WiiのコントローラーでFPSをしたい!!!

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1UnnamedPlayer
と思わないか?
2UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 16:40:31 ID:CoYmHl2w
2?
3UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 16:40:59 ID:i140kPWc
以下、PCゲーマーを装った妊豚の折伏大行進↓
4UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 16:44:36 ID:Hkj3WhN8
むしろwillコンにマウス繋げて俺つえぇぇ
5UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 16:50:28 ID:zyaB8+f6
Wiiコンに繋ぐならマウスよりヌンチャクのが自由度高いぞ。
6UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 17:41:20 ID:XXg73bGx
後ろ取られた時すぐに振り返れないだろ。ムチュー
7UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 17:46:59 ID:x1EEA2V/
いずれ変換アダプターが出るだろうから暫し待たれよ
8UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 19:49:48 ID:gK6OLvqR
イラネ
9UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 21:02:58 ID:F4tBzjlM
マウスの代わりになるリモコン型の製品は発売されたりするんだろうな
10UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 02:51:28 ID:eOvuHcCw
wiiコンで敵を直接殴打すればいいじゃないか。
11UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 04:14:56 ID:gVVvVLwS
12UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 04:35:32 ID:BxyaSjRB
Wiiのコントローラって講義で使うレーザーポインタみたいなもんだと思ってるんだけど
あれで正確に狙い付けれるのか?
雰囲気はあるだろうけどポインティングデバイスとしてはマウスの方が上だと思うんだが
根本が間違ってたらゴメン
13UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 06:06:44 ID:6REKwSnY
テレビじゃなくて、テレビの上にのっける受光部に向かって振るんだろ?
そんなのでまともなゲームが出来るかよ
14UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 08:04:33 ID:dO8xIBRn
Wiiの動画
ゲームの本質を追及したおもしろいゲームがやれるという話はどこへw
http://www.famitsu.com/fwtv/asx/flash/wii/060914_wii_04.asx
お姉さん、無理やり盛り上げられてるが、どう見ても楽しそうに見えないなコレw
座ってやっても体感プレイの醍醐味ゼロだし、いちいちたってやるのもな
大変だこりゃ。 手首だけでやるなら普通のコントローラのほうがいいし。
一回体験すればこんなものかって感じ
21型のテレビの前で、一人でリモコン振ってる自分を冷静に見つめたら
あまりの空しさに自己嫌悪するよ。

http://www.famitsu.com/fwtv/asx/flash/wii/060914_wii_03.asx
うまくコントロールできてないw
小さいテレビ使ってる奴はもっと悲惨だな
何十分もリモコン異常の重さを振り回してたら疲れるだろ
しかもリモコンは電池必須で、切れたらそこでゲームストップ
ありえねえ。。
15UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 08:46:55 ID:YXU1jSB2
マウスとキーボードでおk
16UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 14:42:47 ID:EQIm/KEA
このデバイスもやはりFPSでないと使いこなせないな。モデルガンやエアガンに装着させられるようマニア向けにカスタマイズすれば
FPSオタにウケること間違いなし!
17UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 15:41:21 ID:/XzYY/Qt
Wiiのコントローラーで
刀を使っても爽快感なさそう・・・
マウスやタッチパネルで切っても爽快感がないのと同じで
もっと別のジャンルに役立ちそうRTSとか・・・
18UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 17:26:06 ID:ioOUkmyM
RTSに使えるかあ?
精度相当高くないとストレスばっかたまりそう
19UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 18:35:09 ID:SSFK4uMe
プレイしているのを見ると
以前よりいろんなことをできるというより、
できることを絞ることで楽しむことに集中させるコンセプトに見えるな
FPSerには無関係やな
20UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 18:53:28 ID:Zg/4WSw/
FPS好きでガンシュー嫌いな俺には全然惹かれないデバイス
21UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 19:50:30 ID:BmOrw8Kx
FPS好きでガンシューも好きな俺にも全然惹かれないデバイス
22UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 21:32:12 ID:PsA3ijjt
エロゲーに使ったらいいんじゃね
23UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 22:06:12 ID:2znUfybo
>>22
なるほど、ゲーム上の腕とかポインタで動かせたり、振るとピストン出来ちゃったりするのかww
そしたらあれか、人工少女みたいな3Dモノだろうか
24UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 22:40:18 ID:/WxV+4BX
>Retro スタジオがメトロイド3でWii リモコンの能力を証明。
>開発元によって、第三の操作モードが加えられた。
>(ノーマルでもアドバンスでもない新しいモード)
>このモードでは、PCのFPSのコントロールを90%再現している。
>色々なレベルをたやすく飛びまわれる。
>紹介動画を入手したのですぐに見られるようになる。ゲームはすげーホットだぜ。
>マット

http://media.wii.ign.com/media/748/748547/vid_1671107.html
25UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 22:49:43 ID:d93oF85m
そんなにPCの操作に近づけたけりゃマウスにすればって感じじゃん
26UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 12:17:51 ID:St5hs9eP

キーボードとマウスという馬鹿デカイ場所を取らなくてもFPSができるってところは良いな
27UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 12:49:38 ID:6c6dwzsS
キーボードとマウスが馬鹿でかくて場所取るって感覚はないな
ゲーム以前にPCの標準入力機器じゃん
いつもPC使う時邪魔だと思ってんの?
28UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 14:06:37 ID:MEReOSzH
どっちも机がないと使えないデバイスだから純粋なゲームコンソール向けには微妙なデバイスだと思うよ。
PCはゲームコンソールじゃないから関係ない話だけど。
29UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 17:58:33 ID:jj5bTgs7
小型でどんな姿勢でも使えて指が疲れないゲームコントローラーは素晴らしいが、
FPSには不向きなんだよな。そこでWiiコントローラーの登場な訳だが・・・ちょっと微妙か。
30UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 20:10:44 ID:b3v2C1ts
>>11
なんかエポック社の体感ゲームみたいだな。ちゃちすぎ
こんなんでFPSが出来るかよ。まだunkパッドの方がマシじゃね?
31UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 20:29:49 ID:MEReOSzH
あの動画見た限りポインタとかヌンチャクとか使ってないのによく判断できるな。
32UnnamedPlayer:2006/09/18(月) 00:21:19 ID:PubpnlHc
>>24
その動画だけだと、普通の操作と何が違うのかさっぱりワカンネ
つか、FPSのくせにTPSになったりしてなかなかイヤなゲームだな
33UnnamedPlayer:2006/09/18(月) 12:58:36 ID:+NjtKxnN
Q3をWiiコンで遊ぶ映像
http://www.youtube.com/watch?v=n1tsXc2RoeM
34UnnamedPlayer:2006/09/18(月) 23:08:43 ID:6jyFkOdT
Wiiコンじゃねーよ
35UnnamedPlayer:2006/09/19(火) 01:22:08 ID:hAJwtuTy
>>32
TPSになるシーンはモーフボール時だけやないの
あれ体を球体にして丸まってるからもしどこからか外が見えるとしても画面がグルグル凄いスピードで回転するよ
36UnnamedPlayer:2006/09/19(火) 11:14:03 ID:aCy1voUt
FPSとTPSの切り替えが出来るのは悪いことじゃなかろう
37UnnamedPlayer:2006/09/19(火) 19:30:15 ID:O0MqkJ6h
そうだよな
それだけでイヤなゲームとか
>>32って一体w
38UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 12:56:30 ID:Hbn6jjft
>>37
シリアスサムが大嫌いなんだよ。
39UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 14:56:20 ID:skhvU/Cz
気持ちは分かる。
もしかすると
32はFPSに時折挿入されるムービーも嫌いなんじゃないかなと
推測いたします。
40UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 15:44:36 ID:f9kr8+SW

