flashゲームでロックマンの同人ゲーム作ろうぜ
1 :
名前は開発中のものです。:
アイディア・意見・アドバイス等募集します。
ゲーム内のBGM・効果音・グラフィック(ドット絵)
は何割か用意します。
プログラミングはまだ手つかずです。
■扱う話題
・プログラム、グラフィックス、サウンド、デザイン論などをゲーム製作の視点から
・ツール(HSP、ツクール等)についての話題
・ゲームの共同製作やプロジェクト活動
■板違いの話題
PCの使い方に関する質問、業界・進学・就職・人生相談の話題、市販ゲームの質問や感想、違法性を含む話題
■プロジェクトスレッドについて
概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
実際に動くものがあると説得力があります。 スレッドを立てる前にまずは既存のスレッドを利用できないか検討してください。
スレッド一覧とページ内検索をどうぞ。(Win『Ctrl+F』キー、Mac『コマンド+F』キー)
まずは関連性の高いスレッドで話題を振り、盛り上がるかどうか確認してください。 迷ったらスレッドを立てる前に質問を。
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1329488938/ ■住民の皆様へのお願い
スレッド乱立防止にご協力をお願いします。
マターリの心を大切に。 駄スレ・荒らしには常に放置の心と削除依頼。
■禁止事項
単発質問スレ、単発依頼(「〜作って」)スレ、
個人叩き(個人に対する誹謗中傷)、ツール叩き(具体性のない批判)
今から新作を作るのにFlashは無いわ
ブラウザで動かしたいとしてもHTML5だろ
4 :
名前は開発中のものです。:2012/08/26(日) 19:56:39.13 ID:wolZxoKU
ロッコちゃんがあるやん…
FLASHはひとりですべてを作るための万能ツールだから
一通り動くプログラムが完成してから声掛けした方がいいよ
スマホでは動かない。
そのうちパソコンも終わるだろう。
先のないflashで作るって?
ま、がんばれや。
FLASHの後継って何なの?
そもそもなんでFLASH廃止の方向で世の中が動いてるの?
>アイディア・意見・アドバイス等募集します。
板のローカルルールを守れ
そもそもFLASH使うなら一人で完成させるのが普通と思う
他人の介入なんかデメリットしかねーよ
それでも俺は海外エロフラに期待し続ける
11 :
名前は開発中のものです。:2012/08/27(月) 21:01:19.69 ID:haz0d5Yg
>>4 キャラデザインが本家ロックマンと同じなゲームにする。
ロッコちゃんとはゲームのコンセプトが違う
夏休みももう終わるがここの
>>1はどれだけもつかな
>>1 トリップくらい付けようよ
1に成りすまして煽ったりスレ終了宣言されたら
こんなスレ簡単に終わる
(すでに終わってるけど)
14 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 ◆brUNnJvSqY :2012/08/28(火) 15:00:39.46 ID:EijFLlgG
>>13 すでに終わってるとか言わないでくれ。
トリップつけてみた。
終了します
今日中にスレ主から返答があれば協力する事を約束しよう。待ってるぜ。
ID変わるからトリップつけておくわ。今日中だぞ。待ってるからな。
またロックマンかwいくつスレ立ってんだよ
マリオ作れよマリオのが面白いだろ
>>3 HTML5の何たるかを全く理解していない馬鹿乙。
21 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 ◆brUNnJvSqY :2012/08/29(水) 12:34:40.88 ID:8b9FH/5m
なんかやたらflashを叩くやつが湧いてるな・・・
>>18 なんかすまんな
>>19 申し訳ないが俺はロックマンのほうが好きなものでな
>>21 スレ主か?待ってたぞ。一日くらい遅れても俺は気にしないさ。
ただな、俺もFlashは薦めないな。他のもので作らない?
23 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 ◆brUNnJvSqY :2012/08/29(水) 12:44:14.04 ID:8b9FH/5m
>>22 ありがとう
flashは厳しいか・・・
他のものって、何かいいのある?
>>23 GameMakerとかMultimedia Fusion2、使った事は無いけどアクションエディター4というのもある。
Flashは何がよくないかというと思いし案外制限が多い、その制限を解消したらさらに重くなったりと
結局作りたいものが思ったように作れなくて挫折する事になると思われる。
言語に拘るならやはりDXライブラリなんかがいいのかも。俺はムリだった。
ちなみにロックマン7のFC移植なんかはDelphiで作られてる。
色々と話したいんだけどSkypeのIDとか持ってない?あとsageない?
>>27 17 ◆gLUGgVlv1.の名前で書き込んだのでよろしく!
30 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 ◆brUNnJvSqY :2012/08/29(水) 16:19:34.10 ID:8b9FH/5m
操作はキーボード。
カーソルキーの→と←で移動。
これは、ファミコンのコントローラーの十字ボタンに
相当する。
ゲームを開始すると、まずはオープニングが流れる。
このOPは、キーを押して飛ばすこともできる。
OPが流れ終わると、キャラ選択画面。
製作の過程で、OPをつけるのが無理だと感じたら、
外してもかまわない部分。
3体のキャラからプレイヤーが操作する
主人公キャラ1体を選ぶ。
キャラ選択が終わったら、
難易度選択画面。
EASY、NORMAL、HARDの中から選ぶ。
でお前は何が出来るの?
32 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 ◆brUNnJvSqY :2012/08/29(水) 17:38:37.16 ID:8b9FH/5m
>>31 グラフィック、音楽は用意するんだけど、
プログラミングができない
FLASHはカスみたいな作品でも1000人単位で見てもらえるが
カスみたいな作品が多すぎて、埋もれてしまうのが難点
34 :
名前は開発中のものです。:2012/08/29(水) 21:59:39.39 ID:8b9FH/5m
>カスみたいな作品でも1000人単位で見てもらえる
俺はそれで充分さ
FLASHじゃなかったら30人ポッチしか見てもらえねーってことね
36 :
名前は開発中のものです。:2012/08/29(水) 23:09:51.74 ID:8b9FH/5m
プログラム担当しないのにflashに限定してるのか
38 :
名前は開発中のものです。:2012/08/30(木) 00:56:07.44 ID:MljVBbdo
39 :
名前は開発中のものです。:2012/08/31(金) 21:14:32.30 ID:GYNWCqdn
路線変更。Multimedia Fusion2で製作を進めることにする。
今のところ、ロックマンの歩行が完成したみたいです。
いつまでに何やるかくらい書けや
テメーの脳内ではスケジュールが
スレッド見てる人に行き渡ってることになってるんだろなぁ
41 :
名前は開発中のものです。:2012/09/06(木) 17:58:46.65 ID:lodT5jZk
まだ決まってません
○月×日までに△△は決定します
だろタコ
ん?全然違う企画じゃねぇかwww
45 :
名前は開発中のものです。:2012/09/17(月) 21:42:49.95 ID:pi/7jCK0
>>43は俺(
>>1)じゃないからな。
移行はしない。今後もこのスレで続行する。
じゃあ進行しろやボケ
47 :
名前は開発中のものです。:2012/09/26(水) 23:51:11.24 ID:SfwhSKx1
>>46 この頃製作が進んでなくて、特に書くことが思いつかない。
○日まで制作活動を停止していますとか書けやボケ
無駄な時間使わせるな
49 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/27(木) 22:48:00.86 ID:q5H+/dRx
>>48 いつまでこの状態が続くかは俺には分からない。
制作活動を停止しています
スケジュールの調整がつき次第連絡しますだろボケ
テメーにゃ理想を実現する実行力がねーんだよカス
51 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/28(金) 20:11:22.51 ID:FsnTT252
>>50 お前の言う、俺にとっての理想ってなんのことだろうね?
俺はそんなもん知らんぞ
じゃあスレ立てんなよ池沼
53 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(2+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/28(金) 21:30:07.17 ID:FsnTT252
>>52 俺はゲームをつくりたいが、スケジュールを立てたいとは
全く思わない。
そんなものは必要ないからだ。
スケジュールを立てることがこのスレの目的じゃない。
お前flashゲームでロックマンの同人ゲーム作ろうぜつったよな?
そうだろ?
flashゲームでロックマンの同人ゲーム作ろうぜつったよな?
