【PhysX】CellFactor:Combat Training【ハンドパワー】
1 :
UnnamedPlayer:
「CellFactor:Combat Training」は超能力者同士の戦いを描いたSF風味なFPSです。
AGEIA社の物理演算プロセッサ「PhysX」を使った、物理挙動は圧巻の一言!
動作には「PhysX」が必須です。
・・・とされていますが、現在出ているBETA版DEMOは起動オプションを書き加えることで
PhysXなしでも起動できます。詳細は下に↓
青龍氏のPCゲーム道場にも書かれていますが、CellFactor:Combat TrainingとCellFactorは
別物です。Immersionが開発しているCellFactorのデザインやコンセプトをそのままに
Artificial StudiosがPhysX専用として製作したのがCellFactor:Combat Trainingらしい。
4 :
UnnamedPlayer:2006/06/26(月) 18:30:12 ID:mb0RTpY1
あまりにもかわいそうなこのスレをあげ。
まあ、フィジクスが売ってないからしょうがないか。
(´・ω・`)
Phys糞
(ToT)・・・・
8 :
1:2006/07/02(日) 00:10:27 ID:jAh65IKw
うーーーん・・
悪いけど、CellFactor:はムービー見ても スゲーつまんなそう・・ としか思えない。
ユーザー層は限られてしまうけど、
こんなつまらなそうなFPSを出すくらいなら
PhysXの力を使い切る程の挙動その他諸々演算をしまくったレースゲームを1本作った方が
余程宣伝になったように思う。
使い道が現時点ゲームだけってのがつらい
個人的にCGソフトの物理演算アクセラレータみたいなのができれば良かった
11 :
↑:2006/07/08(土) 19:11:21 ID:eElBxH+a
ぐぐったら、SOFTIMAGE XSIに対応してますた
吊って来る
12 :
UnnamedPlayer:2006/08/04(金) 22:51:08 ID:xxy2RkLv
発売が決まったらしい
公式が更新されてる
\ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\
gamespotに新movieきたお
前のデモは操作性悪かったけど、製品版はどうなってんだろ?
>>15 おおー前見た時よりキャラや武器が大幅に変わってるな
面白そうなんでやりたいがわざわざPhysX買うほどでもないし
俺だけ買っても他に人が居なさそう
PhysXがグラボ並とはいわないがサウンドボードくらいに普及してくれればなぁ…
18 :
UnnamedPlayer:2006/08/19(土) 11:52:26 ID:6b5ibS1l
FX-60でも布が映るとガクガクでむりぽ。
そもそもこれマルチスレッドにすら対応してないみたい。
CPU使用率50%でとまる。
19 :
UnnamedPlayer:2006/08/19(土) 21:54:20 ID:QYz3NCdZ
>16
やはり価格が最大のネックだよね。
せめて2万を切れば、ラインナップ次第で普及するかもしれないが…
CPU用のエンジンも開発してたし、たぶん動くよ
自作板のスレ無くなっちゃったの?
流行らんなら、さっさと価格割れてくれ。
24 :
UnnamedPlayer:2006/12/29(金) 19:06:00 ID:7hHAlmQO
中古Physx14800円で買ってきた
じゃんぱらか
この様子じゃ、新品捨て値で大量に出回る可能性が高いな。
27 :
UnnamedPlayer:2007/02/27(火) 23:36:31 ID:bUY23Vh4
新品PhysX \19,800で買ってきた
29 :
UnnamedPlayer:2007/03/05(月) 13:07:27 ID:Mn+QVR4P
age
30 :
UnnamedPlayer:2007/03/06(火) 03:40:03 ID:mLN/5Sfc
最後の死因がよくわからん
31 :
UnnamedPlayer:2007/04/27(金) 08:56:10 ID:FzE7UuiC
アゲイアって今なにやってんだ…?
32 :
UnnamedPlayer:2007/05/09(水) 09:16:53 ID:pLMpMEBh
この過疎っぷりはすごいwwwww
プレイしてみたけどむちゃくちゃ重くて吹いたw
リリースされて誰もいないとはどういうことかね
36 :
UnnamedPlayer:2007/05/09(水) 14:29:27 ID:Ea265Xiy
とうとう無料になったのか?売れないからかな?
