PLAYSTATION3がPCゲーを薙ぎ倒します。

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679UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 18:44:19 ID:ZiYQ0qPx
>>678
何十万もかけてPCでPS3レベルのゲームしてるなんて滑稽だね^^
680UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 18:47:18 ID:dqp+4uRa
>>648
わぁ そいつは たいへんだ
ぱそこんげーむ が なくなっちゃう!
681UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 18:47:31 ID:uE802l63
でもGF8シリーズが出たらあぼーんですよね
682UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 18:50:15 ID:jNxo56Yk
>>674
どう見てもプリレンダです
本当にありがとうございました
683UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 19:47:39 ID:iszh625H
>>661
亀だけど、言っている意味が分からない
結局それで何が言いたかったの?

クタタソはクタタソで自由にやってくれればいいよ^^
GKもまた然り。
ただPCゲーのロンチなんかやって巻き込むのだけは勘弁
684UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 20:08:48 ID:9iEUJHbW
>>683
日本語読めないのか?
685UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 21:30:26 ID:dqp+4uRa
>>684
何の因果関係も無いだろ
686UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 22:06:44 ID:iszh625H
>>684
お前は何を言っているんだと
687UnnamedPlayer:2006/08/22(火) 22:42:33 ID:e+lz+H2G
>>682
これがプリレンダじゃ逆にヤバイだろうw
688UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 03:13:58 ID:orZA7Sdu
>>672
ゲーム機というのは昔から、やたらと大きい数字ばかり出したがるから。
ファミコンのROM容量を1M「ビット」とか言ったり
サターンで32ビットCPUを2つ付けて「64ビット級」とか言ったり。
大きい数字を出すことばかりが伝統になって、はったりばかりでかくて
実際の性能はたいしたことない。
そして、そのはったりの究極がPS3なんだろう。
それが、よりによって性能向上が限界に来た今になって出てくるのだから
ソニーはまったく時代を読めていないということだ。
689UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 07:32:55 ID:4kSp1d4n
>>688
数字を大きくすれば、無知な消費者が高性能と思い込むから。
690UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 08:26:31 ID:PfZy+ck8
Cellも周波数だけ見れば凄いからなw
691UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 08:55:14 ID:ZvUABG/l
>>690 疑う前にゲーセンいってVF5プレイしてみれば?

リンドバークはPen4にnVidiaGPU2個をSLIで搭載した、まさにPCそのものマシンだが、
Window(高級言語+コンパイラという形)を解さずに直接ハードを叩いて動かしているので
PCゲーなんかより超高速性。
だからPS3への移植は容易で、Xbox360への移植困難なんだ。

ttp://ps3.ign.com/articles/716/716043p1.html
ゲーマガ記者の質問「なぜVF5はPS3オンリーなんですか?」
VF5はリンドバークの性能ぎりぎりまで引き出すようにチューンされています。だから
マルチプラットフォームでの開発は困難です」
692UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 09:28:54 ID:KANjypwH
>>691
いつからSLIになったん? PCゲーもまともな環境でやったことないっしょ?
693UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 09:34:57 ID:PfZy+ck8
俺が言いたいのは、周波数=性能だと勘違いしてるSONY信者が多いってこと。
694UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 09:39:24 ID:PfZy+ck8
後、コアの数もだったなw
695UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 09:44:05 ID:EH8fvaxM
>>691
移植が容易な割にはPS3のバーチャ5はショボいぞ・・・
696UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 10:23:15 ID:ZvUABG/l
?pen4と比較した場合本来なら87Ghz超あるところを3.2Ghzと謙虚に公表してたろ
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/ps3_04.htm

スペック表だけ見てCPU性能3.2Ghzしかないと思いこむ勘違い素人君が多いんで
公式から表記消したわけだがw
697UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 10:34:29 ID:4OExFCNq
PCゲーなんかより超高速性。

だからPS3への移植は容易で、Xbox360への移植困難なんだ。

ここの論理展開に無理があると思います><
698UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 10:45:29 ID:ZvUABG/l
>>697 また日本語読めないお前か
在日ピックルは去れ
699UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 10:53:08 ID:4OExFCNq
"There is the fact that VF4 had already been released on the PS2,
but another big reason is that the Lindbergh and PS3 GPUs are both from NVIDIA,
so the technical barriers are low. Also, VF5 is tuned to the limits of
the Lindbergh's capabilities, so multiplatform development would have been difficult."

