こっそり HL2MOD SMODスレ
ひっそり sage進行で
2 :
UnnamedPlayer:2006/04/07(金) 03:11:38 ID:r1HvJA8k
xbox360は地獄に落ちろ
3 :
UnnamedPlayer:2006/04/07(金) 10:17:49 ID:ol9y7RQ0
(´・ω・`)知らんがな
4 :
UnnamedPlayer:2006/04/07(金) 14:15:07 ID:cuC4lZ5L
糞スレ上げ
ただでさえ多いんだから、HL関連のスレを乱立させるのはやめたまえ
小さい部屋にいっぱいNPC入れてバナナ投げると凄くイイよ!最高!
ゴードン!SMODお昼の更新よ!
CSの武器移植をテストしているようね。
シャベルでゴルフできるね
もしかして首がないガッポイいる?
特異点発生装置、使い道が見つからないけど意味もなく投げてるだけで楽しい
わかる。戦場がカヲスになっていくのが楽しすぎる。
とんでもないところから色んな物が引き寄せられてって・・・・
そのうち有機体もひきよせられるようにならんかね。生きてるNPCじゃなく
死体のみで。
三人称視点ってやるの大変そうだけど
そこまでする価値ある?
本スレ内でSMODネタ話せばいいじゃまいか
ザ・うんこ
weapon_hopwireを使うと落ちるバグを直して欲しい
18 :
UnnamedPlayer:2006/08/26(土) 01:28:37 ID:nIqeYECM
HL最高!
19 :
UnnamedPlayer:2006/08/28(月) 00:49:53 ID:Ilyvonr3
20 :
UnnamedPlayer:2006/09/01(金) 19:23:04 ID:4QDsYWi9
21 :
UnnamedPlayer:2006/09/08(金) 19:54:38 ID:B7OWWhk7
残弾数∞にしてゆうこりんを1時間くらい撃ち続けたらおちんちんが変になった
XP x64では追加武器が有効になりませんでした。
本当にありがとうございました。
>>22 俺も新しいPC組んでやってみたらできんかったorz
32bitmodeでなんとかできんかな?
Steam client update released
・Source engine MODが64ビットシステム上で起動しなかったのを修正
追加武器
Wiiリモコンをぶん投げる
そういえばwillリモコンソースファイルが公開されてるっけ
なにに使えるかいまいち思いつかないけど
火炎放射器〜
タクティカルデルタ4を入れたらSMODが変になった
武器も追加されないし、もういちど再インストールしてみよう
バレットタイムの時間を伸ばす方法ある?
時間レートや歩行速度は分かるんだけど…
スーツのバッテリーとかかな
sv_infinite_aux_power
でできました
スマソ
本スレでちょっと出てたけど食人ってどうやんの?
肉片って敵を粉みじんにしたときに壁にひっついてる血の球体みたいなやつ?
ラグラドールにダメージを与えるとくだけちってお肉が現れるので、Eキーでおいしくいただく
壁につくのは食えない。演出
アルリガトウ
キックのモデルを変更したいんですが、smod_player_legmodelの後に何を書けばいいんでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
smod_player_legmodel "モデル名"
smod_player_legmodel "models/weapons/name.mdl"
たとえばこんな感じね
と、気まぐれに答えてみた
36 :
UnnamedPlayer:2007/10/21(日) 00:26:17 ID:h2e1Cv4a
バレットの設定で
bullettimesim_type
で、弾が飛ばないようにしたいんだが
0にしもて全く変が無い。
bullettimesim_playerbulletspeed
これも0とかにしても変化無し。
どうすればいいかな?
>>36 公式フォーラムで聞けば、作者氏が親切に答えてくれるぞ。
今回の更新で追加されたEp2の流血表現のやつなかなかいいね。
ところで皆はwiki意外に載ってるコマンドはどうやって発見したの?
全部自分で確かめたとか?
read meに乗ってないコマンドはないだろうから・・・
まだ未説明のコマンドが残ってるかもしれないのはカスタム武器の項目ぐらいか?
作者さんの解説テキストあるけど、
外人はほとんど日本語で書いてあるアレを把握するんだから、その熱意と情熱には恐れ入る
あれで全部なの?このまえimpulse88とか誰かが書き込んでた気がするんだが
それはHL2が元々持ってるコマンド
"HL2 コマンド"とでも検索すればわかるよ
そうだったんですか^^;
>>43 書き方が悪かった。
あの撃ったときにパッと出る血のこと
もともと出血表現はあったんだけど、EP2っぽく見えるように作者氏がアップデートしたんだっけ
アレは確かに良くなった
46 :
昔作った奴…:2007/11/28(水) 21:27:52 ID:wjN5AnRp
*SMODの追加変更点まとめ*
他にもあったらよろしこ
最初の電車から外を見ると柱にノザキコンビーフの広告
記憶を無くした人の机に「さんま蒲焼」
空き缶がガソリンタンクになっててガッポイ炎上w
駅を出ると植木鉢が降って来る
クライナーラボのロフトにPORTALのキューブ
クライナーラボにジャスタウェイ2個(モニター前、ロッカー上)
(ジャスタウェイ:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82)
テレポート失敗後、変圧器がある所の入り口が板で塞がれている
ゲームを通じて各所にスナイパー等追加配置
マンハックと初遭遇時、緑ビーム(激痛)のスキャナーが出現
地下水路で味方が合流
湯気パイプ地点で味方が合流
燃えドラム缶密集地帯で味方が合流
ミニストーリー「Where is my boat?」
ミニストーリー「Hurry up Gordon」
洗濯機と周辺に爆弾
レーベンホルム、スタート地点で味方のガッポイが二人合流
無限ゾンビ地帯でストーカーが二階からレーザー攻撃
レーベンホルム抜けたところで味方が合流
クレーンで橋が壊れる
鉄橋でストーカー
鉄橋クリア後に神父withM3
灯台でバーニー
ミニストーリー「My Precious Antlion」
ノヴァ・プロスペクト進入後ヴォーティガンツと仲間が合流
ノヴァ・プロスペクト内にセンサー爆弾多数
ノヴァ・プロスペクト内にハウンドアイ
モスマンのポータル部屋に緑ビームスキャナー
ピョンピョン白ガッポイ
地下にハウンドアイ
敵性市民1かフリーマンに続けのどっかの部屋でノザキコンビーフ
敵性市民裏回りのとこのガンシップがサプレッサー発射
(黄色のビームもあるけど何だろ)
マンハック大量出現地点で緑ビームスキャナー
美術館前でクライナー博士と合流
美術館正面、スキャナーが緑ビーム
ブリーンタワーでタレット、白ガッポイ、ストーカーが追加配置
>>46 クライナーラボにコンビーフがあった希ガス
拡大鏡のところ
オープニングで、ブリーンの後ろにいるエリート兵が砕け散る。
でもここのシーン、カク付いてしまうのよね・・・
>>47 あったあったw
コンビーフ1個にさんまが2個w
>>48 ちょっと判らんかった…(´・ω・`)
>>49 GoreがONじゃないと砕けないんじゃないの?
