GTA4、PS3とXbox360で2007年10月16日発売
494 :
UnnamedPlayer:
ところでGTA4では交通量はどうなるだろうか?(車の交通量、人の交通量)
VCとSAをプレイしたが(両方PS2)どちらも交通量が少ない上に
画面を一度後方へ向けた後にもう一度後方へ画面を切り替えると
先ほどまであった車や人がなくなっているのにはとてもションボリさせられた。
(視点を180度ターンして、もう一度視点を180ターンすると車や人が変化している)
もともと交通量の少ないゲームの上にこの仕様なので
とても生活感のない廃墟的な街で行動しているようでとても虚しくなった。
犯罪が多発しているときや、戦車が出動しているときは人や車が非難していると思って
数が少なくてもいいけど、大きな道ですれ違う車が数えるほどしかないって・・・
爆走するために障害物を少なくするのも考え物だな。
GTAはおもしろいことは面白いのだがすぐに飽きるんだよな。
VCよりも昔に発売されたMAFIAでもカーチェイスなどはあるけど
交通量や人の数はGTAよりも多く感じられたので
GTA4では今まで以上に交通量を増やすようにして欲しいものだ。
グラフィックが良くなって、アクションが増えても
交通量が少なかったり、画面を切り替えると車や人が入れ替わってしまうような
廃墟的な感じがする街で爆走するゲームなら今までと同じで
すぐに飽きてしまうだろう・・・。
495 :
UnnamedPlayer:2007/07/24(火) 03:23:35 ID:PAvsnLQQ
PS2は交通量少ないの?PCだと多すぎなんだけど。
辺ぴな田舎道でさえ渋滞起こるし。
視点変更して戻したとき、それまであった車がいなくなるのはまだいいが、
それまでいなかった所に突然出現するのは、マジかんべん。
>>498 MAFIAは弄ればいくらでも増やせる
SAはどうなんだろうね
SAはPSもPCも交通量は同じっぽい。これの変更はできない。
gtaforumsで解析の経過でてたけど予想以上に困難で進んでないっぽいね。
局所的に渋滞もどきはおきるけど決して多くはないよ。
プレーヤーを中心にして車や人が出現する範囲の距離制限と台数制限もあってか
ある程度速度を出して走行していると突然車が出現したり消えたりが頻繁におきる。
GTA3の時は視点から外れるとすぐ近くにある車でも即効消えていたようなw
MafiaとGTAの歴然とした交通量の差は主たるプラットフォームの差じゃね?
メモリやCPU負荷凄いかかるし。
SAもPCで出す時にここら辺の制限の上限をあげてくれるなり弄れる要素を残してくれればよかったのにな。
>>494 GTAをやっているときに、何故か虚しく感じるときがあったけど
そういう要素が抜けているからだなと思った。
お気に入りの車で走り回るのは楽しいんだけど
ずっと走りたいんだけど街が寂しかったなw
それでどんどん虚しくなっていくw
Driver3をやったときもどこか虚しさを感じたんだけど
あれも交通量が少なくて、寂しい街だったなw
交通量ってのはやっぱり大切だと思った。
MAFIAはGTAのようなバカ要素が多いゲームではなかったから
あまり好きじゃなかったけど、街の雰囲気はMAFIAのほうが出ていた気がする。
なんていうか街を走っているという感じがするのがMAFIA
北斗の券の世界のような人口の少なく虚しさのある街がGTAやDriverという感じかなw
>>497 はげどうw
GTA3のシステムは異常w