この文のどこをどう読めば「PS3最強」って結論になるのか不明です><
700UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 10:53:41 ID:PfZy+ck8
いつも思うんだけどさ、なんでPen4と比較するんだ?
周波数が高いからか?
701UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 10:57:47 ID:ZvUABG/l
PS3情報が出てくるとネガティブ発言が多くなるな。
ほんと業者のみなさんお疲れ様ですw

PS3専用ゲーム Resistanceの記事
グラフィックスデータ、レベルデータ、プログラミングコードで21GB程度使用
発売時には35GB程度になる見込みと明示されてるな。これは普通に凄い。
他にも開発中のPS3ソフトの85%はDVDに入りきらない容量。
PS3ソフトの95%はBDで発売とある。
ttp://www.mtv.com/news/articles/1539078/20060821/index.jhtml

EA様はマジ死亡


以前も「最近のテクスチャは圧縮されてるんだから、容量なんて必要ないさ」みたいな事言う人居たけど。
それだって、そんなに容量要らないならなんでVRAM容量が何百MBもあんのか意味分からんし。
そりゃ作業領域もあるだろうけど、それでもVRAM容量の大きな部分はテクスチャ保持の為だろう?
数百MBのVRAM持っているなら、テクスチャ容量だってワンシーン数百MB程度はあるだろう、それを複数パターン描画するなら、
ゲーム全体では決して無視出来ない容量になるのは当然。
なんで、ディスク容量が(ムービー以外で)そんなに要らないって話し出てくるのか分からん。
702UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 11:03:15 ID:EH8fvaxM
>>700
知名度と搭載数?が最も高いからだと思うよ
比較対象としてはそっちのが重要なんだと思う
703UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 11:06:26 ID:4OExFCNq
>>701
VRAM容量256MBが普通の最近のPCゲーでもDVDで十分収まってるからじゃないんですか
たしかPS3もVRAM256MBでしたよね><はわわ意見してごめんなさい><
704UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 11:08:52 ID:h8xuIsjW
無圧縮でデータを突っ込んでいたりしてな。
705UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 11:39:08 ID:orZA7Sdu
>>704
データ量をばかすか食う気なら、いくらでも食える。
無駄にデータ容量を食うだけで中身が薄いゲームなど、作るのは難しくないが
まるで無意味だからな。


まあ、PS3に関しては徹底してネガティブな要因しか出てきていないから
評価が否定的になって当然。
これなんか見ろ。

ttp://www.theinquirer.net/default.aspx?article=33813
Sony Playstation 3 manufacturing not yet started

PS3の製造はまだ始まってないってよ。
706UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 12:11:11 ID:4OExFCNq
どう贔屓目に見てもソニー様が「BDじゃないとこのPS3クオリティは出せないんだ!
という感じを出すために容量をDVD以上にしてください」という通告がきてるようにしか思えません><
707UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 12:39:21 ID:DLE7YVcA
>>691
今の複雑になったハードでは相当優秀なプログラマでも無い限り、
直接ハード叩いても大して速度変わらないし、デバッグが困難になるだけ。
708UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 13:59:15 ID:Op6N86t5
BDに幾ら大容量で多量のテクスチャデータをぶち込んだとしても、
VRAMが256しかない出口の細いPS3じゃ効果半減だろう。
(360も同じような先細り仕様だがUMAで256MB以上の扱い自体は容易か)

