Battlefield 2 鯖案内&鯖管情報交換スレ 2鯖目
ちなみに俺も似たようなエラー出たことあるが、ネットにつないでなかったのが原因。
XP内蔵のPPPoE使って直つなぎしてんだけども起動時に自動接続してくれないからたまに忘れるorz
>>435 rasdial.exe リモート接続(PPPoE接続のプロファイル名)
って書いたバッチファイルをスタートアップに仕込めば?
まぁ、接続を右クリックして規定の接続にするにチェックするだけで大丈夫だと思うんだが。
>>436 規定の接続にはしてるんだけど、明示的に繋ぎにいかなきゃダメっぽい。
IE立ち上げた時とか、ネット接続が無いときに自動で繋ぎに行く優先度っぽい。
バッチファイルか・・・
接続のショートカットを放り込んでたがダメだった。
バッチファイル試してみるわ。
dクス
>>433 多くの人はうまく出来てるわけでうまく言った方法じゃなくて
何がだめでうまく行ってなかったのかを書くのが有用なんだぜ?
エラーを蓄積することで同じエラーを起こした人へ助言する手がかりになるんだ
すみません
えーと、原因は
CCDのほうのIPの設定ミスが原因だったみたいです
何故かちゃんと入力しているのに 0.0.0.0 になってました。
メモ帳で修正したら無事起動しました。
初歩的なミスだったようです 御迷惑おかけしてすみませんでした
440 :
UnnamedPlayer:2006/12/24(日) 21:51:12 ID:1T8E5ZSm
もい!JPN MAD Soldier鯖でお前らの腕前見せてもらうから来い!
ちと質問で申し訳ないんだけど、車両を無くす場合はこれであってるかな?
沸かせない車両の下に
objectTemplate.maxNrOfObjectSpawned 0を入れたんだけどうまくいかないとです。
rem ********** Object Spawner **********
rem [ObjectSpawnerTemplate: cpname_go_16_beach_0_0]
ObjectTemplate.create ObjectSpawner cpname_go_16_beach_0_0
ObjectTemplate.activeSafe ObjectSpawner cpname_go_16_beach_0_0
ObjectTemplate.modifiedByUser nla
ObjectTemplate.isNotSaveable 1
ObjectTemplate.hasMobilePhysics 0
ObjectTemplate.setObjectTemplate 1 jep_vodnik
ObjectTemplate.maxNrOfObjectSpawned 0
ObjectTemplate.setObjectTemplate 2 usjep_hmmwv
ObjectTemplate.maxNrOfObjectSpawned 0
>441
rem ********** Object Spawner **********
rem [ObjectSpawnerTemplate: cpname_go_16_beach_0_0]
ObjectTemplate.create ObjectSpawner cpname_go_16_beach_0_0
ObjectTemplate.activeSafe ObjectSpawner cpname_go_16_beach_0_0
ObjectTemplate.modifiedByUser nla
ObjectTemplate.isNotSaveable 1
ObjectTemplate.hasMobilePhysics 0
ObjectTemplate.setObjectTemplate 1 jep_vodnik
ObjectTemplate.setObjectTemplate 2 usjep_hmmwv
ObjectTemplate.maxNrOfObjectSpawned 0
早速の回答ありがとう
でも出来ないみたいだ、どこがおかしいのかな::
>443
utenaBF 4190番を見て研究してください。
gpm_cqの16サイズマップが車両リスポンなしになっています。
ううむ、その通りにして鯖も普通に起動するけど設定が反映されない;;
もう1回最初からやり直してみます。
最初からしてみたら無事出来ました、丁寧に教えていただきありがとうございました^^
447 :
UnnamedPlayer:2007/02/09(金) 05:46:07 ID:G0amKHEk
linux鯖でno vehicleにしようと思うんですけどどこに項目があるかわかんなくて。
少し詳しくご教授ください
serversettings.con の最下行に sv.noVehicles 1 追加しとけばいいかと。
co-opは知らん。
449 :
UnnamedPlayer:2007/02/12(月) 07:36:00 ID:HpAUmit2
ありがとうございます。
やってみまーす。。
450 :
UnnamedPlayer:2007/03/20(火) 17:13:09 ID:LTRfU4NH
すみません。少しお伺いしたいのですが…
BF2CCにてVoIPを入れようとしてるのですがどうもダメみたいで。
検索してみるとVoIP鯖を別に立てるということらしいのでLAN上にもうひとつVoIP鯖を立てて設定してみました。
そのときVoIP鯖にはコネクトされプレイ中にBで緑のマークはついてるんですがどうも音声が聞こえません。解決法のご教授お願いします。
>>450 BF2CCのVOIPがらみで設定しているIPが
現在、ローカルのIPなら、グローバルに。
もしくはその逆を試してみましょう。
452 :
UnnamedPlayer:2007/03/20(火) 22:03:02 ID:NHNETkE2
>>451 現在はローカルIPで指定してます。
グローバルIPも考えたのですがどうもIPが動的なのでIPが変わるたびにというのも問題なので…。
VoIP用のポートが開いていない可能性は?