作ろうぜつったのに具体的な方向性示さないとかおかしいだろそれよぉ
違うかオイ?
完成させる為のスケジュール
つまりは、ゴールまでの道筋を示した地図を作れって事
行き当たりばったりだと先が見えてない状態
とりあえずはザックリとした簡単なのでいいから作ってみたら?
作業の目安にできて何も無いよりはマシ
「そんなものは必要ない」って発言は何度か単発企画スレで見てきたが
知る限りではその100%が完成を見ることなく途中放棄して行ったよ
「自分はそんな奴らとは違う!」と言うのなら行動で示そうね
そもそも協力者が何していいか分かんねーから
>>1の脳内では思考が全者と共有されてんだろうなw
57 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】(2+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/28(金) 22:31:29.79 ID:FsnTT252
自分はそんな奴らとは違う!
スケジュールなどなくても進行していくさ
いや俺らが進行出来てないやん
頭大丈夫?
59 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/29(土) 00:40:51.05 ID:0Rr7p4yz
後からこのスレに来た協力者にお願いしたいのは、
・音楽のトリミング
・ドット絵の改善
・ゲームのアイデア(細部)の提案
とにかく、アイデアを出してもらえるとありがたい
絵も音も後から修正(差し替え)可能だ
アイデアの提案ったってロックマンを作るんでしょ?
どんなロックマンにしたいのさ
ある程度形になってから協力求めても遅くはないと思うのだけど?
>>47,49 みたいにいつ放棄してもおかしく無い発言してるんだから。
↓はローカルルールの一部
・プロジェクトスレッドについて
概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
実際に動くものがあると説得力があります。
61 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/29(土) 10:55:56.77 ID:0Rr7p4yz
rockman2InfinityExergyのまとめてあるページは今編集中。
どんなロックマンのゲームにしたいのかをそこに書きまとめる
予定。
以前wikiを作ったけど用済みになったので潰した。
62 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/29(土) 17:06:46.51 ID:0Rr7p4yz
中身が無い ただの自己満足の様だ
64 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(2+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/29(土) 23:02:33.31 ID:0Rr7p4yz
65 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(3+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/29(土) 23:04:55.37 ID:0Rr7p4yz
俺は一切編集しないし、立ち上げたのも俺じゃない
>>62のリンク先見てみた
岩男動かせるようになってるね
67 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/30(日) 19:13:17.58 ID:KoLExcXJ
>>66 このページは随時更新していく予定らしい。
>>66 予定らしい?
誰か別の人が更新してるの?
69 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(3+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/09/30(日) 20:09:39.95 ID:KoLExcXJ
>>68 俺が編集のやり方分からないから代行してもらってる。
どう編集するかは俺が口出しできる。
編集のやり方すら理解出来ないって
どんだけ低学歴なんだよ
71 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/01(月) 22:29:06.23 ID:N/lLC2lo
>>70 低学歴かどうかって、学校を卒業した後の大人に対して
言う言葉だろ。
それを在学中の高校生に言うか。
俺が今後どんな大学に行くかも知らずに。
その人のパソコンの中にしかデータないんだから、
俺は手出しできるはずがない
やり方が分かるかどうか以前の問題
だから学歴は関係ないね
まぁ「アイディアを提案して欲しい」は無いわw
初音ミクを出して欲しいとか波動拳を出したいとかいう
小学生レベルのアイディアのことを言ってるのか?
ボスの武器デザインのアイディアが欲しいとかいう
中学生レベルのアイディアのことを言ってるのか?
それともメットールの行動AIパターンで
派生分岐を増やしたいからアニメパターン考えてくれとかいう
現実レベルのアイディアのことを言っているのか?
具体性が無さすぎなんだよね
マジで
確かに学歴は関係ないね
在学中の高校生ってのも関係ない
その人の能力次第なんだから。
> やり方が分かるかどうか以前の問題
やり方分かれば他人に依頼する必要が無い
分かろうとしてないから分からないまま
あと、そのサイトは不親切すぎる
サンプル?でどのキーがどんな割り当てなのか説明くらい書いたらどう?
お、弾が撃てるようになってる
俺も、アイディアってのは具体的にどういうもの出せば良いのか教えてほしいな
ギミックとかボスの属性とかのことかな?
一口にアイディアって言っても、人によってイメージするものが違うのでね・・
あと、
>>73が言ってるように、
編集のやり方は勉強したほうが良いと思うよ
自分で何でも出来るようになっておいたほうが良い
自分でも出来るけど、手が回らないから他人に依頼するってのならOK
口出しすることしか出来ない高校生が進行役w
言いなりのプログラムが歳上だと仮定すると…
この企画はすぐ頓挫するとみたww
十代のガキのセンスで面白いゲームが出来たためしがない
外国じゃ稀に天才がいてガキが名をはせることもあるが
少なくともお前みたいに人に頼ることしか出来ない奴は無理無理w
ってゆーかロックマン程度なら2週間で完成するしな
未だに完成してないこと自体が異常
78 :
名前は開発中のものです。:2012/10/02(火) 20:59:06.08 ID:jR6Yj6n4
興味あって来たけど夏休み終わってやめたの?
79 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/02(火) 21:09:23.71 ID:UmpjXdWF
このスレに来てるほかの人たちのほうが、
よっぽど良いロックマンのゲームを作れる気がするwww
>>72 どんなアイデアでもいい
>>73 まだそのサイト編集中なんだ
>>74 ヘタレの俺にそんなこと言われてもなぁ・・・
何でもできるようになるって、そう簡単な
ことじゃねぇぞ。
80 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(2+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/02(火) 21:15:01.63 ID:UmpjXdWF
>>75 そんなことはない。
>>76 人によって「面白いゲーム」の定義が違うから、
「これは面白い」「これは面白くない」なんて決めつけても、
ただの不毛な自己満足だろ
>>77 じゃあ聞くが、公式のロックマンは2週間で完成したか?
してない。
>>78 いや、今進行中だぞ?
81 :
名前は開発中のものです。:2012/10/02(火) 21:20:47.51 ID:jR6Yj6n4
>>80 あぁ、よかった
ウェブ関連のプログラムなら組めるが手伝えることある?
82 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(3+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/02(火) 21:27:29.09 ID:UmpjXdWF
>>81 ほんとか!?
それはありがたい。
ぜひとも手伝ってください
84 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(4+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/02(火) 21:59:41.96 ID:UmpjXdWF
>>80 90年代は無理だが
今は個人で2週間で作れるよ池沼
ソースは俺
ドット絵て公式のパクって来ただけじゃんw
実質お前は
企画するがなにも能力の無いガキ
ってことだろう?
僕が面白いと思うゲームを作って、か?www
企画にすらなってないからなぁ
敵キャラ50種×全AI行動パターン10種=500マス指示一覧表くらい
もう出来てるんだろうな?
88 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 20:43:14.59 ID:/CIfw3hD
>>85 2週間で完成しないだけで知障呼ばわりか
>>86 そう認めざるを得ないな
ただ、お前はまだ俺の作ったドット絵は見てない。
まだ公開してない(作ったデータはすでにある)
んだからだれも見たことがなくて当然。
知りもしないくせに1人で勝手に決めつけるな
89 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(2+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 20:45:36.83 ID:/CIfw3hD
>>88 >じゃあ聞くが、公式のロックマンは2週間で完成したか?
この発言自体がありえないからw
お前の使ってるPCのアドバンテージ理解してっか?
いくらなんでも開発遅すぎだろ
1920×1080のドットアクション物でも30日で仕上げたわ
320×240ドット絵で1ヶ月過ぎてまだ作ってる途中ですってなめてんのか?
