最近Reloaded音沙汰無いな
やっぱり集まったことにしてるだけなのかね
一週間くらい前にRickがフォーラムで、AIの詳細どうするよ?みたいなスレ立ててたろ
動いてない訳では無いと思われ
でも今は連中クリスマス休暇だから少なくとも年明けまでは何の音沙汰も無いんじゃね?
つうかReloaded自体まだ動き始めたばっかだし、今後数ヶ月はこんな状態が続くと思っておいた方がいい
取り敢えず当面の関心事はReloadedよりV120の正式リリースだな
Build Game→Level Setting→Title Screenの
Title Page Wizardのボタンが
シングルモードでもマルチモードでもNew Game ButtonとExit Buttonしかない・・・
前はそんな事なかったんだが同じ人いませんか?
再インスしても治らん・・・
LoadGameのボタンが無いってことか?
指定してる.fpiファイルからLoadGameのボタンの行が消えてたりしないか?
pcが死んだためネカフェで確認します…
v120のBeta9が来てRCになってたからいよいよ正式リリースか?と思ってたらBeta10来んのかよ
v120のベータは15で止まってるがReloadedの方が動き出してるな
ニュースレターやLeeのブログで新しい武器の動画が上がってるし、Leeがブログで「自前でちまちま実装してたオクルージョン処のコードを破棄して
インテル謹製のマルチコア対応のやつに差し替えたらパフォーマンス上がったぜー」的なこと言ってる
旧作よりはUDK使ったほうが遙かにマシ
RC期待してるからお馬鹿すぎるAIの改善を強く希望
悪いことは言わんからFPSCにしとけって
UDKで何か作れる奴、すなわちUDKとはどういうものかがちゃんと解ってる奴はFPSCと比べようなんて考えない
UDKはとても高機能なツールだ
ハイクオリティなグラフィック、高度な物理演算処理、そしてFPSCでは作れない様な多彩なゲームを生み出すポテンシャルを持ってる
だがそのポテンシャルを引き出すにはUDKを使いこなせなきゃならない
使うどころか理解すらしてないお前がそういうゲームを作れる訳じゃない
でもそんなお前でもFPSCならチョチョイのチョイでゲームを完成させられる
AIがお馬鹿だ?じゃあ自分でスクリプトゴリゴリ書いて賢いAI組めよ
UnrealScriptでゲーム丸ごとプログラミングすること考えたらそんなの屁でも無いだろ?
UDKで結局何も作れないよりショボくてもFPSCで自分の作品を完成させられる方がそれこそ「遥かにまし」だぞ?
マルチプレイFPSを作ってみたのはいいんだが
ホストとして鯖を立てて、誰かが入るまではいいのだが
Waiting for join... から参加者皆進まない。。。原因不明
上の方でも書かれてるが、
キリ番パックはもっとゴージャスにしてほしいよなw
・・・しかしv1.20おせ〜
モデルパック71来た
草木パック$14.99
V120はβ17aが来てるけど相変わらずRCの状態
正式リリースはいつ頃なんだろうね
Reloadedはエディタ上で大量のオブジェクトを扱う時に1.8GBの壁が立ちはだかる問題があって、
Leeがリリース数ヶ月延びるかもみたいな事も言ってたけどなんかどうにかなりそうなイマゲ
システム開発と並行して進められてるメディアの方は順調っぽい
公開された敵キャラのモーション動画もイイ感じ
あとModelPack#72来てる
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2346 教会とか古城とか荘厳な感じの建物が作れるパック
ボス戦とかの舞台に良さげ
こういうのあればいいなと前から思ってた量の割りにお値段も$13程で#70なんかと較べてもお買い得な感じ
しかし最近Reloadedは順調に進んでる様だが現行の方は動きが無いなぁ
v120はB17でバグ報告のラストコールなんて言ってたのにあっさりB18が出てるしまだまだ正式版は来そうにない
Leeがブログで絶賛して「もうすぐリリース」と言ってたモデルパック#73も出る気配無し
そう言えば去年と一昨年はこの時期にサマーセールやってけど今年はそれも無いな
その記事中のAIのとこにFPS、TPS、アクションてあるから作れるんじゃね?
なんかもうこのスレには俺しかいない予感
News Letterでも出てるけどモデルパック#74扱いでアニメスプライトパックの第二弾が来てる
ttp://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2352 FPSCRは、ゲームエンジンについてはこれもNews Letterで報告されてる通り主要な要素を組み込んだプロトタイプが既に出来てる
Leeのブログによると現在エディタの方も開発がいよいよ大詰め
マップの製作はTerrain(地形)エディタに加え建物も従来の固定サイズのブロック単位で作るSegmentから可変サイズの部屋単位で作るRoom blobに一新
より柔軟性が上がりかつポリ数も減らせるらしい
金曜からマップエディタへTerrainの組み込みを開始して、これがうまく行けばベータ公開の目処も立ちそうとか何とか
もう一人いるぞw
時々チェックはしてるけど
あんましネタは無いしで困る板なのだ。
ついでだが今まで弄ってきた感じだと
折れ的はVer1.15が一番物理挙動が安定してるようにおもた。
最新の1.19は描画能力は優れているが、投げたオブジェが
遠方に行くと消えてしまったり、うっかり敵キャラの上に乗ると
引っ掛かって動けなくなる等、結構適当なとこがあるので製作する気が
失せてしまう・・
俺もいるぜ!