51 :
UnnamedPlayer:2007/11/30(金) 21:28:13 ID:vXCr6S6L
>>51 これすごいなw
こういうの作れる人って素直に尊敬するわ。
どっかにupしてくれないかなぁ〜
54 :
UnnamedPlayer:2007/12/01(土) 14:37:12 ID:obvbbGO9
矢が放射状に飛ぶ武器は、昔GMODのLUAのSWEPだかで似たようなのがあったわ。
55 :
UnnamedPlayer:2007/12/02(日) 20:08:30 ID:Oyxr5x1s
レーボンヘルムで、神父と合流はしたのだが、神父が動かなくて話が進まない。
これってどうしたら回避できる?助けて><
それと中々新しく追加した武器が出てこないんだが、ちーと使わないと全部出ない?
武器に関しては read me 嫁
神父はわからない。そんなバグに遭遇したことが無い
最新版使っているのなら、すこしバージョンを落として、それで動くようならバグ報告をすると
次のバージョンで対応されたりしなかったり
>>55 impulse 101で全部手に入る
でもSMODはコマンドとか覚えてたほうが楽しいのでreadme印刷するのオヌヌメ
impulse 101でもなぜか大豆と金バールは出ない
この2つは素直にgiveコマンドで追加しないといけないから困る
あとパンチもでない
パンチはカスタム武器扱いだからね
custom21ね
61 :
UnnamedPlayer:2007/12/19(水) 15:47:19 ID:dkpP31wb
質問ですが,SMODやオブジディアンMODはHL2を持ってないと
DLしても意味ないんですか?
教えてください。お願いします
63 :
UnnamedPlayer:2007/12/19(水) 19:02:17 ID:dkpP31wb
>>62 ありがとうございました
HL2購入しますw
何がおもしろいんだ。
確かに意味不明だけど、いちいち噛み付かなくても・・・
66 :
UnnamedPlayer:2007/12/20(木) 14:00:31 ID:vfreJPfe
突然ですが質問です、サードパーティーのMODってどうやって
リストから削除するんですか?(プロパティやっても削除のアイコンなかったです)
教えてください
普通にフォルダ毎けしちゃえば?
68 :
UnnamedPlayer:2007/12/20(木) 20:11:34 ID:vfreJPfe
どういうことですか?
出来れば詳しく教えてください。
お願いします
フォルダごと消す
>>69 Steamをインストールしたフォルダの中の
\SteamApps\SourceModsフォルダ内に
サードパーティのMODがあるから消したいのを削除
71 :
UnnamedPlayer:2007/12/21(金) 07:08:03 ID:KSJFWfjQ
コメありがとうございます
ここは2chだからコメではなくレス(レスポンスの略)ありがとう
と書くこと
73 :
UnnamedPlayer:2007/12/21(金) 07:37:59 ID:KSJFWfjQ
ほほえましいやり取りですね。
75 :
UnnamedPlayer:2007/12/21(金) 16:30:40 ID:KSJFWfjQ
何度もすみませんが、消したいMODのフォルダSourceModsを削除したのですが
SteamのマイゲームのリストにはそのMODのマークだけしか消えなくてMODの名前
は消えませんでした何故でしょうか、知ってる方教えてください。お願いします
そりゃちゃんと消せてないからだろ
どうせ再起動してないっていうオチ
78 :
UnnamedPlayer:2007/12/21(金) 19:04:28 ID:MevAqyNK
ほかになんかスキンないの?
なんの?
STEAM?
CS BANANAいけばたくさんあるけど
80 :
UnnamedPlayer:2007/12/22(土) 07:50:47 ID:Zgk5BpOs
すみません今朝PC起動したらリストから跡形もなく消えていました
ご迷惑かけてすみませんでした
51の動画の爆弾はsmodの中にあるのか?
それとも別に何か入れる必要あるのかな
>>81 誰かが作ったSMOD向けのカスタム武器です。
SMODには入っていません。
誰かが作ったので、ドコで落とせるかもわかりません。
そもそも、公開しているかどうかも定かではありません。
SMODの新規バージョンが公開
バグフィックスのみ
SMOD Tacticalの話はスレチですか?
良いと思うけど、何か特別語ることあるか?
51のような爆弾を作りたいんだが、参考になるサイトあるか?
カスタムでグレネードから神風ぬこ召喚はやったことあるぜ
88 :
UnnamedPlayer:2008/01/20(日) 20:46:06 ID:7UIWiX2q
タクティカルの武器やEPシリーズのマップをSMODに移植するのは素人じゃできないかな?
EPのマップを読み込むのはプログラム側の問題なのでムリ
ただしEP1は対応してる最中だから、いくつかのMAPは読み込めるはず
tacticalの武器の移植は、モデルとマテリアル、スクリプト、サウンドを移植するだけで可能。
tacticalはもともとsmodに追加コンテンツを入れて、リアル志向の設定を施してあるもの
なるほど、そうなのですか。
ちなみに移植ってのは、まったくファイルの内容を全く書き替えず、
ドラック&ドロップでフォルダにぶちこみ、コンソールで読み込めるかなぁっていう意味で使ったのですよ
MODインストールくらいしかしたことないおれの発言だけに、
だいぶ誤解を産んだようですね;
ホント申し訳ないんですが、Ep:ONEのマップを
SMODで動かす方法を簡単でいいので、教えてくれませんでしょうか…
わかんない自分なりにいろいろいじってみたり、ググってみたりしたのですが、さっぱりです…(・ω・`)
できることとできないことの区別ぐらいつけろ
なんか40以降にアップデートした後だが追加武器入手するのに
コンソールから入力しああとで
Late precache of models/weapons/xxxxxxxxxxxxx.mdl
みたいにでるけどコレってやっぱ俺のパソが悪いのか?
95 :
UnnamedPlayer:2008/01/29(火) 21:15:54 ID:3Hi08I/n
ミニエピソードのボートってどこに消えたんですか?
カートになっちゃったんですが・・・
おいおい、進むとボートがあるでしょ。
メンテ中じゃない?
そこの管理はしっかりしてるし
100 :
99:2008/02/01(金) 18:50:05 ID:dl+3tLhU
自己解決しました。
HL2自体が壊れていたらしく、steamごと新たにインストールしたらプレイできました。
重要キャラすぐ死にやがる
smodのcfgの中にある「weapon_maxweapons」で、HL2の本編と同じ11種類しか持てないようにしていると
最後の所(ブーリンがphysgunを奪って逃げてそれからもう一度拾う所で装備できなくなります、
おかしなことに掴むことしかできず、ゲームが進まなくなります、同じような方はおられますかね?ちなみに最新の40にしてます。
いろいろ数値を変えてはみたのですが、0にすると装備はできるのですが・・・
そうなると武器が増えすぎて使いにくいしなぁ。
ちなみに自分の経験では11種類以下にすると上記に書いた様にゲームが進まなくと思います。
>>102 × ゲームが進まなくと思います
○ ゲームが進まなくなると思います。
失礼しました<m(__)m>
12にするとどうよ
105 :
102:2008/02/05(火) 10:34:37 ID:bb6mZKOe
12にすると装備が出来ます、あれからいろいろ調べた結果
どうもセーブデータがおかしくなっていたかもしれません。
NEWGAMEで始めると問題なく進めます。
セーブしたデータで試したのですが「map d3_citadel_03」で武器が没収され強化重力銃になる所で装備ができなくなることも分かりました。
恐らくセーブがうまくいってなかったことが原因かと思われます。
武器奪われる時にカウントが変わらないのかな
SMOD TACTICAL難しいね…
デモコマンドで録画した後、それを三人称で再生したものだね
やってみたいが、書き出しコマンドがわからないのでなかなか気軽に出来ない。
CSSのテンプレにキーバインド例のスクリプトがあったような気はするんだが
こういうのwikiにも書いてはくれんだろうか
startmovieだよ
武器だけtacticalのを追加するのはできますか?
