AI特化のRPGを作って売りたい 2層目【避難所】
1 :
◆Dl/SIDtBWo :
2 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/19(水) 01:29:57.93 ID:1in0ETjW
新スレ乙
がんばってくれたまえ
プレイしてみたから雑感を少々
・トップメニュー以外にカーソルは表示されないが選択できる
テストプレイの意味を持たせるなら最低限のレイアウトは用意するべき
・お金が入らない
難しい処理ではないのだから入れててもいいと思う
・ステータスにポイントを割り振ると初期バーを突き抜けてメーターが上昇する
もう一度振り分け画面に入り直せばバーが伸びてるけど明らかにおかしいから直した方がいい
・ボスまで行けると書いてあるが何度やってもL字型に道を往復するだけ
・起動してから常に何かを読み込んでて胡散臭い
・Cスキップの意味があまりない
完成してない物にこんなこと言うのもアレだけど楽しさのベクトルがわからない
テキスト重視なら眺めるだけのダンジョンパートは苦痛だし、ゲーム部分を強化するならもう1〜2工夫してテンポアップ(ダンジョンパートを全スキップとか安直なのは駄目)しないと話にならない
261 名前は開発中のものです。 [] 2012/07/22(日) 00:17:22.68 ID:Qcdwx8Er Be:
訪問遅くなってすみません、先週のVIPの58です。
モデム不調でプロバイダに新しいの請求してました。
なんかいろいろ状況変わってるっぽいですね。
とりあえず
>>194の設定で描いてみたんですが新しい方の設定見過ごしてましたすいません。
新しい方がもういらっしゃるみたいなので自分はもう不要っぽいですね。
まあせっかく描いたのでUPだけしときます
左から獣、樹木、天空、闇です
337 261 [] 2012/08/20(月) 08:54:49.20 ID:Ee9cHwRU Be:
>>331 スレで書いては「売りたい」ゲームなのに不特定多数に核心部分を発表することに
なってしまい都合が悪い・・・とかではなくスレ内容どおり全く中身が無い企画だった
ということが発注内容指示受けてて明らかになりました。
1さんは企画書自体が皆無で発注していたとかいうわけわからん状況で、
そのため現在は企画書をまとめてます。が、この企画書も企画書というには
何が言いたいのかわからない妙な内容しかないので、最初に私といっしょに
企画書まとめをしていただけるディレクションできる人か、もしくは
その結果に合わせて後ほどいっしょにシナリオ詳細打ち合わせできる人が
いてくれたらよかったですね。
今のところ自分が司会進行しつつ40さんがサポートしてくれてます。
338 261 [] 2012/08/20(月) 08:56:49.82 ID:Ee9cHwRU Be:
最近やっと徐々に改善の傾向が見られますが、「質問内容や提案内容に関して
主要部分を無視して言葉尻みたいなところだけを注目して別に答えなくて
いいようなことしか答えずのらりくらりしている」ので
コミュニケーション能力と論理性を基にするディレクション能力は今のところ
無いですね。徐々にそこも成長していってほしいです。
AIの話全然しないのも、AI自体がそもそも何も決まってないからですね。
仕様書が全く無いですし、仕様書自体作らせてもその項目に
「ゲームのテーマを前提としておもしろくするために必要か」と
考えられた論理性があるものは極わずかで、
基本的に素材の手間や新たに必要なシナリオ・イベント数とか考えずに
「搭載したい項目だけ整理せずに羅列している」だけの仕様書しか
提示してもらえません。
RPGツクールで敵データや魔法・アイテムデータだけやたらいっぱい作って
放置される中学生にありがちなパターンしか今のところ想像できないっす。
えーと、わかりやすく画像1枚で表現するならこんなかんじ↓です。
http://vippic.mine.nu/up/img/vp90267.jpg
前スレ終了間際に次スレいらないだろって流れになったら
急にアップデートしだして必死に次スレ立てる口実作りして
次スレ立ったら即放置とかね。
10 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/23(日) 07:03:21.17 ID:T6soTmzI
>>3 ありがとう
>>4 レイアウトはそうだな
近いうちに絵師と相談して決めたい
金はこのゲームで敵は落とさない
敵が落とすアイテムを売って所持金に変える
紫のバーは増加分を表している
これも絵師と相談して分かりやすいように改良したい
1層ボスについてはすまない
確認してみたら一部の関連ファイルが古い物だった
次の更新で直す
Cスキップは倍の速度になる
今は単色のダンジョンなので移動が早くなっているように見えづらいと思う
ダンジョンができあがると距離感は掴みやすくなってスキップも感じられるようになると思っている
スキップは更に種類を用意する予定だ
今の開発版ではストーリー部分が出来てないのでストーリーが出来てくると見方も変わるかも知れない
>>8 すまないな
書き込みは更新までと思っていたが時間が空いてしまった
製作は続けている
11 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/23(日) 07:05:08.13 ID:T6soTmzI
12 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/23(日) 07:06:33.78 ID:T6soTmzI
次は会話内容かソウル周りの組み込みをする
偉そうなこと言ってた
>>261はどうして出てこなくなったのですか?
