[TC:E] ETMOD True Combat:Elite 28発目
クランってリーダーが一番強くなきゃいけないの?
リーダーはリーダースキルが必要なのさ、そうさヒトラーのように。
強いにこしたことはないかもしんないけど
まとめ役が務まるほうが重要じゃね
>>952 実力はあまり問わないけど(もちろんあるならとてもいい)、知識面は重要だろうな。
リーダーがしっかりしていないと、別のメンバーが事実上リーダーになったりしてクランの構造がもろくなるかもしれない。
gs って人敵チームにいたんだけどうざいな・・・
特攻ばっかりしてきて不意突かれて固まってた見方5人ぐらいMP5で殺された
リーダーの条件
1.常識人であること
2.チーム運営に関して必要なスキル(HP作成等)を持っていること
3.隊員全員の信頼を得ること
エースの条件
1.敵に恐れられること
2.自惚れないこと
3.勝つこと
>>955 俺の勝手なイメージではリーダーは万能で2〜3番目に強いのがいい
リーダーにリーダー性が備わっていないクランはいずれ崩壊する。
強さは必ずしも必要ではないが、強い方が隊員を集めやすいし
隊員に尊敬されやすいだろう。
なんていうかRPGの勇者みたいなのか?とぱっと浮かんだ
>>957のエースの概念は面白いね。リーダーとエースを分けて考えると確かに理解しやすい。
両方の性質を併せ持ってる人ってのはリーダーにも当然向いてるだろうけど、クランの中で
エースの能力をいかに上手く使えるかはリーダーの腕の見せ所やね。
クランは大抵、リーダー見れば、長続きするかどうかわかる。
M16とMP5って中距離の場合どっちが集弾率いいですか
>962
集弾率はM16のほうが上ですね。壁撃って試してみるといいよ。
タイマンの対戦形式でクラン戦見てみたいなあ
個人の強さで言ったら
CEP=AMR≧SGM>ns=eins>BoF>その他かな
>952
リーダーの仕事って要は人事だから
人を動かして何かをやらせることができること
そのためには人望がなきゃいけない
実際のところ、リーダーが必要なのはクラン立ち上げからしばらくの期間だけなんだけどな
メンバー募集が終わって面子が固まって、クランとしての「型」ができちゃえばもう特に出番はない
ざっと見てもns、eins、cepなんかリーダー失踪状態だけど、問題なくクランは継続してるし
>968
肩書きがリーダーじゃなくても、リーダー的存在が居れば問題ないね。
肩書きがリーダーなのに・・・・ ってのは大問題だが。
リーダーが居なくても基礎やメンバー同士の信頼が成ってれば続けられるよな。
ただ、盛り上げ役や仕切り役(役というほどではなくともそれが出来る人)が居ないとクラン崩壊へ進んでいく。
リーダーが居ない(機能してない)クランやチームは、そういう人が多いんだろう。
クランとは違うけどvipとかは元からそういう人が多いだろうし。
グレが蔓延しとる
VIPはキモオタと同じぐらいエリートコースがいるからな
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 03:52:12 ID:7CymavQw
るるるんるるるん
VIPは疎外される存在ってのが根元に大前提であるからな
もはやどうでもいい
悪質なプレイしてたやつがTCJフォーラムからBANされ
次に日本鯖からも鯖管の連携によりBANされ
鬱憤晴らす場所がなくなったから今度はココか
レベルの低いやつ等だ('A`)
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 09:05:52 ID:7CymavQw
個人の強さは
CEP=SGM=eins>AMR>ns>noir
連携の強さ
CEP=SGM=ns>eins=AMR>noir
まともに戦えるのはこのへん
einsはマップによって強さが変動する
>976
個人の強さに注目するなら
CEP > SGM とみてもいいんじゃないかな。
連携でいえば
CEP = SGM =ns >>>その他
くらいに差が開いている。上位クランは戦術の幅が広い上、研究熱心。
AMRは個人技では結構上に来るはずなのに
今のところ、クラン戦だと脅威を感じないんだよな。
強豪を集めただけで簡単に強いクランが作れるわけではない。
このことは今後クランを作る人も留意すべき点だと思う。
もっと経験を積めば、伸びるクランではあると思う。
>240
侍ファンはコレクト癖があるし、そういうのすげぇ嬉しい
一条皮かぶって暗躍奉行ごっこをやってみたが
暗殺対象を爆殺した瞬間に自分も巻き込まれてたらしく
「戒めろ!」のデモ中に一条すっごい苦悶の表情
しかも任務達成の文字が出ると同時に倒れこむ
なんかすごく一条っぽかった
>978
そうか、よかったな。マジ感動した。
俺も嬉しいよ。
わ、すごい誤爆
スルーしてね、もうレスされてるけど
クラン戦は味方と敵五人がどこにいるかを把握予想するのが一番大事よ
テロの突破は敵にギリギリまで感付かれずに手薄なところを攻めれるかが鍵だね
スペコは敵の序盤の牽制で手堅く押し勝つことと狙いがどちらかの見極め
できるだけ前でプレッシャーを与えつつ敵の狙いにあわせて陣形を変えていく
爆弾設置した後なんかはテロもスペコも個人技がモノを言うよ
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 10:48:14 ID:iQvMfJvv
ノワールとかがクラン戦強いって言ってる君達の目を疑います
下位クランもランク付けしてやろうぜ(藁)
EPK vs 10g
どっちが勝つと思う?
VARじゃね?
>>984 あいつ等がクラン戦やってるところ見た事無い。
フォーラムのジャイアンで香具師イタイな
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 14:07:43 ID:hotYaOLj
SGM、CEP、AMR、eins、nsが上位としてそれ以外が中堅以下だとすると中堅以下ではFT、Alterあたりが強いという印象
>>988 Alterも上位だと思うけどな
特にSABERさんが強い
STOPはいつになったら強くなるんだ?
Vipスレ落ちたら、オルターやらVipやらが沸くのは仕様ですか?ああ、そうですか。
2chに書き込まないと禁断症状でも出るんでしょうかね・・・
誰かSAMEJIMAの為にVipスレ建ててあげなさいよ。
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 14:28:21 ID:/iiIcK0b
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 15:01:23 ID:e81V+Nph
リコンのSGつよいのな、俺QSできないからこっちのほうがいいわ
まあおまえらなんかQS使わなくてもSig522でNoaimで殺すがなwwww
>>994 お前のSG強いよな
俺なんてケツにぶち込まれたせいで血が出ちまったよ
これでも毎日やってるつもりなんだけどな…
俺のケツはまだまだ未熟ってことか
さっさと埋めようぜ
生き埋め
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 15:10:03 ID:e81V+Nph
S 精液
G がぶ飲み
梅酒
1000なら子供産む
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。