ニコ動でただ動画を見てる方が面白いからでは?
一時期はやって廃れたゲームなんだよね一応
749 :
UnnamedPlayer:2008/06/29(日) 22:57:56 ID:8mNPp+V4
最近はじめました。
ヴァンパイアやらローゼンメイデンやらのキャラクターは最初から使えるようにはできないんでしょうか?
なんという過疎
WarsowばっかやってないでNexuizもやれ
そうだそうだ
楽しー 16面がクリアできねー でも楽しー
でもなんか敵に比べてあっさり死にやすい気がするんだけど。
これって難易度設定とかできないよね?
できないみたいですね
もっと盛り上がっていこうぜ
756 :
UnnamedPlayer:2008/09/12(金) 17:06:26 ID:ZSW3/2kf
Macだとタイガー以降じゃないとできない?当方パンサー
Tigerで元気に動いてますぜ。
ロケットアリーナ糞過ぎる
遊んでみたらBOT強すぎて吹いた
つーか照準ないからまともに当たらんべ
鯖マダー
761 :
UnnamedPlayer:2009/04/06(月) 02:40:52 ID:94UJ8e//
「ポン!」っていう相手を吹っ飛ばす武器が面白いなこれ
変な武器が多いのは良いことだ
ただQuakeやWarsowと比べると移動に軽快感ないのが微妙かな
変態武器だけじゃなく
変態ルールがあれば化けそうな気がしないでも無いけどどうだろう
nexuizはジャンプ専用の武器があるから
それでスピードだせたりするよ
地味に開発続いてるんだな
botが表示されないんだが、仕様なわけないよな。
767 :
UnnamedPlayer:2009/05/09(土) 05:21:00 ID:6NCJW0Zh
2.5.1来てたのか
シングルのレース難杉
・DMしかゲームモードが無いと思っていた
・しょぼい武器あるな、2ndshot押すと別な武器に変わるしバグかこれ? と思っていた(移動用だったのか・・・)
正直俺が悪いってわけじゃない・・・と思うんだが
異様に過疎ってるな……
オープンソースのFPSについて調べてて、ここにたどりついたんだけど。
沈んでる間にWSWとかQL出てきたし
それらと比べるとちょっと・・・な
知らんうちに家ゲでリメイクされるだかされただかされるらしくてワラタ
そしてオープンソースなのに本家Nexuizには一切フィードバックしないと
QLとWSWが強すぎて存在すら忘れられてるかわいそうなゲーム・・・・Nexuiz
面白いのに対戦相手がいないジレンマ
>>774 多分、バージョンが古いやつがつまんなかったからそこで人が消えちゃって、
QLやWarsowに的が絞られてからNexuizのバージョンがあがって格段に進歩したから、
今面白くても過去の印象とかで今更戻ってこない人も多いんじゃないかな。
逆に今から始める人は、QL,Warsowじゃちょっと敷居が高い気がするから、
洗練されたNexuizからプレイしたほうがいいんじゃないかな。
このゲームかなりおもしろいなw
Quakeやwarsowは敷居が高そうでやってないけど、このゲームは初心者でも楽しめる。
ただ、初心者の俺から見てもBOTが弱いっていうかバカすぎる所が残念。
779 :
UnnamedPlayer:2010/06/25(金) 06:29:49 ID:q6ncO2ex
今後の事もあるし、人気上昇するんじゃね?
>>778 FPSはマウスとキーボードなんだぜ。
てか、プレイデモつべにあがってたぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pGYYnZQPZdU 俺が見る限りではUT3みたいな感じだなぁ。
正直あんまり面白そうではないな。
ジャンプの加速も出来なさそうに見えるし。
大体家ゲーでも出るようなゲームはまともなの少ない気がする。
そしてさらに「続編」というとFEAR2とかSEGA AVPとかもそうだけど期待させておいて
がっかりする法則。
オリジナル版がいいよ。
カスタマイズも容易だしね。
ストレイフやバニホは醍醐味みたいなものだから外さないはずだよな
何かボタン操作で簡易にできるようになっていれば敷居も低くなっていいんだけどな。
正直家ゲーに対応するってことは、そこまでシビアな動きは出来ないから、
加速ジャンプに必要な視点操作が難しい=廃止されるか、別の方法で加速させるかなど
っていう風になると思うな。
オリジナルのNexuizも標準コンフィグだとそのまま直線ジャンプすれば
どんどん加速していくわけだし。
783 :
UnnamedPlayer:2010/06/27(日) 14:22:46 ID:eyHslfCe
操作慣れしてない人のためにTutorialやシングルモードがあるってのは
親切だよなぁ。
BOTレベルもだんだんあがっていくし、一通りのゲームモードを知ることもできる。
シングルモードのレースみたいなのがクリア出来ない・・・・
ストレイフすると減速しちゃうし・・・どうすればいいんですか?
