653 :
名前は開発中のものです。:2014/07/05(土) 12:30:56.22 ID:FG7WcMRp
さてそろそろ始めるか。
654 :
名前は開発中のものです。:2014/07/05(土) 14:07:01.86 ID:g4DlaUBE
なんかUnityの挙動がへん…。
655 :
名前は開発中のものです。:2014/07/05(土) 15:40:35.58 ID:g4DlaUBE
Unity 再起トンしたらなおた。
656 :
zombieFPS(??%):2014/07/05(土) 17:17:31.49 ID:g4DlaUBE
お前らってまだXPを動作対象にいれてる?
スレチ
雑談スレとか別の所行け
Windows XP でも動作するはずだが、動作確認はとっていない。
よって公式回答としては非対応。
XPユーザーは地力でなんとかするだろうと判断し、対象外
661 :
zombieFPS:2014/07/05(土) 23:35:47.30 ID:vm/evfxA
オブジェクト出し過ぎで、スマホでは重すぎた。
最適化に入ります。
662 :
名前は開発中のものです。:2014/07/06(日) 00:25:02.97 ID:cCLyHQf0
ぜんぜん書き込みないけど、土日に進捗を伸ばそうと思わないのか?
土日に作業するから報告は月曜以降になるんじゃね?
無職でも土日はお休みです
まあそら「ありのままの自分を受け入れてくれ」っつったって、
演技の可能性は消えないし、そいつがどんだけ腹黒いやつかは分からんよな
スマン、誤爆
666 :
名前は開発中のものです。:2014/07/06(日) 03:44:12.35 ID:8tY0ggy/
ねるぽ
667 :
名前は開発中のものです。:2014/07/06(日) 10:02:52.73 ID:A7UAPEqP
今日は彼女とショッピングなのでお休みします。
課金厨め!
669 :
名前は開発中のものです。:2014/07/06(日) 11:59:50.60 ID:A7UAPEqP
おれのアプリで課金してください。
シナリオテストは9割終わり。
残り1シナリオで、それも残り1イベントのテストで終わる予定。
そのあとは、シナリオテストで目をつむってきたシナリオ以外のバグつぶしをする。
・諸々エフェクトを本体に実装した。にぎやかになった。
記憶に基づいてGN粒子を再現するつもりで、十字型の回転パーティクルの加算合成を多用したら、剣と魔法のキラキラ世界っぽくなった。そのうち修正しよう。
あらきれい
いいね
>>671 癒やされる綺麗さですね。
80年代後半な横シュー目指して原型製作中。
取り敢えず弾撃てて敵キャラ複数動いて当たり判定もあるし、アイテム回収&オプション攻撃まで出来た。
BGMと効果音もまあ、鳴る。
ここまで、他環境で作って途中断念&ゲーム制作から離れていた期間を含めると、20年弱の成果!w
この先、多重スクロールや敵キャラ出現のタイミングを1ファイルで指定出来る出現データを考えないと・・・その技術的目処が立ってからが、スタートラインですね。
>>673-675 アリガ・・・(クソッ、調子狂う)
ホメても何も出やヘンでぇ
>>675 お互いがんばろうぜ
>敵キャラ出現のタイミングを1ファイルで指定出来る出現データ
俺の場合・・
出現データは、基本「スクロール位置、出現オブジェクト種類、数、動き、etc」の属性を用意して、スクロール位置が小さい順に配列に入れておいて、
現在スクロール位置の変数を用意して、毎フレーム、スクロールに合わせて更新して、
現在スクロール位置が、出現データ配列の各要素のスクロール位置を超えたら、そこまでの出現オブジェクトをActivateするようにしてるな。
出現データ配列のどの要素からチェックするかは、別途変数に記録しておく。
Activate処理は、タスクシステム(もどき)に個体を登録するようにしている。
でも
>>672みたいなのって、掃いて捨てるほど出回ってるじゃん。見た瞬間に「またこれ系か」みたいな
最近の若い奴らが、電車乗ってる最中に携帯端末で遊んでるゲームで、使いまくられてる水準じゃないか
あの程度じゃeverybodyのheartをmoveすることは出来ないぜ
更なる工夫が必要だぜ
スマホすごいなジャンルだけ教えて
誤爆
>たこれ系か
>使いまくられてる水準
>あの程度じゃeverybodyのheartをmoveすることは出来ないぜ
おやじらゆったらんとアカンで
>>656 弾出過ぎwww 爆風強すぎwww
まあ、これから調整するんだろうけど。
がんばって!!
割りと背景いいじゃないか
>>684 ありがとう。癒されたん。
良いゲームをつくりたいっス
stg完成したら遊ぶよ
本日はGithubと格闘していたので進捗ありません(´・ω・`)
Github便利だね
ゲーム会社に就職しようとしたら
ソースコード晒すように言われて
Github使ってみました(・ω・)
すごい今更だけど683って背景っていうよりイベントスチルだよな
別に何がどうってわけじゃないけど
>>690 あー、そう言う名前があったですか。
メッセージウインドウの合成を考えてなかったから、
文字がキレイに載せられない。
王道の造りにしておけば良かった。
アイテム表示みたいな感じだな。
「次回作は」ちゃんとした背景にしたい。
ウィンドウの合成が何をさしてるのかわからないけど
絶対位置と相対位置の概念を使えば簡単にできるよ
class Vector2 { int x;int y}
class UIObj
{
UIObj ParentObject;
Vector2 Position;
Vector2 AbsolutePositon { get { if (ParentObject == null) return Position; else return Position + ParentPosition; } }
}
こんなかんじでUIObjがウィンドウだったりテキストだったり
ParentPositionじゃないやParentObjct.AbsolutePositionだ
100%達成の時になにか楽しい仕掛けをしたい。(辞書登録数 951860)
いよいよ95%まで来たのか、感慨深い
応援してます
696 :
名前は開発中のものです。:2014/07/15(火) 10:23:42.63 ID:niSJFmtw
就職活動先の企業が作品の提出を求めている。
本日、スマホ対応を強化予定。
697 :
黒2(95%):2014/07/16(水) 21:06:15.71 ID:7bwK7GN+
シナリオのテスト、不具合修正がやっと終わった。
これで実装したものはすべてテスト済み。残りは、たまってた細かい不具合の修正。
あとタイトルを変更しました。
もうあまり増えないだろう不具合を1つずつ潰していくことに快感を覚えてきた。
移動時の迷いは地形によっては無しにしました。
海岸沿いを歩いて迷うのは変だし。
>>698 過去の教訓があるので…
すべてテストというのは嘘でした。
例えば病気、装備効果、災害とか1つ1つは実装通り動くかチェックしたけど、組み合わせではチェックしきれてません、
というか、組み合わせは無数にあり網羅的なテストは無理です。
爽やかでいいデザインセンス