だいたいいくつも質問するつもりなのに
2chの質問スレを探す努力さえしないってのはないわ
適切な質問の仕方を教えるとか、マニュアルのどこを読めばいいかだけ誘導して
それでもごねるやつはスルーすればいいだけ
小中学生の喧嘩じゃあるまいしいちいち糞だの氏ねだの付け加える必要はない
いやいや、そういう挨拶のたぐいは疎かにしすぎちゃダメだろ。全員がする必要はないけど
九九も出来ないのに高校数学教えてと要求するようなものだからなぁ
まず義務教育レベルの算数・数学マスターしてから来いと返されるのは仕方ない
>>953 >それでもごねるやつはスルーすればいいだけ
大丈夫、大して間を置かずに
こういう質問の仕方する奴にヒントだけ出したらごねられるだろうな
ってのが予測できるようになるんで最初からスルーする
パンツを穿きたいのですがどうしても上手くいきません
ズボンは穿けたんですが・・・
何度やってもズボンの上にパンツを穿いてしまいます
助けてください
こんなレベルばっかりだもん
黙れパンツ野郎
ぬ〜べ〜にあったなパンツになった野郎どもの話
イタリアでは下着は男性名詞らしいが毎日があんな感じなのだろうか
>>948 ゲ製に限らずどこの分野でもそうだよな
やる気ないやつに教えるのは苦行っていう
そもそもウディタの場合かなり環境恵まれてるように思うけどな
講座から汎用コモンまである程度提供されてるし
ていうか質問スレのURL貼ったら済む話じゃん
何回同じ会話繰り返してんの
962 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 06:14:18.55 ID:tZIZsCLJ
マルチで宣伝するなカス
う ざ い
海老の工作がうまく行っているようだな
SEはiPodで録音してiTunesで変換したらなんとかなりそうだが
BGMはどうしたもんか・・・
がんばって作る
勉強練習したら理想のものができるかは置いといて案外いける
クラシックやフリー素材のものをアレンジするのもいいな
自作諦めるならやはりフリー素材
規約ゆるくて素晴らしいBGM配布してるところ結構あって助かるわ
966 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 17:13:59.04 ID:G9Tiaai7
システムを1から自作してシューティングなどのリアルタイム系ゲームを作る場合、主人公などのキャラチップを使うメリットはありますか?
マップとの衝突管理にはいいと思うのですが、自由な挙動は記述できないですよね?
描画はすべてピクチャで管理したほうがいいのでしょうか?
>最初から全部理解するのが無理なら高望みせずできるところから作っていけ。
>そのうち理解できるから。
ここは質問スレじゃねえんだよ
↑
乞食「○○○○□□□?」→お前には無理だよ諦めろ
↓
できねえよ諦めろ
969 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 19:06:52.35 ID:aZPTohu8
海外のゲーム制作コミュニティーとこいつらを比べると
低ベルる過ぎて悲しくなるな。
これが漫画脳の弊害。
地政学を学んでみろ。RPG作りにも政治思想にも哲学や歴史にも強くなるから。
低ベルる
実例を交えて漫画脳の弊害を教えてくれるなんて親切だな
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ 怖いー
973 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 19:35:00.63 ID:aZPTohu8
漫画やアニメで頭が悪くなることは無いだろうけど
賢くもならないし深い考えもできなくなるってことは確かだと思うね俺は。
一番の問題点は哲学や科学や神学や政治や思想に打ち込む比率が減ること。
興味がなくなること。考えたくもなくなること。
まあ勉強できるバカ(キリスト教に従属してる科学者や政治知識人みたいなの)
よりはマシだけど。そんなんだったら非政治的なのもいいもんだけど。
受験勉強だけをやってきた勉強秀才がロボットみたいに個性がなく
オカマっぽくなるのと同じ。
欧米のキリスト教徒が洗脳されてるロボット信者と同じで
すべての教育は洗脳だからね。
まあ日本の受験勉強では緩やかな洗脳で断ち切るのは強い洗脳で再教育されるけど。
アクがなく緩い分その教えが下から上まで広まりやすいけど。
今日の大佐
ID:aZPTohu8
せめてゲームの中で語れよ・・・
>>969 科学的根拠がいっさいない造語でドヤ顔してるアンタはどうなんだ、とマジレス
なんつーかまぁ、洋ゲー信仰も程々しとけよ
一度宗教にのめり込むと、プレイしたこともないのに、作った人の人種で神ゲーか糞ゲー判断するようなアレになるぜ?
