総合発表&雑談スレッド その4

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1名前は開発中のものです。
企画した、コツコツ作った、クソゲーが出来た!or良ゲーが出来た!
折角だしどこかのスレに公開しよう・・・

スレが無い!!!
と言うわけで、

「取り合えず、作ったゲームを見てもらいたい!」

そんな人たちのためのスレです。

前スレ
総合発表&雑談スレッド その3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1216633635/
2名前は開発中のものです。:2014/09/07(日) 23:52:42.55 ID:2LOp9uBE
自作ゲームを上げようと思ったら落ちていたので立てておきました。
自作ゲーム置いておきます↓
ttp://tanukifortress.sitemix.jp/
タイトルもゲームオーバーも作ってないから、
敵の挙動がおかしくなったらリロードしてね!
3名前は開発中のものです。:2014/09/08(月) 00:30:29.78 ID:OAqcT/NO
落ちないように何か雑談しようぜ!

このコミュニケーションのみを目的とした無意味な空談というものは、
物の本によれば、特定の話題を中心で探すと良いらしいね。
たとえば
http://president.jp/articles/-/8831
によれば、「アニキとタケシが過去住職」に沿って話題を探すのが無難とのこと。
なんのかんの言っても食のネタは鉄板だよなぁと思うのだ。

つうわけでおまえら好きな寿司ネタは何よ?
4名前は開発中のものです。:2014/09/08(月) 00:53:23.93 ID:JI10SIto
ゲーム製作板でまったく関係ないことを話題にするのもどうかと・・・
雑談と言っても流石に食のネタはまずいと思います・・・
5名前は開発中のものです。:2014/09/08(月) 16:11:58.78 ID:JI10SIto
と言ってもあれなので、
俺の好きな寿司ネタは甘エビ

甘エビこそ至高
6名前は開発中のものです。:2014/09/08(月) 16:36:10.96 ID:2tupbm7N
amoeba
7名前は開発中のものです。:2014/09/08(月) 21:58:54.68 ID:DolNA8W2
食をテーマにしたゲーム?
8名前は開発中のものです。:2014/09/12(金) 21:25:28.89 ID:S0SDVsFw
>1>2>3>4>5

読んだってや。
新聞拡張員ゲンさんの嘆き
ttp://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/index.html

新聞勧誘・拡張問題なんでもQ&A
ttp://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/newpage10.html
9名前は開発中のものです。:2014/09/23(火) 18:57:13.07 ID:OjeKbBrh
保守
10名前は開発中のものです。:2014/09/24(水) 18:19:41.46 ID:Vi9UhtYj
この板、本格的に過疎って来てるな
ゲーム制作って他の板でもやっちゃってるからなあ
ここに集めることは無理だ
11名前は開発中のものです。:2014/09/27(土) 01:22:51.58 ID:3e/okz93
>この板、本格的に過疎って来てるな

昔からココは過疎板です。

一時期、VIP?あたりから
「作れもしないくせに製作過程に口を出したいゴミ」が流入してきていた時期もあったのですが、

そういうゴミを除いた純粋なこの板の住人(要するに作れる人たち)は希少種であり、
ここは過疎板です。
12名前は開発中のものです。:2014/09/28(日) 01:50:37.00 ID:1mcGeyZh
>>11
だからこそこのスレを立てました
完成した作品が日の目を見ないで消えることのないように・・・
13名前は開発中のものです。:2014/10/06(月) 15:10:53.88 ID:JdP89Ygi
保守。つくってもいいのよ?
14名前は開発中のものです。:2014/10/20(月) 00:51:38.89 ID:cxYIXfS8
せっかくこういったスレがあるので、かきこ。

現在制作中のアンドロイド向けゲームになります。
今後、ゲームの難易度調整、操作性(あたり判定や移動感度)調整、ステージの追加などを考えています。
自分でやっていても現在の方向性でやっていていいのか分からないので、一度プロトタイプ版を公開しよう思いました。
感想頂けると助かります。

■制作ゲーム
お姫さまの魔剣さん(プロトタイプ)

■アドレス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.princess_magical_sword_prt


■ゲーム概要
剣を操作して敵を倒すシューティングゲーム。

プレイヤは敵の弾幕を剣ではじきながら、敵本体へ剣の一撃を与えます。
自分HPが0になる前に、敵HPを0にする事がゲームの目的です。
はじき返した弾幕を敵に当てることでも敵にダメージを与えられます。

剣には敵に攻撃を与えられる刃の部分(上半分)と、敵からダメージを受ける柄の部分(下半分)があります。
また弾幕をはじき返すことで剣の攻撃力がアップし、敵に与えるダメージ量が増加します。
15名前は開発中のものです。:2014/10/22(水) 15:19:50.17 ID:F+9b44l+
>>11
実際に手を動かさないやつだけ残った感じがするけどなぁ
少なくともあの頃は手を動かして”完成するかは別として”製作者としてレベルあがっていってたし
16名前は開発中のものです。:2014/10/22(水) 17:46:58.53 ID:cgKkAqrs
風の中のす〜ばる〜
砂の中の銀河〜
17名前は開発中のものです。:2014/10/22(水) 21:39:40.78 ID:yDYD5Ecy
テストで書き込んでみる。
18名前は開発中のものです。:2014/12/09(火) 08:49:05.68 ID:i673w360
いまどきのゲーム開発の主流ってなに?C++/DirectX?
19名前は開発中のものです。:2014/12/09(火) 15:30:31.91 ID:3wWf6UWr
>>18
ツクールVXAce
20名前は開発中のものです。:2014/12/09(火) 23:11:44.65 ID:GqaHUf6X
>>18
Unity+Java
21名前は開発中のものです。:2014/12/11(木) 13:52:59.86 ID:xjZvfv2E
>>18
Yuuki!Novel
22名前は開発中のものです。:2015/01/19(月) 00:06:10.05 ID:pBi9aeWh
昨年の11月くらいから、ちまちまと作っていましたが、ようやく完成したので、書き込んでみる。

URL:
http://v-wanderer.net/

タイトル:
RevolutionBrave −革命勇者−

シンプルな3Dダンジョン型のRPGです。開発環境はVisual C++とDXライブラリを使用。
ダンジョンは全5階層なので、だいたい、3〜5時間くらいでクリアできるかと思います。
23名前は開発中のものです。:2015/01/27(火) 09:33:15.61 ID:y35E3PaY
キャスト・アウェイ見たから、2Dの孤島サバイバルゲーム作る
24名前は開発中のものです。:2015/01/28(水) 19:26:03.99 ID:nasZb7nZ
キャスト・アウェイと言いたかったんですね、分かります。
25名前は開発中のものです。
[偏差値40の大学] 【岡田斗司夫問題まとめwiki】
http://okadap.cswiki.jp