>>1がかん口令でも敷いたのですか?
そういえば真・女神転生っぽいね、
っていうか「メシア」とかそのものやん
絵柄も似てる気がしてきた
>>1はクリスマスプレゼントを振る舞うべきだと思うの
40がクリスマスモンスターを書いてくれるよ
わーい!やったー!!
18 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/24(月) 23:39:00.96 ID:0Ukg4ndz
>>13 元々261はスレに滅多に書き込みをしていない
だが、今は少し忙しいみたいだ
>>14 メシアって何の事だ?
企画外の作品について語る事は少ないから女神転生をどう思っているのかは分からないな
>>15-17 絵師は忙しくて時間がないと思う
いつもの更新だが明日の朝までに出来るといいな
お…おぅ
更新がんばってくれ…
21 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/25(火) 06:30:49.92 ID:Ej46uV3M
>>19 ありがとう
>>20 261はスレを見ていないかも知れない
もし返答が必要だと思ったら気長に待つくらいが良いと思う
22 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/25(火) 06:31:27.11 ID:Ej46uV3M
神ゲの予感(棒
>>18 女の子が4人並んでいる絵の背景にメシアって書かれてなかったっけか?
真・女神転生では「メシア」ってキーワードが出てきた。
そういや、昔NEUTRAL維持するのに躍起になったわ。
俺は期待してる
荒らしてんのは一人だろ毎日ID変わるたびおつかれなことだ
27 :
◆Dl/SIDtBWo :2012/12/26(水) 06:38:13.58 ID:WxPAsa7u
エロはよ
やっぱ新スレいらなかったよな
じゃあこのスレもらいます。
とか言うと慌てて出てくるカス。
システム改良まだかなー
更新なさそうなのでこのスレ貰っていいですか。
AI特化ではないですがRPG、売りたい、エロ、という点で一致してるし、
新スレ立てるのもなんなので。
宣伝しながら作りたいってことか?
wikiとかプロトタイプを用意できているなら構わんよ。
>>1はもう来ないだろうし、来ない人に聞いたってしょうがないか。
もらっちゃお。
モデリングしたい気分まんまんだからまずは題材決めないと。
同人界隈でRPGネタっていったら今もやっぱFFとかDQあたりのパロなん?
実はそんなに詳しくないんだ。
なんか最近人気のとかってあるんだろうか。
詳しくないなら調べてみればいいだけ。
というか何も決めて無いのか?
のっとるならのっとるだけのブツを持ってこなきゃ。
現状
>>1の方が色々上げてるから
>>1がきたらすぐ出て行かないとね。
安定のクズ民度
さっきまでスレが立ってたよ。VIPで
こっちは完全に見放されたということか
41 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/21(月) 06:31:27.13 ID:VRzV7CDV
>>40 見放したつもりはない
VIPに立てているスレは募集スレだ
報告できるくらい進んだら書き込むつもりでいた
>>32 ここはプロジェクトスレなので悪いんだが新しくスレを立てることはできないだろうか?
