戦場シム 「OperationFlashpoint」 Vol.137

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952UnnamedPlayer:2006/06/05(月) 22:47:45 ID:GGEUVP8q
>>934
その三つとも用意しようと思ってるよ。
ただそこで問題になってくるのはMISSION作成者。
誰か発売日前になったらクラン員募集すっからEDITORきてくれー。
953UnnamedPlayer:2006/06/05(月) 22:51:15 ID:rZo10DOe
でも、秋葉に行けば未だに新品のGOTY版が手に入るけどね
954UnnamedPlayer:2006/06/05(月) 23:35:26 ID:DnfV2qSi
>>952
> ただそこで問題になってくるのはMISSION作成者。
> 誰か発売日前になったらクラン員募集すっからEDITORきてくれー。


ミッションエディターを増やすためにも一からミッションの制作方法を
詳説したサイトを作った方がいいかもね。
955UnnamedPlayer:2006/06/05(月) 23:36:21 ID:XUg8iQC+
>>932
おまえがやれよ
956UnnamedPlayer:2006/06/05(月) 23:38:08 ID:W8OiOWIw
もう辛抱たまらん!!!!!!111111111
957UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:06:50 ID:F+McgQZk
まあ、ミッションエディタの基本は変わらんようだし、今からArmAで来る新兵の為にも国内情報を集結させるのも乙なのかも。

テンプレ集も派手に更新したいんだけれどなあ……管理人さんいないっぽいからなあ…。
958UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:09:12 ID:xYNoHoQm
俺はTWK復活を待つ。
そこにmissionを投稿したい。
959UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:09:59 ID:FIGiQ9kY
BOHがどんな風にArmAに対応するのか期待
960UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:16:26 ID:GJVCGdRo
つかOFPEC.jpがホスィ……。
961UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:19:42 ID:iE2tf7PU
>>955
わかった。俺は2万km × 2万kmに及ぶ大海原マップを作る!
海戦を全面に押し出すため島は一切登場させない!
そしておまいにはユニットの制作を任せる!

さぁ、これだけ広いマップとなると作業が大変そうだぞぅ!
962UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:19:42 ID:OYoH+blR
ここは他力本願な人が多いスレですね。
963UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:31:03 ID:3h8DoHlO
czと同じだな
964UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:35:56 ID:Ptik8fL6
ECは投稿スクリプトの復活を早くやってもらいたい。
965UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:36:24 ID:TjfE6a1z
理論的には、1分の1北海道マップも可能か。
完成しないなw
966UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 00:39:23 ID:rfEP2Wh6
SimCityみたいに方針を決めたらあとは勝手にプレーンマップから町や都市が
発生・成長するようになってくれないかな?
967UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 01:11:59 ID:xeaZ94zz
市街地での戦闘の場合プレイヤーの小隊含む20名弱とそれに対する敵もそれとほぼ同数。
そして逃げ惑う民間人が100名とか。
968UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 01:18:06 ID:BhDteqq7
Nephilim大活躍チャンピョンきたこれ
969UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 01:21:21 ID:u3ksUiCl
そういやArmAの民間人ってまだ未発表だよな・・・
970UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 03:32:29 ID:njcN9JPR
>>922
ガストブスキたんは同窓会で目の周りだけが真っ黒になってるとか
971UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 17:50:25 ID:GJVCGdRo
そういえば、NIM_Weather 1.6出てる。
ttp://www.the-troubles.co.uk/forum/index.php?act=ST&f=3&t=82
972UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 17:50:53 ID:IupcAOca
今日海外版のofpを通販で買って届いた。
973UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 18:01:44 ID:ajGfbTJi
ArmA早くやりてええええええええええええええええええええええええ
パパArmAのためにジョイスティックも買っちゃうぞ
974UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 19:20:17 ID:Ptik8fL6
PMC Heros Path始めたけど、2面の基地防衛でひーこら。暗闇は嫌いだわ。

>>971
砂嵐いいよねー
975UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 20:26:10 ID:aTkDB8I4
>972
パッチは専用の物を使えよ
976UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 22:54:07 ID:RrTIh4K1
>>972
すでに一本持ってるのにもう一本欲しくなった。
977UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 23:05:25 ID:BlF8SyMM
OFP3本持ってる
VBS1も買った
ArmAも買うだろう

でもOFPを買い足す予定は無い
978UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 23:34:36 ID:bSrkozGs
06/06/06 Armed Assault 06/Q3 FPS/TAC 実質的なOperation Flashpiontの続編
ttp://www1.plala.or.jp/seiryu/up_temp/upcoming-new5.html
979UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 23:46:27 ID:0hyI8z2N
>>978
> ttp://www1.plala.or.jp/seiryu/up_temp/upcoming-new5.html

