FPSを大画面でプレイしている人いますか??
大画面とは、30〜40インチ以上のデッカイ画面です。
大画面でFEARなゲームをやりたひ
2 :
UnnamedPlayer:2006/06/26(月) 23:30:45 ID:HGOSbtMs
そう思っていた時期が俺にもありました
大画面、最初は迫力あっていいけど正直aimし辛い
会社で53インチのマルチメディアディスプレイでBF2やったけどそれほど迫力なかった。
それよりもスーパーマリオが凄かったなw
きのこ食ったらとんでもない大きさになるw
5 :
UnnamedPlayer:2006/06/27(火) 00:29:17 ID:NYEyUU8/
53インチなんて端から端まで一目で見えるのか?
プロジェクタもってるけどたいした事ない。
AIMしずらいだけ。
でもレース系はマジでちびるぐらい迫力ある。
36インチでやったことあるけど、あまり良くなかった。
大画面でやるなら音響にも気を使わないとな
9 :
UnnamedPlayer:2006/06/27(火) 02:22:06 ID:FhAWuG7p
100インチのプロジェクタでCSとかやったら世界に飲まれそう
一度でいいから全方向360度のディスプレイでFPSがやりたい
映画館やプラネタリウムを貸し切ってFPS
12 :
UnnamedPlayer:2006/06/27(火) 22:37:31 ID:QVJyRJ2R
一人で貸し切りかぃ
>>5 無理。
実際、首動かして周囲警戒しない全然見えない。
15 :
UnnamedPlayer:2006/06/28(水) 23:10:39 ID:uRERcEHn
絶対酔うね
17 :
UnnamedPlayer:2006/06/28(水) 23:16:25 ID:rJCe3c1+
プロジェクターとやすい家庭用サラウンドシステムでOFPやるのが俺の夢
18 :
UnnamedPlayer:2006/06/28(水) 23:44:22 ID:hu+gJnMU
19 :
UnnamedPlayer:2006/06/28(水) 23:46:28 ID:uRERcEHn
FPS意外と向いてないのか・・・すげー人生の楽しみにしてたのに
お前の人生の楽しみはその程度のもんだったのかw
23 :
UnnamedPlayer:2006/06/29(木) 07:53:47 ID:ZeTQ/JtT
スナイパーは17インチ、俺みたいな園児は15で十分
あとはピクセルで補え。
24 :
UnnamedPlayer:2006/06/29(木) 11:11:14 ID:q6bEXd27
ディスプレイに顔近づければ15インチだろうが大画面でプレイしてるように見えるんじゃね?
>>15 スクリーンをカーテン代わりにして窓際に設置すると
透けて裏から丸見えって噂。
27 :
UnnamedPlayer:2006/06/29(木) 22:04:53 ID:yZgYX+J0
>>25 大画面に顔近づけたら、すごいことになりそう
>>26 AVを一時停止した状態でコンビニに行ったら、外から及川奈央が
丸見えだった話があるなw
29 :
UnnamedPlayer:2006/06/30(金) 21:27:50 ID:VwtsEG3H
19インチじゃまったく酔わなかった俺でけど
32インチ液晶でFEARやったら10分で寝込んだ
31 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 02:06:25 ID:Az71qHCi
プロジェクタって応答速度どうよ?
FPSは大画面でやるより19インチくらいの大きさで遊んだほうが視線の移動量がちょういいから全体を把握しやすい
19インチ以上のモニタでは目の移動範囲が広くなって
なんてな
33 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 06:37:46 ID:bpKfNgcm
将来的には小型化してってバーチャルボーイみたいになるんじゃないか?
アレはアレで迫力あるぞ。
個人的には大画面よりも、180度ぐらい表示可能なヘッドマウントディスプレイがホシス
35 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 07:11:53 ID:w5KrValb
19インチ(笑)
SXGA(笑)
やっぱは
ヘッドマウンディスプレイを装着して
首を動かす事によって360度見渡せるFPSだなぁ。
TrackIRだっけ?あんな感じで、ちゃんと対応したゲームだせば
すぐに出来そうな技術っぽいんだけどダメかなぁ?
まぁ理想を言えば、
ガンダムのコクピットのような360度モニターほしい。
>>34 文字のスケールが一緒だと読めないんじゃね?
文字を大きくしたら画面上に表示される情報量が少なくなっちゃうし、RPGやADVはキツそう。
40cm四方のディスプレイに映された5mmの文字は読めるけど、
4cm四方のヘッドマウントディスプレイに映された0.5mmの文字はどんなにクリアな出力でも読めないと思う。
HMDなんて持ってないけど。
38 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 14:19:13 ID:o3roFMwQ
42インチのプラズマとかでプレイしてるやついる?
