□■HALF-LIFE2 -SDKスレ-その3■□
自分の場合Cドライブのプログラムファイルに
スチムーをインストールしてあるんだけどwavファイルを置く場所は
C:\Program Files\Steam\steamapps\(アカウント)\sourcesdk\hl2\sound
であってますか?
ここにbgm.wavというファイル置いて
>>941の方法でフィルタに
「bgm.wav」と入力すると上のリストに「/bgm.wavcommon/talk.wav」と
表示されて選択しても再生できません
CS.Sだけど今試したらsoundフォルダ直下だと認識しなかったから
.\hl2\sound\customみたいにフォルダ作ったほうがいいかもしれない
sdkの下じゃなくてhl2本体の下のsoundじゃないとだめなような
ありがとうございます
C:\Program Files\Steam\steamapps\(アカウント)\half-life 2 deathmatch\hl2\sound\bgm
というように置いたら再生されました!
でもループせずに切れちゃうので
>>941のリンク先を参照していろいろやってみます
CS;Sで長押しできるボタンにmomentary_rot_button使ってるんですが
distanceの位置に来てもOutputのOnFullyOpenが有効になりません
OnPressed使ってカウンタ回すので代用したり
tracktrainと組み合わせてPath_trackのOn_Passで判定する方法以外では無理でしょうか?
947 :
946:2007/05/30(水) 07:50:09 ID:xvEsLCcD
自己解決しました
テクスチャにinv指定しててエンティティ自体動いてるのに気がつかなかったせいでした
と思ったけどやっぱりできない
OnFullyOpenでenv_spriteをShowSpriteできるのに
同じくambient_genericをPlaysoundしても鳴らないというか
ent_messages_draw 1で見るとambient_genericにoutput渡さない
わけわからない
と思ったけどOpenとClose逆になってただけだった
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ゴゴゴゴゴゴゴ
>>952 OnPathで少しディレイを置いてstop送ってみたら?
自分はこの方法しかわからなかった。
直線移動ならfunc_doorとかLiner使えば移動速度が何だろうが正確に止まるんだけど
高速すぎるとtickrateによっては終端でstuckしたり複雑な経路無理だったり
いろいろやってみたけど
path_trackからshiftドラッグで生成したpath_trackが終端だとそっちは正確に止まるっぽい
だからtrainのターゲット用にあらかじめ適当な中点path作って
そこから始点に動かす方法とればなんとかなるような気がしたけどそんなこと全然なかった
終端手前にpathを追加して、終端のpathへテレポートさせればぴったり止まった。
このままだと人が上に乗ってるとtrackに埋まるので、終端手前に追加したpathを
終端の先に移動するといいかも。
始端はしらん。
>>957 ありがとうございした
速度上げてもぴったり止まっていい感じに動いてます
これでいくつかマップの修正ができそうです
JP_FUNみたいなプラグインってないの?
960 :
UnnamedPlayer:2007/06/07(木) 21:39:45 ID:BTLCu3WR
>>959 HL2 で? MP? どんなものが欲しいか言えば
作ってもいいけど。
961 :
UnnamedPlayer:2007/06/08(金) 13:42:01 ID:uvILimKy
>>960 体力増減の対象(CT、T、全員)
体力増減数
HE/FLASH/SMOKEを1回買う時に入手する数
各武器ダメージ増減
使用可能武器の制限
復活(CT、T、両方)
復活場所(スタート地点、死んだ場所)
復活までの時間(秒)
CS:Sの鯖でこれらを指定できるプラグインが欲しいです。
962 :
961:2007/06/08(金) 13:51:43 ID:uvILimKy
申し訳ありません。上げてしまいました…orz
963 :
UnnamedPlayer:2007/06/08(金) 14:06:00 ID:kEX6yCHI
>>961 はじめに CS:S でと言ってくれや。
既にそんなのはあるような気がするが、
Windows か Linux か
死んだ場所で復活したとき、武器はどうするのがいいのか
いちどきにチーム全員死亡 => 終了になるがそれでいいのか
>>963 Windows版でお願いします。
復活した時の武器は、出来れば死ぬ直前の状態が望ましいです。
チーム全滅で終了になるのは構いません。
966 :
UnnamedPlayer:2007/06/08(金) 15:33:36 ID:fd6eXJs9
>>965 Windows 版ではライブラリの問題で出来ることは限られてくる。
復活とかは出来るけどめんどくさいのよ。時間が必要だ。
Linux だったら制限はないので、数時間位で造れるんだが、
vmware で linux 動かせば windows マシンでも linux 鯖は動かせるんだけど。
>>966氏
何度もお手数かけて申し訳ありません。
そう言う事でしたらLinux版でお願い出来ますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
ほんとに linux 版でいいのん?こっちは楽だけど。
それなりに鯖立ち上げには時間がかかると思うよ。
>>966氏
私に出来ない事をお願いしているので、出来る事はこちらで努力します。
なのでLinux版でお願いします。
感動した
971 :
966:2007/06/08(金) 16:37:47 ID:fd6eXJs9
わしも感動した。
ボムファイヤー!
