今どきmarathonシリーズを語るスレ part8
なぜかフルスクリーンだと問題ない。デバッグしてみるとパレット初期化に失敗してるようだがそっから先は原因不明。
公式はクロスビルドみたいなのでやっぱりMingwのwindows版の問題なのかなあ。
926 :
UnnamedPlayer:2008/07/16(水) 02:36:54 ID:Yxo1Y37S
\^0^/
RenderOther単体のコンパイルは成功するのに
全体をコンパイルしようとすると、converter.cppで定義されているはずの
sjisCharとかの命令でこける。
>>926 単にサーバーメンテじゃ?
>>927 この前、来週何か発表するからwktkしとけよという内容の更新があったりしたから
Marathon再始動なりHaloの続きなり新IPなりの何らかの発表はあるはず。
929 :
UnnamedPlayer:2008/07/16(水) 21:38:36 ID:yX33nXnz
sage忘れた....orz
情報集めてみたところによるとMarathon再始動じゃなくてHalo関連だったみたいですね。
どうも流れとしては、
Bungieが数ヶ月前からbungie.netのフォーラムに情報仕込んでてE3で発表予定
→直前になってMSからやっぱ発表すんのは取りやめね
→BungieがWebで中止になったことを発表
→メディアがMSに質問
→MS曰く「Halo作らせてたけど今は発表しなくてもいいかなと思った」
な感じの最悪な形で新作の存在をアナウンスw
Bungieが完全にフリーハンドで新作を作れるようになるのはいつになるのかね・・・
今見てきたらカウントダウン中止になって詫び状が載ってるな。
E3にあわせて新タイトルを発表する予定だったけど
急遽パブリッシャーからストップがかかったんだってさ。
Halo Warsじゃないと思う。あれならもう発表されてるし、開発元もBungieではないから。
なんにせよ近いうちに発表になるのは間違いなさそう。
どのプラットフォームであれBungieの新作となれば楽しみだ。
>>931 あららw
Haloなのか・・・
3で完結じゃなかったのかよ!コピーもそんな感じだったのに。
つかMSとは切れて独立したんじゃなかったっけか。
Haloの新作だからMS通さないとダメとかなのかな。
>>933 前みたいな100%子会社じゃないけど、新Bungieのいくらかの持分はまだMSが有してるみたいです。
でBungieが自分で権利持ってるのはMarathon以前のものだけで、
Mythと鬼はTake2、HaloはMSが持ってるみたい。
スレ的にはMarathon残ってるだけマシかなとも思えるけど、
MSに買われるわ版権残らないわでBungieも難儀だよなぁw
LEDやってるんだけど、ハンディサイズなミサイル砲みたいな武器ってどこにある?
攻略見て存在知ったんだけど、置いてある場所がどこにもないから困ってる。誰か、知りませんか?
>>935 自分で作る。のりとはさみと段ボールがあればできる!
>>938 まじで作ったやつがいたとはwwwwww
Marathon Music Exploderで抽出したM1の音楽ファイルって何形式?
一応MIDIの類だよね?
>>945 QuickTime形式のMIDIだよー
QuickTime Playerで開いて、「書き出し...」メニューから標準MIDIで出力し直せば
SMFとして扱えるぜ
>>946 レスさんくす。だからQuickTimeでしか再生できなかったのね…
>>948 あ、俺が別のゲームのスレに書き込んだことと
まったく同じ事を書き込んでる人がいる。
726 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/08/10(日) 16:51:50 ID:s8rKX/D10
ハ,,ハ
(;゚ω゚ ) 暑いのは・・・
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し J
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
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し J
>>948 これで思い通りに動いたら、マウスやキーボードなんか勝負にならんだろうな…
M1A1を日本語でやるやり方を誰かまとめてくれないか?
Wikiにあるじゃない(´・ω・`)
954 :
UnnamedPlayer:2008/08/21(木) 03:21:27 ID:QO78TRGS
なんか新しいAleph one ネット参加のトコの表示がしょぼい・・・
これが正常なのかな?
M2のマニュアルにある動体センサーの説明に
「ネットワークゲームの危険な敵は黄色い三角で表示される」とあるけど、
黄色い三角なんてAnvilでデータ開いても入ってないよね。
そもそも、危険な敵って何のこと?
三角形のスプライトを、CLUTリソース(カラーパレット情報)で色変更してるんじゃないか?
しかし対戦中は黄色の四角で表示されるよな。
危険な敵ってのは対戦相手の事じゃない?
インターフェース部のカラーパレット情報はひとつしかないから違うと思う。
危険な敵ってのが対戦相手ならば「黄色い四角」と書くところを間違えて「黄色い三角」
と書いてしまっのかねえ。
XBLAの実績「819に敬礼」ってなんか注意することあるかな?
セーブロードの繰り返しで潰してるけどなかなか解除されないわ
ほしゅ
960 :
UnnamedPlayer:2008/09/01(月) 21:19:14 ID:L3uWw/AJ
ほしゅ
唐突に思い出したのだが、1995年当時marathon2のWin版で
橋本美千夫氏の攻略本にも書いてないシークレットを見つけた事がある。
場所はLevel10のスタート地点から見える溶岩池の右の高所。
グレネードジャンプすると上にはミサイルと火炎放射器がある。
あのシークレットは超意外だよな。
x2シールドがあるからグレネードがある限り何回も挑戦できるけど、
かなり難しい・・・
>>961-962 Mac版でも逝けるが、『通常プレー』では絶対逝けないSecretw
…『錬金術』でphysics魔改造して逝ったっけ orz
他の面でも、Mapエディターで見て初めて気付くSecretが二つ位在ったなぁ…
XBLAの、墜落したBOOMER内部から脱出出来ません(鬱氏
>>963 Win95版ではグレネード+機関銃同時発射ジャンプを10回くらいやると一回ぐらいは行けた
age
やっぱりXBLAのMarathon2は走れないのか?
オンラインに人はいるのか?
酸素無い所でTerminalの文字読ますのだけは勘弁な
マグマの中で読むことに比べたら……
速読術ですな
970 :
sage:2008/09/17(水) 21:01:05 ID:yI54MCs5
すみませぬがMacOSX版のAlephOneJPをLeopardで動かせた人いますか?
自分の環境(MBP)だと英語版は起動するんですが日本語版は起動すらしません
やはり自前でビルドするしかないのかなぁ
面倒だなぁ、フレームワークがそろってないので<揃えろよw
いつも思うんだが、誰か全部擬人化して萌えゲームにry
某3Dエロゲで初○○クを再現する事が出来るんなら、こっちの方が余程ryry
カカココ
初ハルク??