bf2やってるけど、300以下の鯖が滅多にねえよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
2 :
UnnamedPlayer:2006/07/04(火) 14:48:21 ID:rGrWBnBm
氏ね。カス
BF厨は氏ねよ
はぁ?オマエが氏ねよ
5 :
UnnamedPlayer:2006/07/04(火) 15:28:30 ID:SlstPFjs
なんだろコラー!
ヤメーヤメー
ナニヤッテンダヨー
なんでBF2なんて糞ゲーやるのか全く理解できん
君には理解出来ない面白さがあるから
よくいるよな。
自分がつまらないと思ったゲームやら映画やらをなんで好きなのか理解できない…て言うやつ
10 :
9:2006/07/04(火) 17:05:19 ID:Xd4zVW9d
そんなやつは理解できない
すれたいはいいせんすしてるとおもったんだけどくそすれでしたか
BF2はPingが影響しない甘くてぬるいFPSだということは間違いない。
Pingが影響しないFPSなど、俺にとっては、あり得ない。
ゲームの中での生か死さえも軽く感じるFPSなど、何の価値も無い。
FPSとは、緊張感や躍動感あってこそのゲームなのだから。
こんなPingが影響しないFPSは、素人向きとしか思えない。
つまりは、FPSが上手いヤツほど、BF2に納得いかないと言うことだ。
HLシリーズはPingの影響を受けにくい様に即着弾にしたと聞きましたが。
つーか、Pingの影響が目立つゲームって、ネットコードが糞なだけだろ。
つHALO
世界大会あったお
15 :
UnnamedPlayer:2006/07/04(火) 21:25:06 ID:ePUFXWLa
16 :
UnnamedPlayer:2006/07/04(火) 21:35:36 ID:MGa7ezs1
pong
一番Ping関係なく遊べるFPSはPainkiller
JOも中々
誰かが発砲したときにその処理を皆に反映させる処理手順ってどうなってんの?
Unreal Tournament とか Pingが高いほど弾が出るまで遅くなって
明らかに
発砲→座標等のパケット送信→サーバ受信→全プレイヤーの座標から衝突判定を行う→全プレイヤーにパケット送信→受信→発砲
って感じがするけどこんなかんじに処理されてるのかね?
やっぱりゲームによって違うの?
FEARの場合衝突処理は自分のPCで行ってヘルスや座標などのパラメータだけ送受信してるように感じた
>>19 大別して2種類かな
ひとつは書いてる通り基本的に「どういう命令をした」っていうのだけ鯖に送って鯖で処理して結果を返すタイプ
もうひとつはクライアント側で多くの処理をして「〜がおきた」ってのを鯖に送ってそれをさらにほかクライアントに渡すタイプ
前者のほうが主流かな、座標とかも鯖がもっててクライアントが前進しろ、ってのをうけて座標が動くのね
ラグがひどいとワープしたように感じたりガクガクするのはこのせい
また、結果取得>通信>命令>通信>処理>結果>通信・・・の連続のせいで今描画されてるものが既に一瞬前の出来事、さらに命令が届くまでもう一瞬かかるということで昔は相当先読みしないとあたらなかったw(即着弾だとしても先読みが必要)
後者は自分が撃った情報と相手がうった情報がある場合でもラグってる側の情報が適用される場合があった
たとえばPing50のAとPing5000のBがいて、(リアルでの操作基準で)同時に撃つと上のパターンだと5秒後にBは撃ち始めるため確実にBはしにAが勝つ
でもこちらのパターンだとBのクライアントではまだAは動いてないのでBがAに撃つことも可能、結果お互いの情報を鯖に集め処理するといきなりAが5秒後に死ぬこともありえる
この例は極端だけど(最近のは鯖でも整合性ある程度とってるし)Pingの影響を受けにくい分たまに理不尽な事がおきるのがこのパターン
このスレはping総合スレとして末永く保守していくべきなのかもしれない
まずピングなのかピンなのかハッキリしていただきたい
ピンだ
___
/ ̄  ̄ヽ
γ⌒、 /⌒ 、
|| ●| ,-、 | ● | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
λ ヾ.-゙ノ ノノ < 呼んだ??
ゝ__  ̄ __ノ´ \_____
γ/ ~ ̄ ヽ`
/ / ヽヽ
|| | 、
| | ||
| | | |
| | |λ
ノ | | ゝ、
/ _| |、. \
` ̄ ,,,ゝ _____ノ ヽ`` ̄´
( 人 `)
ゝ―--―〆 ゝ―--― ゙
25 :
UnnamedPlayer:2006/08/18(金) 16:58:27 ID:duuFtawd
お前じゃない
pingって特に読み方決まってないとか聞くけど。
ピンポン(pingpong)のピンでしょ。
卓球の。
28 :
UnnamedPlayer:2006/10/07(土) 08:34:43 ID:/sTOrYcs
お兄ちゃんのエッチぃぃ
>>12 そういうことBF2でおれつえええええええええできるようになってからいおうな?noob君
もうBF2はいいよ
31 :
UnnamedPlayer:2006/10/07(土) 10:38:42 ID:HlDjbOMd
ぴん
pingをピンと読んでピングを認めないと言う意見が大勢を占めるので考えてみる
発音記号でpingは ??? であることはほぼ間違いない
それでこれを日本語における外来語としてどう読むかと言うことになるが
?をどのように読むかが問題になってくると考えられる
ここで例としてwing〔???〕を上げるとwingは普通ウィングと読まれる
これを考えると ??? はピングと読める
unicodeで書いたつもり
問題なのはは ?331 これ
BF厨を偽るやつは実はCS厨なのはお約束。
>>26 一応、「ピン」が正しいとなってるみたい。
漏れは最近まで「ピング」と読んでたが。。。
ピン は気持ち悪い
Hong Kongをホングコングと読むやつはいない
King Kongをキンコンと読むやつはいない
kingをキンと読むやつはいない
FlashBangをフラッシュバングと読むやつはいない
英語の発音では「ぴん」が正解っぽいけど、
コンピュータ・通信などの業界(日本の)では「ぴんぐ」っていうよ。
え
お
45 :
UnnamedPlayer:2007/06/23(土) 06:37:20 ID:XU/tz5YA
スレタイだけ見て対戦ピンポンの方かとおもったぜ
それはもしかしてPongのことか?
test
Kingpinスレを探していてここに辿り着きました
てst
a
ぴん
ぴんぐ
(´^?ー^?`)
aaaaa
てすt
このスレ・・・2年物か・・・すごいな・・・
BF2以降糞スレ増えまくって
粘着保守する人も増えたから
2年物のスレなんて山ほどあるよこの板
この板できてからもう二年以上たってたのか
3年目突入
50
超強い
100
強い
200
普通
300
カス
400
歩く得点
500
何がしたいの?
この勢いなら、ネトゲ板の7年目突入したスレを抜けるな。
てすてす
123
ぴんg
ほす
あけおめ
ping