せっかくだから、おれはJP_FUNみたいなプラグインをもらうぜ
976 :
966:2007/06/08(金) 17:21:05 ID:fd6eXJs9
では、日曜を午後を目標に作りますが、いくつか質問をば
復活(CT、T、両方)
落とした武器はどうしますか?
死体はどうしますか?
両方とも、放っておくと恐ろしいことになります。
>>966氏
ありがとうございます。
両方とも、復活時に消す事が出来るならその時に消えるようになりますか?
復活までの時間を指定出来るなら、武器と死体も時間指定出来るようになっていると有難いです。
例えば
死んだら、死んだ場所を記憶して指定秒数後に復活。
サーバーの addons/eventscripts/ にnurupoフォルダ作って
下記の内容をテキストにコピペしてテキスト名をes_nurupo.txtとする。
サーバーのautoexec.cfgに es_load es_nurupo と1行追加すればできる。
//////ここから//////
block load
{
//復活時間 1秒後に復活。数字が秒数
es_setinfo test_ikikaeru 1
//指定時間後に死体を消す
es_setinfo test_kesuyo 2
}
event player_death
{
es_xsetinfo ikiro_x 0
es_xsetinfo ikiro_y 0
es_xsetinfo ikiro_z 0
es_getplayerlocation ikiro_x ikiro_y ikiro_z event_var(userid)
es_math ikiro_z - 59
es_delayed server_var(ikikaeru) es est_spawn event_var(userid)
es_delayed server_var(ikikaeru) es_setpos event_var(userid) server_var(ikiro_x) server_var(ikiro_y) server_var(ikiro_z)
es_delayed server_var(test_kesuyo) est_deleteragdolls
}
//////ここまで//////
>>979 ごめん。これだと武器買えない場所では丸腰だわ。
下記の行を消せば、デフォルトのスポーン位置になる。
es_xsetinfo ikiro_x 0
es_xsetinfo ikiro_y 0
es_xsetinfo ikiro_z 0
es_getplayerlocation ikiro_x ikiro_y ikiro_z event_var(userid)
es_math ikiro_z - 59
es_delayed server_var(ikikaeru) es_setpos event_var(userid) server_var(ikiro_x) server_var(ikiro_y) server_var(ikiro_z)
あと、何も武器持ってないとプレイヤーがT字状態になるので、
下記の行を event player_death の{ }内に追加してね。
es est_give event_var(userid) weapon_knife
死んだ時の武器も指定できるが、記述を度忘れしてるので書けない。
ES導入で良ければ"HE/FLASH/SMOKEを1回買う時に入手する数"以外は可能だと思う。
>>980 何度もごめん orz
間違い es est_give event_var(userid) weapon_knife
正しくは es_delayed server_var(ikikaeru) est_give event_var(userid) weapon_knife
>>979-980 それ間違ってるぞ
修正してやると
//*ここから*//
block load
{
//復活時間 1秒後に復活。数字が秒数
es_setinfo test_ikikaeru 1
//指定時間後に死体を消す
es_setinfo test_kesuyo 2
}
event player_death
{
es_delayed server_var(test_ikikaeru) es est_spawn event_var(userid)
es_delayed server_var(test_kesuyo) est_deleteragdolls
es_delayed server_var(test_ikikaeru) est_give event_var(userid) weapon_knife
}
//*ここまで*//