照準とかのシステムはそのままで
smodと同じ環境でやりたいのなら,
コンソールから
exec hardboiled
とか入力する
smodの武器を使いたいのなら、impulse101
ファイル移植云々考える前に、とりあえずこれを試すことをお勧めする
それから、exec hardboiled
の入力後に
exec alltacticalを入力すると、全ての追加武器が手に入る
>>111 先回りして言っておくけど、
>>112-113はtacticalで起動したときの話な。
照準とかのシステムは全部SMOD側の設定を調節してるだけなので、最初に読み込まれるcfgファイルを無効にすればいい話。
武器の移植(変な言い方だけど)も、オリジナルのSMODとtacticalのフォルダを見比べてれば分かるでしょ。
smodのアイコンってないのかな?
>>115 アイコン画像ならsmodフォルダ内のsmodicon.tga
>>116 これは.tgaだけどどうすれば.icoにできるんだろうか?
名前変えるだけじゃだめみたいだし・・・。
それくらい自分で調べろかす
しかしこのMODオモスロイなぁ。
先日初めて居酒屋ガッポイ出てきた。
>>118 自分で調べて分からなかったから聞いてるんじゃないか・・・。
jpegにしてみたけど何か意味の分からん画像になったから
もうどうすればいいのか分からんのです。
>>120 icoを検索すればわかる
俺は中学生のときに自作プログラムのアイコンまで自作したぞ
アイコンを作る事よりも自作プログラムの方が凄いと思うが
123 :
UnnamedPlayer:2008/03/22(土) 08:49:56 ID:bNT5QL46
SMODでコマンドで変更した設定(?)は保存できないんですか?
それとも、ゲームをやめるとリセットされる仕様なのですか?
教えてくださいお願いします
エピソード1でこのMODは使えますか?
124はマルチしまくってるコイツだろ
11 :名無しさんの野望:2008/03/20(木) 15:35:35 ID:YDd2zFlJ
steamのHalf-Life 2: Episode Oneが千円ぐらいなんですが、
mod使えますか?
127 :
UnnamedPlayer:2008/03/23(日) 08:54:02 ID:BOFD4Sgk
>>126 詳しく教えてくれてありがとうございます。
128 :
UnnamedPlayer:2008/03/23(日) 11:34:29 ID:BOFD4Sgk
またまた質問ですが、コンソールにファイル名入れても
couldn't exec userconfig.cfg
Wrote cfg/config.cfg
となって弾薬無限などはできてるみたいなのですがAUXパワー無限などが
有効になっていないです。どうしてでしょうか何か知っていたらおしえてください
>>128 コマンドをどう書き込んで何を打ち込んで、どのように読み込んだかを書かない・・・
質の悪い質問者の典型的な例ですね。
フレアガンを壁に当たると跳ね返るようにはできませんか?
131 :
UnnamedPlayer:2008/03/24(月) 15:57:47 ID:1U90hPMq
>>129 テキストには、コマンドを上から普通に
sv_infinite_aux_power 1
weapon_infinityammo 1
ragdoll_twitch 1
ragdoll_holdweapon 3
ragdoll_ex_action 1
gore_gibhealth 100
gore_moregore 1
gore_raggib_max 3
gore_stickygib_max 100
bullettimesim_checkinterval 0.05
bullettimesim_playeradjustspread 0.1
gore_raggib_throwpowerscale 2.0
という感じで書き込んで、そのあとSMODを起動して
コンソールからそのテキスト名を記入しました。
これでいいでしょうか?
※これからはもっと具体的に質問したいとおもいます
皆さん、どうもすみませんでした
いやいや、それが具体的な聞き方じゃないんだが・・
まず、テキストって何?
Sourceエンジンでスクリプトとか設定ファイルは*.cfgファイル。
中身はプレーンテキストだから、メモ帳で編集できる。
場所はゲームフォルダの中のcfgフォルダ
>コンソールからテキスト名
これもよく分からない。
cfgファイルは命令の羅列なので
実行させないと無理。
test.cfgで保存したなら、コンソールに
exec test.cfg
でファイルが実行されて、その中のコマンドが行われる。
例外としてautoexec.cfg、config.cfgは自動で実行される。
userconfig.cfgは、システム的には自動的に実行されないけど
多くの場合、config.cfgの最後にexec userconfig.cfgって行があるので
config.cfgの後に実行される。別にしなくてもいい。
133 :
UnnamedPlayer:2008/03/25(火) 01:03:37 ID:9tr1YObK
>>8 はどうゆうこと? 本当の話だったらまじでうれしいんだが
投稿日:2006/04/08(土)
そういえばこのスレ立ってからもう2年も経ってんのか・・・
25レス行くのに半年近くかかってるからな。
137 :
UnnamedPlayer:2008/03/26(水) 16:31:28 ID:YE+K1NBc
今日、SMOD Tをやろうとしましたゲーム画面が出た瞬間ゲーム画面が、ウィンドウ画面に戻ってこんなエラーが出ました。
engine error
mountfilesystem(312) failed steammount filesystem(1,20,312,0xa7ffd D4)FAiLedwithERROR nosteamcontent servers areavai
というのが出ました。何なんでしょうか。
この分でわかんなかったら、せめて、なぜ、SMOD T をできないかを予想でもいいので、書き込みしてください。
以上です。
138 :
UnnamedPlayer:2008/03/26(水) 16:34:40 ID:TFoSGsoF
,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
139 :
UnnamedPlayer:2008/03/26(水) 18:14:24 ID:YE+K1NBc
mountfilesystem(312) failed steammount filesystem(1,20,312,0xa7ffd D4)FAiLedwithERROR nosteamcontent servers areavai
140 :
UnnamedPlayer:2008/03/26(水) 18:14:59 ID:YE+K1NBc
なんでもいいのでかきこんでください
143 :
UnnamedPlayer:2008/03/27(木) 09:44:18 ID:Bz2+D0cc
Smod:Zenithは適度な長さと武器の種類も豊富でだいぶ面白かった
Tacticalはロード長すぎてやる気がしねえ・・・
そんなのもあるのか
派生MOD増えたな・・・
ノーマルのSmodとTacticalを一緒に入れることは無理ですか?
>>146 どういう意味?
