BATTLEFIELD2 MOD 開発・研究所 Vol.3
とりあえずLowDetailTextureの設定について語ろうじゃないか。
現状日本でVideo設定低に対応したMODって無いダロ。
知ってる人はここでズバーンと情報提供しちゃってヨ。
933 :
932:2005/12/09(金) 20:08:15 ID:RgGhQfwy
>>933 この方法で正しいと思うが、
select your low detail texture (select the default one)
これが曲者。
たした、このテクスチャは、RGBに高さなどの意味が割り当てられて
いて、自分のマップに合わせて作成する必要があるんで無かった?
このテクスチャの説明を見たことあるのだが、今、検索しても出てこない。
どうやったら低でもうごくようにできるのって聞いたら
init.conの最後にVideoSettings.setTerrainQuality 2を記入するとか誰かが言ってたよ
試したことないからほんとかどうか分からないんだけどね
とりあえず今
>>935の方法で全部lowでやってみたけどダメだった。
>>934が言う自分のMAPに合わせて作成する方法なんだけど、
エディタでそれらしき操作ってGenerateLowDetailmapのボタンなんだろうけども、
コイツ押してもダメなのね。
操作間違ってるのかバグなのかわからんけども。
>>936 俺もわかっていないので、推測でごめん。
dds形式が編集できるソフトで、自分で作成する必要がある、と思った。
んー、手作業で地形の高低に応じてヌリヌリしてる、のか?
何か違う気がする。
俺もMAP作るのやーめた おつかれ
違うか。もうワケわかんね。
地形「低」の件です。
SevenFlagsはオブジェクトの多い重いマップでしたので、
なんとか地形「低」でも動くようにできないかとアレコレ試したところ、
どうやら「Water.con」がクサイということでカルカンのをコピペしたらOKでした。
後日、さらにアレコレしてみたところ、
「Water.con」の「renderer.waterAnimSpeed」が0になっているとNGっぽいです。
海や川などで水の設定をいじっているマップなら、すでに0以外になっているでしょうから
その値が正の数値であればそのままでも大丈夫だと思います。
マップに水を組み込んでいない場合、水の設定がデフォのままですと
「renderer.waterAnimSpeed」が0になっているかと思いますので、
下記のように変更すればたぶんOKです。
------------------------------------------------------------
(変更前)renderer.waterAnimSpeed 0
↓
(変更後)renderer.waterAnimSpeed 1
------------------------------------------------------------
数値「1」は適当な正の数値で。負の数値だとおそらくすべてNGかと。
地形「低」で動けばいいやってことで数値の許容範囲(最小値・最大値)は確認してません。
※「Init.con」で「rem run Water.con」(エディタじゃない方)でもよいですね、水使わなければ。
と、書いてはみたものの、他の方のマップの条件下でうまくいくかどうかは自信はないです。
間違っていたらごめんなさい。
ちょっと今ドキドキしながらリトリ砂漠とシンヤマトのWater.conを書き換えて読み込んでる最中
>>944 SUGEEE!!!
作ったMAP全部lowで動いた
アナタ神ですよJの人!!
おおおお。すごいかも
ちなみに上の方で言ってるLowDetailTextureは、
距離が離れた時に表示される簡易テクスチャだと俺は思っている。
コイツが設定されてない時に落ちるのは設定が「高」の時だった気ガス
そうですよ。
LowDetailTextureが設定されていない状態でVIDEO-HIだと
100%落ちます。
どうせだから950踏んどきます。
次スレ要るよね?
950が立てるんだっけ?
叩く気はさらさら無かったが、何で消す前に一言入れなかったのかね
スペース提供はしてくれてたけど全部自分のデータって訳じゃないのに
afterbarnerは今後何かしても放置しろよ
ただの構って君だな
ちょっと頭冷やしてきました。
突然WIKIを削除したこと、WIKIを使っていた方々に深く謝罪します。
私以外にWIKIを編集してくださった方(記憶している限りで四名)には大変申し訳ないと思っています。
削除することを事前に告知しなかったのは私の落度だと思います。
削除した経緯を説明しますと
私自身更新していませんでしたが、WIKIの最終更新日は九月か十月だったと思います。
WIKIのアクセスデータを見る限り一日一人見てるか見てないか、WIKIはかなりの容量を食っている割に利用者は少なかった。
田代砲かなにかの攻撃を除くサイト全体のアクセス数は約300なので割合は非常に少ないです。
WIKIにある情報データ量を見て私の判断は存在価値無しでした。
重く見にくかったサイトデザインの見直し、多すぎるコンテンツなどの理由のリニューアルに合わせて
不要なコンテンツ削除を行いWIKIも削除したという訳です。
まだWIKIを利用したかった方がいることを確認せず削除してしまってすみませんでした。
追記
データは保存しておりません。
再設置するつもりはありません。
>>954 二度と来るな。消えろ。
以後、絶対反応禁止
鯖側のデータをどうしようが管理人の勝手だろ。
馬鹿じゃないの?