またVIPが割れをうpしています!!!いよいよ閉鎖確定か!?

http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1158688962/201-300

241 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/09/20(水) 15:25:40.57 ID:2ivyoEtM0

また割れかよ
罪悪感ないのかよ

割れはやっちゃいけない犯罪行為なのに何やってんだよ
本来金のかかるゲーム無料で手に入れて何ピコピコやってんの?
犯罪犯してることに気付けよ
前のような無料ゲームばっかの時の方が楽しかったよ
無邪気に遊んでた

一線を超えないラインでやってた
それが無料ゲームだったんだよ
割れは完全に一線越えてるじゃねぇか
犯罪ゲームを笑いながらやってんじゃねぇよ
無料だから楽しいんだろが

無料だから気軽にできて皆でできるんだろうが

またVIPが割れをうpしています!!!いよいよ閉鎖確定か!?

http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1158688962/201-300
41UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 17:25:38 ID:MZFTEteH
ゲーセンでガンシューする人には受けが良さそうだけど
PCでFPSする人はちょっと・・・て思う人が多いんじゃないかな?かな?
42UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 22:44:18 ID:JbUEdh6j
PS2でFPSをするとイライラするけど
これで大分マシになりそう。
43UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 23:35:54 ID:8B8+M46e
ベクトルの違うイライラが来そうだけどな
44UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 23:40:16 ID:KBoV1eBM
http://www.youtube.com/watch?v=iM82YAk33oY

これ見てから判断するといいよ・・・・
45UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 02:13:35 ID:3IHAexXg
>>32のメトロイドにはロックオン機能があるね
敵を照準に捕らえた時にロックオンを押せば自動で視点が追ってくれる感じかな
このシステムにこのコントローラはすごく使い勝手がいいと思う
FPSのような精密なエイミングが必要なゲームにはやっぱり向かないだろうけどね
46UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 15:17:01 ID:ELoOE7eP
メトロイドもFPSだろ。
47UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 15:19:18 ID:eXWGf50R
メトロイドはロックオン式で何かが違う
48UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 15:47:56 ID:ELoOE7eP
ロックオン式でも一人称視点ならFirstPersonShootingだろ
49UnnamedPlayer:2006/09/22(金) 20:11:33 ID:7LAMgGXp
Wii のロンチタイトル「レッドスティール」
http://www.ubisoft.co.jp/redsteel/

目とロイドよりこっちだお
50UnnamedPlayer:2006/09/22(金) 20:22:03 ID:bughqVrv
発表当時FPSはwiiコンでやるのが主流になるとか見かけたけど

http://www.nintendowiifanboy.com/2006/06/23/the-fps-conundrum/
WiiコンはFPSに向いていないってことでFAらしいよ。
理由
・通常のFPSは視点移動=照準移動だから、すばやく直感的に照準を動かすことができるが、
Wiiの場合はリモコンで相手を狙って撃つということになるので、視点と照準を分離せざるおえなくなるから。
メトロイドなんかは画面の上下左右に移動用の帯?をつけて、そこにリモコンを載せると旋回する仕様。

結局マウス&キーボードでFA?
51UnnamedPlayer:2006/09/22(金) 22:07:34 ID:mLc+OmLQ
52UnnamedPlayer:2006/09/23(土) 00:52:19 ID:bGIZvdLp
Might&Magicなんかには合いそうだな。Wiiコン
つーか子供は振り回してすぐケーブルちぎりそうだな
53UnnamedPlayer:2006/09/23(土) 15:57:38 ID:79r4wrlF
>>50
えー、ヌンチャクが移動でWiiコンが射撃じゃないの?
それじゃダメだろ。
54UnnamedPlayer:2006/09/24(日) 03:08:16 ID:DMbxupeK
なにはともあれ
触ってみたいという感情は抑えられない
55UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 04:42:30 ID:vS4Emrmd
同感
56UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 07:55:40 ID:5mH4zSiO
ニートの俺にはダイエットになりそうな気がした、(wii)
57UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 08:34:33 ID:NJXllb2n
Wiiコンに( ´3`)ムチュー♪
58UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 09:16:32 ID:mUVbXCQB
腕力を鍛えれそうなのは同意
59UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 23:03:06 ID:3DrXF9ah
でも結局手首をチョイチョイ動かすだけな気がする
60UnnamedPlayer:2006/09/25(月) 23:19:21 ID:QvHxwQxb
TGS06 ソニック デモンストレーション
http://www.youtube.com/watch?v=Vwgx1i9glp4

驚くべきWiiのクオリティ
http://www.youtube.com/watch?v=iM82YAk33oY

61UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 01:04:17 ID:4bn+I6AZ
>>59
だな
発表とかのはただオーバーにやっているだけだし
62UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 01:33:36 ID:PvxHSpyK
レッドスティールのムービー見てて思ったんだけどさ。
実際に袈裟に切ったり突いたり、あとは縦斬りに対しては刀を横に構えてガードとか、
特に最後の、喉元に刀を突きつける動作に自分のコントローラ裁きが必要ならば、
手首だけの動きだけじゃ難しいというか、結構良い運動になるかもよ?
63UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 01:38:48 ID:JRTIKCHI
普通のFPSみたいに照準は真ん中固定にしちゃえば普通のFPSと同じになるだろ
64UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 01:48:12 ID:40+eOyhC
通常のFPSのように照準と視点を一致させちゃうと問題が出るんよ

