戦場シム 「OperationFlashPoint」 Vol.129
OFP暦3年なのに未だキャンペーンのFinal world warがクリア出来てない漏れが来ましたよ。
・・最後のスカッドぬっ壊しミッソン、アドバイスplz・・
>>936 PCのスペックが不足でそのチャンピオンが出来ない俺よりは勝ち組
スカッド壊すには爆薬仕掛けなきゃいかんと思ってたのに
仲間が壊しちゃって拍子抜けした
OFPを3回クリーンインストールしてもダメポ_| ̄|○
Armaを待つか・・・。
>>918 ZOSおもしろそうだなぁ。
ところで、「skye virus」というやつだったかな?
nogova virusのようにゾンビものらしいんだけど、見つからない・・・
どこにあるか分かる人いる?
nogova virusかぁ、懐かしい。
>>915 俺は走って逃げた。4倍速を駆使してマップ画面で操作。
ゾンビのマーカーに触れないように動かして近づくとEダッシュ。
ただ、うまくやらんと空港で時間が余ってヘリが来るまできつい。
で、nogovavirusには何か隠し要素ってあるのか?
>>939 SLI有効にしてないか?
有効にしてると落ちるぞ・・・・って俺の事か orz
>>920 ありがとうございます。
KMMの名前ばかり探していました。
このスレでOP146手に入れた人いたら2800MHz、REMのBFでレポおながい
うはっ! 間違ってるぞおれ。冷戦の最後のミッシションって「Red Dawn」だたな。
スカッドぬっ壊しミッソンって聞いて反射的に「Search And Destroy」が頭に浮かんでしまった。すまん。
「Red Dawn」だったら、ハインドに給油してグーバの乗るUAZをバルカンで壊して着陸して
グーバ捕獲。その後ハインドでスカッド撃破。AT-4はシルカ専用に。
>>944 横レスですまんがそれって冷戦チャンピオンの46:Search And Destroyジャマイカ?
>>936が言ってるのは2年位前に中学生だか高校生が作ったチャンピオンじゃろ?
>>936 漏れはNovemberヘリ部隊がいるところまでいってしまうw彼らはヘリには乗っていない。
ラジオをつけると乗って出撃する格好になるためにそのヘリを使ってスカッドを
壊しに行く。途中でシルカが3台いるが大抵他の戦車よりも先に赤に変わるのでそいつら
をまっさきにヘリファイアーでぬっころしてスカッドにぶち込んでウマー。
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吊ってきた
>941
あ゛〜、ビデオボードは1枚だけでBiosでも、うっかり間違って
起動してないのを確認したたーよ・・・って、なんかさっき電源
再投入したら起動したーよ・・・なにがなにやら(@_@
電話帳を枕にして少し寝て待てとアドバイスしたのに…
しかし、OFPで今までにリリースされたダイナミックミッション/キャンペーンって何が有るっけ?
それはそれとして、新スレの季節ですよ。
新スレ前にBOH Bro,02 From Air で詰まった俺にアドヴァイス下さい。
上手く操縦出来ない上にAI全然マシンガンで攻撃してくれない。そのうち失速死。
Cannot Fire!
マニュアルファイアで撃てばいいじゃん
>>953 操縦はマウスでやってるの?