完成した時など宣伝しに来てもらうのは構わないんだが
42 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/21(月) 06:33:03.95 ID:VRzV7CDV
今はパラメータ会話を作っている
1キャラ分もうすぐ完成しそうなので明日に本体を更新したい
30 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/01/15(火) 19:57:29.60 ID:ViElkKGs Be:
じゃあこのスレもらいます。
とか言うと慌てて出てくるカス。
見るに耐えない
恥を知ろうぜ
45 :
名前は開発中のものです。:2013/01/21(月) 15:08:11.07 ID:10Y6RU75
ここは報告板ではない。
作ってるならいいんじゃね?
ここで作らないのならただの宣伝
めんどくせぇヤツらだな
49 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/22(火) 05:02:22.17 ID:v2lrczc4
>>47 ここで作っているがスレにいるスタッフは俺だけだったからな
結果報告が中心になっていた所はあった
だが、新しく音師が参加してくれる事になったので
これからはスレでのやりとりは生まれるんじゃないかと思う
50 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/22(火) 05:04:42.30 ID:v2lrczc4
>ここで作っているがスレにいるスタッフは俺だけだったからな
作ってないやん。
裏でやりとりして、裏でメンバー募集して、
ここはファイル置きに来るだけ。
プロジェクトスレならここでやりとりをして作る。
ただ報告するだけなら統一報告スレでやるのがこの板のローカルルール。
よって
>>1が責任をもって削除依頼出してきて下さい。
これデバッグしてるのか・・・?
さらに言うと、感想や意見があって誰もが同様の指摘をしているのにも関わらず結局自分の考えを通すのでスレの意味がないし、
あわよくばデバッグもやらせようとするあたりがこれまでの
>>1のAIですね。
結局自分に都合の悪いことはすべて荒らしと決め付け無視し、都合の良いことにしかこのスレを利用していない結果、
応援していた人たちを裏切り続け失望させたというわけですね。
スレを削除して個人のブログでやってほしい。
失望とかどうでもいいです
単純にこれ以上面白くならなそうなだけです
これって真・女神転生っぽいよな。
それはともかく、
画面パーツの画像を入れ替えるだけでも、見た目はずいぶん見違えると思うぞ。
今は内容に集中する方向でいいんじゃね。
プロジェクトに否定的な意見もあるが、定期的に形にして出すだけでも、
ずいぶんオフ生活を犠牲にしてるんじゃないか、と俺は思うがな。
56 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/22(火) 22:16:32.62 ID:v2lrczc4
>>51 フルオープンという訳にはいかないがもっとスレの活用が出来たらいいな
メンバー募集はオープンでしていた
>>52 しているが一般向けの体験版ではないので色々と粗はある
>>53 さらに言うとってあるが
>>51なのか?
荒らしと決めつけた事はない
>>55 女神転生はそうかも知れないな
開発版として公開する形にまとめるのは確かに時間が掛かるが負担にはなっていない
57 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/22(火) 22:19:08.91 ID:v2lrczc4
音師はいるだろうか?
>フルオープンという訳にはいかないがもっとスレの活用が出来たらいいな
願望(実際はする気がない)ですよね。
>メンバー募集はオープンでしていた
ここでしてないですよね。
ここで開発せずに報告だけするならスレ違い板違いというのは理解しましたか?
