Unity 7ウニ目

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685名前は開発中のものです。
最近、Ogre3D に浮気しつつある俺がいます
686名前は開発中のものです。:2012/02/17(金) 00:29:22.26 ID:u/hum9JK
>>685
俺もプログラミングがもっとできればソレ使いたいな。
687名前は開発中のものです。:2012/02/17(金) 00:39:21.05 ID:6QE5xmvV
最近のゲームエンジンやライブラリの一覧って無いな
検索しても古い情報ばっかで
Ogre3Dも初めて聞いたし
688名前は開発中のものです。:2012/02/17(金) 00:40:02.33 ID:gQzzH3tu
うにてぃとどう違うん?
689名前は開発中のものです。:2012/02/17(金) 00:42:51.59 ID:WXq8mu7z
Unityはクロスプラットフォームとしての価値があるから、同様の機能がないと微妙だなあ・・・と調べずに書いておく
690名前は開発中のものです。:2012/02/17(金) 00:53:29.58 ID:HcBVEhnL
Ogre3D はゲームエンジンじゃなくて、強いて言えば3Dグラフィクスエンジン。
ただゲーム的な用途に向いた内容。シーンに対して何かを追加、のようなアプローチ。
で、Unityのような開発環境込みの統合製品じゃなくて、C++ 用のライブラリ。

物理演算だとか、クロスプラットフォームとか、そういった範囲の話より、もっとコアな立ち居地。
スレチだけど、紹介動画 → http://www.youtube.com/watch?v=woHZRUlOQqo

ただ、これで表現出来る内容自体は、あくまで描画に関してなので、ワンセットの Unityと立場が違うから
比べる必要は無いと思うし、UnityはUnityで、俺は遊ぶと思う。