LANのみって。
Online Multi Playに対応すると言っていたのは嘘ですかそうですか。
コンピュータと対戦してればいいお
しっかしホント重いよ、Physxないとまともにプレイできない
まぁ自分のPCが貧弱なせいもあるけど(P4 3.2GHz、7900GS)
>>38 このゲームのBGMが結構気に入ってるんだけど、
Beta demoの時と同じoggファイル?
×oggファイル?
○拡張子はogg?
すまん
Core2 QX6700, GeForce8800GTXにて30〜50fpsぐらい
たぶんCrysisもこのぐらい重いんだろうな
PPUカード無しでプレイすると、物理演算だけ内部fpsを落として処理を軽くするみたいだ。
超能力でブロック飛ばししてもカックリカクカクで当てにくいな。
>>39 追加されてるもの以外はたぶん同じだよ
デモが出た頃に作成されてるファイルあるし
45 :
UnnamedPlayer:2007/05/09(水) 22:27:01 ID:Im6HGkWQ
すごく重かったです…
ボット無しでただ突っ立ってるだけでfps一桁だぞ! 重すぎだろ!
あっ、さーせん
48 :
UnnamedPlayer:2007/05/10(木) 09:37:43 ID:2c2ECKgU
-------
PhysX 2.6.4 failed to initialize. Make sure you have the PhysX 2.6.4 runtime installed.
Stack Trace:
Address = 0x41d16df (filenamenot found) [in Platform_Win32.dll]
dぴしるあおおmmだ
49 :
UnnamedPlayer:2007/05/10(木) 12:48:19 ID:L4ieC1Fa
フィジッ子くっつけてる俺はヌルヌル
50 :
UnnamedPlayer:2007/05/10(木) 13:07:30 ID:/HdE+aI1
いくらすんのそれ FPS値よろ
Physx買ってもほとんど使い道ないがな
対応ソフト自体が稀だし、それでも変化に乏しい
52 :
UnnamedPlayer:2007/05/10(木) 21:35:28 ID:hY+KWK0Q
53 :
UnnamedPlayer:2007/05/10(木) 21:36:10 ID:hY+KWK0Q
54 :
UnnamedPlayer:2007/05/10(木) 21:38:57 ID:hY+KWK0Q
いうほど重くないな
普通に遊べる
重いっていう人は7900とか使ってる人なんじゃね
41 名前: UnnamedPlayer [sage] 投稿日: 2007/05/09(水) 15:35:51 ID:D08eKSip
Core2 QX6700, GeForce8800GTXにて30〜50fpsぐらい
ウルトラハイエンドでもこれしか出ないんじゃほとんどの人は重いよ
文字がまったく表示されない……。
一体なんでだろう。楽しみにしていたのにな。
Geforce7800GT + X2 4800+ 2Gmemだけど15Fps割ることも多くてまともにプレイできないね。(PhysXなし)
GPUの解像度、HDR設定をいじっても全くかわらないのでCPUの所為だとは思うが…
CPU使用率は70%程度。
昔のデモはマルチスレッド非対応だったり、PhysX買わせるための仕掛けみたいのがあったから簡単にPhysXを評価することはできんね。
Geforce8シリーズで物理演算やらせたほうがよっぽど速そうだし。
E6600+GF8800GTX+2GB+X-FI PhysXなし
1650x1050 HDR、ブラーともにon
テクスチャHIGH
これでそこそこ遊べるな フレームの落ち込みはあるが
カクカクってのはしなかった
普通に遊べる
普通に遊べてもつまらないんだろこれ
つまらんて、PhysXのデモだし
63 :
UnnamedPlayer:2007/05/11(金) 17:28:27 ID:6OSeK7hz
カードもってないやつがやんじゃねぇよwww
もはや劣化GPUになってるのに敢えて買う人なんているのか?
デュアルGPUで、1つを物理演算に回すってのが欲しいところだね
時が経つにつれてPhysXの必要性が薄れていくんだが、そうなると
ゲーム機のビジネスモデルを採用しないといけないよな。
そうする気あるんだろうか?