マウスと違ってWiiコンは常に入力されてるから
ニュートラルの位置から腕が回る範囲しか見渡すことが出来なくなる

つまり自分の正面以外に照準が合わせられなくなる
後ろに照準を合わせるにはキャラの向き自体を変えないといけない

だからCoD3にしろRSにしろメトプラにしろ
中心から照準がズレるほど画面が回転するようになってるよね

どっかのボタンを押してる間なら視点を移動できるとか
そうやればマウスと同じ動作は可能になるけど、今度は撃つのが凄い面倒になるさね
65UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 01:49:28 ID:8VINarip
最初だけですぐ飽きそうだと思ったのはおいらだけ?
66UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 01:50:45 ID:40+eOyhC
3Dスティックのほうで上は前進、下は後退、左は左旋回、右は右旋回とかにすりゃ解決するかも
67UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 02:31:52 ID:6kYkoX4Y
それDCのメトロイドと同じだよ
68UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 02:32:44 ID:6kYkoX4Y
GC
69UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 02:47:01 ID:40+eOyhC
だね、でもそうしないとDSで視点と照準を一致させるのはつらす
70UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 02:47:31 ID:40+eOyhC
DSじゃなくてWiiだ、自分もミスったw
71UnnamedPlayer:2006/10/01(日) 13:15:26 ID:oao0MGw0
>>65
確かにそうだろうな
72UnnamedPlayer:2006/10/05(木) 20:06:43 ID:iRrYHwP3
73UnnamedPlayer:2006/10/08(日) 22:38:50 ID:4F3uuC/F
>>65
調子乗ってんじゃねーぞお前
お前みたいなカスが社会から飽きられてるんだよ低脳
74UnnamedPlayer:2006/10/09(月) 01:44:13 ID:7nDw5R1Y
Wiiコンのポインター側をマウスにすればすべて解決
75UnnamedPlayer:2006/10/09(月) 07:13:58 ID:CbnRGx3M
>>73
任豚発狂wwww
GC並のしょぼグラでFPSやってアホみたいにリモコン振り回して面白い訳ないじゃんwww
76UnnamedPlayer:2006/10/09(月) 07:18:37 ID:qMxgNtz/
WiiのCoD3はオフライン対戦すらなし
77UnnamedPlayer:2006/10/09(月) 07:32:55 ID:/pz+fZhI
78UnnamedPlayer:2006/10/09(月) 09:14:08 ID:ZcdTS42p
>>77
infinity wardが作ってないCoDなんてどれもいらね〜
79UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 00:06:26 ID:xWPVeVSL
>>77
わかってはいたが、改めて見るとWiiグラしょぼ過ぎだな
80UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 12:39:54 ID:nob4QPWG
Wiiコンでレースゲー動画きました
[Wii] GT Pro Seriesプレイ動画
http://www.gamevideos.com/video/watch?video=6732&largeFormat=wmv

[Wii] Monster 4x4 プレイ動画
http://www.gamevideos.com/video/watch?video=6727&largeFormat=wmv
81UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 13:18:45 ID:Gwn3OAB+
子供だましにグラフィックの美しさなんかいらないしね。
適当にワンピースとかのキャラ出してコントローラー振り回せるようにしたら売れるんだろうね。
82UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 13:40:26 ID:ZL4Zc9jH
任天堂の一発芸だな
ウケが取れれば売れる
83UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 15:56:45 ID:QQI4al/3
WiiのコントローラのFPSってどうやるの?って思ってたけど視点と照準が別々になるんだな。
動画見る限りたぶん
左手の3DすてぃっくがPCでのW,S,D,A,の役割で
右手の十時キーの左と右が旋回
で右手のコントローラの傾きで照準


PCのFPSとは違う操作感だろうけど面白いんでね?
84UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 17:39:59 ID:X8w+Pv9s
十字キーは旋回に使わないよ
中心から照準が大きく離れると旋回する形になってる
85UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 17:43:19 ID:VsQkJVwB
FPSと思ってやったら肩透かしアンドストレスが溜まりそう
ちょっと変わったガンシューだと思えばやれないこともないってとこかな
86UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 18:14:17 ID:QQI4al/3
>>84
majide?
87UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 18:16:39 ID:X8w+Pv9s
>>86
マジで
88UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 18:40:04 ID:QQI4al/3
じゃあ十字は何に使うんだろう。武器変更とか?
89UnnamedPlayer:2006/10/10(火) 18:44:51 ID:X8w+Pv9s
レッドスティールでは武器変更とリロードだね
90UnnamedPlayer:2006/10/11(水) 15:57:00 ID:PaC6etNp
まあその辺はソフト側の実装依存だろ。
ヌンチャクのスティックでWS+旋回、モーションセンサの左右傾きでDA、リモコンは武器関係とか
そんな感じの操作系だって仕様的には作れる。
91UnnamedPlayer:2006/10/11(水) 23:04:24 ID:Kxa12Kav
おれはWiiよりもPSPでFPSやるときの
ボタン配置が気になってしょうがないんだが。
92UnnamedPlayer:2006/10/12(木) 01:58:01 ID:omF43T/d
DSのメトロイドはタッチペンでうまくやってたな
93UnnamedPlayer:2006/10/12(木) 23:55:11 ID:FD9GuHbM
>>84
動画で見たけどこれ糞過ぎる
94UnnamedPlayer:2006/10/13(金) 00:50:13 ID:QSDtiSPL
十時キーをを旋回と上下を見るに割り当てたFPSが出るまではWiiはナイな
95UnnamedPlayer:2006/10/15(日) 00:18:37 ID:Lp+R6LFU
どこまで誇張表現されてるのか解らんがあのチャンバラはやってみたいな。
本当に相手の喉元に刀突きつけたりできるんだろうか。
96UnnamedPlayer:2006/10/15(日) 00:31:31 ID:xtdnK6JZ
どっかで「あらかじめ登録された動きをするだけ」
「コントローラーを振り上げても画面内では普通に切り下ろし」ってのがあったような気がする
97UnnamedPlayer:2006/10/15(日) 00:58:47 ID:y4yK2l8M
まぁそこらへんは製作側の作りこみだろ。
パターン作れば作るほど多彩な動きになる。限界が縦と横だけってこたぁないだろう
98UnnamedPlayer:2006/10/15(日) 01:22:21 ID:DW5zs72+
IGNのビデオをみた印象では縦横斜め以上に細かい制御をしているように見える
99UnnamedPlayer:2006/10/24(火) 18:56:00 ID:y6h/wHgm
任天堂のゲームやってるやつは基地外が多いな
100UnnamedPlayer:2006/10/27(金) 16:30:03 ID:Dio2WND1
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/13/104,1158144213,59996,0,0.html
wiiの性能すごすぎ。こりゃPCでも移植できないな。
101UnnamedPlayer:2006/10/29(日) 06:01:27 ID:GnZTJTqq
グラしょぼすぎだ。いらん
102UnnamedPlayer:2006/10/29(日) 17:56:27 ID:Z0cNlWWU
そろそろ旧XBOXより綺麗なグラ見せてくれよって感じ
103UnnamedPlayer:2006/10/30(月) 14:24:47 ID:sWU+LyTI
104UnnamedPlayer:2006/10/30(月) 18:39:45 ID:i5SfQjMU
ボクシング
http://gonintendo.com/wp-content/photos/324AM190606_power_addlow.jpg

