【HL2】Day of Defeat:Source 第52師団【MOD】
まぁまぁ落ち着こうぜ。
CS:SのHDRは擬似的なもので本当のDirectX9のHDRではなかった気がする。
DoD:Sのが本物かどうかは知りません。
知りたいのなら買ってやってみることです。
CS:SにHDRついてないけど?
CS:SだろうとHL2だろうと今のSourceエンジンにはHDRの機能がついている。
ただしマップにHDRに対応した素材が使われていないからHDRは事実上使われていない。
ということになってる。
ただしハッタリだらけのValveのことだから、今使われているHDRが本物なのか擬似的なものなのかはわからない。
ついでにいうとSourceエンジンはマップのライティングとか、ほぼ全てあらかじめ焼き付けられた物で、
ダイナミックな光源の処理はほとんどしていないので真の意味でのHDRってのは実現でき無いと思う。
「HDRと同じ処理をしているように見える」ようには出来るだろうけど。
>825
ついた。
ただ、対応マップがまだ存在してない。
見えるんならいいじゃないか。
ゲームのグラフィックはどれくらい「それっぽくみえるか」だからなぁ。
真の意味の〜とかいわれても片腹痛い。
>>829 俺もそう思う。HDRを効果的に見せられるシーンなんてそう有るわけでもないから、
日本のゲームでやってるように「必要なところでエフェクトをつける」程度で十分だって思っているよ。
ただ、この流れでは「HDRが有るかどうか・どのような処理をしているか」が問題だったからあのように書き込んだ。
とりあえず誰かオマハMAPで鯖立ててくれくれ
omahaマップ なんかしらんがどっかで燃えてる音するし、旗の場所が微妙だし。。
3人いないと旗取れないというのは面白いけどな。
オハマはあれだな
スナイパーの人数制限すれば楽しいかも
MGはとにかく乱射してくれ、浜を銃弾で埋め尽くしてくれ
それが最高のBGMになる
あと人数比は
同盟:連合
1:2
くらいのハンデはあってもいいな。
ああ・・・お浜で蹂躙されたい
スナイパーよりマシンガンの方が遠距離を狙いやすい件について
omahaはもう少し小さくするか64人鯖とかじゃないと楽しくないと思う。
アレ系のマップは人数増えすぎると突破口が開けなくなり全く取り付けなくなる事多いけど
だがそれがいい
DOD公式オハマで遊んだことあるか?
64人で遊ぶと突破は無理だ
3ヶ所ある突破口を10人体制で守られると入ることは不可能だ
でもな
それでも何故か萌えるんだ
突入不可能なことは分かって居るんだが楽しいのだ
突入成功したときの感動はチーム全員が分かち合える
オマハは連合にとって絶望的でなければならない
そうでもないよ。
マジか
お浜はマゾMAP
だがそれがいい
おばろどは地獄
ちゃーりーは割と簡単に落とせる
omahaはガーランドでミンチにするマップ
これ、相当弾がばらけるようになったの?
SMGはばらけるようになったって意見が多数
どうやらDoDチームは
近距離はSMG中距離はAR遠距離はライフルというバランスにしたいようだ
オマハは史実通りに連合側の人数多くすれば
バランス取れて面白いともう
遠距離でもライフルメン弱いのが問題。
人数比の変更ってできるの?
オマハぐらい広いとライフルはアイアンサイトの方が狙いやすい。
乱射してくるMGをプチスナイパー気取りで倒せる。
撃った後のサイト覗き直しがある分アイアンサイトじゃない方が狙いやすいよ。
銃剣がないと結構きついね
まぁ各銃器の間合いが変わったのは慣れるまで死にまくるしかないか
stumpだったかなんだか、
後の方で追加された陣対称で結構広めのオフィシャルマップ、
あれ好きなんだけどSorce版導入されたらうれしい
うむ、広いマップを増やして欲しい
オラもちくちく攻め込んでみたい。
オマハはAxis MGのリスポーンキル上等な感じがいいな
運良くMGの視界から外れたSniperがMGを狙撃して活路を見出すな感じで
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 00:19:24 ID:ftOM0bWq
画質は最低でいいや 軽いし
欠陥多いよ!
うぷマダー?
プラグインもないし、支那ちょんTK
いるとゲームにならなくなるんだが。
同士討ちで余りにそれをいらいらする人なら
OFF鯖行った方がいい
>>858 それはそうなんだが
MGが乱射してると、居場所バレバレですぐスナイプされて
結局スナイプ合戦になって弾幕地獄のオマハ感が出ないので
スナイパーの人数制限してほしいんだ
一人くらいでいいと思うよ、いやゼロでもいい
連合はSMGだけ装備人海戦術で
つっこんで活路を見出す
生き残りが死角に集合して
連携しながらつっこんでMGのトーチカ後ろから叩くんだ
連投だけど
枢軸はMGのみ
連合はSMGのみって設定できないかな?
かなりいいと思うんだが
ある意味バランスも取れてるかもしれない
鯖フル人数で枢軸が全員MG撃ちまくりの絵が見たい
あとトーチカから安心して撃ちたい
現状トーチカから撃ってるとスナイパーのいいカモだからね
もったいない
おまいはCoD2でもやっとけよ
DoDはDoDの遊び方しろ
864に同意、オマハよりもDoDの基本スタイルについて考えて欲しい
CSにはクラン戦があって、野鯖はそれを意識してルールを決めてるし
だいたいのプレイヤーはクラン戦の流れを把握してるから
2ゲームはエコとか、このゲームを取られるとMAPが変わるとか判断できる
特にDoDで気になるのはMAPが変わる時に勝った負けたの充実感がない
時間で終了の鯖が多いようだけど、残り時間をカウントしてくれないから
えっ?終わりって感じが多い、俺だけ?
MAP変わるときに
「よっしゃ、圧倒的に勝ったな」
とか
「あーボロ負けしたなあ。一矢報いたかった・・。」
とか考えるのは俺だけか?
そもそもCSとはシステムが全然違うから比べるのがおかしいんじゃないかね。
比べるならせめてTFCとかにしてよ。
シナTKer蹴れないと困るんだよなあ。
ペナも何もないから、マイナス20とかなってる。
ディーオーディーてラウンド設定ってあるの?
まあそれ入れるとしても、今は無理だろう。
一瞬で終わる。
和鯖で定員Maxまで入ってるときは、
どっちかが後一勝したら次のマップ行こう、とか決められるといいな。
てかなんでtimeleftとかvoteとかがないんだ?
素のDodだとどの鯖でもあった気がするんだが