理解したら、削除依頼お願いします。
削除依頼しろというのも手間&酷なので、今後は使わんと宣言してもらったら誰かが再利用できると思う。
それが一番リーズナブルだね。
いるでござる
この前いった曲の件だけど金曜まで待っておくれ
vipのときとコテ変わっちゃったけど平気かな
62 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/23(水) 18:41:02.87 ID:I0f2+g4p
>>58 レスや開発成果物うpの頻度はこの板の他スレと比べてもかなり高い物だと思う
また全てをスレで行うのは理想だと思うんだがスレで完結してる企画はそれほど多くないんじゃないかと思っている
この板のプロジェクトスレの基準は満たしていると思うし、スレを活用する努力はしていきたいと考えている
>>59 3ヶ月以上スタッフの書き込みがなければ再利用してもらって構わない
>>60 曲の件は分かった
ところで、絵師の確認が取れたのでメールでスカイプのIDを送ってもらいたい
>レスや開発成果物うpの頻度はこの板の他スレと比べてもかなり高い物だと思う
無内容なレスや成果の報告の頻度は何の関係もありません。
報告は報告スレでというルールなのです。
頻繁に報告したかったら報告スレでして下さい。
>この板のプロジェクトスレの基準は満たしていると思うし
そのスレでスレ住人などが製作をするのが「ゲーム”製作”板」におけるプロジェクトスレです。
制作は裏でコソコソ、メンバー募集すらこの製作板で行わず裏でコソコソ、
ここでやるのは報告だけ、これではプロジェクトスレではなくただの報告スレです。
プロジェクトスレを立てる基準は満たしていますが
それで立てていいのはプロジェクトスレであり、報告スレではありません。
報告は報告スレで、ということになります。
よって削除依頼をお願いします。
お、音師見つかったのか
67 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/24(木) 05:35:10.85 ID:n0BvSEAU
68 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/24(木) 05:46:47.07 ID:n0BvSEAU
思うんだが細かな更新ごとにパッケージ化してアップしなくてもいいんじゃないか?
進捗状況をスレに報告したいならその概要さえ書いてくれればわかるし
真ん中の便器がシュール
71 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/24(木) 21:37:55.63 ID:n0BvSEAU
>>69 うpしながら作ってる感じだな
プレイはバージョン毎に必須という訳じゃないのでスルーしてもらってもいい
>>70 デザインについてはほとんどを絵師に任せている
面白いデザインだよな
ちなみに以上の音の用途はメインマップに限らない
一番したのは特にこういう音響系の飛び道具も持っている ということが伝わればいい
DTMでどうやったらこんなにタイム感ゼロの曲ができるのか不思議。
思いついたのをパッとリアルタイム入力で録音してるだけだから
タイム感ってかリズムバラバラなのは勘弁して〜
76 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/26(土) 10:13:34.16 ID:aZR5bBD2
77 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/01/26(土) 10:15:37.97 ID:aZR5bBD2
報告は報告スレでお願いします。
ほほう
凝ったデザインだな
なにこれオシャレ
いい感じじゃん
そうか、このテーブルの上にケーキと紅茶をだすのか
期待
報告は報告スレでお願いします。
光の子とティータイムしたい
完成目標、春なんだな
さすがに厳しくないか・・・?
スタッフ少ないしね
思ったんだけどやっぱゲーム音楽ってループ必須だよね?
曲の終わりと始まりをシームレスにつなげなきゃいけないのかな
終わりと途中を繋げるかんじじゃね
イントロ別のA〜ループでいいじゃない
むずかしいことわかんない
絵がえろひ
261の恨まれ方は異常
96 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/01(金) 05:00:40.59 ID:xrqdBBxe
メインマップ好評でなによりだ
>>78 報告自体は製作に必要な事だし良いんじゃないか
>>86-88 基礎になるシステムは出来てきているからそれくらいには完成させたいな
>>89 レスが遅れてすまない
繋げる必要はないがループするっていうのは意識しておいてもらいたい
97 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/01(金) 05:02:33.61 ID:xrqdBBxe
報告と認めたのですね。
であれば報告は報告スレでお願いします。
AIくるのか
100 :
名前は開発中のものです。:2013/02/02(土) 00:01:23.72 ID:gQBeiucs
データ作りは結構時間かかるぞ
どの程度ゲームバランス整えるかにもよるが
102 :
名前は開発中のものです。:2013/02/02(土) 02:10:29.66 ID:atbJdvVl
>>100 俺が馬鹿かどうかは関係がない。
報告は報告スレで行うのがこの板のルールだからだ。
ルールがおかしいと思うならおまえがルールを変えるように勝手に努力しろ。
自治を装ったいつものねんちゃくさんちーっす
見えます…
娘キャラ4人の性能バランスで悩む
>>1の姿が
105 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/02(土) 12:02:56.31 ID:7aT/IBPO
>>98 作業がどの程度まで進んでいるかを言うのは問題ないんじゃないか
報告のみになっていた事を問題視していたんだと思ったが
>>99 マップで各AIを試す感じになるからマップを作りつつ徐々にAIを増やして行く事になると思う
>>101 そうだな
作業を減らせるように要素はこのゲーム向けに絞って作っていた
それでも時間は掛かると思うが
>>104 その辺りの違いは企画の段階で練っていたのでとりあえずは大丈夫だ
ただ具体的な調整はまだなので後々どうなるかは分からない状況だな
106 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/02(土) 12:05:07.75 ID:7aT/IBPO
107 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/03(日) 15:36:13.62 ID:ykgPLYgD
>>107 試した。
最初の戦闘後、壁のテクスチャが消えた。
仲間が増えたらちょっと嬉しくなった。
ボス戦後、8層に行くと、ちょっと進んで固まった。
「ちぎれた房なんか拾うなよ!」とわが子に教えたい。
ゲーム音楽はよく分からんけど
とりあえずループ間隔短すぎじゃね?
