各種ゲームエンジンを語る

このエントリーをはてなブックマークに追加
88名無しさん@お腹いっぱい。
HL2を最高画質・AAx6でやるとfpsはヌルヌルなんですが
すこし風景が変わるとピタッと一瞬止まるのは
VGAがメインメモリからロードしている瞬間なのですかね
89名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 01:38:22 ID:/bijoEvm
それ+レンダリング時間かな。
HL2はポータル間でポリゴン数にあり得ん位の差があることが多いからね。

数百ポリゴンから、一気にポータルが切り替わると三万ポリゴンを一気にレンダリングウヒャーとか。

>>86
ほとんど覚えてないけど、動的に変化してたと思うから普通にステンシルかシャドウマップだと思う(?)