ウ〜ム・・・
やっぱ画面の右下1/4くらいを覆い隠しているライフルってすごく鬱陶しいな・・・
リアルで構えるとこのくらい視界を圧迫されるものなんだろうか・・・
980UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 23:57:03 ID:0hyI8z2N
>>978
> なお物理エンジンとしてはHavokを試してみたそうだが、50台以上の戦車戦に
> なるとハイエンドPCでも処理が追い付かないので見送られており、自前の
> もっと簡易な物が採用されている。

HavokFXかPhysXに対応してくれていれば( ´・ω・)・・・
981UnnamedPlayer:2006/06/06(火) 23:59:48 ID:aOpMfPhV
>50台以上の戦車戦になると
ならねーよ!!
982UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:06:54 ID:vxyi9QhV
>普通に戦っても勝てない

どれだけ敵が多いか

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
983UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:12:15 ID:0dMboLpa
>>981
俺も同じことおもったw
50両以上の戦車戦ってあーた・・・


ずいぶん期待させるじゃないの
984UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:18:32 ID:+pEvbwM4
中隊規模以上だな…
985UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:19:20 ID:lsKEoDAn
みんな同じ戦車戦の所に注目してて吹いた
986UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:24:48 ID:jYwx93vT
センシャ戦とHAVOKってなんか関係あるのか?
砲撃で地面が凹むならまだしも
987UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:28:17 ID:BcXOcGZ0
敵味方入り乱れて攻撃を受けた戦車がぽよぽよと跳ねるためには大変必要なものなのだよ?
988UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:29:58 ID:+pEvbwM4
アレじゃね?技本で研究してた、履帯の前滑り現象まで再現するとかw
989UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:31:49 ID:0dMboLpa
しかし50両以上の戦車戦って夢が膨らむな。
でも、現代戦車で50両以上の戦車戦っていってもぱっと想像できない。
WWII時代のしか頭をよぎらないなぁ。

湾岸がアレだったし。
990UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:32:16 ID:5ccIPDw6
>>986
衝突(Collision Detection)に力を入れるとか言っていたからそれがらみじゃないか?
991UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:37:41 ID:NMewSm8B
てか複数ガナーキターーー!!
992UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:38:44 ID:0dMboLpa
>>991
遅いよ君。

ってか次スレ
993UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:40:58 ID:iHaHcq8t
まぁ現実には50人ぐらいが限度だろうよw
994UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:50:46 ID:+pEvbwM4
私が次スレ設置に志願する
995UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:53:47 ID:VBOq7gvw
994一等兵!
行ってこい!
996UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:59:11 ID:mB5e+ZfN
まあ、OFPですら今でもFFURとかREMとか入れたが最後、快適には動かないのでなんとも。
Conroeでどれぐらいマシになるかな?<OFPの動作
視界1.2kmで常時30FPSぐらいキープできるようにならないかなあ……。

>キャンペーンは全部で12個のミッションから成っており
短いね。リプレイ性は高くなるんだろうけど……。

後、OFP関連のものが使えないって事でAmbushに代わる良ミッションが提供されないと厳しいかも。
アレのDemoでのインパクトは絶大だったし。
997UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 00:59:30 ID:+pEvbwM4
【BOHで日本語音声MODの声優さんを募集中!!】
「OH!NO! 1...IS DOWN!!!」等の音声を、日本語化するProjectが始まりました。
我こそはと思う方はエントリーしましょう。
http://boh.s27.xrea.com:8080/xj/modules/news/article.php?storyid=67

【魔法の呪文 -nomap】

起動したら”画面の色が変”とか”〜O.pboのエラーが出る”だとか
とにかく、OFPの挙動がおかしい場合は、ショートカットのプロパティを開き
リンク先の文字列の後部に”-nomap”加えると、正常に動くようになるかもしれない。


〜〜FLASHPOINTBETA.EXE" -nomap

【あぷろだ】

何かUPしたい場合は、以下のアップローダを使うがよろし

動画、アドオン、SS・・・OFP関連なら何でもOK!「chibaraki」
ttp://chibaraki.zive.net/c-board/c-board.cgi

アドオン、ミッションは、ここ
ttp://opfm.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

SSは「戦場写真展」
ttp://cgi.f28.aaacafe.ne.jp/~iloveofp/cgi-bin/imgboard.cgi
998UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 01:04:24 ID:+pEvbwM4
オーケイ、ボーイズ!
タブ切り替えのミスがあったが大したことじゃあない!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1149609465/l50
999UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 01:12:45 ID:F0e1Ke34
>>998
乙、忘れ物があったので貼っといた
1000UnnamedPlayer:2006/06/07(水) 01:14:28 ID:lyylOMkV
ウンコー
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