PhysXカードがポシャったらSDKはどうするつもりなんだろ。
店じまいにしろ有料化にしろまともな無料物理エンジンがなくなってしまうわけだが
ビデオカードで物理演算の方向性もあるから、
会社ごと買収されて後は買った会社次第、というところかな。
SDKを何処かの標準にしてもらおうって戦略だからね。
結局はHavokに代わって、物理演算組込みツールの座を目指してたと思うよ。
だから、先行してたHavokに対して、後発の不利の挽回を含めてハード媒体で世に出した。
それに、SDKでだしてもあの当時じゃHavokと変わりないのしか出せなかったでしょうし。
今は次世代GPUがあるから。
A3800+GF8800GTX+2GB+PhysX有り
全体的にフレーム落ちは感じられなかったけど、
100個ぐらい物体浮かんだ時は、少しヌメットした感じで処理落ちしました。
(fpsが落ちた感じじゃなくて、全体的にGAME速度が落ちる感じ)
けど、、、このゲーム全然面白くないよ、、、
PhysX買って以来、ずーと待ってたゲームなのに、、(><
同じシステムでいいから、初代Unrealみたいな普通のシングルも用意して欲しかった。
当初からマルチのみということになってたがな・・・
>71
知ってますよ。
上の件(シングル)は要望です。
なにせ、CPU対戦が何か理不尽な感じがして面白みが感じられないので。
ここまで作ってるんなら、(普通のシングルくらい)もう少し作り込めば作れるやん、、。
ELSAのPhysXカードがそろそろ発売ですよwwwwwwww
74 :
UnnamedPlayer:2007/05/26(土) 22:19:20 ID:QPhSv0Hk
DEMOでゲームが始められない・・・
ゲームスタートしようとするとExtreme Phsyx Level requires AGEIA Phsyx card
とか出るんだが、オプションのどこをいじってもこのエラーでゲームが始められない
みんないったいどうやって起動してるの?
デモ?すでに完成版が無料で遊べるのに何故デモなん??
physxなしで遊べるマップは限られとる
76 :
UnnamedPlayer:2007/05/26(土) 22:25:17 ID:QPhSv0Hk
お、なるほど。そういうことなのかな
とりあえず他のMAP試して見る、ありがとう
>>73 今の若いもんは知らんかもしれんがー、
むかーし昔MPEGカードというものがあってのぅ。
CPUの性能アップとともに無意味になり衰退していったそうじゃ。
わしは何故かそれを思い出すのじゃよ。
78 :
UnnamedPlayer:2007/05/29(火) 17:56:02 ID:qPhhyd4x
新品Physx2980円で買ってきた
いいなぁー
>>80 いい、のかなぁ…
とりあえずデモ見たけど、HardwareとSoftwareであんまり差が無い…@X2 3600+
GhostReconの代金と思えば高くは無いけど。
82 :
80:2007/07/15(日) 00:17:10 ID:cj7yn7Pw
いい。絶対いい。
だからおれの分も買ってきてー
ドイツやロシア物件のPhysXゲー結構見かけるな
エンジンやSDKのライセンスが他に比べてクソ安く(ハード必須だとロハ)なるんで、
RPG等でも気軽に採用する傾向みたいだ、ちょっとしたラグドールならソフト処理でもそこそこ動くし
気付いたら俺ん家もPhysXゲーで一杯だよ
SilverfallだのGothic3だのTwo WorldだのAlpha Primeだの
つーか箱見るまで対応してるか解んねーの、何とかならんのか
AGEIAのOHP全然やる気ねーし
>>82 バシ工房のリニューアルセール品、もう売り切れだとおもう。すまん。
しかしconecoで見たら、まだ3万弱するんだな・・・
とりあえずCellFactorをDLしたので、遊んでみることにするわ。
今後XboxやPS3のマルチタイトルが出たら、活躍してくれるかもしれんし、大事に使うよ。
出品者大阪でわらわらとオクに出てるが、そういう事なのか
保守ってみる
HOSHU
Intelの買収がどう影響するか
> 「ちょー余ってる」 (11/6)
> -----某ショップ店員談
> ELSA製のPhysX搭載カード「ELSA PHYNITE X100」が一部ショップで特価販売されたが、
> 近日中に今度はバルク版として大量に出回る予定。付属品付きで予価は\5,980。
VBかよwwwwwwwwwww
sofmapの中古が旧に下がったのはそのせいかww
待っててよかった
92 :
UnnamedPlayer:2007/11/28(水) 00:10:57 ID:Pc/vl06D
>>92 おそらく、ショップの店員が箱から出して袋詰めする偽装バルクだろうから、付属品も全部ついていると思う。
なんだか、赤福のむきあん、むきもちみたいね。
自分も今週購入するつもり。
買おうと思ったけど64bit非対応か…残念
>>94 現在最新のドライバは64bit対応してるよ。
Warmonger Operation: Downtown Destruction来てるね
>>96 プレイしてみたけど地味になったCellFactorって感じだなオイ。
マルチプレイはGameSpyのインストールが必須なのかな?
