PlayStation Mobileプログラミング part 3

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952名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 02:00:31.35 ID:sHAVNq2U
買う?何で消費する側がここにいるんだよ・・・
953名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 02:35:58.94 ID:F/9CAcn0
スマホでゲームなんてそういうもんだと分かってるからVita以外無理ゲーでなけりゃいいんだよ
954名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 09:00:29.12 ID:h41JWnUs
要望はフォーラムのsuggestionsに書いてよ
ここに要望書いても見てもらえないだろ
955名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 09:14:09.06 ID:Gao4cxSV
>>928-929
わろた
956942:2012/10/09(火) 11:51:41.15 ID:T8Jq4V0Q
ごめん
俺の頭がおかしかった
957名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 11:53:02.30 ID:5DjIvNG9
Vita専用にしたいなら開発キット買えばいいんじゃないの。
20万円ぐらいらしいぞ。
958名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 12:26:16.98 ID:caq9dBJo
>>957
趣味でやるような人も多いんでは?
そういう人への門戸って意味も大きいし
他のデバイスまで正直知ったことじゃないけど

そーいえばCertified以外でもPSM入れる方法見つかっているみたいね
959名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 15:36:08.91 ID:VF01Mctm
>>957
ライセンス契約は別でしょ
960名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 15:42:33.05 ID:ymPXeXe9
何か久々に開発しようと思って初期バージョンがらうpデートしたら動かなくなった…
UIComposerはいつも通り動くんだけど、Psmstudioが起動すらしねぇ
961名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 17:33:14.11 ID:6VZrH8BL
アンインストール→インストールってやった?
962名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 17:42:58.59 ID:ymPXeXe9
>>961
それはちゃんとやったし、その後にドライバのインストールもしてる
963名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 17:44:47.82 ID:6VZrH8BL
じゃあクリーンインストールだな
964名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 17:52:59.59 ID:h41JWnUs
過去スレにあった、dllのパスがどうたらってやつじゃないのか?
965名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 18:29:22.25 ID:RhgAMYwm
新人時代を思い出すな
自社製品同士でバッティングするIBMのプロダクトには発狂しそうになった

まぁ当人の環境なり手順に何か問題があるが
そんな書き方じゃ誰も答えてくれないよ
966名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 22:10:46.17 ID:ymPXeXe9
>>964
kwsk
この症状って俺だけ?
967名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 22:13:05.58 ID:Ai9QgqNT
これ誰かwikiに書いてくれないかな

893 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 23:01:11.99 ID:ogzG66oq [2/2]
ver 0.98.09
UIComposerは起動するが、
PssStudioは起動しない。ロゴすら出てこない。
エラーメッセージ無し、logファイル出力無し

→アンインストール して 念のため、Gtk# for .Net 2.12.10もアンスト
→再インストール
でも同じ症状。

ver 0.98をダウンロードし直してもダメだった。Dos窓で
where libgtk-win32-2.0-0.dll で探しても、Gtk#の1つしかなかった。
OpenGL Extensions Viewer 4.0でopenGL2.0のデモ動いたから
i5内蔵hd3000のopenGL〜の件は勘違いだった。
968名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 22:14:05.04 ID:Ai9QgqNT
原因が特定できたので報告。
C:\Program Files (x86)\GtkSharp\2.12\bin\
以下のファイルをDos窓でwhere かけたら
libgtk-win32-2.0-0.dllは重複してなかったが、
念のため、すべて調べたら他のものが重複してた。

TracLightを使ってたんだけど、
アンストしたくなかったので、重複先の
C:\TracLight\Graphviz\bin\
フォルダーを一時的にリネームしたら、
PssStudio起動できた。

SU2300にGMA4500MHDだけど起動しない
OpenGLのドライバの問題だと思って諦めていたけど、
whereで確認したらGraphvizとDLLがバッティングしていて、消したら起動できた
カレントディレクトリを優先してくれないのか…
969名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 22:15:00.83 ID:Ai9QgqNT
前スレでlibgtk-win32-2.0-0.dllがインストールされてないか
既にGIMPとかで既にインストールされてて動かないとか見たような気が。
あとフォーラムにも起動しないとか投稿あるんで参考にしてみてくれ。