単にゲームリストに共存させたいって事なら、
SourceModsフォルダにSMODとTacticalのフォルダを単純にコピーするだけでOK。
そのままだと、フォルダ名が被る感じなので、どっちかをリネーム。
(例:Tacticalの方のフォルダを"SmodT"とか"Tactical"とか、何でも良い)
ゲームリストに出てくるタイトルが同じ?
gameinfo.txtの中身をそれっぽく書き換えればリストに出てくる文字列が変わる。
(例:Tacticalの方のgameinfo.txtを"SmodT"とか"Tactical"とか、何でも良い)
Tacticalは確かにロードが長いな
ハイスペックだとそうでもない?
プリキャッシュするモデルが多いのがひとつでは
NPCとか、武器とかオリジナルより多い。
加えてそれらのモデルのポリゴンも1万近くあったりするし・・・
軽くするにも工夫が必要なんだよな
smodを最近いれて楽しんでる者ですが、
cs:s系(こだわりは無い)の新しい武器をSMODに追加したいのです。
smodの作者さんの掲示板からみつけたカスタムパックは落してます。
他にもTacticalの武器だけをSMODで使うなどは出来るのでしょうか?
それと自分でもカスタム武器を作ってみたいのですが
どうも参考資料(weapon_custom〜.txt等)は見つかるのですが具体的な作り方
がいまいち掴めてないのです・・・できれば参考になるようなサイトまたは
助言を頂けないでしょうか?
不躾な質問ばかりですいません
>>150 >Tacticalの武器だけを
出来る。
ファイル構造を見比べてみろ。
単純にコピペするだけ。
>できれば参考になるようなサイトまたは
Readme読め。
wiki見ろ。
>>151 早い回答感謝します。
wikiというとsmodのwikiですね。
ありがとうございました。
>>1からずっと読んできたのですがSMOD自体の紹介とかが無いのでお尋ねします
小ネタ満載なMOD、という理解でOK?
>>153 大体そんな感じ
でも設定によって別のゲームみたいになるからいろんな遊び方できる
敵を死ぬほど強くしてマゾプレイとか自分を強くしてスローモーバリバリのマトリックスプレイとか
武器とかエフェクトとかもかっこいいからただ乱射してるだけでも結構たのしい
まぁ乱射してると偶に落ちるのが難点だが。
>>155 おれのceleronバナナ30個爆発させても落ちないぜwwヘwwww
2fpsだけど地道に処理してくれるceleronを愛してる(´;ω;`)
セロリンでSMODとか動くのに感動した・・・
しかし2fpsとかカワイソスw
SMODって海外でも人気ある?
コンソールで三人称視点を使用したらGodモードが使えなくなったんですが戻せないですか?
SMOD入れなおしても使えないんで・・・
>>159 人気あるよ。
掲示板にも外人の書き込みは多いし
>>160 チートが何かの拍子でオフになってしまったんじゃない?
ロケラン貰って初めてガンシップ撃墜した後の
クレーン使って車を移動させるところで質問なんですが
本編なら対岸に渡るための橋をクレーンで倒して移動できるけど
クレーンで倒すとそのまま橋が下に落ちてしまいます。
結局溶接とかコンテナ積み重ねてなんとか渡りましたが
これは元からの仕様ですか?それともそれなりの突破口があるのでしょうか?
付属のtxtに無かったっけ?
>>164 探してみたのですがどうもsourceMODに本体を入れて
残りは削除してしまったようです
どのような内容でしたか?かいつまんだ感じでも良いのでお願いします
SMOD38からの更新で差分集めるのマンドクセと思ってたけど
SMOD40全部入りのファイルサイズが小さくて驚いた…
38は191MBもあるんだけどなんでこんなにサイズが小さくなったんだ・・・?
Readme嫁
>著作権の問題で今まで入っていたモデルのいくつかを削除しなければなりませんでした
今までどおり使えるのはゴードンキックのみです
うそだぴょーーーーーん!!!
・・・・・・
スコップに重力銃がある。
溶接銃の上手い使い方がわからないんだが
プライマリの威力ってガッポイの頭部狙った時とガンシップとでやっぱ違うの?
ガッポイを倒すのは無理?
無理です
掲示板デザインが新しくなったね
すこーし重くなった気がするが、自分だけ?
さばオチしてるな(公式とwiki
smodでTF2の武器使えないのかな
自分で書くの?
面倒くさそう・・・・・・
だがやるしかあるまいか
出来ないくせに(笑)
蹴りの威力ってダッシュでかました時とその場でかました時とで
威力が違うような感じなんだが気のせいかな?
いままでは「Smodなにそれ?どうでもいい・・・」って感じでスルーしてたけど
調べて入れてみたらすげぇ面白いじゃん。アホ武器満載でワロタ。
吹っ飛び具合とか弄るともっと楽しくなるぞ
ragdoll_zvector 900
↓
「オオタサァァァーン コワイ!コワイコワイコwグハァ」
↓
ぽーーーーーーーーーーーん
これがたまんないw
(ネタばれかも)
musicフォルダに春の海とジングルベルが入ってたんだけどどこで流れるの?
日付をそれらしい日に変更してプレイすればわかる
tacticalの話題はここでいいよね?
今日delta5をインストールして遊ぼうとしたんだけどゲームのローディングが終わると
画面がエラー状態のときの紫と黒の表示になってしまいます。
特にファイルが壊れてるとかじゃなさそうなんで導入方法が間違ってるんでしょうか?
一応公式サイトの説明どおりにはしたんだけど・・・
1、delta5をダウンロードして解凍
2、解凍したものをSourceModsへ
3、プレイ
こんな簡単なもの・・・間違ってますか?
特にバグフィックスが出てるわけでもなさそうだし
>>187 >ゲームのローディングが終わると
1.これはどの段階?
起動後のタイトル画面?
HL2のメインレベルを始めたとき?
tacticalに入ってるカスタムマップを始めたとき?
2.何がエラーテクスチャなの?
NPCとかのModelが?
プレイヤーの武器が?
マップ全体のテクスチャが?
画面そのものが?
3.どのパッケージをDownloadした?
ちゃんとSMOD: Tactical Delta 5, Full Installを落とした?
4.念のため、必要なHL2関連タイトルは持ってる?
Half-Life 2
Counter-strike: Source
Half-Life 2: Lost Coast
とりあえずこの辺の返答をお願い。
すいません、解決いたしました><
ダウンロードした場所がFileFrontではなくFileShackだったのですが
ここだとパッケージ名がsmod tactical full install for smodでした。
smodに上書きしたら無事に遊べるようになりました。
ありがとうございました^^
しかしちょっと疑問に思うところがあります。
タイトル画面の背景がsmod tacticalのものでなくsmodの背景のままです。
またキーボード設定のところがまんまsmodのものであリーン動作などの項目がありません。
コンソールでバインドするしかないんでしょうか?
どうも導入に失敗してる気がします・・・
よろしくお願いします
>>189 tactical自体はSMODを含んだパッケージだから、SMODに上書きせずに使うものだよ。
マジですか・・・
でもそのままのsmod tacticalを入れると昨日書いたように
画面いっぱいにテクスチャエラーが出てしまいます。
192 :
UnnamedPlayer:2008/06/07(土) 08:35:33 ID:sGFClL1W
質問ですが、smod tacticalでバレットタイムはつかえるんでしょうか?