39 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 14:29:59 ID:ADNkYSza
>>38 ハイススペックゲームはできる環境ではなかった。インターネットができるぐらいで幸せ
(KDL-40X1000 BRAVIAの場合だけどね ほかは知らないが)。
40 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 15:16:54 ID:Z4gdeVzR
ていうか全部のFPSHL2みたいに
日本語でお願いします
42 :
UnnamedPlayer:2006/07/01(土) 15:19:36 ID:Z4gdeVzR
ていうか今後全部のPCゲームはHL2みたいにビデオ設定画面からワイド比率適用できるようにしろ
いちいちcfgファイル書き換えたりめんどいんだよ
43 :
UnnamedPlayer:2006/07/02(日) 00:13:45 ID:peQM8gD8
デカいスクリーン置いてあるFPS専用の部屋ってのをどっかで見た事あったな…
>>42 禿同
WUXGAサイズのモニタも安くなってきてるんだから、対応してほしいよ。
46 :
UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 14:37:06 ID:9av472EA
WSXGA+かWUXGAの17〜19インチくらいが一番快適かと
48 :
UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 14:57:09 ID:835Bk5L9
ブラウン管に映すと凄いきれいに感じる。
HDRとか。
ブラウン管もう売ってないよ、、
50 :
UnnamedPlayer:2006/11/02(木) 20:40:28 ID:1kZDDrWy
51 :
UnnamedPlayer:2006/11/02(木) 20:58:36 ID:bPPoTTan
エロゲの奴再うpきぼn
大画面は常用すると慣れる
友達に買わせるのが良い
大画面でやるんだったらfov渇の(視界)の設定も自由に変えれないとな。
マルチだとfov上げるのはチート扱いになることが多い。
54 :
UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 15:11:35 ID:MCJjYyZ4
>>50 5枚もあるんだけど、なんとなく視野狭くない?
しばらく前から42型のPDPつかってるけど
ぶっちゃけ文字が読みずらい
解像度もWXGAが最大だしな
んでもホームシアタースピーカーとあわせて
ど迫力なんでこれはこれでイイ
もちろんエロゲも(ry
57 :
UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 20:21:52 ID:ZDS9vzzM
22インチCRTでDOOM3やったら酔った。
17インチだと何てことないのに・・・
FARCRYやR6シリーズ、GRシリーズは22インチでも大丈夫だけど。
17インチも22インチも同じ距離から見てるんじゃないか?
FOVが低かったり暗いゲームで画面に近づきすぎると酔いやすいから
画面の見た目の大きさが同じぐらいになるように距離を調整した方がいいぞ。
62 :
UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 19:49:18 ID:yV35YkIK
下は2系統入力の同時表示?
でかくていいな
64 :
61:2006/11/04(土) 22:38:32 ID:eg7nBiMB
>>62 PC(D-Sub入力)とPS2(D端子入力)を出力してます
問題は一人じゃレイアウト変更すらできないこと
65 :
UnnamedPlayer:2006/11/05(日) 00:49:18 ID:vQI8B7Ax
>>61 あんまり近くで見てると、
ポケモンみたいにひっくり返るやつ出てきそうだな、こりゃ
プロジェクターだとまじで敵の素早い動きを追えない。
ある程度適当にプレイできる海外鯖とかだとそれなりに楽しめるけど
ある程度煮詰まった鯖だと悲惨。
自分と同等の実力の奴がディスプレイでやってたら確実に負ける。
>>60 ありがとう。亀レスでスマン
理屈じゃ判ってるけど、22インチにしたら解像度も最低でも1280x960位には上げたくなる。
しかし解像度を上げるとゲーム中文字サイズが極端に小さくなって読み辛い。
で、ついつい画面に顔近づけたくなる。
ゲーム中の文字の大きさも自由に設定できれば良いのだけどね。
特にR6:RvSの文字の小ささは反則級。
DOOM3はFOV110に上げてガンマやブライトネス弄ったら酔わなくなったよ。
どうやら暗い場面でやたらめったらマウスぐりぐりやってたのがいけなかったみたい。
68 :
UnnamedPlayer:2006/11/26(日) 14:18:39 ID:rYl9qxcd
69 :
UnnamedPlayer:2006/11/26(日) 18:51:49 ID:IeEa/fyl
やっぱ大画面だと迫力はいいんだが
どうにもFPSだと索敵に難がある・・・
8800GTXのベンチみるのにCRTにつないだら
あまりに見易くてシッコ漏れそうだった
アッー!
72 :
UnnamedPlayer:2006/12/01(金) 11:26:37 ID:TbFjjf2F
と、糞重いブラウン管TVを買って後悔している家ゲー房が喚いています
74 :
UnnamedPlayer:2006/12/03(日) 10:03:37 ID:t7ZopYlH
>コンストラスト比
コンストラスト の検索結果のうち 日本語のページ 約 23,200
コントラスト の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,760,000
このコピペよくみかけるがコレでるでる詐欺のSED信者か?