あと、ブロードバンドルーター使えば動的IPも気にしなくて済むよ。
当然、鯖立てたPC向けにNAT変換は定義する必要あるけど。
454 :
UnnamedPlayer:2007/03/22(木) 02:23:22 ID:jEG3fx9o
詳細を書きます。
BF2鯖 BF2CCで制御192.168.11.3
VoIP鯖 192.168.11.5
BF2CCのVOIPタブ
BF2 server port 55124
BF2 client port 55123
Use ex…にチェック
remote IP 192.168.11.5
remote server port 55125
pass no_pass
ルータBUFFALO WYR-G54
UDP 55123,55124 192.168.11.3
UDP 55125 192.168.11.5 で開放
ちなみに192.168.11.3はweb鯖としても公開してるのでDMZに指定してます。
>>453 ブロードバンドルータとは普通のルータとは違うものでしょうか?自分が使ってるのはだめでしょうか?
すみません。知識をお貸しください
>>454 そこに書くIPはクライアント側から接続しにくるIPにもなるから
ローカルアドレスを書いたら駄目でしょ。
456 :
UnnamedPlayer:2007/03/22(木) 20:37:31 ID:5chgxBDt
>>455 remote IPにグローバルIPはクライアント側からの接続ができませんでした。
BF2鯖のPCを外部鯖指定してるのでVoIP鯖のPCを外からのアクセスに対応させるためにはグローバルIPが二つ必要になるのではないでしょうか?
ひとつのグローバルIPでVoIP、BF2の両方を成立させるためにはどのようにすればよいでしょうか?
>>456 >BF2鯖のPCを外部鯖指定してるのでVoIP鯖のPCを外からのアクセスに対応させるためにはグローバルIPが二つ必要になるのではないでしょうか?
>ひとつのグローバルIPでVoIP、BF2の両方を成立させるためにはどのようにすればよいでしょうか?
ポイントはこれで、LANからグローバルIPでLAN内のPCにアクセスできるルーターが必要
ってことです。
「クライアント側」と言っているのが456さんのLANにあるマシンからだと駄目って事です。
BF2 DEMO のサーバをたてて、そのサーバでアンロック武器を使えるようにする方法がいまいちわかりません。
.../Battlefield 2 Demo\python\bf2\stats\unlocks.py の defaultUnlocks = [0, 0, 0, 0, 0, 0, 0] を
defaultUnlocks = [1, 1, 1, 1, 1, 1, 1] と変更すると、シングルプレイでは使えるようになりましたが、
そのPCでサーバをたてて別のPCでゲームに参加してもアンロック武器を使えませんでした。
この方法で合っているのかわかりません。知っている人がいたらぜひ教えてください。
すみません、いろいろとぐぐっていたらなんとかできました。
kitUnlocks = [0, 0, 0, 0, 0, 0, 0]も0から1へと変更しなくてはならないのですね。
coop鯖を立てる時の設定なんだけど片方の陣営だけに入れるように設定とかできる?