もしかしてわざと馬鹿のふりして次スレのために加速してくれてんのか
ありがてぇ
中身がなくて趣味の幅が狭いヤツほどゲームにそういうこと求めるんだよね・・
衒学的なものの喋り方しか出来ないみたいだしね
頭も知識も空っぽだと思うよ
こんな脳してるからBLACKCROSSみたいなクソゲー作っちゃえるんだろうな
>>980 著作権侵害で削除くらったクソゲーはそっとしといてやれよw
無理だった
ゲーム創る人に求められるのは
歴史だの哲学だのじゃなくて発想
歴史を基にしたゲームを創るにも
哲学を題材にしたゲームを創るにも
発想力がないと創れない
発想力を鍛えるために漫画読んでアニメ見て
自分の引き出しを広げるんだよ
とりあえずお前がゲーム創ってないのはわかった
ちなみに俺は少し前は漫画ばっかり読んでたし
アニメも少し見ていた
でも哲学とかは大好きでそういう動画や
相対性理論みたいな難しい話も大好きだ
それでもお前の言う人間ばかりだと思えるのか?
そもそも自分の知識やら理解力やら想像力やらが圧倒的に足りないから
つまらないギャグ漫画にしか通用しないような的外れな自論をスレチで語っちゃうんだろ
988 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 20:53:54.60 ID:aZPTohu8
>>985 全員とは言ってないよ。その意向がある人が多いってこと。
それと君がそうかわからないけど、
科学系や技術系の人間ってマニアック(いわゆるオタ趣味な人間が多いから
別に不思議じゃないね。
それと別に漫画とアニメは別に見てもいいし面白い作品はいっぱいある。
俺も好きな作品はあるし。
そういうことをいってるんじゃなくて極度のアニオタ萌えオタの事を言ってる。
それだけが異常に大好きな人。考えることも創作もそういうのだけ。
そういうのを作ってもいいがそれだけつくってるのがどうかなあと。
ツクールのデフォ戦批判と同じ論法ですよ。デフォ戦でもあってるのもあるし
めんどいのよりはそれでもいいし、でもやっぱり違うのも見たいよねってやつ。
989 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 20:54:56.85 ID:G9Tiaai7
わざわざRPGエディタでリアルタイムゲー作る必要はないという結論に至りました
ウディタの作法覚えるより自前でコーディングしたほうが早そうです
関係ないですがなんで100万以上は変数参照っていう仕様なんでしょうか
ウディタの設計上の効率化なのでしょうが、100万以上の定数は使えないんですか
>>988 なんか条件が増えてるような気がしたがまぁいいや
言いたいことはわからんでもないが
それも結局はお前だけの考えだよね
誰がどんな作品を作ろうが中身がよければいいんだよ
デフォ戦でしか創ってない人でも中身がいいなら評価される
お前の言う哲学や歴史に精通した人間が作ったお前の理想のゲームも
中身がダメならダメになる
お前の言ってる理論ははじめから不毛だよ
あとこれ以上の議論も不毛なので
俺は落ちる
お目汚しすいませんでした
何かあったと思ったら忘れてた
次スレでまた沸くようなら誰でもいいから
>>838のツッコミで追い払ってやってくれ
漫画やアニメ自体は言ってみれば学生の書くレポートみたいなもんじゃね
何かに興味を持つきっかけや、漫画アニメ特有の表現なら学べるけど
他の学生の書いたよくまとまったレポート読んでわかった気になっても、
その元になった専門書を自分で読んで考えないと引き出しにはならないと思うよ
>>1000なら今月中に製作中のゲームが完成
完成させたい・・・
諦めんなw
完成させる気0かよ
999 :
名前は開発中のものです。:2012/06/08(金) 22:49:55.24 ID:ZpYULJsU
1000ならウディタ有料化
1000なら奈良漬
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。