また使えるなら、そのやり方を教えてくださるとありがたいです。
返答よろしくおねがいします。
串いれても落とせない\(^o^)/
ガンシップをSMGのみで破壊する場合は頭部っぽいところを狙わなきゃダメ?
キックってどこで出せますか?
アホは質問してはいけない^^
ボタン設定から好きに配置できる
コンバインボールの持続時間を延ばす方法ってありますか?
199 :
G−MEN:2008/06/16(月) 21:56:08 ID:/t7BFJg7
Smod:Zenithのインストールのしかたがわからないのですがどうやったらいいですか?
>>199 フォルダの名前をSMOD:ZenithにするかSMOD以外の名前で好きに変えて
ソースMODのフォルダに入れればおk。
タクティカルのスナイパーライフル(AWP?)はスコープ覗くと
周りの視界は普通でスコープの中だけ拡大してあるけど、あれはどうしているんですか?
zenithのバレット、M14も同じようにしたいんだけど、スクリプトのスコープの部分をタクティカルと
同じにしてもならないorz
>>200 タクティカルの作者の人も時々SMODの掲示板に来てるから質問してみたら?
英語必須かも知らんけど。
スクリプトというより、マテリアルのほうだろうさ
OUTBREAK入れてみようと思ったら、CS:Sもないとダメなのかよ。
CustomWeaponをデフォルトの武器にするためにはどうすればいいですか?
ファイル名をデフォルトの武器名(weapon_pistol)等にしてみましたがテクスチャエラー?状態
になってしまい出来ませんでした。
206 :
UnnamedPlayer:2008/07/08(火) 21:15:36 ID:2vyWyuBX
dod:s weaponsを入れてみたんですが
「Late precache of models/weapons/○○○.mdl」
ってエラーが発生して武器が表示されません。
DoD:Sはすでにインストールしてあるので出来るはずなのですが
どうにもうまくいきません。何か他に原因はありませんでしょうか?
ageてしまってすいません。
a
>>206 smod\scripts\addcontents.txt
ここのコメントアウトは外れてる?
>>208 コメントアウトを外すことで武器モデルが表示されるようになりました!!
ありがとうございました!
またまた質問で申し訳ないです。
customweaponの導入には成功したのですが、
これをいちいちgiveコマンドで呼び出すのは面倒くさいので
デフォルト武器として使いたいのですが問題が・・・
例えばDoD:S weaponsのm1garandの名前をsmg1に変えてscriptsフォルダに突っ込んでみたのですが
なぜか発射速度がsmg1と同じになってしまい滑稽です。
私はscriptsの中のfire_lateで発射速度が決まると思っていたのですがどうやら違うんですね。
自分なりにwikiなどを見てみたのですが分かりませんでした。
どこをいじればいいのか教えていただけないでしょうか?
wikiを見ましょう
Smod tactcal 5でリボルバーマグナム(357?)の音が出ないんだけど、これはバグ?
>>212 filefrontからダウンロードしたの?
Filefrontダウンロードできねーチクショー
節分豆とかゴドン波って設定しても使えないんだが
古いバージョンのSMODじゃないと使えないの?
>>216 古くなくても出ます。
大豆(遺伝子組換えでない)はgiveでweapon_soyを指定してください。
impulse 101では出てきません。
ゴドン波はキックを連射してれば出るガッポイボールがそれです。
kick_gappoiball 1じゃないと出ないよ
武器の威力かえるのってどうすればいい?
readmeには
sk_npc_dmg_武器名 数字
って書いてあったんだけどやってみても変わんない・・・
220 :
219:2008/08/11(月) 06:32:07 ID:R0jvMUih
追記です
scriptフォルダのcostum系の武器にはdamageの項目があってその数値を変えれば強さも変わるんだけど普通の武器(impulse101で出るやつ)にはその項目がなかった
勝手に追記しちゃえばいいんですかね?
npc_zombieのモデルを変えることには成功したんだけどnpc_zombieの動きをしてくれない・・・
どうすればよいのでしょうか?
SMODタクティカル5.56Verで結構な確立で落ちちゃうんだけど、同じような人いますか?
OS WinXP64Bit
CPU E8500
メモリ 4G
グラボ 4870
サウンド X-Fi
>>221 それだけじゃわからない
どのモデルに置き換えて、コマンドはどう書いたのか
どんな動きなのかくらい書かないと
>>223 すいません。
ttp://www.garrysmod.org/downloads/?a=view&id=19060 上のページよりゾンビのモデルをダウンロードし、npc_replace_model.txtに以下のように書き込みました。
{
"default_map" {
"default_npc" {
"models/zombies/group1/male_02.mdll" "100"
}
}
ゾンビのモデルを変更することには成功したのですが、
置き換えた後の動き方が通常のnpc_zombieと違うのです。
歩くときには普通の市民の歩き方をし、攻撃の際にはTポーズになってしまいます。
動きを指定するコマンドのようなものがあるのでしょうか?
Tポーズってことはモデルにアニメーションデータが入ってないんじゃね
自力で追加することもできるらしいが俺は試したことない
>>224 それは市民のアニメーションを使っているモデルだと思う
つまり市民モデルのテクスチャを変えただけのもの
ゾンビの動きをさせたいのなら、ゾンビと同じモーションを使ってるモデルに限られる。
例えばコレ
http://www.garrysmod.org/downloads/?a=view&id=19566 これも市民のリスキンものだけど、ゾンビのアニメーションファイルをインクルードしてるので
ゾンビになってくれる。
これは置き替え用のものだから、npc_replace_model.txtを使わないことになるよ
あとコマンドは間違っていないし、smod側で動きを指定するコマンドのようなものとかもない
つまりこれを使うには
解凍したものをsmodフォルダのmaterials とmodelsに上書きコピペすればいいってこと
そこまで言わなくてもよかった?
なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
自分で色々と探してみようと思います。
本当にありがとうございました
tacticalの初期設定でのweapon_maxweaponって1だっけ?
武器の最大所持制限はされてるよ
ライトとか付けたときに使うエネルギー無限にするにはどうすりゃいいの?
sv_infinite_aux_power 1
あぁそれだったのか、ありがとう
custom武器を30個以上使いたいのですが、どこを弄ればいいのでしょうか?
wikiを読んでね^^
ヒドゥンはやらせようぜ
>>224に便乗させてもらうけど
ゾンビのモデルを224のにしたいんだけどDLしてmaterials models
それぞれtacticalに上書きして、npc_replace_model開いて
NPCModelReplaceData
{
"default_map" {
"default_npc" {
"default_map" {
"default_npc" {
"models/zombies/group1/male_02.mdll" "100"
と入力したんだけどゾンビモデルがかわりません・・・。誰か助けて!