一応ラフということにしといてください
確かにループ間隔が短いね。
音楽いいと思うけど、絵の雰囲気と合わさってますますペルソナっぽくなるな。
113 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/07(木) 04:23:45.03 ID:8EbsLYQh
>>108 テストプレイありがとう
OSを教えてもらってもいいだろうか?
仲間は開発用に仲間になりやすい設定にしてある
ドロップは種類を多くしていきたいと思っている
>>109 メインマップの曲という事でいいのか?
どれも格好いいな
メインマップなのでもう少しゆっくりしてるとプレイヤーが落ち着いて項目を選べるんじゃないかと思う
がんばー
115 :
ユビー ◆6wmx.B3qBE :2013/02/08(金) 11:06:16.12 ID:Y/tEZUcT
ソース公開しよや
あとVer0.45やったけど、これってどういう基準で数字増やしてるん?
メール欄入れ忘れた
緑文字いややねん
117 :
108:2013/02/08(金) 19:25:55.53 ID:aTim5C0V
>>113 OSはWindowsXP 64bit Version2003SP2
実はグラボがNVIDIA GeForce 7600 GTで世代が古い。
ちょうどPCIとPCI-Expressの過渡期に購入したもので、
I/F仕様が合わずお蔵入りしていたやつだwww
ドロップは「気持ち悪かったけどお父さんのためにひろってきてあげたよ」ってことか。
涙が出るな。
ダメだ
ここから面白くなる可能性を全く感じないw
システムはかなり駆け足で決めちゃったからね
もう引き下がれないんだよ
巡回巡回
連休挟んだのに静かだな
123 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/14(木) 22:39:29.96 ID:NuHr5Wej
>>114 ありがとう
>>115 バージョンの数字は公開する度に0.01ずつ増やしている
コードは公開するとチートなど問題の原因になりかねないので予定してない
>>117 ありがとう
このゲームはシェーダは使わないつもりなので幅広いPCで動くようにしたいと思っている
娘は人とは価値観が違う所もある
>>118 絵や音が出来てくれば面白さがかなり増すと思っている
>>119 システムは時間を掛けて練り直した
>>120 意見を取り入れつつ微修正はしていくつもりだ
>>122 システムを追加しつつ2層を作っていた
124 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/14(木) 22:41:08.19 ID:NuHr5Wej
125 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/18(月) 21:03:18.27 ID:cMaIKsyu
126 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/18(月) 21:04:49.85 ID:cMaIKsyu
音師はいるだろうか?