PC?ミドルレンジにも512MB品が出てきているし2〜3年後は1GB当たり前じゃないか?
709UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 14:08:33 ID:EH8fvaxM
ていうか、PS3のBDドライブが2倍速っぽくてやばいんだけどw
DVDドライブの6倍速相当
710UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 14:57:46 ID:G2PwhPdb
>>708
PS3もCPUとGPUが相互に他方の専用メモリにアクセスすることも可能らしい。
クタはメモリが足せても良いじゃないか?とか言っているが…
711UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 15:03:44 ID:ZvUABG/l
GPU単体で動いてるわけでもなかろう
高性能GPUだろうがCPU(Intel AMD)が遅いのではプリレンダリングに時間かかる。
CellとRSXの組み合わせには敵わない
712UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 15:27:10 ID:4OExFCNq
俺のトリプルロータリーターボモンスターRX7が負けるなんてっ
713UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 15:30:24 ID:RmM4HLHl
>711
冷静に自分の文章を読み直して見よう。
714UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 15:40:07 ID:ZvUABG/l
>>713 RSX(G70カスタム)の浮動小数点演算性能は

         1.8 TFLOPS

としか読解できませんがなにか?
715UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 15:50:42 ID:RmM4HLHl
そっかそっか。
じゃあもう触れないでおくね。
716UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:10:51 ID:sUXIYBFo
とりあえずGK様お疲れ様です

つ旦
717UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:11:07 ID:VwoQrb0r
でもせっかくなのでプリレンダリングage
718UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:33:29 ID:5HguqxKl
これがPS3でしか行けない領域か・・・w

ttp://i.i.com.com/cnet.g2/images/2006/201/928399_20060721_screen001.jpg
719UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:36:41 ID:tREhkj0c
>>711
プリレンダリングの意味わかってる?
720UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:49:51 ID:PomV079Q
>GC 2006: Confirmed: No playable games
>ttp://www.ps3land.com/article-589.php
>プレイアブル無し・・・


ほんとに年内発売できるの?
721UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:53:38 ID:ZvUABG/l
>>719 Ps3のリアルタイム・レンダリングは
旧世代機(PC含)から見てプリレンダリングというふうに理解できないのかね
722UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 16:56:34 ID:4OExFCNq
はやくそのピクサー並みのリアルタイムレンダリングな動画出てこないかなー
発売まで3ヶ月もないよぉ
723UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 17:03:43 ID:EH8fvaxM
>>721
おめーゲハ板でもトンチンカンなこと言ってねーか?
724UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 17:06:03 ID:5uZmtPms
>>696

87Ghzすげーーーーーーーーwwwwwwwプゲラwwwwwwww
725UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 17:07:25 ID:PomV079Q
http://www.nzone.com/docs/IO/23049/screenshot1.jpg
デモレベルなら今のPCでもCG映画みたいな画質になるけどな
ゲーム中にできないと意味ないよな
726UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 17:21:28 ID:wJnRqjnG
ゲームをプレイするのにプリレンダ性能は関係ない。重要なのはリアルタイムレンダリング性能。
そんでもってリアルタイムレンダリング時の性能は7900GTX>Cell+RSX
しかし現状GPUではプログラム長の制限上、CPUでしか処理できない表現技法もある。
その時は純粋にCPUのレンダリング性能に依存し、Cell>>PCCPU

まぁSM4.0世代のGPUができれば議論する価値も無くなってしまうことだ罠。
727UnnamedPlayer:2006/08/23(水) 17:27:52 ID:5uZmtPms
ソニーさんは喧嘩売る相手間違えてるぜ

PC相手に何ムキになってるんスかwwきめぇっすねww
728UnnamedPlayer
誤解されそうだから追記。
プリレンダというのはあくまで現行ハードでは処理能力上リアルタイムに描画できないために、あらかじめ時間をかけて動画形式で保存するもの。
つまりゲームプレイ時の画質とは全く関係ない。

そしてPCのGPUとRSXはどちらも同じSM3.0世代のGPU。
同じ世代のGPUを使っている以上どう頑張っても>>721といった結論にはならないはずだが。