1 :
UnnamedPlayer:
フォークライ
ハァ?
今まで一番勃起したAIはFEAR
このAIさ、待ち伏せキャンプするわ、クリアリングするわ
意思疎通図って挟み撃ちにするわ、ヘビー(重量キャラ)を盾にして襲ってくるわ
もう勃起しっぱなしだよ
あれ?これAIか?スクリプトじゃないのか?あれ??
エアクリからひっぱってきた空気をエキゾーストに導入して排気ガスをクリーンにする装置がどうかしましたか。
描画エンジンも物理エンジンも開発されたから今度はAIエンジンの時代だと思うんだ。
>>5 あと5年ぐらいはスクリプト花盛りが続くだろうよ。
やればできると思うよ。
だって、スト2のAIだってメチャクチャ強かったじゃない?
リアルタイムであの反応はスゴいよ。
7 :
UnnamedPlayer:2006/04/17(月) 00:53:55 ID:8hwAJSXz
CSSのAIが最強。しかし賢いだけではだめだ、如何に負荷を最小限に収めるかがAIエンジンの分かれ目
AIよりもですね、チンポFPSは何なんでしょうか
9 :
UnnamedPlayer:2006/04/17(月) 01:19:55 ID:YcdBcOxq
わかった。
AI作ってメーカーに売ればいいんだ
10 :
UnnamedPlayer:2006/04/17(月) 09:47:33 ID:bp0Jj/C3
ぷりーず、めいく みー あ りある ぼーい
ぷりーず、めいく みー あ りある ぼーい
ぷりーず、ぷりーず、ぷりーず、
めいく みー あ りある ぼーい
注がれるよりも、 注ぐもの。
それが、 A I . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .。
RvSのAIの馬鹿さは異常
13 :
UnnamedPlayer:2006/04/17(月) 13:07:36 ID:Xv5vBZiC
バトルフィールドのAIの無能さは鬼気迫るものがある
FPSに限って言えば今の所屋内はFEAR、屋外はFARCRYが
一番優秀なAIに当たるのかな?HLは2で退化しちゃったのはなんでだろうなぁ
ネ イ ビ ー シ ー ル ズ
>>12 ガチガチスクリプトのゲームのAIよりは遥かにマシ
17 :
UnnamedPlayer:2006/04/17(月) 17:52:42 ID:QI5KlVvP
スタルカーのAIはすごいんだからっ
TeamFactorのAIは凄かったな
あれは神の領域
>>13 でも航空機のパイロットだけはやたらと強いんだよな
有識者の皆様が大刀のAIを取り上げないのは何故でしょうか?
あーあ
言っちゃったよ
興ざめだ 全く
22 :
UnnamedPlayer:2006/04/19(水) 23:01:57 ID:yx8++RLq
愛について俺と二人で語り合わないか?
_ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ 俺はザ・フィアー
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ ! 貴様にまだ見たことのない
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l | 本当の恐怖を見せてやろう
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
| \ / |
_ -‐┤ ゙、 \ / ! l |`ーr─- _
_ -‐ '" / | ゙、 ヽ ____ '´ '│ ! | ゙''‐- 、,_
これまでに凄いと思ったAI
Unreal
OFP
FarCry
FEAR
これはダメだと思ったAI
BF2
HL2
25 :
UnnamedPlayer:2006/06/10(土) 23:31:45 ID:x/1Kh53z
BF2(笑)
26 :
UnnamedPlayer:2006/06/11(日) 02:15:11 ID:ub3c6iJt
AIつったらFEARしかねーべ
>>6 強い=良いAIじゃないぞ。
むしろクソみたいに強いAIなぞ簡単にプログラムできるっぺ。
勇敢さ、冷静さ、慎重さ かな 重要なのは
29 :
UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 23:35:41 ID:IeqRVHrD
BF2のAIが最強だよ!!
>>29 BF2しかやったことないのに
へんなこと主張しなくていいよ
31 :
UnnamedPlayer:2006/08/24(木) 02:11:34 ID:SvPfJmOL
シングルプレイの最低なAIはBF2だ。
DICEは遊べるシングルをリリース出来る技術力は無い3流メーカー。
32 :
UnnamedPlayer:2006/08/24(木) 03:08:20 ID:bXjYnjOU
俺が音ゲー用の最強AIを開発してやっから待ってろ。
AIってなんだ?
あんあんいくいくお
マジレスすると、
人工知能
Artificial Intelligent 略してAI。
HL2のAIはそんなにバカではないみたい。遊び相手としてはダメだけど。
よく動くAIがいいよね
影にかくれて時々顔だして撃ってくる程度の敵はなんかつまらん
もっといろんな場所歩けコラ
37 :
UnnamedPlayer:2006/08/25(金) 15:57:31 ID:8lVoSNoc
そんでもってモッコリビキニなら最高
つcounter strike condition zero
40 :
UnnamedPlayer:2006/08/26(土) 01:04:41 ID:5CVKCK9M
BF2のAIはチンパンジーよかバカ。
技術者のレベルが低い
未だにHLよりアホなAIのゲームがあるってどうよ
42 :
UnnamedPlayer:2006/08/26(土) 04:13:53 ID:nIqeYECM
ひとつの結論としてはPOSTAL2のAIが最高レベルということだな
Vietcong 1のAIは結構賢かったな
長瀬AI 最強
>>43 アレは戦闘では良い動きするよな。
ただ、非戦闘時は結構地形や味方同士引っかかってピョンピョンジャンプを
繰り返したりするのが萎え・・・。
HALOのAIもなにげにかなりいい動きをする
47 :
UnnamedPlayer:2007/01/02(火) 19:34:54 ID:imR8rOZh
CSのbotどれかでFFしたらやり返してくる奴があったな
48 :
UnnamedPlayer:2007/01/02(火) 19:49:06 ID:wHxLklv/
あのさ、AIについて質問なんだけど、
AIってのはプログラムの文字列によって賢さとかが決まるの?
それとも開発する側の機材とかによって賢さが決まるの?
前者だったら、天才が1人いれば10年前の技術でも最強のAIは作れるの?
誰か答えろ。
混じれすし手ね
49 :
UnnamedPlayer:2007/01/03(水) 11:27:34 ID:HLmlnACs
↓ここでにょんさんが一言
にょろーん!
アントニオ 猪木
愛について語る
けして後悔しないことだな
あ
56 :
UnnamedPlayer:2007/04/23(月) 00:46:36 ID:Mzagnxbi
age
57 :
UnnamedPlayer:2007/04/23(月) 09:17:28 ID:X03Yxhom
ドアを蹴破って突入してくるコンバイン(笑)
陸橋をくぐりぬけ地形に合わせて移動するストライダー(笑)
保守
59 :
UnnamedPlayer:2007/05/02(水) 19:09:26 ID:ATUld16L
sage
vetcong1のAIは確かに優秀だ
撃ってくる相手の頭が見えて
こちらからも撃ち込んで外れて相手が隠れると、
CPUだから待っていればいつか必ず絶対に
もう一度同じ場所に頭を出すとか思って
そこを狙い続ける習性がある
俺みたいな奴がプレイすると吃驚仰天するぜハッハー
61 :
UnnamedPlayer:
バトルフィールド2のAIの低さはプレイヤーの知能に合わせたらしい
納得