75 :
UnnamedPlayer:2006/12/22(金) 23:22:16 ID:oSiSa5tt
■SEDは製作者の想いが伝わる感動画質に
この写真では伝えきれないが、女性の肌の表現がすばらしい
今回SEDの画質を見て特に強く感じたのは、高画質を超えた映像の圧倒的な訴求力、エネルギーだった。これからは画質を形容する言葉が変わっていくのではないかとも思えた。
階調とか解像度とかいうタームではおさまりきらない、映像の深み、人間性、凋密さ、本物感こそ、論じなければならない時代がやってくる。
特に女性の肌の表現が非常にスムーズで、シャドウから明部に移るときのグラデーションのうつろいとたたずまいの細かさの表現は、
これまでのすべてのディスプレーデバイスと比較して、体験したこともないレベルであった。
それはコンテンツが持っているリアリティを素直に、そして濃密に表出していることといってもいい。
スペインの港町のロングの夜景シーンでは、暗闇の中で地上の街灯がきらめくように光っていた。港の水面も怪しくきらめいていた。同じライトでも照明のライトと車のヘッドライトの色の微妙な違いがわかる。
漆黒な黒の中に、白ピークがきわめて尖鋭に立ち上がっている。
ダイナミックレンジが極端に広い映像なのだ。
この夜景の映像で分かったことだが、SEDは撮影者の意図をそのまま再現している。漆黒とライトの対比こそ、ここでの場合の撮影者の意図であり、
それを本物以上のリアリティで伝え、観る者を圧倒的な臨場感の世界に誘う。
まるでそこにはディスプレーというメディア機器はなく、あたかもコンテンツをダイレクトに眼前に見ているかのようなスーパーリアリティさえある。
これぞメディアの理想の形ではないかと思う。
SEDは薄型TVの「レクサス」――圧倒的高画質は折り紙つき
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000017102006&cp=1
早くHMディスプレイの時代にな〜れ
最近四角い画面が狭く感じてきたわ
77 :
UnnamedPlayer:2007/01/07(日) 16:05:43 ID:hZFbXnL6
>>66 程度煮詰まるゲームを、プロジェクタでやるとこれがエラく良いわけで
さぶイボものなんですよ、年中ぶっとおしで
ただPCゲームだと、最低16:10とかで縦768ピクセル以上でないと、
解像度不足に悩まされたり、そもそも画面モードが無い対応していないとか
難しい面はある罠
h
50インチリアプロと5.1CHコンポ環境なんだがかなり良いよ
テレビから2mくらいの距離だとギリギリ画面が見渡せなくて迫力満点w
最初は酔うけど、普段から大画面使うとすぐ慣れるよ
でもレースゲームの方がスゲーよマジで
80 :
UnnamedPlayer:2007/06/19(火) 01:00:34 ID:GeovPqH7
大画面にしても離れちゃ意味ねーじゃん。
スクリーンがTV並みに小さく見えるショボ映画館を思い出すぜ。
嘘付くな
マルチはディスプレイでやるが、シングルなどは雰囲気を
重視してテレビでやるよ。迫力がぜんぜん違う。
84 :
UnnamedPlayer:2007/10/15(月) 20:23:31 ID:JyG3WAIo
リアプロ買おうぜ
いつもプロジェクターの120インチでゲームしてるけどのめりこみ過ぎるという問題がある・・
・・しかし投影スペースがあるなら価格的な面でも有利なプロジェクター一択ではないかな。
86 :
UnnamedPlayer:2007/11/12(月) 11:03:32 ID:ktmEeqsW
ポケモンみたいに、誰か気絶するヤツでそうだ、
うお、同じ書き込みある
89 :
UnnamedPlayer:2007/11/14(水) 01:07:49 ID:88bAhU5X
ぶっちゃけディスプレイとあんま変わらない。
なぜなら目から見えてる画面が視界を占める範囲の割合が同じだから。
解像度も同じ。
カウンターストライクだと若干敵の視認性がよくなった。
でもまぁこれは市販のプロジェクター用のスクリーンに映した話で、
市販のだと大きさが限られてるが、壁一面を覆うようなのにしたら変わるかも知れん。
ただしそんなスクリーンは自作するかあったとしてもたぶんウン十万するきがするが
購入するかしかない。
90 :
UnnamedPlayer:2007/11/15(木) 03:41:44 ID:Bl8suYH5
大画面・大音量でF.E.R.A.
近所迷惑です><
> そう思っていた時期が俺にもありました
なぜあきらめた?資金面か?
> AVを一時停止した状態でコンビニに行ったら、外から及川奈央が
> 丸見えだった話があるなw
それ超恥ずかしいよね。一人暮らしならいいけど・・・
実家だったら死亡
> ブラウン管に映すと凄いきれいに感じる。
ゲームでもやっぱりCRTきれいに見える?液晶買って後悔してる。
今からゲーム用権映画観賞用でCRT買うなら何所がオススメ?
中古で良いです。くわしい人いれば・・・
ダイノバイザーみたいなのがほしい。