そのうちエロゲでないかな
105UnnamedPlayer:2006/10/30(月) 19:57:12 ID:5OennkSR
>>104
ブレイクダウンw
106UnnamedPlayer:2006/10/30(月) 23:35:10 ID:lvpf98TD
>>1はHSされてチーターとか騒いでる、ヘタレBF厨
さぁ、早くAimを鍛える作業に戻るんだ
107UnnamedPlayer:2006/10/31(火) 02:30:14 ID:pN9//plx
パンヤってハンゲームとかと同類の
無料キムチゲーじゃなかったっけ?
108UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 03:56:12 ID:iV54Nmh+
もしこのコントローラが非常に良いものだったとしたら
どっかのメーカがすぐにPC用にコピーするんじゃね?
109UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 04:04:01 ID:Bhl0EPoB
PS3もコントローラー感知するらしいじゃん
110UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 14:23:37 ID:ocHeVmit
有線のあんな形状のコントローラでボタンやらレバーやら操作しながら
更にコントローラ自体の傾きやら加速度やらを使う操作を上手く組めたらそいつUI設計の神だと思う。
右に傾くと右に平行移動、程度が限界じゃなかろうか。
111UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 19:15:47 ID:G0xi5x0U
wiiコンばらしてエアガンにつけて遊ぼうと思った俺が居る。
112UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 19:20:42 ID:LBodQj0O
113UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 19:29:39 ID:G0xi5x0U
しかし画面がでかくないとあんまり意味が無いような気がする。
なんかCod3の銃が妙にブラブラしてて気に食わなかった、ライフルのくせに。
114UnnamedPlayer:2006/11/01(水) 21:32:08 ID:QtlgRU88
テレビだって薄型時代だぜ
でかいテレビは誰でも置ける時代だぜ
115UnnamedPlayer:2006/11/02(木) 02:20:26 ID:IXTpTRC9
WiiのコントローラーでDAIKATANAしたい!!!
116UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 04:47:39 ID:kHqfaN8q
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061102/gtpro.htm
これがウィーの実力だ。さあ震えるがいい
117UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 05:01:29 ID:EkaVepLG
こんなんFPS使ったらHS狙うどころかTK連発ですぐKICKだろ。まだPADのがええよ
118UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 06:08:52 ID:udvUL6Xa
グレネード投げるときはコントローラ投げるのがいいね
119UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 12:29:01 ID:j75dsJMS
>>110-117
DS発売前にもそういうこと言ってた人いたね。
まあGK乙。
120UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 12:43:00 ID:huXhSNZw
ゲハにお帰り下さい
121UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 19:57:31 ID:fjNgE9AJ
122UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 20:05:50 ID:qwYBAuCQ
ちょっと待て
13年前にPSと同時発売のリッジレーサーよりもグラフィックしょぼくないか・・・?
123UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 20:07:51 ID:pcZgo0jG
300円のプラモかよ。
124UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 20:08:26 ID:/DqsMGq8
ゲームはグラフィックよりも内容だ!

・・・さすがにこれはグラフィックやばいけどね
125UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 20:18:33 ID:qwYBAuCQ
と思ったらこれWiiの画像じゃないじゃん。
126UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 20:26:20 ID:jrlC7+tt
Wiiってここまで酷いのか・・・
そりゃゲームはグラフィックじゃないって必死にもなるわな
127UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 21:23:29 ID:vBHA8LSb
ところでリモコン重いとかいってるやつってどんだけ貧弱なのさ
128UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 22:09:45 ID:VDxl17gl
wiiのコントローラー使うくらいなら、本物のガンコンでFPSしたほうがいいだろ
129UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:45:42 ID:Whi6PmQp
>>125
Wiiダヨ
130UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:57:45 ID:UG9kzwGP
>>127
ボクは普段マウスとキーボードしかゲームで使わないので
コントローラーをずっと持ち上げてるのは大変だな?っとおもいます。
131UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 14:12:53 ID:tocS3A7R
運動不足が解消されていいじゃん
132誤作動は仕様です。:2006/11/04(土) 14:32:15 ID:Tg8DEOQI
40 :名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 14:15:38 ID:67Ayii/X
体験会行ってきたが遅延なんてなかったぞ。
DQSの誤作動は少々あったが。
133UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 15:47:34 ID:1jIiqVuQ
レッドスティール糞らしいね
しょせん話題だけのリモコンだったか・・・マウキーで素直にやってよ
134UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 15:57:48 ID:9jjyfJgG
>>121
さすがにこれは釣りだよな?w
135UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 16:26:41 ID:2e/rErG1
GT pro seriesの開発元
http://www.mto-power.com/
136UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 16:37:25 ID:KE4335SK
一瞬で後ろ振り返れないっぽいからやだなぁ
137UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 03:14:15 ID:MUdUQ95R
家庭用CoDスレより転載

498 名前: 名無しさん@弾いっぱい 投稿日: 2006/11/03(金) 21:28:00 ID:jbW7Dwu/
Wii版遊んできた
同日発売のレッドスティールよりも操作が洗練されてて
WiiのFPSでは一番操作しやすかった

狙いやすさや動きの正確性ではマウス+キーボードに一歩譲るけど
「自分が戦場に居る感覚」はこれまでのゲーム機を軽く凌駕してる
これもしかしたら化けるかもしれん
138UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 03:16:29 ID:/3pO6Gwj
360のCoD2はちょうど100万本くらい売れてるよな
さてCoD3は360とWii、どっちが売れるか
139UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 15:15:27 ID:FBzjSBlF
普通に360が売れるだろう
Wiiなんか買うお調子者は少ない
それでもPS3よりはましだがギャフン
140UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 17:10:47 ID:4LknJBB4
WiiのCoD3ってCoD2よりしょぼグラフィックだぜ?
そもそもCoDって操作云々より戦場の空気楽しむゲームじゃん
141UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 21:11:13 ID:e75UjewQ
もうゲームとかPCでいいよ
142UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 21:16:30 ID:ezvrtRgg
もう実際の戦場行きでいいよ
143UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 22:10:07 ID:Rou7B1Oh
>>142
ワロタ
144UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 11:42:54 ID:aykycU4Z
145UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 12:54:20 ID:vTHOANZb
146UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 17:42:12 ID:B34VPGt6
どうみてもJMのパクりです
147UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 18:05:02 ID:CB3aH188
ガンコン買え
148UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 18:06:54 ID:W5pCbQUx
>>144
旧箱から劣化してるんだけど・・・
水がおかしい&テクスチャのっぺりしすぎ(ノーマルマップがない?)

これ基本は旧箱で出たFarcry Instinctsシリーズの移植だからね
360にもグラフィック強化されて移植されてるけど
149UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 18:53:54 ID:JZ9igwLs
>>145
詐欺ムービーktkr
150UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 19:02:30 ID:kbJUmPUT
>>144
FPSの操作方法はわかった。
151UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 19:09:35 ID:JZ9igwLs
http://www.gametrailers.com/
Wii版FarCryは良くできてるけど、RedSteelは糞だな。
152UnnamedPlayer:2006/11/09(木) 23:09:23 ID:W8Ih9rg9
想像してたよりも性能低そうだな
153UnnamedPlayer:2006/11/12(日) 13:39:28 ID:6qRKonIw
>>144
うーん・・・
PCだと2003年レベルくらいかな。

154UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 01:23:19 ID:4pm4/kYC
155UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 02:01:29 ID:2r3f++fC
【JoystiqがWii版ゼルダを酷評】

まるで大雨の後の川の中に居るようです。周りのものが全て茶色です。今回のゼルダの世界はこの色が好きです。
ゆえに前作のような輝きはありません。リンクが村をぶらつくとき、私たちはこの鉄クズのような色をした村を
完全にぶち壊して魔法とキャラクターで満たされた美しい村を作れればよかったと思います。

最新のゼルダでは、製作者はグラフィック能力の不足のためにやむを得ずゲーム性を犠牲にしています。
例えば道端の標識は読みづらいです。判別するためにはいちいち標識まで歩いてAボタンを押さなければなりません。
すると視点がズームしていきます。そうやってあなたは書いてあるものを読むことが出来ます。
読んだあとは、再び他のボタンを押してズームを解除しコントロールを取り戻さなければなりません。
これは普通の人にはかなり辛いです。

