【3Dゲームエンジン】project anarchy
>>12 いいと思うよ。
書き込みに支障があったら教えてくれ。
何でZUPにしてしまうん?
>・開発の用途にのみWindows PC上で動かせることができる契約になる。PC向けに作るにはProが必要。
国内では衰退決定
ウニty 方が、使い勝手いいような気が...
>>14 ZUPってなんですの?
これもまた出ては消えて行ったゲームエンジンの一つにすぎないのかな。
カメラ操作ががMAXなんかと同じものを使えるテンプレがあったりしてやる気を感じるんだけど。
Z軸が上方向の変態座標系の事
z upか。
vmesh形式にしないとimportできないみたいだけどどうやってやるんだ?
無料版は最初の発表からなんら機能は削減されてないよな。
クロスも破壊も発表時に記載はないし
モバイルのみ無料だったし、モバイルのみならこっちの方が高機能
あとはunityみたいにリモートできるのかが気になる
>>15 それって1人から購入可能?
iOS/Android/Windows Phone/コンシューマ/PC/Mac対応で2000ドルって、
Unity Pro+iOS Pro+Android Proで4500ドルもかかるUnityに比べたら激安な気がする
UDKは2500ドルで機能は増えずにロイヤリティフリーになるだけだしさ
unityのモバイルは無料になったんじゃなかったか?
PAのリリースに備えてたのかもしれん。
UDK最強な気もする。
Unityは別枠だな
UDK vs Project Anarchy
誰かvmeshへの変換方を教えてください。
そこから全く前に進めない。
>>24 UnityのモバイルはBASIC版が無償。Pro版じゃないので混同しないように
>>26 いまちょっとググったけど、とりあえず簡単な方法は無いかもしれない
基本的に英語圏のサイト検索して出てきたのは、grummp ってソフトで generateしたって話とか、ファイルフォーマットに関しての簡単な内部資料くらい
なので、自分でコンバータかExporter作らないと無理かも
詳細仕様がわかればBlender用辺りで書いてもいいんだが
>26
まだ使ってないからわからんが
公式hpのはfbxコンバーターなる説明項目がある
それでいけないかね
>>28 参考になる。
ビルドの為にwinSDKをおとしてるとこ
>>29 フォーラムでは開発中でまだ表に出してないと言ってるな。
個人的には、C++で開発って前提ならOgre3Dの方が色々揃ってるのと、取り回しが分かりやすいので好きなんだが…
果たしてどうなる事やらって感じだ
33 :
名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 09:48:30.17 ID:uTQprQcu
なんで未完成な物を公開しちゃったんだろうね
これで金を取ろうとか、詐欺もいいところじゃないか
paはintelがモバイル市場狙って投資してくるはずだからUNITYこえるんじゃないかと思ってるけどな。
grummpのビルドで失敗する。
converterの正式リリースを待つのが正解なのかな。
36 :
名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 10:22:29.55 ID:t7IzRrTi
>33
お金取ってないから!ww
38 :
名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 11:53:19.51 ID:uTQprQcu
>>36 いや、君みたいな素人のお遊びで使うならタダだけど
そういう使い方ではない、真面目でビジネスとして使う人もいるわけでね?
自分が全ての基準だとは思わない方がいいと思うよ
早速罵倒しあってるの?
ゲ製作は血の気が多くて怖いね〜w
>>35 失敗って、さっきWinSDKおとしてるとか書いてたが今までそのマシンで開発した事なかったって事?
あと見落としてたら申し訳ないが、チラ見した所 linuxだけだから、
winでビルドしたけりゃ MinGW環境で試さないとダメじゃね
本当は実績あるディストリの linux 環境の方がいいけど
>>41 ++は通り過ぎただけだから。
++で何か作ったことはないな。
winでのビルドも可能だとリファレンスにあったけどな。Linuxの説明の下の方を読むと書いてあるんだが。
>>40 罵倒し合ってなんかいないでしょ…
>>39が何の謂われもないのに横から割り込んで罵倒しただけ。言われた本人が頭に血を上らせて罵倒するならまだしも
全く関係ない赤の他人が、仲裁するのではなく逆にかき回すとか、気持ち悪すぎるよね
Unityはバグだらけだったな
早く買った人ほど損をするシステム
そもそもPAって元々無料版の話しか出てなくて、
Proの方は昨日発表されたばかりでまだ公開されてないよね?
>>42 通りすぎただけで何も経験無いって事なら、単に未入門者ですと言えばいいのに
せめてPC向けのビルド機能を無料にしないと、
unityの牙城を崩すのは無理っぽい気がする。
IntelがTizenにお熱なことによる弊害だろうけど、
Steam,Desura,GamersGate,GOG.comやらのインディーズ可配信サイトが増えてきた現状で今更ほぼモバイル専用ゲームエンジンとか頭悪すぎるな
自分が無能すぎてエンジン使えないのを逆恨みしてスレ荒らすようなやつは、どんなもの使っても何も完成させられないよ。
vmeshを自動机ソフトから書き出せることは確認した。
テクスチャーも付いてくる。
エクスポートプラグイン、機能が多くてわけわからん。
自動机商品をもっていない俺は、APを活用できなのですか?
一般個人の初心者みたいな人はそもそもターゲットじゃないんだと思う
法人か、個人でも製品持ってるか、あるいはAutodesk製品ライセンスしてる学生が主体
54 :
名前は開発中のものです。:2013/07/06(土) 13:55:42.98 ID:ks8C5rAn
paのおかげでunityのリアルタイムシャドウが無料化したわ。
ありがとうpa
なやわ
57 :
名前は開発中のものです。:2013/08/06(火) 11:34:00.68 ID:6NPrasWe
58 :
名前は開発中のものです。:2013/10/08(火) 22:46:52.48 ID:2spzn1Kb
あげ
59 :
名前は開発中のものです。:2013/10/14(月) 02:00:47.81 ID:45ohWYcC
fbxインポータがリリースされた。
もう障害はなにもない。思う存分使え。
60 :
名前は開発中のものです。:2013/10/24(木) 20:22:15.20 ID:LFgDupgE
scaleform統合すごくね?
誰もいないのかな
scaleformのサンプルないの?