パッケージするとundergrowthで設置した草が消えるんだけどどうすればいいの・・・
それナウシカマップ作ってた人もいってたね、草が消えたって
でもすぐ直せたみたいだし、きっと単純なことじゃないかな
俺もわかんないけど
>>866の方法で道路を作れたんだけど
最後にBuild Final RoadとBuild All Final Roadを押しても、
エディタを再起動して同じマップをロードすると道路のテンプレが消えてしまう。
再起動しないで同じマップをロードしても消えないのに何故・・
ゲーム中でも置けてない。
イレギュラーっぽいトラブルだけど分かる人居たら教えてホスィ・・
>>908 そーなのよ。そこが漏れもわからんのよ(もはや)
でもパッケージすればゲームの中では置けてない?
漏れはゲーム内では置けてるからロード時のエラーはあきらめてる・・・
結局ベータ版はベータ版ってことですよ・・・。
その辺は正式版リリースまで待って、使えるってことだけ覚えておきましょうよ。
【チラシの裏】
EAも中途半端に公開するんでなくて、「○○のエラーが出たりするので作業中です」
とか「全体の何%が出来ました」とか「○○の機能があります」とか、こまめにユーザーに
情報を提供してくれれば良かったのに。
パッチといい海戦不能といいバグだらけエディタといい糞鯖といい、
どうしてこうEAは人の気を逆なでするのが得意なのかな?
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 22:24:20 ID:ajxNlfkW
>910
1.03パッチリリースがが延長なのにすでに拡張パックを売ろうとしてる利益至上主義
オレモmodつくりテー
mayaとかpsとiltyょっと使えるけどbf2がねぇ
>>913 それだけ揃える金があるなら6千円くらいどうって事ないんじゃないか
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 23:07:07 ID:lu6gN3vi
「石原都知事武装集団、竹島強襲MOD」を研究されているのはこちらですか?
>>913 数十万円のmayaもってるんだから、ケチケチすんなよー。
まぁ竹島で韓国vs日本とかあったら面白そうだけどね
本格的に作ろうと思ったら、
ブリーフィング画面のMAPとか、コメントとか
細かい部分
どうやればいいのか分からんな
ブリーフィングのマップやコメントなら分かる
ミニマップはどうやるんだろうな
ミニマップはフォトショップがいるみたい。
>>923 1942の時はMapエディタで自動生成できたけど
>>924 フォトショはもってるんですけどどうやったらできますかね
>>927 おまwwwwTinkoModてwwwww
わりぃ。それ基本で作ってんのよ(;´Д`)
エディタで作った地面テクスチャが、
実際にプレイしてみると、遠くの方がテカテカになってしまうんだが
こういう症状って珍しいのかな
遠くの草が表示されないのや、遠くのテクスチャがモザイクっぽくなるのは解決策があるけどお奨めできない。
めちゃくちゃ重くなる。いい例が草原マップ
MOD作ってる貴兄達のPCのスペックってどんなもん?
俺は
CPU:Athlon64 3200
メモリ:1G
VGA:6800GT
これで激しく重い。やはりメモリは2〜3G積まないと無理か
>>931 製品版の元から入ってるMAPは、遠くも綺麗なのにな
>>932 コントロールポイントに
オブジェクトリスポーンポイントを設定すると一気に重くなるから、
オブジェクトリスポーンポイントの設定は一番最後にしろ。
PCスペックほぼ同じだが快適だぞ
CPU Athlon 2300
メモリ 512
VGA Rade9600
処理落ちしても泣かない。
逆に言えば必然的に軽くて良いMAPになる。
>>933 地形だけならもしかすると軽いかも知れない
こちらの都合でいまBF2EDITORが起動できないのでマップフォルダのconの中身で直接弄る方法を書いておきますね。
まずテクスチャのモザイク化の距離ですが、こちらは本当にこれでいいのかわかりませんが
init.conの78行あたり
GameLogic.MaximumLevelViewDistance 850
この数値を上げると表示距離があがるはずです。
Undergrowthの方
Undergrowth.cfgの最初の行
ViewDistance 50
この数値を上げると表示距離があがります。
Undergrowthのほうは150〜200が丁度いいのではないでしょうか、これ以上上げるとマップロードできなくなったりめちゃくちゃ重くなります。
conやcfgを直接弄ってもパッケージングする必要はないです、エディター起動で元に戻されると言うこともないです。
>>938 ありがとう。
そういえばエディタでそんな設定画面
見た覚えがあるな。いじくっても、見た目の変化がその場で
はっきりわからなかったので、スルーしてしまったが。
ところで
自作した効果音を仕込んだりするのは
どうすればいいのか
Objects_client.zip参照お願いします。
BFでいうLightmapってなんのことでしょう?
Quake系と一緒でレンダリングされた陰影の情報?
そう。
MODの使い方がわからなくて雪合戦できないお
>>945 解凍してできたフォルダ(TinkoMod)をBF2のMODフォルダ
(標準だとC:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 2\mods)
に移動してくだちぃ。移動し終わったらフォルダ内のRUN_BF2.batをダブルクリックするとBF2が起動します。
雪玉=手榴弾です。ゲーム内では雪玉が投げられない兵種がいます(SF・サポ・AT(持たせたかった…))
アサルコのGLも雪玉並のダメージですが直撃すれば一撃のようです。
今回は当初はどうなるかと思ったけど鯖管様のおかげでスルーされなくてよかった…(つД`)
ありがとう、試してみる。
どうでもいいことだけど、tinkomodのCommonフォルダは消し忘れだよね?
俺のモニターがいかれてるせいか、段差とか全然わからなくて溝にいきなり落ちてあせったよ。みんなはわかるのかな?
あと普通の武器持ってたら雪合戦じゃなくてうちあいとか始まんないのかな?
それとみんなに手榴弾というか雪球を持たせないのはやりかたがわからないだけ?それとも考えがあってのことなのかな?
なんだ雪合戦MODのことか。
告ぎすれ立ててくるね
>>948 消し忘れです。スマソm(_ _)m
溝や崖は絶壁にしたりなだらかにしたり、
意識せずにオブジェクトに沿って進むと落ちたり、あえて落ちやすくしてます。
武器の必要性は初代雪合戦の時に聞いたのですがスルーだったので・・
ノーマルのままならいらない。と言う意見が多いので次回は変更します。
特殊兵と援護兵はあえて雪玉を持たせてません。
ATはその時持たせ方がわかりませんでした。今は大丈夫です。
>>952 オツカレ!
>>953 いえいえ、あやまることじゃないですよ。ちょっと気になっただけですから。
なるほど。確かに敵ばかり気にしてるとするりと落ちて死んじゃいますね、あれだと。
乙です。
>>952 乙
スレタテは
>>270だろうが。。
まあいいや、とりあえず乙