BF2、AOE、大戦略を合わせたゲームを作って下さい

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1UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 12:45:09 ID:nm6leMb8
俺のとっておきのアイデアを出すから、誰か作って下さい。
まだ、どこの会社も作ってないゲームです。

ゲームは基本的に全て3D。BF2をベースとする。
兵器は全て実在するもの。

まず、部隊はどこからでもリスポンする訳でなく、
基地内(格納庫内)からしか生産されない。
また、占領した地域により、軍資金が変化する。
戦車などは、無尽蔵にリスポンせず、その都度、生産しなければならない。
(戦略司令官が指示)

飛行場、砲台、防空壕、やぐら、道路、外灯なども建設可能(戦略司令官が場所を指示)で、
当然、破壊もされるし、搬入経路が絶たれれば、兵器も生産されない。

UAVや物資投下、部隊への指示などは、今まで通り、BF2のまま。(軍事司令官が指示)

さらに、天候も常に変化し、時間も過ぎて行く。
(ただし、時間の流れる速さは、1日が10分〜25分程度)
建設も一瞬ではなく、リアルな時間で建設される。
天候・時間により、様々な制約も出てくる。

勝利条件は殲滅・チケット・・・等から選択可。

これで128人同時対戦が実現すれば、全世界が熱中する、
どこの会社も寄せ付けないネットゲームとなるでしょう。
2UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 12:47:37 ID:nm6leMb8
ただし、一番のネックは、このゲームに対応できるグラフィックカードが
まだ出てないという事。

(RAM:3GB くらいは必要)
3UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 12:48:37 ID:FGzF5O8X
たぶんそういうアイデアは既に出てると思うよ
4UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 13:13:09 ID:70gySuA/
現実問題としてプレイヤーが駒として動く事を拒否するから無理
駒は動かされるだけでBOTでいいのだ
5UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 13:14:18 ID:OYf1UnFG
出てるね。OFPのCTIがそんな感じ
6UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 17:03:30 ID:q3bO71jL
>>1
Savageやればいいんじゃね。

>>4
でもそーいうシステムの方が、戦略性とかに深みが出る。BF2のコマンダーもそうだけど。
若干的外れな指摘になるけど、平等にこだわるのは日本人の悪い癖だと思うぞ。
7UnnamedPlayer:2006/09/24(日) 19:29:25 ID:DA6Z9yaT
>>1
うるせーよ童貞
8UnnamedPlayer:2006/09/24(日) 19:43:38 ID:RW3CsYQb
>>6
ゲーム開始早々に大勢が決して30分くらいレイプとかになったらもっとつまんねーじゃん。
9UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 00:28:37 ID:Wae6GtqO
>>5でも出てるが、OFPのCTIがそのまんま
10UnnamedPlayer:2006/10/03(火) 11:46:37 ID:x3RtOTGL
ロボットゲー板の
ロボットアクションゲーの宇宙戦を考える
スレで宇宙空間でのロボットゲーム作ってる奴がいるんだけど。
だれか応援できないかな。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1156004121/
11EA ◆KUJx6YnE/E :2006/10/04(水) 02:56:06 ID:JKScv/iE
12UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 18:18:27 ID:Prq/hjcB
HLのNSやれよ
13UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 23:51:14 ID:Gz6cD9ja
似たようなアイディアは昔からあるけどな。
大規模にFPSしようってのは誰でも考える。
フルスケールで戦争を再現ってのは
やっぱり理想なんだと思う。

ただ現実には技術的に厳しい。
そのスケールの大きさを再現できる
問題の解決までまぁ待てよ。5年ぐらい。
14UnnamedPlayer:2006/10/11(水) 00:38:31 ID:B+cmmy7+
World In ConflictはRTSだが期待
15UnnamedPlayer:2006/10/16(月) 18:39:23 ID:anRUHyUj
savageかNSプレイヤーが誘導のために立てたとしか思えん
なんてな…
あいつらが生き残ってるわけないよな…ちくしょう…

>>8
オマハビーチというものがあってな
16UnnamedPlayer:2007/03/08(木) 00:26:23 ID:HZQFOlw9
tesu
17UnnamedPlayer:2007/03/15(木) 07:30:53 ID:VmIiJIh8
a
18UnnamedPlayer:2007/05/23(水) 01:59:58 ID:hweS0Jf/
おもしろそう
19UnnamedPlayer:2007/06/25(月) 16:38:05 ID:w+XbzUFG
すっごくつまらなさそう

