【RO】Red Orchestra: Ostfront 41-45【HL2MOD】

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795UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 15:04:36 ID:BWaOIkQe
ウンターベシュッツ!
796UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 15:08:10 ID:GKbPZvan
>>780
不覚にも噴いた
797UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 15:40:53 ID:oD1ZHlhn
juj
798UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 19:36:55 ID:L294t46H
ゾマヒー!
799UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 20:59:51 ID:5IKX0TsF
プリロード2回目始まってるけど、これでもまだ全部のファイルにならないね。
800UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 21:03:07 ID:hP85fFqE
あ、ほんとだきてる。
801UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 21:13:41 ID:pmcTtAx5
http://www.beyondunreal.com/image.php?src=staff/hal/ro/roo/Shot00035.jpg

これで機関銃手の頭にクロスヘア合わせてパーン

機関銃手死亡


やったんぞー
すげえ盛り上がってきたぞー
802UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 21:16:29 ID:5IKX0TsF
UIから時計が無くなってるな。
時間確認できるんだろうか。
803UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:30:24 ID:HoMYtPEU
腕時計を見るんだよ
804UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:34:56 ID:GKbPZvan
時間って何か関係あるのか?
805UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:42:53 ID:r1Zfqh7w
ラウンドの残り時間確認。
普通のゲームがデジタル表示なのをアナログで表してただけだよ。
806UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:42:54 ID:5IKX0TsF
>>804
1マップが終了するまでの時間。
今まで(MOD版)は画面の右下にあと何分かを示すアナログ時計が表示されてた。
807UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:44:38 ID:hP85fFqE
15日の早朝くる?
808UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:47:07 ID:5IKX0TsF
15日の朝4時の予定。
809UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:50:33 ID:hP85fFqE
>>808
うわあ
早起きしないとな。
810UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 22:52:08 ID:GKbPZvan
残り時間を時計で確認か・・・
で、今回のは自分で腕時計を見なくちゃいけない仕様ってことか。
時計を見た一瞬にスナイパーにターンなんてプレイも出来るんだな
うへぇ
811UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 23:21:31 ID:hP85fFqE
うへえ、すげえなRO
スコア目的の人はツマランになりそうな感じだ。
812UnnamedPlayer:2006/03/10(金) 23:45:15 ID:Syj/woJ7
まさに







「限られた」
813UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 00:18:02 ID:Zip6r5ld
おまいら公式にマニュアルがUPされてますよ。

開戦まで熟読して待機!

ttp://www.redorchestragame.com/
814UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 00:23:35 ID:pk/ZkYS8
>>803
これ冗談じゃなくてマジなのか?
815UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 00:35:53 ID:ApGaTU4Z
ちょwめまいがww
816UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 00:53:01 ID:MgbAzbuV
>>813
あのー翻訳してくれる?
817UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 00:56:17 ID:Zip6r5ld
>>816
翻訳は_


とりあえずざっと読み


・ボルトアクションライフルはボルト操作まである。(発射したらもう一回発射ボタンでボルト操作)
・Panzerfaustは30m・60m・80mの3つに照準切替できる。
・通常の武器も土嚢などの近くでアイアンサイトにすることで、土嚢などに武器を乗せることで安定する。
・殴りは溜めることで威力があがる。
・戦車は「傾くキー」で着弾距離を調整できる。
・砲弾をAPとHEで切り替えられる。

夢がひろがりんぐ
818UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 00:56:42 ID:szGhh5mL
>>817
うわ射精しそう。
819UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:04:24 ID:EE5L6vWJ
マジ誰か解説サイト作ってくれ。
こんなんじゃ正直手出せない。FHやるノリじゃ無理。
820UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:17:19 ID:Zip6r5ld
操作が分かれば大体いける。
細かいこと分かるともっと面白くなる。
今Hist_and_Tac_Guid.pdf見てるけど戦車での照準のとき距離の求め方とかあって面白い。
821UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:18:54 ID:zjqoHsaV
俺も無理だ
本体の日本語化が無理なら、せめてマニュアルの完全日本語化ぐらいはやって欲しいよ
822UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:19:40 ID:szGhh5mL
タンクも部位ごとにダメージがあるんだな。
すげえやすげえや
823UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:22:28 ID:tcASc5eU
>>820
照準機の読み方なんて
軽いリアル系でもあるぜ。
824UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:25:50 ID:pk/ZkYS8
>>819 >>821
必要最低限のことは
http://www.unreal-info.net/ut2004/misc/ro3/
に書いてある。

MOD版やってた俺から言わせれば、MOD版やる上で必要な事はすべてここに書いてある。

だからsteam版もここよんどきゃ、まぁ、普通にプレイできると思う。
825UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:35:01 ID:szGhh5mL
>>824
砲撃要請おもしろそう。
これめちゃくちゃおもしろいんじゃね?
826UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:37:53 ID:5Lw0trE+
>>824
通信機イイ!!
戦車横目に突撃ってのもこれまたいいな(*´д`*)ハァハァ