まさかいないのか
128 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/20(水) 21:35:06.34 ID:lIdP6J5E
>>127 音師とはネタバレなどに関する話をする事がないので基本的にスレでやりとりしていた
だから音師との最新のやりとりは
>>111と
>>113になる
129 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/02/20(水) 21:38:05.29 ID:lIdP6J5E
130 :
名前は開発中のものです。:2013/02/26(火) 04:08:14.23 ID:EobNxxI8
ステータスの割り振りが1ずつでだるい
ステータスの割り振りで、各項目を平均的に上げていかなきゃならないのって、
モロ「真・女神転生」だな。
133 :
名前は開発中のものです。:2013/02/27(水) 06:20:26.84 ID:ihTj8SGQ
>>131 それは確かにそうだな
少し押し続けてると10ずつ増減するように変更した
次の更新の時には変わっているはずだ
>>132 女神転生をあまり意識してなかったな
ステータスは極端に振ってもなんとかなる作りにするつもりだ
134 :
名前は開発中のものです。:2013/02/28(木) 04:43:59.31 ID:HvsU0LR1
てす
音師はいなかった事にしたのか
ま、まだあわてるような時間じゃない
138 :
名前は開発中のものです。:2013/03/12(火) 18:12:46.35 ID:ca7dX5Wy
皆新企画の方にいったんだろ
ま、まだあわわわ慌てるようなじゅか、時間じゃない
死ぬなァあああああ!!
141 :
名前は開発中のものです。:2013/03/17(日) 19:42:16.57 ID:Et3xIGCo
お前らもいこうぜ
142 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/03/18(月) 19:31:07.59 ID:7AEmiUs0
心配を掛けてすまないな
話を終えてからスレに報告するつもりだったんだが近況について伝えておく
今は企画の中期化に伴ったスケジュールの調整期間に入っている
スタッフもいるし企画の頓挫もしていない
先の事になるが何か決まればまた報告したいと思う
ファイッオー
144 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/03/26(火) 19:28:14.48 ID:VwOpgnNO
スタッフと話をしてから報告をしたかったんだがあまり長く待たせるのも問題だからな
現状は各スタッフそれぞれ企画外のスケジュールをこなしている
多忙なスタッフもいてコンタクトに時間が掛かっている状況だ
俺としては各スタッフの都合を尊重したいと思っているのでどの程度この状態が続くか分からない
企画の成り立ちからスタッフと話をすることが重要になってくると思っている
それって長期化しすぎて飽k
叩かれてるうちが華という言葉があって今はもう
叩きと粘着はちがうだろうよ…
製作期間が中期以上なら平和な方がいいさ
149 :
名前は開発中のものです。:2013/04/09(火) 22:13:56.17 ID:fnGpHQXe
し、支援・・・(小声)
やっぱ完成はなかったか
151 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/04/15(月) 05:43:39.15 ID:06IxJcKh
長く待たせてすまないな
話がまとまったので報告する
スタッフは変わらずいるし企画は継続する
すぐに再始動とはいかないが気長に考えてもらいたい
152 :
名前は開発中のものです。:2013/04/15(月) 19:33:34.09 ID:Gl9KVCaT
コッソリ
おわり
だから次スレいらないって言ったじゃないですかー
と、思うやろ?
VIPにスレが立った時からこうなることは目に見えていたわ
長く持った方やろ
158 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/05/26(日) 21:42:31.00 ID:K8hjmPUW
長く待たせてわるいな
スタッフと話し合っていくつかまとまったことがあるので知らせる
159 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/05/26(日) 21:51:15.45 ID:K8hjmPUW
企画が長期化したので規模を小さくすることにした
具体的には以下の通りだ
・迷宮の数を9層から3層へ
密度は濃くなりそうだが迷宮の数を減らす
・娘の数を4人から1人へ
娘を闇の娘のみにする
他にも縮小したり削る部分はあるかもだが、すでに決まった事はこんな感じだ
それもう開発怠いからさっさと終わらせたいって言ってるようなもんじゃん
期待してる人なんてもう離れただろうし投げてもいいよ
この企画も教訓になるものはあった
素材くれよ素材
40のイラスト上げてくれるだけで満足ですよ
あ、40ももう離れてるか
要るに入るのかも知れないけど、気持ちはとっくに離れてるんだろうね。
165 :
名前は開発中のものです。:2013/06/29(土) 16:39:28.97 ID:hOa9cZuF
製作は継続している
今はイベントCGを全て提出してもらった所だ
完成は今年中を目指している
誰お前?