他の掲示板にも同じ質問するなら、その旨書いておかないと反感買うかもよ
ここでは打ち切ります〜等々書いておかないと、答える方がバカバカしいから
アレは反感を買わずに質問するためのアドバイスだw
まだ回答が得られてないのは知ってるよ
まあ頑張れ。readme読めば難しい話じゃない。日本語が読めない外人ですら出来てるんだから
>>240 すでに理度見読んでるんだが
だめなんだよなぁ。もう無理ポ
というかこのスレまだ続いてたんだな
>>238がいたことに驚いたぜ
Tactical Delta 5.56でweapon_maxweapon 0にしても
Missing caption for 'weapon_mp5.boltpull'
みたいにでて落ちてる武器拾えない。なんでですかね
すまん俺の言いたい項目はweapon_limitcategoryだった。すまん
>>243 武器所持数制限タクティで入ってるからlimit0にすればおk
ほかのゲームみたいに武器落ちてても表示出ないからねー
Tactical Delta 5.56ってautoexec読み込んでないよね?
なんか設定しなきゃだめなのか
Outbreakなんで消えたんだろ?
SVDで狙撃ごっこして遊びたいんだけど良いMAPない?
敵はnpc_createで出すこともできるからNPC居ない空マップでもいいよ
248 :
UnnamedPlayer:2009/01/16(金) 16:43:08 ID:rWJL9Xko
GMODのラグドール虐殺マップをSMODから起動して殺しまくるのに嵌ってる
あと公式掲示板にあるSmod Fixes V3 (BETA)は入れると面白い
↑sageるの忘れました。。
スミマセン
虐殺マップについて詳しくオネガイシマス
ttp://halflife2.filefront.com/file/FakeFactorys_Oggs_High_Resolution_Pack;55302 SMODとは直接関係ないが、一応。
導入すると、キャラの顔や服、オブジェクト、敵、などのテクスチャが高画像度化され、
リアルになる。(しかし、動作は若干不安定で、ロード中にHL2が落ちることもしばしば)
ダウンロードしたら、フォルダー内の、”materials”フォルダーを<path to
SteamApps>/<username>/Half-life 2/hl2/ に放りこめばいい。SMODにも適用される。
FAKEMOD?と思う人もいるかもしれないが、容量は483.63MBで、FAKEMODよりも格段に軽量化されている。
作者によれば、グラフィックは、FAKEMODのV2.20に匹敵するらしい。ただしサウンドは変更されない。
FAKEMODの導入に失敗した人でも、試してみる価値は充分ある。
テクスチャのみ変更した昔の偽工場作品だっけ
確かにsmodと相性がいいかもね
でもマテリアルのみでなんでロード中に落ちるんだろ・・
単純に上書きすると、vmtファイルのパスとかに問題があるのかな?
ダメかもしれないが、マテリアル入れた後、オリジナルのsmodのマテリアルフォルダを上書きしてみたらどうか
>>251 二番目重いってレベルじゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwwww
E6600で1fpsもでないんだが
SMOD: tacticalがマルチプレイできたらおもしろそうだよな
難しいのかな
SMOD: Damageってのがあったろ。
あれどうなんた。
クライナーラボでラマーが飛びつくところでラマーがジャスタウェイを倒して大爆発して死ぬ
それを予見して隠れていたらクライナーが死んで話が進まなくなる
ジャスタウェイをどかしておこうと思って手で持ったらその瞬間大爆発して死ぬ
何とかそっと持ち上げられて入り口のところの装置に入れたら隣にワープして倒れて大爆発して死ぬ
ここを乗り切るだけで30分くらいかかってしまった…おのれ民間保安軍め
あとコンビーフとさんま蒲焼を持とうとしたら食えてヘルスとアーマーが回復したんだけど
これ物ランチャーにコピーさせたら無限パターン出来るんじゃないのかと思いました
>>256 俺の知らないSMOD系MODがあったなんて。
2年近く放置されてるな。リリースされたベータもDL出来ないし望みは薄いね。
>>257 あれそっと持ち上げてジャンプしながら遠くに投げたら大丈夫だよ
久しぶりにSMODやろうと思ってAnotherDay2.2とWeaponPackいれてやったけど
面白いなー。何でここまでカスタマイズできるのか感心するくらいだ。
ほんとEp2エンジンに対応してほしいよ
質問
FakemodとSMOD併用したいんだけどどうやるの?
HL2のフォルダに調節入れてみたりしたけどだめだった;
>>261 私もアントライオン・トゥルーパーズをSMODで起動したいんだけれど、
どうしてもHL2で起動してしまうんだ。
コンソール使わないで本編だけやって手に入る武器の一覧がどこかにあったと
思うのですが、それがどこにあったか思い出せません
ウィキでしたか?
>>262 SPMAPじゃなくてSPMODだから無理かも
map自体はこんな感じで起動できるので、試してみたらどうか
↓
"\SourceMods\smod"にあるgameinfo.txtを開く。
SearchPaths
{
Game |gameinfo_path|.
Game hl2
Game "MODフォルダのパスを記入"
}
>>261 上のレスにあるテクスチャonlyのを試してみたら?
もしくはsmod専用掲示板で起動オプションについて調べて、その通りやってみる。
>>263 武器は海外のサイトでまとめてたのを見たけど、今は繋がらないみたい
他の所にあるかもだが、そっちは知らないね
最近また本編やって面白いぜ
smod同梱のmapadd弄って出番がなかった追加武器も本編で登場するようにするといい感じ
ゲームバランス志向で組むと当面の問題は弾薬の種類
というかMP7の扱いに困る
ああそうか
モデルとかも置き換えてMP7自体別の武器にすればいいのか
更新はまだか
>>266 npc_weapon_randomize.txtとかoverride_class.txtとかいじれ
HL2の武器は全部置き換えちゃえ
SMODに入ってる火炎放射器がどうにも一時凌ぎな感じでらしくないんで
TF2のパイロさんの火炎放射器に差し替えたいけどこれ単純にやって出来るのかな
炎の出る位置とか微調整しなきゃなんないっぽいけど
公式の掲示板のカスタム板のところにうpられてるSmodFixesV3_BETA1のパッチにモデル差し替えが含まれてるね
アリックスのモデルをゼルダとかに変更したいんだがどうしたらいいんだ?
ゼルダのモデルだけalyx.mdlだかにリネームして他のファイルといっしょにmodelフォルダに放り込む
materialフォルダのもリネームせずにぶち込む
npc_replace_modelでやるとなんかアニメーションしてくれない動作が多いけどこの方法だと大丈夫だった気がする 気のせいかも知れん
というよりモデル変更のやりかたを詳しく説明しているサイトとかないんですかね?
ググッたやり方が悪いのか見つからない(;´Д`)
色々とすっ飛ばしてるような・・・そりゃうまくいかないだろ
モデル変更云々の前に、まずsmodに同封されている
デフォルト棒人間プレイヤーを出現させてみるところからはじめるべき
それはreadmeに書いてある。
あとsmodの三人称視点は「とりあえず動く」モノなので頑張って動かしても
ガッカリするだけだと思うよ。まだゲーム向きのものじゃ無い
>>275 一応自分のやってるやり方です
コンソールからじゃダメなんでしょうか?
というよりどこかモデル変更を詳しく乗ってるサイトないでしょうか?