出来ればコントロール・スティックの購入をお勧めする。
マウスでも出来るがスティックの方が断然操縦しやすい。飛行機とかヘリは最初にマニュアル・ファイアにする
AIは融通を利かせてくれないし・・・・ orz
OFPの飛行機は失速しやすい。
旋回する時もスティックだけを倒すんじゃなくて、旋回方向と逆のラダーを当てて旋回する。
スロットルは全開のままでOK。
旋回やループを連続すると速度も高度も失うんで注意。常に速度を高度をチェックするのが重要
慣れれば楽しくなるぞ w
>>936 たしか敵のいるエリアを北からぐるっと迂回して西に回り
そこからスカッドに近づいていくと敵の陣地にほとんど近づかずに
遠距離からスカッドが狙えたはず
>>953 とっておきの技を教えてあげよう。
1.敵戦闘機を後ろにつける。
2.機体を左右に揺らし機関砲を避ける
3.避けつつ、進路を橋のある場所へ向ける
4.高度を下げ、橋をくぐり抜ける
5.敵機は橋梁に激突しシボン
6.(゚д゚)ウマー
Coward!な戦い方ですが、ミサイル・機関砲を撃ち尽くして
どうしてもクリアできない場合はこの技でも使ってクリアしてください。
>>936 スナイパーがいるスカッドの北の山にトラックで北から回り込むように上る。
スペツナズを排除したら少し下ればスカッド目視できるよ。
あとは何なりと。
もしくはNovemberまでいってヘリ。
OFrPにもあったけど。
マニューバキルかフライトシムではよくやったなぁ
飛行機乗ってるとき何かしてキーボードでアクロバットできるようにならないもんかね
>>960 そして敵の航空機やヘリにとって格好の餌食になると・・・
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 11:08:28 ID:XOUNarZu
The Unsung Demo beta 1.0 released
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
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/ ̄ ̄ \ タマナシ
/\ _. /  ̄ ̄\ |_____.| / ̄\
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/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚  ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
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 ̄ ̄ /|\
フライトモデルをせめてSEF2000並にできたらブレイクスルー
でもフライトエンベロープをスクリプトで無理矢理適用しようにも、
ループ回すとミッション重くなるし、ウエイト入れると反応遅れるし。
実機乗りに言わせると、1/100反応が遅れただけで別の機体になるというし。
>>967 OFP2の課題だな。
現状の視界800メートルじゃ雲の中で空戦してるようなものだ。
レーダーがリアルにシミュレートされない限り面白くないだろ・・・ん?
視界は800メートルのままで機体のサイズ、スピード、全てのスケールを
1/10にすれば実質視界は8000メートルまで伸びることになるか?!
>>968 実速度を落としたら、車より遅い飛行機ということになって移動手段としての航空機としては現実的でなくなる。
一番いいのは、航空機に乗ったら高度に応じてフレキシブルに視界を変化させ、さらに地形ディティールを激減させる。
加えて、航空機 ←→ 地上ユニットのLOS処理を全てオミット。これでだいぶ軽くなる…といいなぁ…(後ろ向き)
>>969 >968の言いたいのは、島から車から人から丸ごと1/10にしてしまうってこと
じゃないか?そんなことが出来るのかは知らないが(出来たとしても
猛烈に手間かかりそう)。
もし実現したら…ブレイクスルーか?これはブレイクスルーなのか!?w
相手にするなよ
>>970 全部小さくしたら結局一度に描くものが増えて元の木阿弥じゃん。
unsung敵を見る前にやられるよママン
>敵を見る前にやられるよママン
超リアル!これこそベトナム戦争の恐怖を余すことなく再現したOFP史上に残るブレークスルー!!
以下 ブレークスル−禁止
一足遅かったか。
ダイナミックミッションのブレイクスルーたるDynamic AI Creatorがそろそろリリース、と書こうとしたのに。
次のスレはいずこに
>977
Mapfactの奴。
>>978 次スレを建てるにはブレークスルーが必要なのではないか?
ブレイクスルー、ブレイクスルーってみんな煩いけど
2chの流行語なの?
ここしか読まないから、他はよく知らなくて。
>>981 今の日本のOFP界に欠けているもの。
昔は誰の心の中にもあったもの。
NGワード:ブレイクスルー
>>970 基本的にはそんな感じだよ。
ただスケールを小さくすると可視範囲内に収まるオブジェクトの数も増えていくから
数に制限を加えるか、各オブジェクトのポリゴン数を減らしていくことで決着を付けてる。
少なくとも現在入手できるPCでOFPのオブジェクトを維持したまま一般的なフライトシム
並のバブル(≒可視範囲)を実現することはまず不可能かと。どうしても視界10kmで
OFPをしたければずいぶん単純なオブジェクトとずいぶん平面の組み合わせっぽい
地面の上でプレイせざるを得ない。場合によっては森もテクスチャで地面に平面的
に描画するしかないかもしれない。
>>984 だったらスケール小さくする必要はないじゃん。