勿論前作も同じメカニズムを使っています。それは扱いにくいです。1年のあいだ「革新的な
コントローラ」というハッタリを誇りにしてきた同じ会社から出たものですから、
本当にクソコンなのは保障します。コントローラは没頭を妨げてはなりません。

プレーヤーはパズルを解くために魚を捕らえなければなりませんが、
不明瞭なグラフィックのおかげで水面下の浮きがどうなっているか知ることはできません。
それは魚を釣るために釣り針をいつ引けばいいのかを知るよりも難しいです。

要するに、私たちがゲームキューブに動きが敏感なコントローラを付けただけのゲームを、
Wiiを小売の在庫の棚から出すためにプレイしていたのは明らかです。ゼルダはその仕事を
立派にこなすでしょう。それでも数百万本は売れるでしょう。そして賞賛を得るでしょう。
しかしこのゼルダをPCやxbox360やPS3と比べるのはゲームとして公平ではありません。
公平な扱いを他のWiiタイトルにするために、
私たちはこれを旧XboxやPS2、またはゲームキューブと比べなければなりません。

http://www.joystiq.com/2006/11/11/nintendos-new-zelda-falls-flat/
156UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 17:07:29 ID:8Mwvj6ww
157UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 21:07:20 ID:xQnF8djn
流石にハイラル文字はアメリカ人でも読めないだろ。
この程度の事しか突っ込み出来ないってのもゼルダの凄さだな。
158UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 21:10:03 ID:+JgRsQPV
他の部分でもいくらでもつっこめそうだが
時オカと比較したら後のゼルダは平凡すぎ
159UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 21:22:35 ID:0kN8EzsF
コメント欄に、町並みがカラフルだったら子供っぽいとか言ってどっちにしても酷評するんだろ、って言ってる外人に禿同
160UnnamedPlayer:2006/11/13(月) 21:47:55 ID:+JgRsQPV
カラフルカラフルじゃない以前にしょぼい
以前はショボさの中に美しさが秘めていたが
今回のは中途半端すぎてただショボいだけ
161UnnamedPlayer:2006/11/14(火) 21:15:08 ID:fXdfZbA0
わざわざゲハ板来て少しWiiの批判するとGK乙って・・・もうね
妊娠は巣に帰れよwまあオマエラは一生Crysisレベルのゲーム出来ない
と思うけどね川獺w
162UnnamedPlayer:2006/11/14(火) 21:24:17 ID:fXdfZbA0
ここPCアクションやん・・・・
163UnnamedPlayer:2006/11/15(水) 01:59:45 ID:kZNeDTGd
たしかメダルオブオナーシリーズがwiiでそのうち出るはず。
164UnnamedPlayer:2006/11/15(水) 15:35:15 ID:jI6Shl3O
精度に不安がある以上期待できないんだよWiiコン。

あとたぶん銃構えるみたいにリモコン持ってると疲れるから
ひざとかに腕のせて、手首の先だけで操作するようになる気がする。
そうなるとマウスとかわんねえしなぁ
165UnnamedPlayer:2006/11/15(水) 18:49:38 ID:Xo36c9Ah
Call of Duty 3 (Wii) 7.7
http://wii.ign.com/articles/746/746145p2.html

6.5 Presentation
The Call of Duty series has always done a fine job of showing just enough story to push the gameplay, and COD3 for Wii is no different. No multiplayer hurts.

7.0 Graphics
The game still isn’t up to snuff graphically, but the sheer amount of destructible environments and constantly active world definitely helps. So does 480p and 16:9 display.

8.0 Sound
Surround sound is definitely missed from the 360 and PS3 version, but the audio is still essentially the same.

7.0 Gameplay
The main Wii control is about 90% there, but the game offers a mixed bag of battle actions. Some are fine, while others seem almost broken.

7.5 Lasting Appeal
In a game that’s nearly all about multiplayer, the lack of online (due to Nintendo) and split screen (due to Treyarch) is a spit in the face of Wii gamers. Luckily the single player mode is sol
166UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 00:17:01 ID:BinsuUnI
498 名前: 名無しさん@弾いっぱい 投稿日: 2006/11/03(金) 21:28:00 ID:jbW7Dwu/
Wii版遊んできた
同日発売のレッドスティールよりも操作が洗練されてて
WiiのFPSでは一番操作しやすかった

狙いやすさや動きの正確性ではマウス+キーボードに一歩譲るけど
「自分が戦場に居る感覚」はこれまでのゲーム機を軽く凌駕してる
これもしかしたら化けるかもしれん

408 名前:UnnamedPlayer 投稿日:2006/11/13(月) 00:19:33 ID:DRmGzoKt
CoDがでたらまじでPCゲーおわるだろ

・・・・・↓

マルチタイトル「Call of Duty 3」 のレビュー

【360】 8.8
http://xbox360.ign.com/articles/744/744720p1.html

【PS3】 8.2
http://www.gamespot.com/ps3/action/callofduty3/review.html

【Wii】 7.7
http://wii.ign.com/articles/746/746145p1.html
167UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 12:40:21 ID:LYK0AV+r
95年くらいにあった、
タイトーのガンシューティングのは良かった。
移動が左手でレバー操作。照準と転回は右手のガンコン。
決められたルートだけを進むのではなく、
自分が自由に移動できるから
障害物を使うことも逃げるのも自由でよかった。

難点は転回だけだったな
常に照準は中心にあって、
ガンコンの動きがそのまま画面の動き
(つまりマウスと同じ)なら、これは最高

168UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 12:52:18 ID:FpayTo/M
Bluetoothの時点で反応までに0.2秒かかる
ソフト等で実際のラグは0.3秒ぐらいになる
FPSプレイヤーには満足できるものにはならないでしょうな
169UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 12:56:30 ID:LsBwHWrM
ブラジル鯖でやってる感じと思っとけばいいのか

イラネ
170UnnamedPlayer:2006/11/17(金) 18:13:42 ID:zxZGDDKI
171UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 18:54:39 ID:f5NKjqVs
ナチの兵士と戦う時、驚くほどイライラさせられました。
なぜならモーションコントロールが常に敏感というわけではないからです。
敵と接近戦になる時、プレイヤーは両手でコントローラを水平に持たなければ
なりません。まるで本当に銃を横持ちにしているかのように。そしてコントローラを
前後に突きます。ねじるのにはかなり力が必要です。かなりの時間コントローラを
振り、それでもナチの兵士が銃を引っ張り寄せて私たちを打ち殺した時は、
それは残酷なジョークのように見えます。
最初の格闘が終わったあとは、プレイヤーは二つのコントローラで斬撃を
しなければなりません。その時コントローラはあまり反応が良くありません。
動作をしたのにそれが反映されてない時ほどイライラする時はありません。
グラフィックに関しては、これを次世代機と比べるのはフェアではありません。
だいたい旧XBOXとゲームキューブの間のタイトルのようです。
http://wii.ign.com/articles/746/746145p2.html
172UnnamedPlayer:2006/11/18(土) 21:59:15 ID:2c6AaHWA
CoD3シングル
http://www.youtube.com/watch?v=m6VSpV0jgHc
CoD3マルチ
http://www.youtube.com/watch?v=1UaasGcmJ_Q
おまけ:スペイン人家族、はじめてのマルチ
http://www.youtube.com/watch?v=1yNqov28dEg

