>>659 知らなかった...特攻で犬本体をまず殺しにいってたw
>>663 そのくせマルチじゃGibオフやDeadbody filterが見当たらないのが許せん
>>661 たぶんジェネラルでやってると思う
グレネード撃って来る奴とか、接近して殴ってくる奴ですら
ロケラン5発直撃させないと死なないから、相当固いw
こっちはマシンガンの弾4発くらいかすめると瀕死なのにさ…
雑魚召還するボスは、変な通路くぐってくとこの先だったかな
なんか犬みたいなやつ
>>662,
>>663 俺はQ2とか死体重いから全部砕いて進んでたなw
>>660 件のTactical Transferはまだ敵の中では柔らかい方だよ。
やっぱGeneralの敵の耐久力増加がかなり極悪なんだと思う。
(Tacticalは素のHPが80だったかその位、BerserkerとかIron Maidenは300とか400あったような)
小ネタ: Gladiator(肩にレールガン付いてるやつ)のレールガンはある程度撃つと破壊できる。
ただし破壊すると遠距離から即死の恐怖がなくなる代わりにやたら突撃してくるので別の意味で厄介になるのと、弾を余計使う?事。
Q4で一番カクついたのはダークマターガン取ったところ。
雑魚は広間におびき出して左右にストレイフしながら弾数の余りがちなショットガンで始末
地図はねーの?
>>669 Gladiatorのレールガンは発射する前の予備動作でかいし単発だから簡単に避けれるけど
ブラスターっぽい攻撃の方が弾速もそこそこ速いし連射してくるからつらい気がする
野暮ったい質問ですまん。
SSサイト漁ってたら第三人称視点見つけたんだけど
第三人称視点のコマンドってどっかにない?
>>674 pm_thirdPerson [0,1]
"1"に設定する事で、プレーヤーは三人称視点
Doom3のものですが。
前前作から居る切りつけてくる敵の地面に電流流す攻撃ってジャンプで避けるの?
それとも遮蔽物に隠れる?
>>669 俺はレールガンは放置すっかな、命中率低いから全然食らわないw
>>671 今作のショットガンって弱くない?連射性もなければ、威力も微妙だしさ
Q2とかは至近距離で斜め下から撃ち込むと敵浮いて吹っ飛ばなかったけ?
あれ使って近距離戦挑むのが楽しかったんだけどさ
クワッド中だと天井まで撃ち上げれた気がするw
メディックやテクニック兵から回復させてもらえる回数って制限ある?
>>676 予想だけど、多分あれ範囲攻撃じゃないんじゃないかと。
電流の太くなってる所にしか当たり判定無いような気がするから、上手く見切れば・・・
>>677 Doom3の時と同じでペレットが少ないのに拡散しすぎてるのが問題ぽ。
>>676 地面に出す電撃は、近くに広がる円状の判定と遠くに伸びる判定がでるっぽいね
遠くに伸びるのは横に避けるか、遮蔽物に隠れるとええ
ジャンプはあんまししないw
あとバグかどうか知らないけど、ちょっと高い段差とか登るとあいつの挙動おかしくなるね
殴りに行けないと判定してるのか、ビームしか撃たなくなるときがある
>>678 無いんじゃないかな
利用できるとこは限界まで使ってたけど、もう無理って言われたことないよ
でも最初からアーマー修復してくれないメカニックが一人いたと思った
セレ300Aを450でまわし、Voodoo2をSLIでQuake2やってた。
結構当時は衝撃だった。
敵が障害物に引っかかって動かなくなることがあるんだけどバグかな?