ググりかたが悪いのか見つからない(;´Д`)
ちなみに今自分はゼロスーツサムスを入れようとしてます
自分がやってるやり方はSMODのなかに落したゼロスーツのmodelとmaterialsをSMODの中のmodelとmaterialsにそのまま上書きしてるかんじです
(もしかして何かソフトとか必要なんでしょうか?)
そしてSMODからゲームを起動して半角/全角からコンソールを開きコマンドautoexec.cfgを打った後にコマンドcl_playermodel "models\player\を打ってます
これで変わらなかったので多分やり方が違うか、ゼロスーツのmodelとmaterialsの入れるところが違うかも知れません
ゼロスーツを入れると顔の表情とか変えなきゃいけないのでしょうか?
俺もちょうどGMODのゼロスーツサムスを使ってる
cl_playermodelは"models\smashbros\samlyx.mdl"まで指定しないとだめ
あとsmod_player_compatible_dm_modelを0だか1だか(確か0)にしないとまともに動いてくれない
>>277 そんなことしなくても普通に動きましたよ
それはプレイヤーモデル(自由男)の指定じゃね
アリックスがどうのって言ってるからnpc_replace_modelってもう書いてあんのかよ
物ランチャーとかガッポイボールで敵を消滅させる時だけ肉にならないように出来ないかな?
肉が残るのがかなり違和感がある
すまん、自己解決した
gore_gibhealthを1000にすりゃ出来たわ
スレ汚しスマソ
アリックスをゼロスーツにしたら姿が消えてしまった
どうやって直すんでしょうか?
mdlの中のアドレス指定は元のファイル名のままだぜ
中身書き換えるか元ファイルも一緒に放り込むんだ
リネームして放り込んだ奴はそのままでいいからmodel/smashbrosフォルダもコピーして入れとけ
なんかいろいろおかしい気もするけどめんどくさい
>>285 おおおおおお
治りました!!
ありがとうです
主人公に霞MODを入れたらTポーズになってしまったんだがこれはアニメーションを
つけられないんでしょうか?
Obsidian conflictの武器をsmodで使いたいんだけど、それっぽいファイルをそのまま持ってくるだけじゃ駄目なの?
そりゃもう
モデルによっても可も不可もあるし
ep2エンジン用にコンパイルされてたら読みこむことすらできないし
スクリプトをいじりながらカスタム武器化できるか試すしかないね
>>289 そうですか、ありがとうございました。
どうやら自分にはまだ早かったようです。
OCのガウスガンを使わさせてもらってる
ちょっと前のバージョンのだから、今のバージョンのが使えるかは知らないけど
>>287 >>277 これでだめならモデルが対応してないと思う
>>291 OC?ガウスガン?とは何でしょう?
最近HL2始めたので(;´д`)
それとこれとは別に質問です
コンソール開いていちいちチート打つの面倒なのでメモからautoexec.cfgという物を作り
autoexec.cfgにチートを打ち込んでSMODのcfgに入れました。
だけどゲームを起動してもチートが聞かないんですがどうしたらいいんでしょうか?
ちなみにcfgにしたのにテキストドキュメントのままです
>>292 そのautoexec.cfgに書き込んだ内容をさらしてください。
それと、エクスプローラが拡張子を表示する設定になってるか確認してください。
>>294 GMOD10だけで使えるスクリプトで書かれてるので使えません。
SMODってEP1と2はつかないんだよね?
297 :
UnnamedPlayer:2009/05/24(日) 03:01:20 ID:6rpucKSk
そういえばsmodのoutbreakがmoddbから消えていたのですが、
現在どこにあるか、なぜmoddbから消えたのか、
理由を知っている方がいれば教えてください。
>>297 理由は知らんけど、DL出来るところはあったぞ。
299 :
UnnamedPlayer:2009/05/25(月) 17:27:17 ID:gMKBXwMZ
>>298 おぉ、本当か。できればURLをお願いしたいところなんだが…
300 :
UnnamedPlayer:2009/05/26(火) 13:47:57 ID:zrKO4h4v
>>298 DLできるところを知っているのでしたら是非教えていただきたいです。
>>299-300 ググってみた?
たぶん検索すると一番上にmod DBってページあるから、そこのコメント欄見てみ。
marioって人がリンク貼ってると思う。
本スレにDLリンク書いてあるよ
スレ内をfileで検索すれば見つかる
303 :
UnnamedPlayer:2009/05/29(金) 14:46:47 ID:s/AXKA93
>>301 >>302 ありがとうございます。DLできました。HL2購入前からやりたかった
MODだったので・・・。本当に感謝しています。
>>301-
>>302 こんなところにあったんですか…失礼しました。
そしてありがとうございました。
305 :
UnnamedPlayer:2009/07/03(金) 11:21:54 ID:tM0lPPhQ
インストールしたsmodフォルダをSourceModsフォルダにぶち込んでもマイゲームのリストに表示されません
タスケテー
306 :
UnnamedPlayer:2009/07/03(金) 12:01:45 ID:tM0lPPhQ
ちなみにダウンロードしたファイルはsmod40_full.zipです
Steamのマイゲーム内にはHL2がインストール済みです
タスケテー
スチムー再起動したの?
308 :
UnnamedPlayer:2009/07/03(金) 19:18:55 ID:tM0lPPhQ
>>307 しましたorz
PCも再起動しましたorz
>>308 構造は?
\steamapps\SourceMods\smod
になってる?
\steamapps\SourceMods\smod\smod40
とかになっていないかい?
310 :
UnnamedPlayer:2009/07/04(土) 09:14:01 ID:xJ9FKolt
>>309 D:\Steam\SteamApps\SourceMods\smod
このようになってます
smodフォルダ内にはbinやらcfgやらmapsのなどのフォルダがきちんと入っています
オレもmod起動できなくなったんだけど、断片化酷いと動作に支障きたす?
もうバージョンアップはしないのかのう
まあ気が向いたら続けてくれるんじゃなかろうか
オレンジボックスエンジンにはどこかで対応したい…とか今年の初めにコメントしてたし
314 :
UnnamedPlayer:2009/08/19(水) 20:11:34 ID:t1foK8BY
SMOD誰かマルチ化してくれねえかなぁ
315 :
UnnamedPlayer:2009/09/12(土) 20:22:17 ID:CVfqSK9v
smod outbreakって消えた?
>>300あたりの方法で探してみたけど見つからなくなってる
smod outbreakのフォーラムにも無いの?
317 :
UnnamedPlayer:2009/09/22(火) 23:16:51 ID:gYSYE9es
SMOD導入した後何もいじらず普通にプレイしたらなんか
敵が増えてたりしているけど何もいじらなくても
クリアできるもんなの?
俺は2〜3箇所詰んだ
319 :
UnnamedPlayer:2009/10/07(水) 21:05:22 ID:8OTCn7Bv
タクティカルってCSSいるんすか?