91 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(3+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:12:10.81 ID:/CIfw3hD
>>90 公式のロックマン10(最近作られた)も2週間では完成しな
かったんだが。
8bitのロックマンが2週間で完成しないことに不満があるなら、
CAPCOM本社にもクレームつけろよ。
>>91 FLASHだったら個人でも出来るから…
頭悪いなホント
93 :
名前は開発中のものです。:2012/10/03(水) 21:20:02.57 ID:gGsPCTSQ
口だけならなんとでも言えるな
俺一日で作ったわ
94 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(4+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:21:12.41 ID:/CIfw3hD
>>92 だいたい、2週間で完成させる必要性がない。
それはお前一人の勝手なこだわりに過ぎない。
95 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(5+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:23:11.66 ID:/CIfw3hD
>>94 必要性もクソもないw
普通の開発速度だろ
お前の進行が理解出来ないほど遅すぎて
周囲のスケジュールあわせが不可能なレベル
>>88 高校生のドット絵かw
見せてみろよww
素材は先にあった方がいいだろ
98 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(5+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:33:21.98 ID:/CIfw3hD
>>96 まず、普通の開発速度自体必要ないわけだが
>>97 ある人が作ったアップローダーで画像のURL作ったから、
そのアップローダーでUPした画像を2chに貼っても
いいかどうが許可を求めてからにする。
でもフラッシュ職人は良い仕事してんじゃん
>>98 お前ちょっと遅いとかいうレベルじゃねーから
「作ろうぜ」のスタートラインから破綻してるから
101 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(5+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:38:42.54 ID:/CIfw3hD
>>99 職人様さまです。
>>100 スタートラインから破綻してなにが悪い。
それを非難すること自体、お前の勝手な言い分だろうが。
>アイディア・意見・アドバイス等募集します。
企画を評価するための企画が最初から無いんだから
現段階での常識的なアドバイスをしてやってるだろうが
テメーがスレ立てた趣旨も忘れたわけ?
頭大丈夫?
とっととゲーム設計仕様書書けやクソガキ
> Rockman2 Infinity Exergy
> ロックマン2リメイク企画「Rockman2 Infinity Exergy」の専用ページです。
今までに「ロックマン2を〜」と言う発言無かったと思うのだけど
それは言う必要が無いと思ったから?
「どんなロックマンにしたいのか」と聞かれてもその事は出てこなかったよね
(詳細さえも出て来ず、サイトに載せるとしか…それもまだだけど)
ロックマン2を元にするのが決定しているのなら
原作から取り入れる部分と取り入れない部分の選別くらいはしてるんだよね?
で、取り入れない部分に代わる案もある程度は考えてるんだよね?
104 :
名前は開発中のものです。:2012/10/03(水) 21:46:36.58 ID:gGsPCTSQ
痛い奴だなと思ったら
ずっと前から粘着してんだな
口調で分かりやすすぎるわ
>>1に親でも殺されたかwww
105 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(3+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:51:13.44 ID:/CIfw3hD
>>102 そういうのは全部サイトにまとめて書くから。
>>103 そこは考えてある。
ステージの地形が未決定
106 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(4+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:52:49.18 ID:/CIfw3hD
>>105 じゃあ最初から何をどうするか全部書けつってんだろカス
無駄な時間使わせるな
108 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(4+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 21:55:25.21 ID:/CIfw3hD
>>104 >>1のサークルが解散しやすいように手を貸してやってるだけ
こういう手合いは仲間を不幸にするからなw
>>105 > そこは考えてある。
> ステージの地形が未決定
求めているアドバイスって地形やステージの設定?
111 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(4+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 22:15:01.61 ID:/CIfw3hD
俺のレスがサークルメンバーの代弁であり
お前の発言そのものがサークルメンバーへ送りたかった情報だから気にすんなw
113 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(5+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/03(水) 22:21:15.35 ID:/CIfw3hD
お前のサークルがつぶれるのもそれはそれで面白いが
基本的に俺は本気で作りたい奴は助ける
だからメンバーにワンチャンス与えてやった
見解の相違がないなら楽しんでゲームを作るといい
>>91 CAPCOM法務部に
>>1を通報されたら
メンバーの人生も終りだけどな
私大だと確実に退学
最後に良識あるアドバイスしてやると
跡形の痕跡も残さず全部撤収しとけ
マジで
116 :
名前は開発中のものです。:2012/10/03(水) 22:48:13.06 ID:gGsPCTSQ
糖質
CAPCOMは良く分かってるからそんなことしないよ
CAPCOMはロックマンファンの味方だよ
そんなこと言ったら
>>1で実験したい奴が出てくるだろw
画像ぶっこ抜きしてることから
別件逮捕でPC見られたら
違法DL刑事罰化で懲役20年行く身分の
>>1の将来に乾杯
むしろただで売名できてラッキーぐらいの気持ちでいないと
早くドット絵見せて
それの出来次第で俺は応援する
>>◆brUNnJvSqY
言葉足らずで君の言いたい事、思っている事が周囲に全く伝わって無い
終了します
お前の人生がな
アップロードしたから
不起訴でも退学コース
お疲れ
125 :
名前は開発中のものです。:2012/10/04(木) 19:13:30.64 ID:ctFtSzzp
Tg18ejN2
今日も頑張ってるな
ゲーム内容
【2IEって何?】
ロックマン2のゲーム内容をパロったゲームです。
ロックバスターに「無限大に取り出して利用可能なエネルギー」
という意味をこめたつもりで、Infinity Exergyと綴りました。その略です。
だそうだが…
127 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5) ◆brUNnJvSqY :2012/10/04(木) 20:31:13.78 ID:y2+eMKiP
お前ら惑わされるな。
本物の
>>1は俺だ。
名前で見分けてくれ。
本物の俺→忍法帖【Lv=8,xxxP】(5+0:5) ◆brUNnJvSqY
なりすまし→◆brUNnJvSqY
この企画はまだ終わらせないし、逮捕される気もない。
あと、俺は今後数年以内に死ぬんで。
何か起きる頃にはもう俺はいない。
忍法帖ないしsageてるしで疑う余地はあったけども
別にどうでもいい
が、とりあえずID変わる前にトリップ変えときな
129 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】(2+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/04(木) 21:05:27.66 ID:y2+eMKiP
130 :
名前は開発中のものです。:2012/10/05(金) 01:02:35.15 ID:WnmgAvyz
で、なんか進んだのか
存在アピールと稼動でもいいからゲーム作れよ
汎用性のあるグラフィックはその辺のFC化計画ロックマンWikiからぱくればいいよw
132 :
名前は開発中のものです。:2012/10/05(金) 23:55:24.19 ID:WnmgAvyz
>>131 今はまだ進んでないな・・・
製作担当者が忙しいんだ
133 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(2+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/05(金) 23:59:33.57 ID:WnmgAvyz
バカなのか?
公式のそのまま改変しただけのドット絵
見てくれってなんなの
俺の実力でやったとか言う気かよ
135 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/06(土) 10:00:22.42 ID:Ct+e24ZC
136 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/07(日) 00:12:20.33 ID:Iy55zQdr
普通、無印ロックマンというのは、8体の選択ステージボスが
いるものだが、ロックマン2InfinityExergyにも、8ボス
を登場させようと思う。
登場させる8ボスは、メタルマン、クラッシュマン、フラッシュマン、
クイックマン、バブルマン、ヒートマン、ウッドマン、エアーマンに
する予定。
独自性が全く無い
多少似せるのは良いと思うが、丸パクリじゃ面白くない
独自性・オリジナリティって所のアイデアが欲しいのだろうけども、
まずは自分で何か出そう
何も出てこないのは具体的にどうしたいかが無いとも言える
>>135 頭大丈夫か?