バーゲン価格のPhysXをネットで買える所が見当たらない…。
101 :
UnnamedPlayer:2008/01/16(水) 21:45:10 ID:w6MoAVNF
age
特売価格なら欲しいんだが、通販だとないねぇ
UT3の竜巻マップは凄い
NVIDIA,「PhysX」のAGEIA Technologiesを買収
[2008/02/05 11:24]
買収されるという噂の立っていたAGEIAを買ったのは,NVIDIAだった。
北米時間2008年2月4日,NVIDIAは「PhysX」物理エンジンで知られるAGEIA Technologiesを買収すると発表。
GPUによるPhysXアクセラレーション「GeForce-accelerated PhysX」構想などが明らかになったので,まずはニュースリリースの内容をまとめてお伝えしたい。
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20080205001/
なるほど
本スレってある?
有るぞ。
此処がそうだ。
nVIDIAならPhysXカードとの互換性は期待できないよなぁ
PhysXカード自体がGPUにのまれて要らない子になる。
大丈夫。カードとヒートシンクが今よりちょこっと大きくなって
ファンが1個だけ増えるだけだよ。
それかもう1スロットだけ増えるだけだ。
この買収は朗報だな。PhysX自体悪くないんだけど
対応ゲームが全然出てなかった。
規模がデカいnVdiaが買ってくれたので廃れる事は無いかな
havokがintel、physxがnvidiaと物理エンジンは緩やかに
導入されていくんだろう
crysisの物理演算とか凄いけどクソ重いから
物理演算カードの重要性は今後増すと思う
建物ぶっ壊しまくるマルチが早くやりたいなぁ
>>110 103で今後,GeForceによるPhysXハードウェアアクセラレーションを利用できるようになる可能性を示唆。
って書いてあるしGPUで代用の線が濃いだろ。
PhysX挿すくらいならSLIという事になるのかな。
とりあえず既存のカードは使えるようにしてほしいな
ネーガティブ!
118 :
UnnamedPlayer:2008/07/21(月) 13:03:02 ID:DJ9PycN0
GTX280で動かせるようなったの?
らしいな
121 :
UnnamedPlayer:2008/10/13(月) 14:27:29 ID:5XttHzwc
PhysXやCUDAの最新デモ満載。GeForce Power Pack 2がリリースに
http://www.4gamer.net/games/076/G007660/20081202041/ ●Crazy Machines 2
いわゆる“ピタゴラスイッチ系”物理パズルゲームの体験版
●Warmonger v.2.5
初代Power Packにはバージョン2.1が収録されていたが,バージョン2.5へと引き上げられた
●Badaboom Media Converter 1.0:Trial Version
GPUを使ったトランスコード(=ビデオエンコード)ソフトである。
前回はVersion 0.9だったが,今回は完成バージョンの体験版が収録されることになった
●TMPGEnc Express 4.6.2.266 Trial
ペガシスが制作している国産トランスコードソフト
●Power Director 7.0 Trial
映像のフィルタリング処理を行うCyberLink製ビデオ編集ソフト「Power Director 7.0」の体験版。
●Dark Basic Fluids Demo
The Game Creatorが市場投入しているゲーム開発ツール「Dark Basic」と,拡張ライブラリ「Dark Physics」
終了はESCキー連打で。
●Dark Basic PhysX Soft Body Demo
Dark BasicとDark Physicsによるデモプログラムで,弾性体を扱ったもの。
●PhysX Screen Saver
The Game CreatorがDark GDKとDark Physicsを使って作成した,PhysXデモ用のスクリーンセーバーだ。
http://www.nvidia.com/content/graphicsplus/us/download.asp
123 :
UnnamedPlayer:2008/12/03(水) 15:10:52 ID:dQC5kxrd
125 :
UnnamedPlayer:2009/04/05(日) 00:59:49 ID:zYsfRpcD
126 :
UnnamedPlayer:2009/10/11(日) 14:22:41 ID:gxOTtxyS
hsu
127 :
UnnamedPlayer:
hsh