flashゲームでロックマンの同人ゲーム作ろうぜ
305 :
忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/24(日) 21:29:15.63 ID:cl9H10xO
なら、どんな状態?
教えてくれないか。
それでこちらが金額を提示したい
その金額でそちらが納得出来なければ
交渉は無しで構わないので
>>306 主は一体何を期待しているのか非常に気になる…
でもmmf2はいいソフトでっせ
いや、そのソフトに興味あるから
中古で手にいれる感覚?だよ
彼は使ってないみたいだし
>>302 Flashではまともに3Dは扱えないだろう。
これからはUnityの時代。
3Dに特化したブラウザゲーム用Flashみたいな環境で、
実行環境も選ばなければゲームコントローラーにも標準対応している。
かといって2Dのゲームが作れない訳でもない(Play Stationにも2Dゲームがあったような感じ)
実際、Flashのポータルサイトでもかなりの勢いでUnity製が増えている。
http://www.kongregate.com/unity-games
というか、Flashそのものが存続の危機にある。
そうするとブラウザゲームは必然的にUnityに移行するしかなくなる。
もしもこの先Flashが生き延びる事があるとすれば、
ゲーム専用言語としてしか道がないのではないかとすら言われているが、
果たしてAdobeがそんなものをリリースし続けるかどうかが疑問。
< Flashではまともに3Dは扱えないだろう
それは知識が古いよ。
今はハードウェアアクセラレータ持ってるし、ネイティブコード書かなくても各種汎用3Dライブラリが対応してる。
< Flashそのものが存続の危機
それは、そのとおりなんだけどね……。
312 :
忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/03/10(日) 21:23:43.37 ID:KRn/VhQd
>>306 いま使用中。 ソフトそのものは使ってないけど・・・
とりあえず自分のパソコンにデータ入れてるし、
パッケージも開封してるよ、残念ながら
>>307 いたんか!!^^
>>309 3Dとかどうでもいいよ、俺が欲しいのは2Dだ!
2DならFlashでも充分
>>310 マジか・・・ 知らなかった、やべえな
>>311 存続の危機・・・だと!? やべえじゃん!!('A`)
313 :
名前は開発中のものです。:2013/03/17(日) 21:28:34.87 ID:WebxJw3B
もう、俺しかいないのか?
314 :
名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 17:19:49.91 ID:D93QUxII
ロックマンシエル
315 :
忍法帖【Lv=39,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/03/20(水) 12:46:40.55 ID:Z5uOy/bJ
で、今どこまで進んでるんだ?
317 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/03/27(水) 19:36:49.82 ID:V/HTDz8V
>>316 進んでない。
4月中までに進めるかも知れない
318 :
名前は開発中のものです。:2013/04/01(月) 23:15:31.04 ID:fHIhsTW1
最近人いないな
319 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/21(日) 16:13:50.46 ID:MlofPp2q
もう俺しかいないのかな?
本当に作ってるなら
キング氏がロッコちゃんを製作した時みたいに製作風景をここか、どこかでネット放送してみるのはどうだろう?
キング氏はオワタの大冒険って過去の実績と放送での自分の声で熱い思い示した事等があったから協力者が集まったが
ここの1はどこのだれか分からないし
成果報告も無い、何時でも逃げ出せる無責任で安全な立場にいる
初めてこのスレに来た俺が言えた立場ではないとおもうが
このスレの現状では何かを完成させれる環境とは到底思えない
長文できつい事を書いたと思われるかもしれないが
俺もロックマン系のゲーム好きだから是非とも完成させて欲しいと思っての書き込みだから
321 :
320:2013/04/22(月) 18:40:01.81 ID:b2KdFxtI
あと俺も一応Flasherだから
何かAS3の技術的な所で詰まったことあったら少し力になれるかもしれない
相談にのるよ
322 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/27(土) 22:20:59.93 ID:63qyFxqZ
>>320 全くその通りだ。
しかし、俺はネット・パソコンはライトユーザーだから何もできない。
よって、放送とかもたぶん無理。
俺がもし大人だったらいいのにと思う。
あと、スレタイ違いになってしまって申し訳ないが、
上のほうに書いてある事情により、作るソフトをFlashからMMF2に
変更した。flashを用いた制作ではないということ。
323 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/27(土) 22:22:36.00 ID:63qyFxqZ
追記
制作はMMF2だけど、完成する作品はFlashゲーム
324 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/27(土) 22:25:17.83 ID:63qyFxqZ
325 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/28(日) 01:48:19.78 ID:L3mkOnJ+
326 :
名前は開発中のものです。:2013/05/14(火) 17:52:44.74 ID:uv07f1s/
最近人いないなー。
327 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/06/02(日) 15:48:23.27 ID:Xa4G18Tz
最近人いないなー。どうしたものか・・・
お前が製作進めないからだろ
どっかで毎日製作風景配信しろ
332 :
日本政党の党員です ◆51YcNX66u6 :2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:+DpKRZYp
>>330 改造ロックマンだけじゃないだろ、両方やるって言ってるんだ
>>331 最近は作ってないからな、撮影するような製作風景がない
333 :
>>1 ◆z3VjjYeY4Q :2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:+DpKRZYp
ちょwwwwどうしてこうなったwww
!ninjaって書いたら名前が勝手に変わったんだがwww なんでだ?