てめえのドット絵の実力を見たいって言ってんのに
パクって来たの貼って、どう?じゃねーよ
しかも指摘したら
>>131を盾に居直りやがって
だったらお前はなにひとつ取り柄が無いくせに
偉そうに指示だけするクソガキでFAだな
もう死んでこい
139 :
名前は開発中のものです。:2012/10/08(月) 00:13:28.71 ID:hEd+T7mH
>>137 そういうのは確かに大切だけど、あまりオリジナリティを
付け加えすぎると、ロックマン離れして別のゲームと化してしまう
可能性がある。
アイデアはすでにたくさんあるが、それはサイトにのせる予定。
>>138 あと数年待て
140 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/09(火) 00:19:01.26 ID:0244M++4
これから約1週間席を外す。
用事が済んだら必ず戻る。
一時はもう見捨ててしまおうかと思っちゃったけど、可哀想だからとりあえず書き込み。
まずね、散々人を貶しておいて早く戻ってきてくれ、だけってのはいただけないな…
ちょっと時間を置けば自分で気付くかと思ったがそうでもないか。一言俺に言うべき事があると思うよ。
君はもう少し他人は他人という、別の生き物だって事を認識した方がいい。一人一人使える時間の量は違うし、考え方だって違うんだ。
まだ若いのに後数年したら自殺するとか、哀しいこと言わないで欲しいし。
とりあえず君の出方次第で今後どうするか決める事にするよ。
142 :
◆RYj/O811Go :2012/10/15(月) 16:02:23.40 ID:0su2k5dF
お前は何様のつもりだ。
このたびは、息子が糞スレ立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑を おかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。 そのせいか、小学校、中学校、そして高校といじめに
あっていたのです。
朝、学校へ行くと下駄箱にあるはずの自分の上履きを隠され、昼食
となると お弁当をトイレへ投げ込まれ、休み時間にはプロレスと称して
息子だけが一方的に殴打されるような日々が10年以上も続いて
おりました。 度重なるいじめに耐えきれず、息子はとうとう志半ばで
高校を中退し、 大学進学の夢も諦めねばなりませんでした。
失意のゆえでしょうか、家庭での息子はいじめの反動のせいでしょう、
ことあるごとにわたくしに乱暴を振るうようになっていきました。
度重なる暴力のせいでますます息子は部屋に引き篭もり、自分だけの
世界に 閉じこもるようになってしまいました。
そんな折り、祖父が気分転換にと、息子へパソコンを購入してくれたの
です。 息子はこの歳になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで
わたくしも大変心配しておりましたが、 この2chを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
1の母より
面白味の無い駄スレに人は集まらん
146 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/16(火) 15:09:54.95 ID:LRzXrlCl
147 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(2+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/16(火) 15:17:49.01 ID:LRzXrlCl
>>141 >散々人を貶しておいて
え?いつけなしたの?
悪いが、正直思い当たらない。
自覚はないが、俺が何かしたというのなら謝るよ。
本当に申し訳ございませんでした
いや、いつ俺がどんな言葉を言って、それでけなされた
と思ったのか、俺には見当がつかないんだ。
148 :
名前は開発中のものです。:2012/10/16(火) 17:53:23.47 ID:LOmbtqL7
もういいから消えろKS
本当に自覚がないなら、
病名が付いちゃうレベルのコミュ障だから、
チーム開発は止めた方が良い
自由参加型プロジェクトは自分一人でもやり遂げる人がいないと失敗します。
実現したい夢や理想があるなら人集めの前に自分一人で初版を作るべきだと思います。
ってのをLinux板で見かけた。
151 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/16(火) 20:09:04.01 ID:LRzXrlCl
まだ、やる気があるなら、1がMMFで作ってみれば?
多分、作り手の苦労を知らないから、あんな上から目線の指示になるんだと思う。
気持ちだけでは物事を動かせんのよ。
スレ立ててから何をしてきた?
断片的な希望を書くのと、他人へ指示するだけだよね。
あんた自身のスキルは何一つ成長していない。
自覚があるなら学習しろや。
高校生なら1人でゲーム作れるやつなんて普通にいる。
つうか年齢に甘んじるな。
二ヶ月何も成長していないんならこの先何年経ってもずっと無能のままだよ?
154 :
名前は開発中のものです。:2012/10/17(水) 00:39:13.46 ID:dYB0TozA
そんなことできるか。俺は神じゃないんだ。
出来ないまま他人に丸投げして
少しは出来る事の幅を広げたり
今出来ることを伸ばすと言った事をしていなさそう
156 :
名前は開発中のものです。:2012/10/17(水) 19:14:58.12 ID:kz0DtjQY
こいつリメイク8で将軍やら住民やらを
何度もぶちギレさせてた奴だろw
コミュ障だからな
ここでもプログラマをキレさせたか
今、高校生?
ならリメイク8の時は中学生?
そんなわけが無い
高校生だなんて嘘だろ
コミュ障を多目にみてもらうためのカムフラージュか
大体ファミコンロックマンめざして
作ろうだなんてガキがいるわけ無い
なんにしても社会不適応者が偉そうに
企画進行役とは片腹痛い
誰もついてくるかよw
ミスった
そんな奴居たのか、毎回粘着してた人?だよな、そのコミュ障と断定して粘着してた訳か
アイディア・意見・アドバイス等募集します。
素材用意する(自分で作るとは言ってない)
プログラミングはまだ手つかずです。
要約するとただの企画乞食じゃないか(驚愕)
160 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/18(木) 15:48:06.94 ID:xBNUVbm0
俺はそいつとは別人、正真正銘、高校生だ。まちがいない。
161 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(2+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/18(木) 16:33:20.75 ID:xBNUVbm0
トリップ変える。
うざっ
163 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(3+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/18(木) 19:23:25.15 ID:xBNUVbm0
164 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(4+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/18(木) 19:26:42.99 ID:xBNUVbm0
>大体ファミコンロックマンめざして
>作ろうだなんてガキがいるわけ無い
ここにいるんだが?
いい年したオッサンvs子供か…
オッサンが子供を潰そうと必死になってるのを見てると
なんか胸が熱くなるな
166 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(3+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/18(木) 21:30:07.38 ID:xBNUVbm0
>>165 歳食っただけで中身は子供だから実質ただの子供同士の喧嘩
168 :
忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/19(金) 20:47:00.62 ID:ZgBEpW7N
>>168 お前絶対高校生無いな
だったら学生証うpしてみ
名前も顔も真っ黒に潰してていいから
「高等学校」って部分は残しとけよ
170 :
忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/21(日) 19:54:27.64 ID:cdmRaz39
171 :
忍法帖【Lv=13,xxxPT】(2+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/21(日) 20:10:07.08 ID:cdmRaz39
Spare Body【1UP】
残機が1増える。
Energy Tank【E缶】
ライフを回復させる。GAME OVERになるとストックが4つ減る。
Weapon Tank【W缶】
1つの特殊武器のエネルギーを回復させる。
Mystery Tank【M缶】
ライフと特殊武器のエネルギーを回復させる。1コしかストックできない。
ライフと特殊武器のエネルギーが満タンのときに使うと何かが起こるかも?
Special Tank【S缶】
ライフと特殊武器のエネルギーを回復させる。1コしかストックできない。
> アイデアはすでにたくさんあるが、それはサイトにのせる予定。
>>139から2週間が経過したのだけどいつ掲載されるの?
それとも
>>171で全部出尽くした?
174 :
忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/22(月) 21:23:17.15 ID:t4pP/aZj
>>172 そういうのってスレに書いてもいいのか?
>>173 えっ、それやってるの俺じゃないんだが?
別人だろ
176 :
忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/22(月) 23:05:22.36 ID:t4pP/aZj
!ninja なんて誰でも付けられるんだから区別にならん
簡単に何度も割られる様なトリップ使ってる
>>1が悪い
スレ内に設定、アイデアを書いては行けないとでも思ってるの?
なら
>>171は何だ?独り言か?
あと、sageる事も覚えたらどう?
178 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】(1+0:5) ◆W71FPeiVL6 :2012/10/23(火) 20:32:45.05 ID:zBR+V4Rv
>>177 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
書いてOKなのか、了解。
それじゃあ、今後はガンガン、ロックマン2InfinityExergyの仕様を
書かせてもらうぞwwww
179 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】(2+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/23(火) 20:35:38.02 ID:zBR+V4Rv
トリップ変える。
WEBサイトにまとめられるならココに書く必要はない
箇条書きや簡単な説明だけして「詳しくはサイトで」とするのが理想
あまりに長く書き連ねるのならそれはウザいだけ
アイデアを求めてるのなら自分の考えたのは表に出しておくべき
カブったらそれはそれで人によっては腹立つ事もあるし
同じ事考えるよりはその更に上の意見出してもらった方が、と思う。
で、いつWEBサイトに掲載されるの?
自分で編集してるわけじゃないから予定も立てれない?
編集してる人の都合次第?
181 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】(3+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/23(火) 20:55:44.28 ID:zBR+V4Rv
それは編集してもらってる人の都合次第・・・。
これからしばらくはサイトに載せるのは不可能。
>あまりに長く書き連ねるのならそれはウザいだけ
やっぱりやめといたほうがいいんかな??
