14:34:35.41 ID:dfiLCpUm
ズームの数値と倍率なんだけど
0.20、0.35、0.40、0.50、0.70
ってそれぞれ何倍になるか分かる人いないだろうか

0.8=1.25倍
0.5=2倍
0.25=4倍
って書いてあったけど、俺の頭じゃ割り出せない
881UnnamedPlayer:2011/09/14(水) 16:50:40.16 ID:6urJQFlw
1/xでxに数値入れて計算しろ
882UnnamedPlayer:2011/09/14(水) 21:48:44.56 ID:dfiLCpUm
ありがとう

orz
883UnnamedPlayer:2011/09/17(土) 16:12:02.71 ID:Ki3pJpRe
全力で死守
884UnnamedPlayer:2011/09/18(日) 05:18:51.00 ID:5ddV9Li1
BF3の設定書式がBF2に100ペリカ
885UnnamedPlayer
 別     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .に      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 何     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 も   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 し   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 な  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   こ
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