Gundam: Operation Troy video
http://www.xboxyde.com/news_3801_en.html
BF2エンジンで動くガンダムFPSもある
PCゲーマーが買うなら360で決まりだね
173UnnamedPlayer:2006/11/19(日) 00:25:45 ID:js4YMPSf
Wiiはゲームじゃなくて玩具だよ
ヲタ向けのFPSなんて売るなよ
ポケモンとかマリオでいいよ
174UnnamedPlayer:2006/11/19(日) 01:00:54 ID:y06hS1FQ
175UnnamedPlayer:2006/11/19(日) 01:52:10 ID:x6My4071
(;^ω^) メーカ希望小売価格 \19,780
176UnnamedPlayer:2006/11/19(日) 18:32:38 ID:K5BgqW3l
Twilight Princess

But normally you can just keep on shaking the Wii Remote like a maniac and come out on top against most enemies.
キチガイみたいにリモコンを振るだけでほとんどの敵に勝てる。

There's no finesse to the way the Wii Remote is used,
リモコンの使い方に工夫がない
and at times you'll wish that you could just hit a button
to swing the sword instead of dealing with all the motion-sensing nonsense.
だから、時間が立てば、無意味なリモコン操作の変わりにボタン操作で剣を振りたくなる。
177UnnamedPlayer:2006/11/20(月) 12:00:26 ID:fUvOrQEz
スマブラXはリモコン使わないってとこですでに矛盾してるよな
178UnnamedPlayer:2006/11/21(火) 16:20:08 ID:AUtX47H4
Call of Duty 3(Wii) 500/600 - 83%
http://www.gamingtrend.com/Reviews/review/review.php?ReviewID=713

Wii Call of Duty3 レビュー概要

グラフィック 80/100
Wii用にテクスチャ等をダウンさせてる。
だいたいGCより少しシャープでエフェクトも若干追加。
しかしアクションに関しては他の機種と同じだね。
スモークや武器のエフェクトのクオリティは他の機種と同じだ。

コントロール 95/100
普通はカメラコントロールとスティックのを評価するんだが,
キミたちが知りたいのはそんなことじゃないだろ?
俺様が教えてやるぜ
マウスのようにWiimoteで動かす。ヌンチャクはキーボード代わりだ。
ほかジープやら接近戦やらで色々と動かす。センシティビティは調節できる。
これで知識は十分だ。じゃ準備はいいかい?
印象は一言・・「底知れない楽しさ」だ。最初,Wiimoteが使えず空や地面を
向いて戸惑ったが,まあ設定を直した。その次の瞬間,俺は別次元にいたよ・・
4人のナチスどもを殺した後は,ほとんどPS3や360と同じ正確さでコントロールできるようになった。
179UnnamedPlayer:2006/11/21(火) 16:21:00 ID:AUtX47H4
(続き)

4人のナチスどもを殺した後は,ほとんどPS3や360と同じ正確さでコントロールできるようになった。
自分にあった調節ができるようになりゃアナログスティックと同じように扱える。

最初,WiiRemoteはFPSに合うのか俺は疑問だった。無理,っていうかやんなよ!って感じだった。
どうせ糞になるだけだ,と。しかし俺は間違っていた。
Wiimoteこそnatural controlじゃないか?
もし俺と違うことをいう奴がいたら,
そいつはこの新しいシステムを理解するほどのプレイはしてないはずだ。

GamePlay 170/200
180UnnamedPlayer:2006/11/27(月) 03:06:54 ID:HAkX0H5Q
[Wii] Far Cry Vengeance Wii 'Jungle'
http://stage6.divx.com/Wii/show_video/1039147
181UnnamedPlayer:2006/11/27(月) 04:29:35 ID:l1jssd7B
超つまんなそwwwwwwwww
182UnnamedPlayer:2006/11/27(月) 10:52:07 ID:nFFdWERV
敵が馬鹿すぎてワロタ
リモコン用に調節されてるのか至近距離でしか撃って来ないのな
183UnnamedPlayer:2006/11/27(月) 11:47:08 ID:13SphBsY
ぶっちゃけWiiのやつはFPSっていうよりガンシューだな
やってる見た目やゲームプレイもアーケイドライク
184UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 01:01:26 ID:t+raWljO
とりあえず、TVに直結して遊ぶ低年齢向けゲームによく似ているな
デパートの玩具売り場においてるような
185UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 03:12:57 ID:Sx/fR/X3
farcryって遠くからチマチマ撃っていくスタイルのゲームだと思うんだけど
このリモコンだとそういうスナイプゲーは作り難そうだな
186UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 13:46:28 ID:tKy8WfAu
リモコンフルスイングで嫁殴打とか犬殴打はすでにあるし
フライングリモコンでテレビ壊れたり窓ガラスも割れてるな
187UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 13:58:00 ID:00/KgE0e
そのうち家庭も崩壊させるんだろうな
188UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 14:10:23 ID:8V6YXXk4
WIIってリモコンの空間的位置を完全に把握するから凄いんだ、凄いゲームが
出来るんだ、と思っていたんだが、単にポインティングが出来るだけで
空間的位置なんて全く分からない子供騙しと分かってから、
急に購入意欲なくした。

こんなのソニーのコントローラーと何も変わらない。
単なるポインティングならアナログスティックでも出来る。
捻りや傾きならソニーでも6軸センサで分かる。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1164638075/
189UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 14:19:07 ID:9Qq/s9H/
PSパッドで傾きとか捻りを積極的に使うとドジョウすくいになっちゃうだろ
そういう意味でそれやるためにはリモコンにしなきゃならなかった。
190UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 15:53:45 ID:WoIpRAP/
Wiiのコントローラは、反動がないからゲームとしては、面白くない。
ゴルフで打ったとしてもなんの反動もないから素振りをしてると同じ。
他のゲームも同じ。
191UnnamedPlayer:2006/11/28(火) 22:22:47 ID:102rqXU7
横にいる家族や友達をリモコンで打てばいいだろw
192UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 00:11:48 ID:bC/wN+JL
>180
旋回はどうすんだろうと思ったが、やっぱこうなっちゃうよな。
FPSでのマウス操作がいかに洗練されてるかわかる。
193UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 04:14:21 ID:kyZUFQ7y
>>190
いや、振動も内蔵スピーカーもあるじゃない
194UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 04:50:33 ID:6+y7SH8S
振動機能がないのはPS3コン
195UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 14:06:38 ID:C0dMiHjs
>>192
ただ机が必須なのはゲームコンソール向けとしては致命的欠陥なんだよな。
196UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 16:47:16 ID:HcQ7AnV9
ユーザーに優しいwiiコン
ピザを食べながらでも遊べるよ
http://www.youtube.com/watch?v=b0QEW-5WdY8
197UnnamedPlayer:2006/11/29(水) 23:06:59 ID:DNRnLtGs
ゲイブが大喜びするなw
198UnnamedPlayer:2006/11/30(木) 10:22:29 ID:v0T3cNEi
こりゃゲイブがWiiでHL出すぞって言い出すな。