短めに、すごく大まかに書こうか。
182 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】(4+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/23(火) 21:33:01.65 ID:zBR+V4Rv
【大まかなアイデア】
・ロックマン2を元にした改造ロックマン風ゲーム
・一部ステージに「隠しボス」や「隠しアイテム」を配置(分岐を経てたどり着く)
・SHOPを実装
・ゲーム内容の細部のアイデアは、ロックマンのほかの作品の要素を
基本とする(ロックマンAllStar的な感じ)
・プレイヤーキャラ選択(3種類から選ぶ)
・難易度選択(3つから選ぶ)
・「斬新なゲーム」ではなく、「無印ロックマン各ゲーム(外注作品を除く)の
要素・醍醐味の詰まった見覚えのある総集編的ゲーム」を目指す
・過去作踏襲を非常に多く盛り込む
・ステージの分岐を多くし、本家よりもステージを長くする
183 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】(3+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/23(火) 22:02:33.90 ID:zBR+V4Rv
>>182に書いたのが大まかな説明。
続きはwebで・・・と言いたいところだが、今サイトが更新できない
状態なんだ
プログラム的にめんどくさいけど、詳細は数値で指定してくれるの?
例えば、難易度について、イージーの場合、敵の数が何体で弾の
射出頻度が何フレームでとか、諸々、そっちで考えてくれるのか?
「とりあえず、おまかせします」とか、「作ってみてプレイしてから
調整しましょう」とか「みんなの意見を聞きながら」とか、仕様として具体性が
ない方向で作ろうとしてるのら、プログラム的にやりたくないな。
無償で作るにしちゃ、盛り込み過ぎだなぁ、、、。プレイヤーキャラ3体とか、
それぞれ動作違うんだろ?めんどくせー。醍醐味を詰め込むって、中ボスとかボス
とかオンパレードかい?めんどくせー。特殊武器もそんだけ実装するのか?めんどくせー。
ステージギミックも色々詰め込むのか?めんどくせー。
プログラムの労力的に第三者にやってもらうの無理ぽだよ。
以上、アドバイスでした。
185 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】(4+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/23(火) 23:02:36.01 ID:zBR+V4Rv
いやいや、キャラも特殊武器もステージギミックも、
流用するのはほんのごく一部に限る。
仕様はかなり具体性はある。
説明不足だった。
プログラマの言う通りだよ
あれやりたいこれやりたいとか
想像で好き勝手言う方はそりゃラクでいいよな
途中でプログラマが失踪確定だよ
もっと簡単なものにして完成させることを一番に考えろよ
その後にプログラマに余裕があれば
また付け足してけ
>>184の内容なんて無茶苦茶じゃねえか
アホなのかよ、糞リーダーさんよ
アイデアを考える前にどうやったら自身がプログラマになれるか
もしくはどうやったら優秀なプログラマを確保できるかを考えるべき
ハードウェア(環境・OS)を選ばない
自分好みのロックマンを作りたい・プレイしたい?・製作に関わった事を自慢したい
って感じに見えるかな
けれど、基本的には他力本願
今出来なくても時間をかけて覚えようなんて思う事も無く
出来ない事は誰かにやってもらえば良いと考えている。
間違ってはいないけど、ほぼ丸投げしてるから相手の負担を考えてない
で、丸投げしてるから相手の都合で作業が遅れたり完全に止まってしまったりする
190 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/24(水) 21:19:33.51 ID:aYXhUYRL
>・製作に関わった事を自慢したい
↑そんなことはない。
基本的には、このゲームの作者は「プログラミングを担当して
くださった方々」、(俺は無関係者)ということにしようと思っている。
担当者にその気がないのであれば、「製作者不詳・不在」という形
を取りたい。
原則として、俺が作者扱いになることはないってこと。
191 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(2+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/24(水) 21:21:24.51 ID:aYXhUYRL
簡易版(ここまではやりたい)のアイデアを作って次のレスに書く。
>>182よりも作りやすく、簡易なものにする。
>>182は、「もしできれば」の理想だからな。
プログラムもグラフィックもサウンドも何も作れない奴がゲーム作りたいなんて言っちゃ駄目だと思うんだ
193 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(3+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/24(水) 21:37:29.77 ID:aYXhUYRL
【↓簡易版のアイデア】
・ロックマン2を元にした改造ロックマン風ゲーム
・特殊武器はロックバスターを除いて11種類 に減らす(隠しアイテムはなし)(暫定)
・プレイヤーキャラはロックマン1択(選択なし)(暫定)
・難易度選択はNORMALモード1択(選択なし) (暫定)
・過去作踏襲を少し盛り込む
・ステージの分岐やステージの長さは、理想版と比べてどう
短縮・縮小するか未定
・中ボスは1種類のみに減らす
・フォルテは登場させない
・ワイリーステージは中ボス一切なし
・缶はE缶のみに減らす
・Pチップは登場させない
194 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(4+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/24(水) 21:38:26.68 ID:aYXhUYRL
>>192 おいちょと待て、グラフィックは作るんだが?
195 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(5+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/24(水) 21:47:55.85 ID:aYXhUYRL
今年の12月から俺もプログラミングを始められるかも知れない。
今は自分がMMF2を持ってないから不可能
197 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(5+1:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/24(水) 22:32:37.54 ID:aYXhUYRL
>>196 基本動作ならサイトに上がってるよ
現状足りないのは・・・「画面のスクロール」「壁の当たり判定」
・ロックマンの歩行・ジャンプ
・ロックバスター
↑はできてる
199 :
忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+1:5) ◆RYj/O811Go :2012/10/25(木) 00:38:00.04 ID:QSvwAJCN
つーかさ
>>198と同じレベルのモノ作れんの?
中見て少しは理解できんの?
さらに
>>193も盛り込むんでしょ?
都合の悪い部分(質問)は「答えない」か「はぐらかす」よね
202 :
忍法帖【Lv=17,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/10/25(木) 22:00:47.05 ID:QSvwAJCN
203 :
名前は開発中のものです。:2012/10/26(金) 22:15:43.45 ID:Xd48UrV8
本当に遅くなってすまなかった。
今からWikiにゲームの仕様のせはじめるわ。
204 :
名前は開発中のものです。:2012/10/26(金) 22:38:12.45 ID:Xd48UrV8
205 :
名前は開発中のものです。:2012/11/03(土) 20:04:07.34 ID:8wXMd2G7
age
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
207 :
名前は開発中のものです。:2012/11/06(火) 17:41:03.82 ID:XohzQxs5
誰も構ってくれなくなったからトンズラしたんだよ
208 :
忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/07(水) 17:40:10.93 ID:i7gs5jBK
いやいや、パソコンが使えなかったからだ
俺がトンズラするわけないだろう
209 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/10(土) 23:49:02.73 ID:dm5AGMh5
さて、どうしたものか・・・
210 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/11(日) 12:50:46.15 ID:pfzseNgN
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
終了
212 :
名前は開発中のものです。:2012/11/11(日) 13:12:14.15 ID:pfzseNgN
>>211 勝手に終了するな、終了するかどうかを決めるのは俺だ
技術力が乏しいと長期戦は必至
故に要は本人のモチベーションとなる。
そのモチベーションを維持させるためには
ロックマンへの愛情が必要。
その点でここのプログラマーは脱落しそう。
214 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/15(木) 16:58:35.64 ID:/CBGdULo
もう誰もいなくなったのか
215 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/16(金) 19:49:32.68 ID:BrPNp4lk
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
216 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/17(土) 21:17:03.77 ID:YenB/HmO
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
217 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/19(月) 21:15:04.86 ID:MjvSrUWf
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
218 :
名前は開発中のものです。:2012/11/21(水) 23:54:37.53 ID:aoKK+nCr
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
219 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/22(木) 21:08:23.76 ID:Jm6mpMq2
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
220 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/23(金) 15:01:17.95 ID:fxjqDiCz
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
なんで同じ事何回も言うんだ
222 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/23(金) 22:34:29.91 ID:fxjqDiCz
223 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/25(日) 22:20:57.76 ID:XGNZ+u6b
この頃更新してなくて、すっかり停滞してるな・・・
どうしたものか・・・
辞めるようが続けようが自分で決めろよ。たちが悪い
225 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/28(水) 21:19:16.58 ID:fGKZK9Z9
あっ、まだ人いたのか。
226 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/11/30(金) 19:57:50.93 ID:qHZ4Rhc7
もう誰もいなくなったのか・・・?