ウインドトーカーズ見たばっかだからwktkしまくり。
生活ギリギリだけどお兄さん買っちゃうよ?よ?
827UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:45:01 ID:EmwiTphx
>>817に追加でわかったこと。

・SAviewというマップ画面追加。ここで残り時間を調べる。
・戦車の砲弾にはAP、APCR(より強力なAP弾)、HEの3種類ある。
・戦車の移動がスロットル方式に。
・車体機銃だけでなく同軸機銃が追加された。
・戦車の照準器を使って実際と同じように距離の見当がつけられる。
・照準器内でleanキーを押すと、砲の発射距離を調整できる。

早くやりたくてイライラしてきた。
828UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:47:16 ID:fjnhbzC5
ヤバイ
買った人の反応を見て買うかどうか決めようと思っていたのに
こんな事書かれると購入ボタンを押してしまいそうだ
ああああ
829UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:50:53 ID:Zip6r5ld
ROやると今までリアルリアル言われていた他のWW2物が霞む
830UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:51:18 ID:pk/ZkYS8
>>825
要請してから数十秒後に爆撃が始まって、1分くらい爆撃が続くのかな?
要請場所がいいと、一回の着弾で2、3人が吹っ飛んで、すげぇ爽快。
やられた方はたまったもんじゃねぇけど。

>>826
買ってしまえ。
831UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 01:56:38 ID:s38mgdqz
Armour-Piercing, Composite Rigid (APCR)

英軍の呼称。米軍ではHVAP。
APCRはタングステンカーバイドなどの高密度高硬度のコアを
アルミニウム合金などの軽金属の殻で覆った弾頭。
通常の弾頭に比べて半分程度と軽量なため高速で飛翔する。
その運動エネルギーは中心のコアに集中し貫通力を高める。

Wikipediaの記事 http://en.wikipedia.org/wiki/Shell_%28projectile%29 より
832UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:02:37 ID:5Lw0trE+
>>829
OFPとDoDを足して2で割った感じ

かなと思ってる
833UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:06:17 ID:szGhh5mL
ああ、OFPのDEMOで挫折したけど
大丈夫だろうか・・
834UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:13:39 ID:pk/ZkYS8
リーンがあるから今と違うキー配置にしないとやっていけねぇ。
ただでさえバインドが必要なキーが増えたって言うのに。

根本的に変えるしかないのか…
835UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:14:00 ID:EmwiTphx
心配ない。俺が守る。
836UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:16:39 ID:pk/ZkYS8
お、俺をか!?

よし、キーボードの操作は任せた!
俺はマウスを操作する!
837UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:31:04 ID:j25js/RH
戦車は一人から乗車稼動できるの?
838UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:38:55 ID:43Wer9dR
日本語いらないとかあって損することはない機能を必要ないとか言ってる時点で廃れることは確実。
839UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 02:46:55 ID:pk/ZkYS8
>>837
出来る。
でもMOD版では、鯖の設定で一人で動かせないようになっているところもある。

>>838
日本語化されてない数多くのFPSに謝れ!
HL2系が標準だと思うな! バカヤロウ!
840UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 03:14:16 ID:DcE8KbAk
まあ屑が流入する確立も少しは減るかもしれんからいいや。
841UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 04:00:33 ID:EmwiTphx
>>837
ひとりでも稼動はできるけど弱い。

ひとりでドライバーとガンナー席を移動しながら
前進したり攻撃したりしないといけない上に、
ガンナー席に人がいないと、砲のリロードが止まる。
ドライバー席にいるときは前しか見えない。

だから敵は発見できないわ、
移動しながら砲撃できないわ、
一発撃ったらしばらく動けないわで大変。
842UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 05:01:38 ID:vI8w+04V
おまえらあと4日か・・
俺は指をくわえて横から見てるから頑張ってくれ。
843UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 07:29:44 ID:l3kl/lAX
>>810
それはないw
今、マニュアルを読んでいるけど、マップ表示すると一緒に残り時間も表示されるようです。
844UnnamedPlayer
PCアクション板住人の皆様へ

既にご存知の事かと思われますが、つい先日を持って、この板の名無しは"UnnamedPlayer"となりました。
ですが、これの決定及び運営への通知に関しては周知が十分でなかった、手段が強引、との意見も多くあります。
板に無用な混乱を避ける為、
今回の名無し変更の差し戻し及び名無し名の再審議を行うべきか否か
について、

2006/03/11〜03/17

の期間、投票を行いたいと思います。
投票回数は期間中一人一回のみとなっています。
また、総投票数が板の予想される住人数に対して少数であった場合、
この投票自体が無効となる可能性もございますので、賛成・反対を問わずぜひご参加下さい。

投票所
http://lemuria.ddo.jp/voting/votebox/preferential/direct_vote860.html

結果閲覧
http://lemuria.ddo.jp/voting/votebox/answer.html?QUESTION_NUMBER=860&DIRECT_LINK=true

当板の名無し議論参考スレッド
http://makimo.to/2ch/game9_gamef/1136/1136117952.html
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1115384620/l50