606 名前:549[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 10:10:11.93 ID:3Mmq4IMb [1/2]
環境変数PATHの先頭に、gtksharpフォルダのパスを追加したら動いた。
名前のかぶってる.exeか.dllがどっかのパスにあったみたい。
970名前は開発中のものです。:2012/10/09(火) 22:29:41.33 ID:ymPXeXe9
>>967~968
トンクス
これ試してみるよ!
971名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 11:22:53.84 ID:Cg04oQIx
GameEngine2Dに慣れてたなぁと思って実機で試したらnewする度にカックカク。
わろえない…orz
972名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 11:45:12.25 ID:tX09FRCV
デバッグで動かしてないだろうな?
973名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 12:19:33.95 ID:ls1vNYcC
ループ内で毎回newしてんじゃねーの?
974名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 13:34:20.81 ID:Cg04oQIx
2DActionGameのサンプルみたいにGameEntityを継承した攻撃クラスをnewしてた。
VITAに入ったの実行するとき普通起動とデバッグ起動できるの?
975名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 13:44:31.61 ID:YIoxler3
PCあらから実行するとデバッグ起動
Vita実行すれば普通起動じゃね
976名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 14:05:10.05 ID:Cg04oQIx
なるほど、確かにPCから起動だとコンソール見れるもんね。
てか全体的にバージョンアップしてから実機動作重たくなってない?
前にSampleSprite、SampleDrawで書いたゲームも重たくなってる…
977名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 17:57:03.81 ID:8CNF39gX
liveareaいじりたい
978名前は開発中のものです。:2012/10/11(木) 21:47:47.03 ID:Qylc4djz
979名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 00:18:01.69 ID:EdDFr0nZ
おせー
980名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 02:39:41.93 ID:JVP6l93G
めんどくせー
981名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 12:21:49.32 ID:WAbYZIAp
TextureInfoのnewするのが重たいな…
982名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 13:12:52.59 ID:PxdDNN5w
計測してよ計測
書き込みだけだと怪しいから
983名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 18:46:25.19 ID:1AiKU+Yo
単純にストップウオッチで計ってみたが実機で38ミリ秒だった。
984名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 18:50:00.57 ID:PxdDNN5w
38ミリ秒がストップウォッチで測れるのか・・・
985名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 19:34:01.12 ID:52sfNdwX
TextureInfoってデータ読み込むか、Textureの複製とかするのでは?
986名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 19:59:13.00 ID:52sfNdwX
VITAでデバッガ起動で動かしてみたが、コンストラクタでfilename指定する以外は0msだったで

// 普通にnew
timer.Reset();
timer.Start();
using (TextureInfo info = new TextureInfo() ){}
// default = 0 ms
System.Console.Write("default = {0}ms\n",timer.ElapsedMilliseconds);

// ファイル名指定
timer.Reset();
timer.Start();
// filename = 58ms
using (TextureInfo info = new TextureInfo("/Application/test.png") ){}
System.Console.Write("filename = {0}ms\n",timer.ElapsedMilliseconds);

// テクスチャ2D
timer.Reset();
timer.Start();
//texture = 0ms
using (TextureInfo info = new TextureInfo(ballTexture) ){}
System.Console.Write("texture = {0}ms\n",timer.ElapsedMilliseconds);

// タイル指定
timer.Reset();
timer.Start();
using (TextureInfo info = new TextureInfo(ballTexture,new Vector2i(8,8)) ){}
// num tiles = 1ms
System.Console.Write("num tiles = {0}ms\n",timer.ElapsedMilliseconds);
987名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:21:29.20 ID:1AiKU+Yo
俺はコンストラクタでTexture2D渡すとこでTexture2Dもnewしてた。
texture2d渡すときはTextureInfoじゃなくてTexture2Dnewする方が時間かかるのかな。試してみよ。
988名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:29:59.23 ID:1AiKU+Yo
Texture2Dのnewで58ミリ秒だった。
989名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:32:42.45 ID:52sfNdwX
Texture2Dのコンストラクタは遅いでしょ
ファイル読み込みと、VRAMに転送するんだから
990名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:44:03.23 ID:1AiKU+Yo
ですよね。ループ内でスレッド分けることすらせずnewしてた俺はかなりアホだな…。
初心者のつまらん愚痴聞いてくれてありがとうございました。
991名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:44:53.80 ID:8CCIhLAv
PlayStation Mobileプログラミング part 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1350042181/

次スレだよ(´・ω・`)
992名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:47:56.11 ID:52sfNdwX
>>990
がんばって

>>991
993名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:54:33.65 ID:1AiKU+Yo
>>991
スレ立ておつです。

>>992
ありがとうございます。がんばります。
994名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:54:48.96 ID:8CCIhLAv
PS Vita PONG - Using PS Mobile
http://www.youtube.com/watch?v=2JuffLJ-9po&feature=fvst
埋めちゃうよぉ(´・ω・`)
995名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:56:10.86 ID:8CCIhLAv
Twist Pilot Review (PlayStation Mobile)
http://www.youtube.com/watch?v=QiNkzHwXlMY
埋め埋め(´・ω・`)
996名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 20:56:17.35 ID:cOpifu84
>>991
997名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 21:09:22.80 ID:dqN7X24j
つぎおつ
nexus7対応しないかなー(´・ω・`)
998名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 21:09:54.99 ID:7V8a9Q68
999名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 21:10:16.92 ID:PxdDNN5w
Nexus7なら欲しいけどPSM対応してねーという
1000名前は開発中のものです。:2012/10/12(金) 21:20:17.33 ID:7V8a9Q68
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