whois情報も別に正しくしてないから問題あるわけじゃないというか、
全世界にんな奴ゴマンとおるわ。
叩く奴がワンパターンだから全員同一人物に見える
はいはい
俺のpcにwikiの内容保存してあるかも
帰ったら見てみるよ
もし残ってたらどこかにUPしますね
でも期待しないでね
960 :
959:2005/12/10(土) 09:27:07 ID:deFuHN4p
すまん無かった
チュートリアルしか残ってなかったよ
梅?
埋め〜
l
l γ_((:::,、:::)
i (,, ・∀・)<デデンデンデデンデン?
l / ロ`l' ロ,G
l ェェェェェェェェェ_____.,-[_[ ] ロ[l
_rj '──ooo ''"ニニニr´-`.t - -- ,,..=-- ,,.. --'-- ' - ___
l_i_i`^ '='='=' l ! .l ̄ ̄ ̄l ,´ ̄´ー───r´ ̄ ̄r´^---------,─,,‐、
l_i_il_l__l::::::: l _!_____l___l,--.ゝ-ゝ-───‐ゝ──.ゝ─────ゝ-ゝソ
l ̄ ̄ ̄ ''ー─────==----------- ,, .._''' ---------.::::::::::::::::::::: .._
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lγ \ ロ l l l ,/ 、 ヘ____ゝ__(0,ソヘ ヽ
`{ ,,ヾ__;;___;;___l___l____l_ロ__,/_,,...ヾ-----` / ̄// ̄// ̄/_ヾ___ゝ
ヽ-''::::l ´` l:::::l ´` l::::l ´` l::::l ´` l::::::l ´` l::::l ´` l ::ゝ__,,/三三三/::: ̄::::: ̄::::: ̄:::::ゝ-/三三/
ヽ、:ゝ__,,ソ:::::ゝ__,,ソ::::ゝ__, ソ::::ゝ__,.ソ::::::ゝ__,,ソ:::::ゝ__,.ソ , -'"≡≡, -";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; , -'" ._, -'"
`ー-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─ ''─── '' -─-─-─-─ ''── ''
このスレスピードならば、梅は必要ないよね。
さて、俺も久しぶりにMAP作成してみようかな。
LevelEditorのobjectを置いた時にResorceの
位置が勝手に移動(自分のLevelに追加されたのを表示)するのを
防ぐ方法無いですか?
珠の休日の余暇にMAPでも作ってみようと思って
死霊ページ参考にしてたらセーブ中にアプリ切り替えると
ファイル破損するらしいですって、作り始めたのが10時で
さっきそれに気づきました。どうみても破損確定です。
本当にありがとうございました。
EAは氏んでいいよ。
>>965 言ってる意味がよくわからない。
SSでも上げてくれ。
>>966 俺は切り替えても壊れた事が無い。
970 :
967:2005/12/12(月) 19:24:44 ID:Dk2i/Ogi
>>969 俺はデフォで右の状態になってる。
けど邪魔臭いので
□←Resorce
□←Tweak
□□□□←Output
わかりにくいかもしれないけどこんなカンジで窓をくっつけてる。
とりあえずTweakerは必ず出てくる仕様なのでくっつけてしまえば画面サイズは変わらずうざったくなる事も無い。
オブジェクト検索する時は名前で検索して見付けてるし。
てか、969はさっきのMAPの作者の人か。
色々壁あるけど解決法は必ずあるから音を上げずにガンバレ
ほんとだ。
がんばってくれぇー。
>>968 なにげに良い情報がいっぱいのってますね。うわー
ume
ume
ume
ume
ume
ume
うも000000000