すみませんクリアできました
↑+scapeとバニホで行けました
連続レスすみません・・・space....基本は↑+spaceで加速して曲がり道では左右キー+spaceで方向を修正する感じで行くと減速しにくくて良かったです
ちなみに加速パッド?では左側の壁に引っ付くような感じで←+spaceを押しながら加速するとコースから放り出され難くてその上時間短縮にもなりました
シングルのlevel28のレースで詰まっている人は僕以外にも結構いるんじゃないかな
>>786 シングルモードではデフォのphysics設定しか使えないから、加速するのは難しいよね。
俺はあのステージは基本的にlaserで加速する感じでクリアしたよ。
NexuizはWarsowみたいにスペース押しっぱでも連続ジャンプするから、あとは方向キーとマウスの動き
を頑張ればいけると思う。
ドzッヂさせろぉボケェッ
クライシスより先にCryENGINE3を使ったゲームになるようなこと書いてあったね
動画だとマップとかは元祖Nexuizのものを採用していたみたいだったけど。
てかエンジンがQuake系じゃないならもうストレイフやバニーでピョンピョンしながら
戦うみたいなのはできなさそうだね。家ゲーってことはぬるそうだし拡張性もかなり
低そう。
俺は買わないな。
Wikiもできたし俺は初代を普及させたいね。
このニュースでオリジナルNexuizにも興味を持ってくれる人が増えればいいけど。
>てかエンジンがQuake系じゃないならもうストレイフやバニーで
>ピョンピョンしながら戦うみたいなのはできなさそうだね
エンジンと全く関係ないだろ
>>791 ゲームエンジンという定義の問題だろ。
Quakeのゲームとしての基礎的な部分をエンジンだとすれば
もともとストレイフだってQuakeのバグ技(つまり移動の基盤となるプログラム内部で
にあった処理(ゲームエンジンから出た技))だから「Quakeエンジンだからストレイフができる」つっても間違いじゃ
ないんじゃねぇの?俺もよく知らんけど。
大体お前もゲームエンジンって定義はっきり言えるか?
プログラム内部で→プログラム内部
訂正
定義云々の話じゃなくて同じようなシステムを意図して作れないのであれば
エンジンが変わることが出来なくなる理由になるけど実際は意図して作れるでしょ
ただの運で起こるものじゃない限り出来る、Aという条件化でBという操作をしたらCという効果
つまりエンジンの変更と出来るか出来ないかは直接関係はない
なるほどそういう意味ね、理解しました。
挑発的な書き方をして悪かった。
だけどもともとQuakeを元にしたゲームならではの動きを他のゲームエンジンを
採用したゲームが真似るかは疑問だけど。
Nexuizの日鯖たててるんだけど、WarsowやQLに慣れてしまっていて
Nexuizの移動に違和感を感じる人のためにPhysics設定をカスタムしました。
このスレ見てる人いるかわからんし、Nexuizやってる人がいるかわからないけど一応。
ストレイフジャンプとバニーができるようにしてあるから、特にWarsow経験のある人なら
そこまで慣れに時間はかからないと思う。
ちなみにこの設定はシングルじゃ適用されない模様(?)
使い方:
下記コードをテキストエディタにコピペ。
名前を適当な名前.cfg(例 hoge.cfg)にして
Nexuiz/data/ディレクトリに保存。
ゲームを起動し、マルチモードで好みの設定でローカルサーバを立てる
コンソールを開き、
exec hoge.cfg
とタイプしてさっき保存したファイルを読み込ませる。
多分左上に設定が変更された値が表示される。されないかもしれないけど。
動いてみてストレイフやバニーが出来るようになっていればおk。
ちなみにうちのサーバーではこのコンフィグを採用してるからもしよかったら遊びに来てね。
以下コード
sv_gravity 800
sv_maxspeed 400
sv_maxairspeed 400
sv_accelerate 8
sv_airaccelerate 1
sv_friction 8
edgefriction 1
sv_stepheight 34
sv_jumpvelocity 300
sv_wateraccelerate 4
sv_waterfriction 1
sv_airaccel_sideways_friction 0
sv_airaccel_qw 1
sv_airstopaccelerate 2.5
sv_airstrafeaccelerate 70
sv_maxairstrafespeed 30
sv_aircontrol 0
sv_warsowbunny_turnaccel 0
sv_warsowbunny_accel 0.1593
sv_warsowbunny_topspeed 925
sv_warsowbunny_backtosideratio 0.8
sv_friction_on_land 0
sv_doublejump 0