お仲間は無駄な時間過ごしたなw
ゴミは死んだ方がいいねw
ロックマンとストリートファイターのコラボ作品が無料で出来るようです。
お疲れ様でした
229 :
名前は開発中のものです。:2012/12/09(日) 19:07:34.86 ID:sOOqg9FX
230 :
名前は開発中のものです。:2012/12/09(日) 20:50:44.83 ID:6OK2NH1L
いや、まだあきらめてないから
231 :
名前は開発中のものです。:2012/12/09(日) 20:55:14.82 ID:6OK2NH1L
232 :
名前は開発中のものです。:2012/12/09(日) 21:03:55.29 ID:6OK2NH1L
>>227 今も続けてる最中なのに、俺がいなくなったみたいな扱いをするのか。
しかも、
>お仲間は無駄な時間過ごしたなw
ってなんだよ。
俺はずっといるのに、あの人が裏切った(かも知れない)だけだろ。
てめぇの言ってることはおかしい、いい加減にしろや。
233 :
名前は開発中のものです。:2012/12/11(火) 09:00:37.67 ID:+NS7E87d
テスト
234 :
忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/11(火) 14:55:36.49 ID:BbXHlTH4
お仲間 =
>>17 言いだしっぺも参加する人も相手にトンズラされる可能性を考えて作業すべき
完成まで一緒に作業してくれると思っている方がマヌケ
場合によってはトンズラした人しかソースコードや重要な画像を持っていなかったりして
致命的な作業の遅れを出す羽目になる
遅延だけで済めばまだマシで、最悪作業中断/断念する事になる場合もある
236 :
忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/12(水) 20:28:14.30 ID:gIVTTbnr
>>235の言うとおりだな。
もはや17氏はトンズラしたのかも知れない。
俺は裏切られたとしか考えられないな
237 :
忍法帖【Lv=14,xxxPT】(2+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/12(水) 20:34:10.16 ID:gIVTTbnr
数ヶ月前、
>>17氏にすすめられてMMF2を買ってしまった。
すごく後悔してる・・・
やめるにやめられなくなってしまった。
こうなった以上、俺はまだやめるわけにはいかない。
裏切られたと言ってる時点で女々しい
かも知れないと事実を認められないのも愚かしい
MMF2を買ったのは最終的に
>>1の判断
強制されたわけではないのだから恨むなら自分を恨もう
> やめるにやめられなくなってしまった。
好きでやってるならいいけども、無理してまでやる必要は無い
辞めたければ辞めればいい
グダグダなまま無理して作ったモノが良いモノなはずもない
辞める時はスレ削除よろしく
>>17って、名前的に
>>141じゃないのか?
この書き込みがあってからも17と連絡取れてたのか?ならいいんだが、
141の書き込みと連絡取れなくなった時期が重なるなら普通17=141だとわかると思うしとっくの前に見切られてるじゃないか
2ヶ月近く間、せっかく買ったMMF2の勉強したりとかろくな努力もせずにまさかただこのスレに居ただけ?
俺も以前より忙しくなったからな・・・
もう、作ってる時間がない。
協力者が一人もいないから、できることはもうなくなった。
高い金をつぎこんだものの、結局使うことができずに終わってしま
った・・・
俺の人生の中で一番の金の無駄遣いとなってしまったな・・・
なんというか、もったいないというか、むなしいというか。
>>238 やめようと思うのだが、スレの削除ってそんな簡単にできるもの
なのか?
やり方が分からんし、↓のスレを読んでも、
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1353215463/l20 削除依頼しても削除してもらえないこともあるらしい。
とりあえず、今から俺は、(このスレを削除するために)
できることは全力でやるが、削除依頼しても削除されていなかったと
したら、そのことでこれ以上俺を追及するのはやめてくれ。
このスレの削除ができようができまいが、もう俺はここには
戻って来られない。実生活が急に忙しくなったもんだからな。
あとはもう知らん。
もし俺のことを無責任だと責めるなら、それはそうかも知れない。
これが最後の言葉だ。
そんなに高いの?
242 :
名前は開発中のものです。:2012/12/14(金) 15:20:18.55 ID:vJ/2APQU
言い忘れた
>>240 使わずに放置するのが一番勿体無い
折角手に入れたのだから使い方覚えて使えるようになりましょう
>>241 本体だけなら1万弱
SWFのプラグイン?含めても1万5千前後
244 :
名前は開発中のものです。:2012/12/16(日) 23:20:45.24 ID:nCa0HB8p
安っwwww
>>242 しばしば何かを勘違いして、自身にとって不要になったからと削除依頼を出す者がいるが、
そんな私的な理由での削除が認められたケースは無い。
246 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/21(金) 16:45:09.26 ID:j+51vpTn
17さんが戻ってきたそうなので、俺も復帰する。
また今日から、この企画を再開する
手遅れかもしれんが、どうせ作るんならボスくらいオリジナルにしてくれ
同じボスで同じ技されてもつまんないし、無料だから訴えられそう
コース選択のワクワク感は欲しいからボスキャラの提案を募集するべき
248 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/24(月) 21:02:52.63 ID:dKj8unIr
>無料だから訴えられそう
は?こんなゲーム有料で出したらもっと訴えられるだろ。
何言ってるんだこいつ?無料のほうが訴えられにくいに決まってる
249 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】(2+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/24(月) 21:05:38.53 ID:dKj8unIr
日本人が作った、ロックマンの無料同人flashゲームはいくつも
あるし、作者が訴訟されたという話も聞かない。
カプコンはロックマンファンの味方だよ
人が居ないと製作活動しない口だけだから
相手にしなければ
>>214-226みたいな事をはじめる
参加の意思が無いなら放置してあげた方が
>>1の為になると思うよ
困ったときに子供達にパンを差し出してくれるのが本当のヒーローだよ
253 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/25(火) 13:48:30.60 ID:IohDTlt0
>>251 いや、それは違う。当時はソフトが手に入らなかったからだ
>>237(12月12日)で数ヶ月前にMMF2を買ったと言っている
構ってレスがはじまったのは
>>206の11月05日かな
数ヶ月前 = 1ヶ月以上前 ならば
構ってレスがはじまった辺りには持っていてもいいるはず
少なくとも
>>214-226の間には入手していなければおかしい
なので
>>253で嘘を言っている か
MMF2を買ったって事が嘘と言う可能性も出てくる
>>252 >>1は困っている訳ではないし、パンが欲しい訳でもない
ただ構って欲しいだけ
元々
>>1は絵と音の担当だったはず
プログラムの担当が居ても居なくても自分の担当分は作業できる
スレが出来てから4ヶ月になろうとしている
なのにほとんど作業が進んでいない
裏切られたとか、相方がいなくなったから中止だのほざいたお前が
相方が戻って来たから再開しますと言ってもなんの説得力無いぞ
とりあえず、グラフィックとサウンドをやるとか言ってるが
サウンドは出来るのか?グラフィックと同じ様に公式のを流用するだけか?
例えばロックマン×ストのサウンドが気に食わなかったんだが
例えばお前ならリュウのステージの曲で
どこまでロックマンっぽく仕上げられる?
デモンストレーションとして、作ってみてくれよ
企画者ならよ期待させる腕を見せてくれ
256 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/25(火) 19:36:13.43 ID:IohDTlt0
公式のものか、フリーの音楽を流用する。
音楽を自作することに重要性を感じない。
それと、グラフィックはちゃんと自作してるよ。
258 :
忍法帖【Lv=19,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/26(水) 22:27:46.31 ID:BKzvxCJ1
どうせ完成しないだろうしな
出来ても丸パクリボスじゃあ誰も賞賛しないよ
攻撃パターン別物にするならええけどね
俺っち絵とか音楽とかできるんだけどーぉw
プログラムできないから募集しまーすw
とか言うやつは高確率で見栄張ってるだけで何の能力も無い法則
263 :
忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/28(金) 16:28:04.02 ID:hu3LkzBq
>>260 攻撃パターンが本家と同じなゲームなんて誰が作るんだよ。
しかも、ロックマン4MIとかロックマンNCとかは、ボスが同じでも
大いに賞賛されてるのだが??