期待してますコメ。
Flashではないけど自分も製作中。C++環境で地道に。
C++(若干アセンブラ)メインで作るほうが早いと思いますよ
Flashはswfなので少なくともブラウザ必須(オンラインゲーにする趣旨?)。
ローカルで手軽になら断然CとかC#で。
今やflashはローカルアプリも作れますよ。
言うまでも無く作成の手軽さはCとは比較にならないでしょう。
また、今のPCの処理能力ならアプリの処理速度もほとんど大差ないです。
さらにmacの人も使えますし。
>>335 ほぉーローカル環境で作れるものがあるんですね。それは知りませんでした。
確かにCプログラムコードを並べるより予めオブジェクトが立っているASのほうが手軽ではありますよね…
Flashスクリプトは触り程度しか知らないんですが、(そもそもCSシリーズ高い…)
初心者でも作れるものなんでしょうか
337 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:NWbr72Un
>>337 改造ロックマンてのはそれをダウンロードしたら遊べるのか?
>>337 へえ! すごいな
ROMの吸出しとかどうやってんの?
環境教えて
>334,336
FlashDevelopっていう完全フリーの開発環境があるよ。
ActionScriptのソースコードのみで制作する。
FlashっていうとAdobe Flash CSのIDE開発環境を想像されがちだけど、FlashDevelopはそういうの一切無い、完全にソースコードで制作する環境。
手軽さで言っても間違いなくコッチのほうが手軽だし、MacやLinuxでも動くからね。
341 :
◆.gjCVeBj.w :2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:Met3Dh1u
>>338 手順を踏む必要があるけどね。
@ダウンロード
AWin-IPSをダウンロード
BWin-IPSを使って、IPSをロックマン2のROMにパッチする
改造ロックマンはこうやってプレイするものだからね。
>>339 ・・・あんまり言いたくないけど、グレーゾーン
ROMの吸出しとかやってない
犯罪行為をグレーゾーンと称するか
>>342 一般人の「グレーゾーン」
・法律の曖昧なところを突いた、まだ判例のない行為
低学歴者の「グレーゾーン」
・バレていない犯罪
345 :
◆.gjCVeBj.w :2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:W5WCrpZV
えっ!!!日本人って多くは低学歴者だったの???
347 :
◆.gjCVeBj.w :2013/09/07(土) 13:57:53.54 ID:BO+jxpIZ
>>346 どこからどこまでが低学歴かという定義によって異なる
学歴の高低って基本的にどの大学を卒業したかで語られるけど
実際には中卒・高卒・大学中退もいっぱいいるわけで
留年浪人なしで大学卒業しても『Fランだから低学歴』とか言われちゃう2chの基準で言うと
日本人の大部分は低学歴ということになるね
なんつうか高学歴でなかったら低学歴とか…
屁理屈なような気がするが…
よーし、じゃあ、中学歴という区分を作ろう。
東・京・早慶よりも下だけど、MARCHよりも上、という微妙なランク。
具体的には、東工大や一橋が該当する。
ハックのほうで試しに
>>1の思ったとおりのボスを作ってみるから
構想のクイックマンの行動パターンを教えてくれよ
ドットがなければ再現できないようなら自分でドットを用意してくれ
ヒートマンで例えるなら
・基本行動は地面に残る火の玉を3つ投げる。被弾したら無敵になって体当たりをする
これだと伝わらないのでNG
・移動せずに投げるアニメーションを行い、手が出るグラフィックになった瞬間に
火の玉3発同時に、重力付いた状態で岩男方向斜め上に投げる。
岩男とヒートマンが離れていれば火の玉は遠くに、短ければ近くに投げる。
投げ終わった後ヒートマンは棒立ちのアニメーションになる。
・火の玉は壁あたり判定があり、壁に当たると消滅、地面に付くと
その場に一定時間留まり火が大きくなり一定時間経過後に消滅。火が消滅した後は最初の行動に戻る。
・被弾すると燃えあがるアニメーションを取り無敵状態(全てガード状態)になる。一定時間(時間はランダム)経過後に
火の玉のアニメーションになる。横長のグラフィックになった際に岩男の歩行速度の3倍ぐらいの速度での体当たりをし始める。
体当たりし始めたときに岩男が居たX軸の位置まで移動し、移動が終わった後は無敵が切れ最初の行動に戻る。
・Y軸移動はせず、X軸移動も上述の通り体当たりの時にしかない。
最低でもこれぐらいはないと作れません
353 :
>>1 ◆STVZZ0P0Ys :
生存報告
・ロックマンの登場時に棒状になって降ってくる部分のプログラムが完成。
・歩行は未実装
・2015年の5月までにゲームが完成する予定。
・ゲーム製作に協力してくださる方を一人見つけた。