もちろん言うだけ。
199UnnamedPlayer:2006/12/01(金) 22:00:28 ID:jAW6ruoT
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=419
Wii版FarCryだけど
右上の手の動きと一人称視点を比べると、わずかに遅程があるな
期待してたのに・・
200UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 01:58:27 ID:W1Dluu+o
144 名前:不明なデバイスさん [sage] 投稿日:2006/12/05(火) 08:10:52 ID:Dfp5z6oB
Wiiのリモコンを持ってる人は、こっちもどうぞ。

窓の杜 - 【NEWS】“Wiiリモコン”をパソコンの無線マウスとして使えるようにする「WiinRemote」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/04/wiinremote.html
201UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 17:38:19 ID:UtpOoYZF
WiiでシングルのQuake4風味なFPSなら動けるガンシュー的なニュアンスでやってみたい気もするが、
FarCryとかは名前を借りた物の根本を大間違いしているゲームになっているな。UBIにわたってから
悲惨な目に遭っているな…。
202UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 17:51:33 ID:aUO9M05S
WiiのFarcryは基本的にXBOXの2作の移植やからね
XBOXのやつは評価高いよ
203UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 18:35:26 ID:O/tgpXwB
なんで日本版FPSは日本では売れないの?
204UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 21:30:16 ID:sJUQDa7y
>>203
国産のFPSなんて出てるの?

生まれて初めて聞いたよ。
まぁつまらなそうだから別にいいけど
205UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 22:10:46 ID:F3lbKsoL
PCのハーフライフ2をWiiリモコンで操作するツワモノが登場

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=471
206UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 22:34:36 ID:JHF3nf7Y
リモコンだけでおkってほんとになっちゃたのか・・・Wii・・・
207UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 23:19:09 ID:xC8Q8MJA
ほんと子供騙しのモノしか作らんな任天堂は
208UnnamedPlayer:2006/12/06(水) 23:51:43 ID:q2hcnAVw
>>201
ttp://www.youtube.com/watch?v=oMf_UJxwxUQ
どう見てもQuakeのパクりです。本当にありがとうございました

WiiはCoD3位しかやりたい物ないな
209UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 01:28:24 ID:5cy1lePt
>>204
メダルオブオナーをどう思いますか?
210UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 04:13:40 ID:3zP2s0ra
>>205
しかしめちゃめちゃ反応遅いな
211UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 12:51:01 ID:sXDS3ky/
>>205
こういうの見るとやっぱりスペックもあったほうがいいなと思うな。
212UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 13:22:33 ID:6UQA/laf
>>205
攻撃がデフォで連射になってるような・・・
人差し指でやってるっぽいけど、銃だけ高速で連射されてるな
213UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 18:42:08 ID:Vj2NzDFM
ってか手に持ってるリモコンの動きがリアルタイムで画面上に反映されてるなら分かるが
ある特定の振り方するとキャラクターもそれに応じたアクションを起こすってだけだから

要は通常のコントローラーのボタン操作をリモコンの振りに置き換えただけで
対応しない動作に対しては画面上のキャラクターも何もしない

もう一度書くが

要は通常のコントローラーのボタン操作をリモコンの振りに置き換えただけで
対応しない動作に対しては画面上のキャラクターも何もしない

これだけでコンセプト的に終わってると思う
以上
214UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 18:49:03 ID:e6tFB86/
>対応しない動作に対しては画面上のキャラクターも何もしない

・・・あたりまえじゃん
何言ってるの?
215UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 18:56:42 ID:Vj2NzDFM
だったらコントローラーでいいじゃんってこと
俺が期待してたのは手に持ってるリモコンの動きがリアルタイムで画面上に反映されてることだから

もう一度書くが

要は通常のコントローラーのボタン操作をリモコンの振りに置き換えただけで
対応しない動作に対しては画面上のキャラクターも何もしない

これだけでコンセプト的に終わってると思う
以上
216UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 19:33:40 ID:AclTccHK
>ってか手に持ってるリモコンの動きがリアルタイムで画面上に反映されてるなら分かるが

反映されてるよ。動画とか見てないのか?
217UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 19:42:30 ID:SwvWMYe9
腕を180℃捻れば、画面上の腕も180℃曲がるみたいな、そういうことでしょ?
218UnnamedPlayer:2006/12/07(木) 21:04:13 ID:e6tFB86/
>対応しない動作に対しては画面上のキャラクターも何もしない

・・・あたりまえじゃん
対応してない動作に反応するわけ無い。


219UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 00:27:49 ID:1DL+HWfY
>>205
戦車の主砲じゃねぇんだから・・・
220UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 00:51:17 ID:9liWEJmb
>>217
そういうことだろうな
俺もそうじゃないと意味がないと思うぞ

wiiで画面の右端撃ったら銃で右端撃つみたいにしないと意味ないだろ

ただやり難いだけで面白くもなんともない

お前らがwiiのコントローラでFPSをしたいってこういうことだったの?
221UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 00:56:29 ID:3TLTP55/
各社ノウハウが溜まってきたら
その辺を解決したようなゲームが出るだろう。

はじめから理想どおり完璧な物が出ないと許せない!
なんて言うならアレだが・・・
222UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 01:47:38 ID:TBPzPApi
ごろ寝リターンズマウスはどうよ。
雰囲気は出そうじゃね?
ちょっと買おうかまよってんだが
223UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 01:57:51 ID:paMzIcSI
どっちにしろ低スペック過ぎてFPSは期待できないな
FPSはあらゆるゲームジャンルの中でもとりわけビジュアル志向な
マッチョなジャンルだし
224UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 02:05:38 ID:7i6Jnn/3
そもそも遅延がどうしても出る仕組みだから
根本的に向いてないんだよ。無駄な機能多いし。
225UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 04:42:47 ID:mM3Hzmgi
なんで日本ではFPSが売れないの?
226UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 07:32:04 ID:7ypaN9/V
何でアメリカでFPSが売れてるのって聞いた方が速そうだ
227UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 08:56:44 ID:LsqDWSqD
XBOX以上のスペックは持ってるからHL2くらいの移植なら楽々だと聞いていたんだが、実際は違ったの?
228UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 09:17:42 ID:Gb8YoNlZ
>>227
まともにXBOXに移植できてないから。
ほとんど変わらんWiiには無理無理
229UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 13:42:56 ID:IBp04IQO
ポインタなら遅延殆どないぞ。
加速度取ると遅延が出るみたい。
230UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 13:47:27 ID:Q2gCTq8w
>>227
XBOXのHL2やってみりゃその答えは出るんじゃね
SD、低設定でガクガクw
231UnnamedPlayer:2006/12/08(金) 23:05:04 ID:+8L/iWB2
WiiMote playing Half-Life 2 on a computer
http://www.youtube.com/watch?v=asY_I8y6C0M
232UnnamedPlayer:2006/12/09(土) 02:30:02 ID:25nWNgUm
>>229
殆どじゃダメなんだよ
遅延体感できないくらいじゃないと気持ち悪い。
233UnnamedPlayer:2006/12/09(土) 02:36:41 ID:tZ9oXlH3
>>225
遅れてるだけだよ
234UnnamedPlayer:2006/12/09(土) 20:23:50 ID:P3Vq8lQO
>>225
日本って人を撃つ系のゲームは18禁とかにされる
犯罪を助長するからと言われてるので発売は難しい
あと、PTAからも抗議が来る・・とどこかの板で見た
235UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 07:24:23 ID:pMybQUkl
>>234
それがほんとうだったらそういう奴ら(抗議するPTA、犯罪を助長するという奴)はむかつくね。
ゲームぐらいで犯罪を犯すか!!といいたい。

236UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 07:34:41 ID:mT89opzq
>>235
同意。
普通の奴は理性というものを持っているからな。
237UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 09:31:46 ID:7qugI+iM
まだあったのかこのスレ
あまりにも惨めで可哀想だから落としてやれよお前らw
238UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 09:42:44 ID:BYZk9X+4
遅延とかいう噂流したのはGK?
Wiiのポインティングは毎秒200回検出してるんだが。
遅れてるとすればそれはソフト側の調整の問題。
239UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 10:25:03 ID:sEt1BXe7
GKって何?
240UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 16:38:09 ID:rbwKknYn
フリーザ様に学ぶフリーター問題  
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/e/1e7ee93c.jpg

第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」  
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/3/13dd7a98.jpg

第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題  
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/2/72b72019.jpg

第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題  
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/3/2318a878.jpg

第5弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準  
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/5/156c3df1.jpg

おまけ これが30過ぎた男の月収なのか  
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/a/7addab04.jpg
241UnnamedPlayer:2006/12/10(日) 17:31:16 ID:LBQkP67H
正社員でクソマジメにはたらいてても給料低い人だっていることを忘れるな
242UnnamedPlayer:2006/12/11(月) 01:13:22 ID:c2jjdkI+
>>240
貴様は全労働者階級を侮辱した
243UnnamedPlayer:2006/12/11(月) 01:59:14 ID:gob8+CyU
つまりさ
悪いやつはゲームがなくたって悪いことする奴だってことだよ
ゲームはほとんど関係ない
影響を与えるなんていったら家庭環境から教育、芸術 生きていて何かを体験すれば すべてが影響を与える
244UnnamedPlayer:2006/12/11(月) 11:12:39 ID:MmC0lVGg
http://www.youtube.com/watch?v=ilvImPv9NjQ

Wiiコンでゼルダを遊ぶ様子
245UnnamedPlayer:2006/12/11(月) 20:02:16 ID:iQw5Jmy0
>>241
まったくだ。

タクシーの運転手なんかも数年前の法改正の煽りで固定給の部分が形骸化?
実質、完全な歩合で良い歳して手取り10万切ってるなんて普通らしいぞ!
特に地方都市。

手取り14万ならまだ全然マシだぞ。
月、数万にしかならない仕事なんぞ幾らでもある。
正社員で雇ってもらえるだけ感謝すべきだ!
246UnnamedPlayer:2006/12/13(水) 16:17:14 ID:nb3hswFw
Call Of Duty 3 Wii Review taken from Gamer TV (UK)
http://www.youtube.com/watch?v=wORnx0xJqEM
The Video Review of Call of Duty 3 for the Wii entertainment system
http://www.youtube.com/watch?v=eaQmZZ8wY-A
IGN reviews Call of Duty 3 for the Wii
http://www.youtube.com/watch?v=Kp_OBBRo0iU
247UnnamedPlayer:2006/12/14(木) 10:31:55 ID:RCgs1NJJ
ハードもしっかり黒字! Wiiはコストの優等生(3)   

(2006/12/14)

 1台4000円の利益
ttp://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/?page=3&kiji_no=109


F○ck!!
248UnnamedPlayer:2006/12/14(木) 12:28:23 ID:S4PmWQRl
ゲーム機が赤字でないと駄目というのも変な話だけど...
莫大な宣伝費を計上するから実際はトントンらしいよ
249UnnamedPlayer:2006/12/14(木) 14:37:45 ID:RCgs1NJJ
マジかよ・・・
今日から任天堂を応援しようかな
MS潰せそうだし
250UnnamedPlayer:2006/12/15(金) 16:13:45 ID:x/J3E5Cj
【初動14万】ゼルダが大爆死 2【2週目17位】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166165408/

売れてねーぞ・・・
251UnnamedPlayer:2006/12/16(土) 16:50:49 ID:3B5ANeeD
>>250
今現在の結果だけで判断するなら次世代機は全滅て事か。
まあ今の縮小しまくってる市場じゃ10万超えたら十分大ヒットだと思うけどね。
252UnnamedPlayer:2006/12/16(土) 18:28:19 ID:LphiHWqo
ゼルダ爆死かよ、、
本当に一般人しか買ってねえのかな。
253UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 01:05:34 ID:6rT7I7ly
てかレビューサイトではGCのゼルダの方が評価高い。
マルチのレースゲームだってPS2版より評価低いし
wiiの為に作ったゲーム以外は散々な物になるな
254UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 03:08:08 ID:K0Urgby6
>>248
任天堂の宣伝広告費の高さは有名だからな
255UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 14:59:13 ID:nw5GAlxp
無理
256UnnamedPlayer:2006/12/21(木) 21:53:33 ID:2qetV8Iz
Wiiのコントローラーでコンボラしたい!!!
257UnnamedPlayer:2006/12/22(金) 14:16:12 ID:1j5nl4fh
ガンコンみたいに直接画面狙ってポインティング出来ると思ってたんだが違うみたいね。
傾きに応じて視点をスクロールさせるだけか、これじゃアナログスティックと何が違うのか。
258UnnamedPlayer:2006/12/22(金) 21:17:27 ID:X/CkTXFT
>>257
メトロイドは確かポインティングとスクロールのコントロールが別になってたよ
259UnnamedPlayer:2006/12/22(金) 22:40:21 ID:hI5eSkNg
wiiでFPSは性能が低すぎてダメぽみたいだな。
SD画質でも他の次世代機より遥かに劣ることしかできない。
260UnnamedPlayer:2007/01/02(火) 22:12:58 ID:LgUQuLay
261UnnamedPlayer:2007/01/03(水) 02:36:01 ID:kf3NsxqF
wiiコンのおかげでFPSがキモオタから一般人のものに進化するかもね。
頭の固いヲタには理解できないかもしれないがすごいものを作ってくれたよ任天堂は。
262UnnamedPlayer:2007/01/03(水) 02:49:58 ID:6G2AnwUm
ガンコン>>>>>>>Wiiコン
263UnnamedPlayer:2007/01/03(水) 02:55:46 ID:6G2AnwUm
>>257
俺も最初はガンコンの機能を拡張したような
直感的なものだと思って期待してたんだけど
WiiでFPSやる動画見て肩透かし食らった

微妙にタイムラグあるしストレスしか溜まらん
ジャイロマウスのがマシ
264UnnamedPlayer:2007/01/03(水) 04:31:24 ID:kIM4YTV/
ガンコンの方がマトモにホールド出来る分だけましだしな。
265UnnamedPlayer
まずさ、やってみて糞かどうか決めようぜ。

オレはやってないけどさ