ボスは、本体の姿が本家と似てるだけで、使う技は全くの別物にする。
ウッドマンがホーネットチェイサー出して追尾したりとか、
クイックマンが腕に帯電し、高圧電流を直線状に束ねてクロー
を出したりとか、など。ついでにボスの属性も変更する
>>262 音楽は作らない。作る必要がないから。
ただ、音楽を作れっていうくだらないたわ言を要求してくる
てめぇみたいなアホが湧いてくるだけ。
このゲームを、ロッコちゃんだとかロックマンXストリートファイター
とかと比べるのはお門違い。
比較するなら、改造ロックマン
「ロックマン4MinusInfinity」「ロックマン5AirSliding」
だ。
あくまでもゲーム内容は改造ロックマンなのだから。
改造ロックマンのプレイ動画一度見て来いよ。
改造ロックマンも知らない奴が、「改造ロックマン風の同人ゲー」
に文句つけるのはおかしい。
ようするにそれってドット打てないから抜いた素材使うってことでしょ
265 :
忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/29(土) 08:39:10.83 ID:V3q/Ge3b
>>264 いいや、違う。
音楽は流用するが、ドットは一部(4割がた)自作する。
ドット絵は心配ない
で、その4割がたはどんくらい作ったの?どんなの作ったの?
キャプ画を元に作るって事でしょ
改造?箇所なんて色くらいだし
エミュのキャプとか吸出しBGMをやたら嫌う人っているよね。
潔癖症なんだかなんだかわからんが。
金取って商売するでもなし、原作リスペクトのファンメイドのMAD動画と同じなら
文句なんて付けようもないはずなのにね。
でも割れなんでしょ?
270 :
忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/29(土) 21:36:50.25 ID:V3q/Ge3b
ごちゃごちゃうるせーな
さっさと遊べるモノをあぷれや
272 :
忍法帖【Lv=21,xxxPT】(2+0:5) ◆/RSMne31AA :2012/12/29(土) 21:46:19.81 ID:V3q/Ge3b
273 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/01/02(水) 20:26:26.52 ID:Z2E3iVDe
生存報告
274 :
名前は開発中のものです。:2013/01/04(金) 02:05:42.60 ID:raQ0BFip
プログラムも出来ないとか知的障害者かよ…
生存報告ってのは作業の経過報告のついでにするもんだ
276 :
名前は開発中のものです。:2013/01/05(土) 00:45:01.84 ID:Zm41wm/q
よっしゃ!わしにまかせんしゃい!
278 :
忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2013/01/09(水) 16:57:04.38 ID:d2vVY6PH
279 :
名前は開発中のものです。:2013/01/10(木) 00:35:25.32 ID:YM1lLmLY
280 :
忍法帖【Lv=25,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/01/14(月) 12:28:51.30 ID:T+R2zDW6
福井に行ったんじゃね
282 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/01/27(日) 08:10:09.77 ID:OVU5ngeB
気長に待ってみるか・・・
路上パフォーマンスで例えると
・ 誰か見てくれる人が来たら始めようと突っ立ってる人
・ 見てる・見てないに関わらずパフォーマンスしてる人
どっちに人が集まりやすいと思う?
・自分の代わりにパフォーマンスしてくれる人を待つ
285 :
忍法帖【Lv=24,xxxPT】(1+0:5) ◆/RSMne31AA :2013/02/01(金) 17:46:18.11 ID:wznnxnc3
>>283 俺が待ってるのはスレに来る他人ではない
(もちろん来てくれるに越したことはないけど)
17氏を待っているんだ。
286 :
17:2013/02/01(金) 21:30:13.82 ID:FWw2rUiM
俺はいるにはいるんだけど、ちょっと忙しくてね。
一応スレは見てるしメールも見てるよ。ただ返信がままならないくらいに忙しいので
暫く待っていて欲しい。ごめんよ。
287 :
忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/02(土) 21:33:16.18 ID:qAJl+e/M
>>286 ごめんな、今すぐ来てくれって言いたかったわけじゃないんよ。
今は待っていると書いただけであって
プログラマの「今忙しい」は
イコール「ヤル気が無い」だよ
んでお前はなんなんだ
自分では手を動かさず待ってるだけのクズが何様だ
290 :
忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/03(日) 18:02:29.35 ID:GXQpSlPl
>>290 待ってる間に素材作りや音源探しは進んでるんだよな?
何もせず待ってるだけだとするとプログラムの担当が居たとしても
完成するどころか見込みすらない
スレが立ってから5ヶ月が経過したが、今現在どれだけ出来てるんだ?
って事を言ってるんだよ。
292 :
忍法帖【Lv=30,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/04(月) 21:26:02.17 ID:jAG1f6/N
・自作ドット絵は未完成(途中までできてる)
・音楽&効果音はトリミングがまだだけど、何を使うかは決まってる
>>1が言うべき事は
すぐにでも使える素材がどれだけあって
製作途中のがどれだけあって
手付かずがどれだけあるのかだ。
シナリオだって元ネタがあるんだから
それほど苦労する部分じゃないが出来てるの?
プログラム以外の部分で
進行状況がそれぞれ何%なのか具体的に言える?
294 :
忍法帖【Lv=31,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/05(火) 21:01:23.44 ID:hC0CozcQ
>>293 何%かって?そりゃあ、↓
シナリオかー、まだできてないな。・・・進行状況0%
自作ドット絵 ・・・〃30%
音楽 ・・・〃99%
効果音 ・・・〃95%
だ。
295 :
名前は開発中のものです。:2013/02/11(月) 05:15:57.07 ID:1kFBCag9
1に勧められてmmf2を買ったんか
どれを買ったの。
女の子のイラストがジャケの奴か?
おまえらまだこんなキチガイにかまってあげてるのw
297 :
名前は開発中のものです。:2013/02/11(月) 20:00:50.60 ID:FOqP7Y/v
298 :
名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 21:46:01.89 ID:P4U6ihRl
最近人いないな
flashはもう終わった技術。
300 :
忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/23(土) 13:54:38.66 ID:4V8bivMo
>>299 そんなはずはあるまい。それなら、flashゲーム文化そのものが
すでになくなっているはず。
ロックマンはもう終わったコンテンツ。
無料ブラウザゲームの動作環境としては今でもFlashがベストだろう。
特に3Dゲームの場合、WebGL等の他の技術は、動くブラウザ等の制約がきつくて実用性なく、Flash以外の選択肢がそもそもない。
303 :
忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/24(日) 10:35:51.07 ID:cl9H10xO
305 :
忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/02/24(日) 21:29:15.63 ID:cl9H10xO
なら、どんな状態?
教えてくれないか。
それでこちらが金額を提示したい
その金額でそちらが納得出来なければ
交渉は無しで構わないので
>>306 主は一体何を期待しているのか非常に気になる…
でもmmf2はいいソフトでっせ
いや、そのソフトに興味あるから
中古で手にいれる感覚?だよ
彼は使ってないみたいだし
>>302 Flashではまともに3Dは扱えないだろう。
これからはUnityの時代。
3Dに特化したブラウザゲーム用Flashみたいな環境で、
実行環境も選ばなければゲームコントローラーにも標準対応している。
かといって2Dのゲームが作れない訳でもない(Play Stationにも2Dゲームがあったような感じ)
実際、Flashのポータルサイトでもかなりの勢いでUnity製が増えている。
http://www.kongregate.com/unity-games
というか、Flashそのものが存続の危機にある。
そうするとブラウザゲームは必然的にUnityに移行するしかなくなる。
もしもこの先Flashが生き延びる事があるとすれば、
ゲーム専用言語としてしか道がないのではないかとすら言われているが、
果たしてAdobeがそんなものをリリースし続けるかどうかが疑問。
< Flashではまともに3Dは扱えないだろう
それは知識が古いよ。
今はハードウェアアクセラレータ持ってるし、ネイティブコード書かなくても各種汎用3Dライブラリが対応してる。
< Flashそのものが存続の危機
それは、そのとおりなんだけどね……。
312 :
忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/03/10(日) 21:23:43.37 ID:KRn/VhQd
>>306 いま使用中。 ソフトそのものは使ってないけど・・・
とりあえず自分のパソコンにデータ入れてるし、
パッケージも開封してるよ、残念ながら
>>307 いたんか!!^^
>>309 3Dとかどうでもいいよ、俺が欲しいのは2Dだ!