バグかと。
俺は、敵じゃなくて俺がマップの隙間にはまり込んで動けなくなったし
パネル操作で台を動かしてドラム缶乗せて足場を作る所では
てっきりあの台が上下運動してエレベーターになるのかと思って乗って待ってたら
ドラム缶が真上から降りてきたらしく真っ暗(fps表示だけある)になってハマった
あと、急に味方だけスローモーションになったり
吹っ飛ばされた味方が空中で吹っ飛びモーションのまま静止したときもあった
>>675 bind "F3" "toggle pm_thirdPerson"
こんな感じにしたら、押す度に視点が切り替わるようにできた
id Softwareのジョン・カーマック氏がXbox 360を支持 (Eurogamer)
id Softwareのジョン・カーマック氏はG4tvのインタビューの中で、
PS3よりもXbox 360が好ましいと発言したそうです。
カーマック氏はPS3の非対称コアよりXbox 360の対称コアが好みだと発言。
開発ツールやドキュメントは、マイクロソフトの方がすぐれているとしています。
またカーマック氏は、「計算能力やグラフィック能力ではPS3がわずかに優れていると思います。
しかしスペックの高さが物事を判断する最適の方法ではありません。
何年にも渡って開発を行う場合、20%性能が勝っているより、
20%開発しやすい方がより重要です」と語っています。
カーマック氏はPCゲームの世界では伝説的な人物で、氏の発言は大きな影響を与えそうです。
いやどうでもいいし
どうでもよくねえよ
カーマック=Quake
違うな。
カーマック=id
かつ
カーマック=FPS
今、難易度Generalでやってるんだが難しすぎる!
でも燃える!
Generalを選択->勝てねぇ。('A`)
>>630導入 -> イイヨイイヨー(゚∀゚)
死体を撃つと吹っ飛ぶのが気持ち良い。特に乗り物のマシンガンでぶっ飛ばすのが最高。
DOOM3があんまりにも怖くて
序盤で諦めてしまったオイラでも
QUAKE4は大丈夫?
結構仲間と戦う場面が多いと聞いて
安心してるんだが
>693
怖くはないけどグロイよ
味方ってCPU側だけあって周囲に敵が居ない事を知ってるから
安全な所だとずんずん扉開けて進んでくよね
俺、その事が分かるまでは
「おいおい、まだリロード終わってないんだよっ、まってくれ〜」
ってあわてて追いかけてたよ
>>683 仕様に決まっているだろ。QUAKE1,2では良くあった・・・。
Doom3/Quake2の様に適当に敵を置いても有る程度は動くのかな?
>>694 そのMODって予備弾は多いけどリロードあるのが惜しい…。
あーMOD入れてGeneralやったけど、やっぱ正統的にクリアしてえよお
グロいなホントに。メディカルファシリティでチビりそうになったよ。
後半ホラー入ってるじゃん
古参の存在がちらほら確認できた
いやあ、あッはっはッはっはっは
俺がボロ雑巾じゃないか
やっぱり強いなぁ!!あいつら!!
べらぼうに強いな!!
存外に強いな!!
oops!
スレ間違えちゃったよsry
ヘルオタはどこにでもいるし、どこにもいない。
Railの色相指定できるんだな
ui_hitscanTint "[H] [S] [V]"
[H]: 色相 0-360度 (赤〜0 緑〜120 青〜240)
[S]: 彩度 0.0-1.0
[V]: 明度 0.75-1.0
だとさ。
名前も ^c[r][g][b]で細かく色指定可能(各0-9)。グラデーションにしてる香具師はこの方法でやってる模様。
向こうのスレに張ったほうがいいか
なんだろう。最後がHL2っぽくてアレだったな。('A`)
そいや、ライダー化した主人公が一旦母船に帰った時に医者に弄られていたけど
アレって結局、医者達はケインに何を施してたの?
>>707 検査。どんなことになってるか診てみたかったんだと思う。
最難関レベルではじめたのですが、
乗り物の上のマシンガンから
地雷?を解除する仲間を守れというクエストがクリアできませーん。
>>708 ふむ…どーせなら色を地球軍のに変えてやればいいのに。
ケイン(´・ω・) カワイソス
MODイロイロ見てるとそのうちダブルショットガンとか出そうだね。
神様降臨を心待ちにしております。
HL2で激しく酔いました。
F.E.A.Rもなんか微妙に気持ち悪いです。
それ以外Q2とかUTとかも酔った事がないですが、Q4ってどうです?
3D酔いは、FAやHL2に比べれば全然無いけど
内容的にめまいがするかも
>>711 FOVが狭いのかも
視界範囲が狭いと酔う、特にディスプレイは3×4しか範囲がないから