うん
321 :
UnnamedPlayer:2009/10/09(金) 17:43:58 ID:tcT8CwXI
>>320 ありがとうございます
gmodとセットで買ってみます
322 :
UnnamedPlayer:2009/10/16(金) 20:57:19 ID:cZ2mb8sI
MOD初心者です
>>305さんと同じ状況で困ってます
\steamapps\SourceMods\smod40_full\smod
の状態だとマイゲームのリストに表示されなかったので、smodフォルダを一個上に移動して
\steamapps\SourceMods\smod
にしてみましたがダメでした
タスケテー
ワカンネ
とりあえずsteam再起動しても(もうしてるだろうけど)ダメならどうしようもないかと
開発再開というか再始動か楽しみだな
橙箱きたか
SMOD2の話もここで良いのかな?
SMODってHL2EP2インストールしてなきゃSMODもできない?
HL2本編ならインストールしてあるけどだめなのかな
>>328 SMODならHL2だけでいいはず。
SMOD2はEP1・EP2が無いとダメ。
それから追加武器(デザートイーグルとか)を使いたいならCSSが必要。
>>330 報酬はGMOD.orgにHL2Sのコンレン娘3.0スキンのラグドール・NPC・プレイヤーモデルうpで十分だ。
これSMOD2でHL2のチートって使えないの?
使えるものもあるみたいなんだけど
弾無限とか重力銃強化とかのチートが使えない
その上武器全開チートも全ての武器が出るわけじゃないから半端なんだよね
HL2EP2専用のチートとかあるのかな?
弾無限も重力銃強化もSMODのチートじゃなかったけか
SMODやりたいのですがHL2はあるのですがエピソード2がないと動かないのでしょうか?
>>334 SMODならHL単品で動くよ。
追加武器(デザートイーグルやM4A1等)も使いたかったら、CSSを用意してください。
>>335 CS:Sもきちんとあります、ですがいれても起動せず泣きたくなっています・・・
sourcemodにSMOD入れてsteam再起動しても駄目?
それデスマッチは建てれるのに何故かcoopが建てれないんだよなー
今更ながらも、SMODをHL2無印に入れてみたんだけど、起動は出来てもSMOD独自のキックだったり、バレットタイムが全く出来ない。HEVのUIも何だか文字化けしてるし。
もちろんキーの設定はしてるし、ちゃんとconfig.cfgにも書きこまれてるみたいなんだけど、キックやアイアンサイト覗きを押したときにUnknownCommandとコンソールに表示されるのがちょっと気になる。
バレットタイムは何も表示されず無反応。
SMOD35を入れてみたけど、これも変化無し・・・
HL2がMOD自体を受け付けてないのかと思ってCombine Destinyを起動させてみたけど正常に動いたので、何だかそういうわけでも無さそう。
似たような症状になった事ある人って居ますかね。
もし居たら是非教えてもらいたいです。
342 :
340:2010/05/29(土) 22:25:32 ID:/8d+d9Yp
おぉ、安心した。
とりあえずSourceが更新されるまでじっくり待つしか無いかな。
本家の更新があったせいかTactical5.56も武器関係が出なくなってしまった…。
smodtacticalの入れ方がいまいちよく分からない・・・ readmeの通りに入れるのか、公式FAQの通りに入れるのか。
・SMODT_Rimited_release
・smodtactical556
・texture fix
あとリダックスバージョン8なんてのを落として来たんだが、どうインスコしたらいいのかな?
smodtacticalをsoucemodにぶち込んで、上からFixかけるだけだと、照準覗けなかったりスロモかけれなかったりで。
あぁ・・・パッチって思いっきり書いてあったね・・・下のほう
それにしてもtactical面白いな。使いまわしでここまで面白く出来るとは
まああんまり居ないだろうけど、パッチ入れるときにgameinfo.txtも入れ忘れないようにね。
自分はそれに気づかず数日間困ってた。
パッチ入れても、HL2本編の後半MAP ワールドテクスチャ読み込んでくれないみたいだ
scriptだかマテリアルだかをリネームすればいいんだろうけど、
HL2自体を弄らないとだめかな?
なんか気づいたらソースエンジンのMODほとんどバグってる\(^o^)/
最近のアップデートのせい?
なんか、そうみたいだね。
SMODも他のMODも立ち上がるが普通のHLになってる(MODが乗っからない)
ライフやスーツの数字の表示が変になってるし
703 名前:1/2[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 17:11:15 ID:ZUbKu/mB
Half-Life 2 無印の従来のMODを遊べるようにする方法 (無印のみ、EP1/EP2はこの方法では不可)
Steamのインストール先を 「C:\Program Files\Steam」、アカウント名を (Steam-ID) として解説します。
<用意するもの>
Half-Life 2: Lost Coast または Source SDK Base
GCFScape
<はじめに>
Lost Coast を使用した方が再現性が高いみたいです。
Source SDK Base でも多くのMODの動作を確認しましたが、特定の条件下でゲームが劇重になったりします。
704 名前:2/2[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 17:12:16 ID:ZUbKu/mB
<手順>
1. GCFScapeを使い、
「C:\Program Files\Steam\steamapps\half-life 2 content.gcf」 の中身を適当なフォルダに展開する。
展開に時間がかかるので、まったり待つ。
2. 展開して出来た hl2 フォルダを(800MBくらいある)、
Lost Coast の場合は 「C:\Program Files\Steam\steamapps\(Steam-ID)\half-life 2 lostcoast\hl2」
Source SDK Base の場合は 「C:\Program Files\Steam\steamapps\(Steam-ID)\source sdk base\hl2」
使用する方のフォルダへ上書きする(フォルダが存在しない場合は作成する)。
3. 遊べるようにしたいMODのフォルダを開き(C:\Program Files\Steam\steamapps\SourceMods の中にあるやつ)、
「gameinfo.txt」 をメモ帳などで開くと
--------------------------------------------------------------------
SteamAppId 220 // 他にも記述がある場合もある
--------------------------------------------------------------------
とかなっている行があるので、220 という数字の部分を
Lost Coast の場合は 340
Source SDK Base の場合は 215
に変更する。
4. MODが起動すれば成功。遊びたいMODすべてについて 3 の手順を行う。
以上
ここ数日のVUでエラー吐きながらでも遊べてるな。
smod:tの公式が遂に死んだみたい・・・
ここ数日のvalveのupdate対応に疲れたんだろうか
新verが今夏にリリースされる予定だっただけにとても残念
smod tactical ってのを最近知ったんだがこれってHL2無印だけでも出来るの?
すいません質問です。
OrangeBoxで、Cドライブ以外にインスコしてる者なのですが、
SMODを入れて起動しようとすると
Engine Error
SetupArrayProps_R: array prop '(null)' is at index zero.
というのが出てしまいます。
調べてみたのですが対策がわかりません・・・
何方か対処法をご教授いただけないでしょうか
厚かましいお願いで申し訳ありません。
いまねバルブの集中うpでーと工事の影響でソースMOD壊滅状態なのです
とりあえず"half-life 2"のフォルダの中にある"bin"を消すといいかも
ほかにも"half-life 2"の中の"hl2"のなかの"bin"とか
"sourcesdk", "source sdk base", "source sdk base 2007"のなかの"bin"も消さなきゃいけないかも
>>360 バニホとか出来なくなった事とかの影響なんですかね・・・
ご丁寧にありがとうございます。色々試してみますね