まず本スレで「司令官つかえねー天才軍師気取りのキチガイばっか」ってネタで荒れる
で、すぐに過疎る
20UnnamedPlayer:2007/06/25(月) 17:18:28 ID:vt2seW+5
21UnnamedPlayer:2007/06/26(火) 20:46:12 ID:Z61INXzR
>>2
あまりの適当な見込みっぷりにワロタ
グラフィックなんて時代相応に作られるんだからなんとでもなるだろ
22UnnamedPlayer:2007/06/27(水) 18:05:20 ID:MoqK1uhn
>1
アンタさぁ〜ゲーム会社の企画部長に抜擢じゃないかしらw
あなた天才よ!
23UnnamedPlayer:2007/06/28(木) 00:21:59 ID:H1rNHncb
兵站希望者ゼロで戦線崩壊
24UnnamedPlayer:2007/06/30(土) 02:10:09 ID:G/oyAfqb
チート合戦になりそう
25UnnamedPlayer:2007/07/17(火) 10:41:27 ID:B13lcaT1
まあ80年代の夢が今のFPSで実現されてるからな。
スペックの問題は時間が全てを解決してくれると思うが、
その頃にはエネルギーの問題がいろいろと深刻化してそうだな。
今のままでは発電コストの上昇と国際社会での円相場の下落は止まるまい。
26UnnamedPlayer:2007/07/28(土) 12:44:02 ID:eDEaO8Xo
B保守
27UnnamedPlayer:2007/08/21(火) 11:52:09 ID:0en9vIKk
F保守
28UnnamedPlayer:2007/09/06(木) 12:42:37 ID:RBxY7Xcc
大戦略の要素はまったく不要

RTS+FPSで必要十分。
29UnnamedPlayer:2007/10/06(土) 12:20:43 ID:IFs4QHFi
RTS+FPSだったら某MMOがそれをウリにしてなかったっけ
30UnnamedPlayer:2007/12/09(日) 09:34:34 ID:L4Z8VJfa
>>25
あれ?開発コストは?
31UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 20:10:53 ID:+ouwjW4p
32UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 04:28:11 ID:sk4I1Rlr
>>1
OFPのCTIやれ
33UnnamedPlayer:2008/05/09(金) 00:26:46 ID:+Kv2mKj5
過疎スレ
34UnnamedPlayer:2008/05/10(土) 23:27:42 ID:QLZgJlpH
WORLDWARUONLINE(BATTLEGROUNDEUROPE)、このゲームの規模がもの凄く大きい
35UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 20:07:39 ID:lP0dZIE0
>>34
これまだサービスしてたんだな
36UnnamedPlayer:2008/05/29(木) 16:37:28 ID:zAWm9kkt
>>30
開発コストに見合った売り上げを出せない三流は、
妊癲獰DSでも赤字出しちゃうマジック。
37UnnamedPlayer:2008/05/29(木) 20:36:16 ID:9I7rPrWX
ふと思ったが>>1の言ってることってまんまRTSじゃないか?wwww
38UnnamedPlayer:2008/05/29(木) 20:39:41 ID:9I7rPrWX
いやTPSかな?
簡単に言ったらアウトフィットの拡大版じゃないか。
39UnnamedPlayer:2008/05/29(木) 20:55:19 ID:R0YdmbHM
何だ中学生の妄想スレか。まるでゴミ。
40UnnamedPlayer:2008/09/16(火) 21:09:19 ID:/uHTOxvc
さびしいスレ
41UnnamedPlayer:2008/10/15(水) 01:43:37 ID:DO11i8Ra
夢のあるスレ
42UnnamedPlayer:2008/10/15(水) 05:23:43 ID:JjDr91eT
カンパニーヒーローズを一人称視点に変えりゃいいな
43名無しさんの野望:2008/10/15(水) 10:56:47 ID:x3kl1idt
>>34
WWUONLINEはアイデア的にはすばらしかった。
特に厳密なダメージモデルが好きだったんだけど
http://hqjp.wwiionline.com/index.php?%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%A5%E2%A5%C7%A5%EB#content_1_6
今でもここまで正確にダメージ計算してくれるゲームなんて他にないしね。

しかし、さすがに古さが目立つ。
同じようなゲームでいいから作り直してくれないかな。
44UnnamedPlayer:2008/11/21(金) 10:26:46 ID:z4Nz1p52
なるれす
45UnnamedPlayer:2009/03/16(月) 23:01:13 ID:oiBciihX
わうすれ
46UnnamedPlayer:2009/04/07(火) 23:03:40 ID:dRjDzRo5
面白いゲームになりそうだ
47UnnamedPlayer:2009/04/08(水) 02:50:07 ID:z4d3/6PZ
FPS+RTSって結構あるけど、どれも流行らないな。
フリーFPSで出ないかな。
48UnnamedPlayer
会社起こして、金儲けて、インド人雇って、作ればよい。
がんばれー