2DならFlashでも充分
>>310 マジか・・・ 知らなかった、やべえな
>>311 存続の危機・・・だと!? やべえじゃん!!('A`)
313 :
名前は開発中のものです。:2013/03/17(日) 21:28:34.87 ID:WebxJw3B
もう、俺しかいないのか?
314 :
名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 17:19:49.91 ID:D93QUxII
ロックマンシエル
315 :
忍法帖【Lv=39,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/03/20(水) 12:46:40.55 ID:Z5uOy/bJ
で、今どこまで進んでるんだ?
317 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/03/27(水) 19:36:49.82 ID:V/HTDz8V
>>316 進んでない。
4月中までに進めるかも知れない
318 :
名前は開発中のものです。:2013/04/01(月) 23:15:31.04 ID:fHIhsTW1
最近人いないな
319 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/21(日) 16:13:50.46 ID:MlofPp2q
もう俺しかいないのかな?
本当に作ってるなら
キング氏がロッコちゃんを製作した時みたいに製作風景をここか、どこかでネット放送してみるのはどうだろう?
キング氏はオワタの大冒険って過去の実績と放送での自分の声で熱い思い示した事等があったから協力者が集まったが
ここの1はどこのだれか分からないし
成果報告も無い、何時でも逃げ出せる無責任で安全な立場にいる
初めてこのスレに来た俺が言えた立場ではないとおもうが
このスレの現状では何かを完成させれる環境とは到底思えない
長文できつい事を書いたと思われるかもしれないが
俺もロックマン系のゲーム好きだから是非とも完成させて欲しいと思っての書き込みだから
321 :
320:2013/04/22(月) 18:40:01.81 ID:b2KdFxtI
あと俺も一応Flasherだから
何かAS3の技術的な所で詰まったことあったら少し力になれるかもしれない
相談にのるよ
322 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/27(土) 22:20:59.93 ID:63qyFxqZ
>>320 全くその通りだ。
しかし、俺はネット・パソコンはライトユーザーだから何もできない。
よって、放送とかもたぶん無理。
俺がもし大人だったらいいのにと思う。
あと、スレタイ違いになってしまって申し訳ないが、
上のほうに書いてある事情により、作るソフトをFlashからMMF2に
変更した。flashを用いた制作ではないということ。
323 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/27(土) 22:22:36.00 ID:63qyFxqZ
追記
制作はMMF2だけど、完成する作品はFlashゲーム
324 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/27(土) 22:25:17.83 ID:63qyFxqZ
325 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/04/28(日) 01:48:19.78 ID:L3mkOnJ+
326 :
名前は開発中のものです。:2013/05/14(火) 17:52:44.74 ID:uv07f1s/
最近人いないなー。
327 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/06/02(日) 15:48:23.27 ID:Xa4G18Tz
最近人いないなー。どうしたものか・・・
お前が製作進めないからだろ
どっかで毎日製作風景配信しろ
332 :
日本政党の党員です ◆51YcNX66u6 :2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:+DpKRZYp
>>330 改造ロックマンだけじゃないだろ、両方やるって言ってるんだ
>>331 最近は作ってないからな、撮影するような製作風景がない
333 :
>>1 ◆z3VjjYeY4Q :2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:+DpKRZYp
ちょwwwwどうしてこうなったwww
!ninjaって書いたら名前が勝手に変わったんだがwww なんでだ?
期待してますコメ。
Flashではないけど自分も製作中。C++環境で地道に。
C++(若干アセンブラ)メインで作るほうが早いと思いますよ
Flashはswfなので少なくともブラウザ必須(オンラインゲーにする趣旨?)。
ローカルで手軽になら断然CとかC#で。
今やflashはローカルアプリも作れますよ。
言うまでも無く作成の手軽さはCとは比較にならないでしょう。
また、今のPCの処理能力ならアプリの処理速度もほとんど大差ないです。
さらにmacの人も使えますし。
>>335 ほぉーローカル環境で作れるものがあるんですね。それは知りませんでした。
確かにCプログラムコードを並べるより予めオブジェクトが立っているASのほうが手軽ではありますよね…
Flashスクリプトは触り程度しか知らないんですが、(そもそもCSシリーズ高い…)
初心者でも作れるものなんでしょうか
337 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆z3VjjYeY4Q :2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:NWbr72Un
>>337 改造ロックマンてのはそれをダウンロードしたら遊べるのか?
>>337 へえ! すごいな
ROMの吸出しとかどうやってんの?
環境教えて
>334,336
FlashDevelopっていう完全フリーの開発環境があるよ。
ActionScriptのソースコードのみで制作する。
FlashっていうとAdobe Flash CSのIDE開発環境を想像されがちだけど、FlashDevelopはそういうの一切無い、完全にソースコードで制作する環境。
手軽さで言っても間違いなくコッチのほうが手軽だし、MacやLinuxでも動くからね。
341 :
◆.gjCVeBj.w :2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:Met3Dh1u
>>338 手順を踏む必要があるけどね。
@ダウンロード
AWin-IPSをダウンロード
BWin-IPSを使って、IPSをロックマン2のROMにパッチする
改造ロックマンはこうやってプレイするものだからね。
>>339 ・・・あんまり言いたくないけど、グレーゾーン
ROMの吸出しとかやってない
犯罪行為をグレーゾーンと称するか
>>342 一般人の「グレーゾーン」
・法律の曖昧なところを突いた、まだ判例のない行為
低学歴者の「グレーゾーン」
・バレていない犯罪
345 :
◆.gjCVeBj.w :2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:W5WCrpZV
えっ!!!日本人って多くは低学歴者だったの???
347 :
◆.gjCVeBj.w :2013/09/07(土) 13:57:53.54 ID:BO+jxpIZ
>>346 どこからどこまでが低学歴かという定義によって異なる
学歴の高低って基本的にどの大学を卒業したかで語られるけど
実際には中卒・高卒・大学中退もいっぱいいるわけで
留年浪人なしで大学卒業しても『Fランだから低学歴』とか言われちゃう2chの基準で言うと
日本人の大部分は低学歴ということになるね
なんつうか高学歴でなかったら低学歴とか…
屁理屈なような気がするが…
よーし、じゃあ、中学歴という区分を作ろう。
東・京・早慶よりも下だけど、MARCHよりも上、という微妙なランク。
具体的には、東工大や一橋が該当する。
ハックのほうで試しに
>>1の思ったとおりのボスを作ってみるから
構想のクイックマンの行動パターンを教えてくれよ
ドットがなければ再現できないようなら自分でドットを用意してくれ
ヒートマンで例えるなら
・基本行動は地面に残る火の玉を3つ投げる。被弾したら無敵になって体当たりをする
これだと伝わらないのでNG
・移動せずに投げるアニメーションを行い、手が出るグラフィックになった瞬間に
火の玉3発同時に、重力付いた状態で岩男方向斜め上に投げる。
岩男とヒートマンが離れていれば火の玉は遠くに、短ければ近くに投げる。
投げ終わった後ヒートマンは棒立ちのアニメーションになる。
・火の玉は壁あたり判定があり、壁に当たると消滅、地面に付くと
その場に一定時間留まり火が大きくなり一定時間経過後に消滅。火が消滅した後は最初の行動に戻る。
・被弾すると燃えあがるアニメーションを取り無敵状態(全てガード状態)になる。一定時間(時間はランダム)経過後に
火の玉のアニメーションになる。横長のグラフィックになった際に岩男の歩行速度の3倍ぐらいの速度での体当たりをし始める。
体当たりし始めたときに岩男が居たX軸の位置まで移動し、移動が終わった後は無敵が切れ最初の行動に戻る。
・Y軸移動はせず、X軸移動も上述の通り体当たりの時にしかない。
最低でもこれぐらいはないと作れません
353 :
>>1 ◆STVZZ0P0Ys :
生存報告
・ロックマンの登場時に棒状になって降ってくる部分のプログラムが完成。
・歩行は未実装
・2015年の5月までにゲームが完成する予定。
・ゲーム製作に協力してくださる方を一人見つけた。