>>460 無理だと思う。
オートバランスのスクリプトをいじって、特定の陣営に
入ったら戻すってスクリプトを作ればいいんじゃね。
462 :
UnnamedPlayer:2007/04/29(日) 20:26:57 ID:Kl8a/SgC
間違ってくだ質に書き込んでしまった。
少し知識をお貸しください。
ccにてvoipを可能にしようとしてるんですが少しつまづいてます。
当方1PCでのccによるVCがどうも不可能なために異なったグローバルIPかんで相互にVCを可能にしようと考えています。
どちらのPCも55123〜55125までUDPでポート開放済み。また通常ccを使わないVCは両鯖ともできています。
鯖Aはvoipを起動して鯖BにてVCが可能となりましたが逆、つまり鯖Bでvoipし鯖AでVCができないのです。
片方はできて片方はできてない状況です。どちらの鯖でももう一方からのconnectは確認でき、プレイヤーが入ったときもちゃんとカウントされています。
相互にVCを可能にするために何か足りないものがあるのでしょうか?ご教授お願いします。
鯖を立てて見たのですが
has been kicked via PunkBuster(for 0 minutes)...
This PB Server Requires(A1360 C1.199)−Error loading pbbag
この表示がキックされてしまいます。
PBなしだと平気なのですが、どういう意味でしょうか?
464 :
463:2007/05/29(火) 09:54:51 ID:doQCCGuU
スレ違いだったらスマソ
最近約10ヶ月ぶりにBF2に復帰してレース・車両鯖のrirri鯖が終了してると知ったんですが、今は他の鯖でそういった所を運営してる方います?
キーハッシュって過去にプレイしたプレイヤーの分も保存できるのか?
やり方がわからなくて困るんだが
467 :
UnnamedPlayer:2007/12/20(木) 02:09:13 ID:cYpFwtID
MIKAWA-BattleServerって所に入ろうとするとヴァージョンが違いますって出るんですがバージョンいくつなら入れるんでしょうか?
あそこはリリース時のままでパッチ当てて無いんじゃなかったっけ?
battlefield 2 wikiにあるDemoの武器性能の変更にある方法で
手榴弾の数を変更したんだが、
それで鯖作ると正式なver,にしろってでて入れない
他に弾数とかを変更する方法ってあるんですか?
470 :
UnnamedPlayer:2008/06/11(水) 14:03:47 ID:o/jnf6DY
ほらだれか教えてやらんかい
>>469 クライアントと鯖が、同じPCに入っていると
そういう症状になるときが、あるような気がします。
BF2Serverで専用サーバを構築したんですが、
コクエストモードで起動してしまいます。
coopモードにする方法ってどうすればいいんでしょうか・・・?
>>472 MAPListでCOOPを選択すればOKです。
COOPでBOTスナイパーの命中率が低すぎるので改善したいのですが、何か方法はありますでしょうか。
武器のweapons.aiで
weaponTemplate.allowedDeviation
weaponTemplate.deviation
weaponTemplate.deviationCorrectionTime
を変更しても特に変化が見られずお手上げ状態になっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
>>474 恐らくだけども、BOTの行動を決めるスクリプトファイルが
あるようなので、それを弄らないと駄目かも。
>>475 その後も色々試してみましたが、やはりBOTの動作を決めている中核部分を弄るしかないようですね。
といっても、それがどこにあるのか分からない…。
もうしばらく試行錯誤してみます。
ありがとうございました。
477 :
UnnamedPlayer:2009/02/22(日) 11:21:48 ID:31E78uQ/
保守
1.41から1.5βに移行してるサーバがまだまだ少ないね。
βがとれるのはいつのことやら。
ローカルランク鯖ってどうやるんですか?
The report is not a public record. ,
ローカルランク鯖について
漏れも詳細知りたいっす!
482 :
UnnamedPlayer:2010/02/23(火) 18:17:34 ID:YdjDvstS
age
日本から遊べる鯖が一個も無いよ
海外鯖だとPINGが高いってパンクバスターに蹴られてしまう
唯一64人マップを16人で遊ぶ日本鯖があるけど…人口密度の高い戦闘がしたいっす