見てるけど公式の情報があんま更新されないから、話題が無い。
一応人はいるのか
確かにReloadedの進捗は逐一上がってるけど現行のFPSCはv120のベータでずっと止まったまんまだもんな
モデルパックはちょこちょこ出てるが皆が買ってる訳でもないし
実際に手に入る新しいモノが無いと話も膨らませ様がないか
v120の正式リリースかReloadedのベータ公開が来れば状況も変わってくるかもだけど、Leeは来週丸ごとIDFでサンフランシスコだしまだ暫く動きは無いだろうなぁ
9/18付Leeのブログから
「全部順調に行くとして、来週以降四週間以内にはPledgeしたおまえらに何かしらプレイ可能なブツを出せるようにしないとなぁ」
10月中の正式リリースは難しそうだが、来月中旬までにBacker限定でベータ版配布が出来れば、そこからのフィードバックで目立ったバグだけ潰して
ギリギリ月末までにオープンベータ公開ぐらいは漕ぎ着けられるか?
マップの雰囲気いいな
FPSC製っぽいけどHUDとか細かいとこにも色々手が入ってる
www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2355
貼り間違えた><;
FPSCRのPledgerが従来の$80コースのみからGold、Silver、Bronzeの3コースに増えとる
Gold Pledgerがこれまでの$80コースと同じっぽい
てゆうか以前$80コースでPledgeしたんだが自動的にGold Pledgerに切り替わってたw
今月はニュースレターの更新遅いな、、
10月も第二週に入ったがまだ来ないな
今週末にはFPSCRのサイトも起ち上がるってのに
さて、現地時間の日付も変わっていよいよ今日か
新サイトで何か新しい情報来るかね
…Rickめ
いつの間にかサイトの公開予定を一週間先に延ばしてやがるw
今更だがリローデッドって、
Gold Pledgerでないと作ったゲームの販売権付いてこないんだな、、
またモデルパックだぶるわー
別に正式版が発売になってから買ってもいいのよ?
とりあえずブロンズ買って様子見しよう
>>957 それが無難かもな
今週末のベータ1は全てのPledgerに対してリリースされるし、後からゴールドへのアップグレードもできるし
てゆうかブロンズPledgerとブロンズからシルバー、シルバーからゴールドへのアップグレードで買うと、
まとめ買い割引が適用されてゴールドPledger単体で買うより15%安いらしいぞ
http://i.imgur.com/43toLF4.jpg いいのかコレw
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
とりあえずインスコしました。
環境は以下
CPU
Xeon x5550
RAM
6G
VGA
450GTS
ビルドはできないですがテストビューで20-30fpsでてました
あと音が鳴らなかった。
画質としてはかなりいいかも、水面テカリ過ぎでしたが。
俺もちょっとだけ弄ってみた
草ペイントおもすれー
更にもうちょっとだけ弄ってみた
因みにシステム構成はi7-2617Mにメモリ8GB、GT540mなな型落ちモバイルノート
フレーム数は測ってないけど、あまり沢山オブジェクトを置いてないマップではこの低スペでもエディット時、テスト時共にそれ程カクつく感じは無かった
今出来ることは地形を盛ったり削ったり、地面や岩肌や草を塗ったり
そしてオブジェクト置いたりWaypoint書いたり
Roomblobは無い
エンティティの中に建物はあるものの現時点では実質屋外専用
テストプレイ時に操作説明とか出ないので持ち物関係がどうなってるのか不明
階段や梯子とかのパーツもあるんだけど登り方がわからん
マップはかなり広々した印象
マップの端に辿り着いてもその先の地形が地平線まで生成される機能や水底の景観を自動生成する機能と言ったプロジェクトスタート当初に謳っていた機能はは実装されてないっぽい
マップの端から更に進むと普通に落ちる
但しFPSCの様に落下して死亡では無く水面で止まった
そのまま泳いだらマップの下へ潜り込むことができた
地面を下から上へ突き抜けることはできるので、一旦マップ内の池などに出てそこから再び地上へ這い上がることも可能
あと普通は斜面が急で登れない高い山に無理矢理登ってみたら、高さ方向の座標がひっくり返ったような画面になった
そのまま裏返しの世界を後退キーで前へ、前進キーで後ろへと言った感じで移動できた
多分これはバグだと思う
>963 レポ乙、
あと、ニュースレター更新来てた。
来てるな
FAQを動画にされると英語のリスニング出来ないから手が出せん
あ、あとβ1のファイルが11/4にアップデートされてるので気付いてない奴はMyProductsチェックすれ
テラリアンのスカルプト便利そうだなぁ。
967 :
UnnamedPlayer:2014/01/06(月) 00:49:58.45 ID:glkyctRz
新春早々なんだが、リローデッド買ったヒトに聞きたいんだが、
オーダーの時に聞かれる「VAT Number」って何?
ググッてみたけどイマイチわからん。
てす