もちろん製作は全く進んでいない
別の企画も立ち上げたし
手伝ってくれた人たちには申し訳ないが
この企画はもう用がないと思っている
168 :
名前は開発中のものです。:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:Orm+sZ/W
分かっていると思うが念のため言っておくと
>>167は俺じゃない
お前は誰だよ
俺だよ俺
171 :
◆Dl/SIDtBWo :2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:SIPrP5Wn
>>165と
>>168は俺だ
製作は今年中を目標に進んでいる
少し前になるがCGをサンプルとして何枚サイトに載せるかを話合った
2ch全体でトラブルが発生したみたいだ
念のため過去トリップを破棄して新しいトリップに変更する
こっちがよさそうだな
もう1年近く経つわけだが
やっぱり勢いやる気があるうちにちゃんとしておかないとダメだね
この企画は知らんが
またやる気が出るときがくるかもしれない
そのときに進めればいい
178 :
◆V0DFxjh78Q :2013/12/02(月) 19:05:39.63 ID:LoMZSQKt
179 :
◆V0DFxjh78Q :2013/12/02(月) 19:08:36.23 ID:LoMZSQKt
また年明けたぞおい
181 :
名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 04:11:33.95 ID:qeBOgtmG
駄目だこりゃ
183 :
◆V0DFxjh78Q :2014/02/02(日) 05:46:51.96 ID:Rk2jPe96
去年を完成目標にしていたが完成できなかったな
スタッフと今後について話をしたので報告したいと思う
企画の規模をその頃の状況に合わせたものにしたが今年に入って状況が変わった
規模を小さくするのはやめて始めの通りに作る事になった
つまり、階層は9層で娘は4人だ
製作の進捗は部屋の背景を何枚か渡してもらった感じだな
なんでスタッフはここに書き込みしないの?
誰に報告してるの?
ばかなの?
186 :
名前は開発中のものです。:2014/02/07(金) 17:11:23.64 ID:BB3Xxz60
例えば敵に賢いAIを組むってのは
やっぱりプレイヤーのどんな状況にも
ちゃんと対応させたアルゴリズムを組むってので正解なの?
つまり、手間?
手間をかけるだけの話?
>>186 手間をバカにしているだろ。
妄想しただけで世界が回るとでも思っているの?
嘘報告するだけで実際は解散してるんだろうなあ
それでも報告してるのはゲーム制作の夢を見続けていたいから
なんて哀れ
189 :
◆V0DFxjh78Q :2014/04/29(火) 00:44:51.40 ID:3fcC6XPD
報告がある
2ヶ月ほど前からスタッフと連絡が取れなくなった
開発期間や企画の変更などこれまでの経緯を考えて今あるものをまとめて完成を目指そうと思う
今の状態だと追加で大幅な仕様変更が避けられないのでそこは残念だな
まじかよ・・・(´・ω・`)
先にシナリオ云々よりも必要な根幹システム作れば良いのにね。
でも、いつまでも出来ないからスタッフが先に逃げるんだろうけどさ。
192 :
名前は開発中のものです。:2014/07/09(水) 02:13:12.75 ID:4U7OQGD4
頓挫記念碑さらしあげ
ひまだったんで板の一番上にあったこのスレ、最初から読んだんだけどこれ面白いね。
なんつうか、俺も色々な事情かかえながらプロジェクト引っ張ってるけど
こうはなりたくないwww
194 :
名前は開発中のものです。:2014/07/10(木) 02:26:03.24 ID:Jo7Ldrkz
頓挫記念碑さらしあげ
195 :
名前は開発中のものです。:2014/08/10(日) 17:21:31.93 ID:Xk9GW7FJ
開発から2年たっても簡単なものが完成しないw
これ見てメシウマ出来る程腐ってなかった
この失敗を次に活かせるかどうかだぞ頑張れよな
ここの
>>1がニコゲー自作フェスに出品してたけどひどいものだったな
ゲームとして成り立ってねえ
198 :
名前は開発中のものです。:2014/08/30(土) 17:38:07.67 ID:8htp2yU7
クソゲーとかどうでもいいから絵師の40のサイトとハンドル教えろよ
199 :
名前は開発中のものです。: