597 :
473:2013/01/15(火) 22:31:58.77 ID:dvIlJUhg
>>473 バグじゃなくて要望ですが、1つ戻るボタンが欲しいです。
線路引き間違えた時にやり直すのが面倒くさいので。
599 :
473:2013/01/20(日) 17:31:56.39 ID:qZihhEOx
>>598 ご要望、有難うございます(`・ω・´)
実装するとなれば完全版のほうになりますが、宜しいですか?
600 :
473:2013/01/20(日) 17:45:38.91 ID:qZihhEOx
鉄道事業戦略はいままでWindowsGDIのみで描画処理を済ませてきました。
これをDXライブラリを使ってDirectXでの描画に変えようかと思っています。
もちろん、描画処理変更時は無料版でもDirectX処理への変更をするつもりです。
低スペック機だとやはりもっさりしてるので、
DirectXに変えれば幾らかマシになるんじゃないかと。
描画関係は全くの素人ですんで、軽くなるかどうかも確証がもてないのですが。orz
実行可能OSは変わらない筈です。(DXライブラリがWin98以上、DirectX9.0以上)
賛成・反対等、皆様のアドバイスをいただければありがたいです。
シェアウェアなのに他力本願とか
悪ぃ誤爆した
このスレで出た要望くらい無料版でやってくれよ
何しに来てるんだよ
それは言えるな
ある意味人のアイデアだけただで頂いて売りものにしてるようなもんだからな
俺も似たようなゲーム作ろうとしてるから応援はしてるんだけども
605 :
473:2013/01/22(火) 22:21:13.46 ID:x1DjFTDF
ご指摘ご尤もです。申し訳ないです。
>>592でも申し上げましたが、無料版の方はバグ修正くらいしか進展も無いのに、
拙作のレスばかりでスレを埋めてしまうのも心苦しいと感じておりました。
疎まれてまでこのスレにお邪魔させていただくのは
私としましても本望ではありません。そろそろお暇させていただきます。
様々なアドバイス、各種ご報告、有難うございました。
以降、拙作についてのレスがありましたら、
下記サイトまで御誘導いただければ幸いです。(`・ω・´)
http://www41.atpages.jp/overload/
>>605 まあそうだろうな、でもスレからゲームが生まれ巣立って行くのは
よいことだ。卒業オメ。
そもそも売り物にするなら、1人でやって欲しいね。
だな、βテストをタダ働きでやらされてるようなものだ。
特に他の話題も無いし、気に食わなきゃ働かなきゃいいだけだろうに
まぁバグ修正をいちいち書き込む必要は無いと思うけど
DirectXに切り替えたあたりでまた書き込めば?
いいんじゃない?
改善点書き込んで「有料版だけ直します」じゃ(゚Д゚)ハァ?って感じだったし
話題にできるソフトが少ないからって宣伝とβテストの話題で埋められても仕方ない
自サイトでフォーラム作ってやればいいことだと思う。それでも無償テストプレイの感は否めないけどね。
611 :
名前は開発中のものです。:2013/02/07(木) 20:15:22.31 ID:jOp3U54/
しばらくは新ネタなしでスレ止まりそうだな
作るのは難しい 批評は簡単
有料ゲームのデバック協力は嫌とか住人の器の小ささに吹いたw
嫌なら書き込まなきゃいいだけなのに
嫌なものを嫌と言うのも優しさだと思うがな
そしてわがままを押し通そうとして、文句を言われたら「嫌なら出てけ」
そりゃ開発者なんて来ないし、プロジェクトも進まんわ
学習しねぇ住人ばっかだなぁ
無料版は全く改善されないんだから、批判以前の問題
製品版はメーカー製の品質に及びそうにない
それだけのこと。
元々他のスレにも若干マルチ気味に投下してたし、半分宣伝目的だなとは思ってたけど
無料版の改善もあるかもと思って静観してた
作者もそういう商売をしている。この流れも織り込み済みだと思う。一部がパトロンになって付いて来てくれればいい
今後の支援も擁護もここ以外でやってくれ。もとよりローカルルールと合致しないんだし時間の無駄だ。
最初は無料版も含め改善されてたような…
途中から細かい修正が多くなって宣伝色が強かったけど
本当に何もしない奴らって何かする奴の足引っ張るのが得意だな?
ということで有料版でもなんでも過疎ってるよりマシだから
プログラムを作ってる人の投稿を求めるわ。
処置なし野郎は死ぬか母親相手に喋ってろよ。
>>618 お前の言いたいこともわかるけどさ
このスレはもうちょっと品性を磨いてから書き込んでくれ
まぁそもそもここじゃ、有料ゲームの話はできないだろ
621 :
名前は開発中のものです。:2013/02/23(土) 22:56:36.35 ID:mFzZ43xH
無料のゲームの話も出来ないのに有料のゲームの話が出来るわけがない
っていうのは分かる
揚げ足取りと文句をいうしか能のない住人が何人かいるからな
623 :
名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 00:22:02.06 ID:mdTuqaAz
A列車系?
624 :
名前は開発中のものです。:2013/04/23(火) 21:16:41.37 ID:anIx7sQd
そして過疎った
ゲーム作るのは大変
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20905727 シミュレーション作ってて気づいた。
チップ1辺10m、1フレーム1秒で更新した場合
秒速10m(時速36km)よりも早い速度だとチップを突き抜けて移動してしまう。
時速36kmよりも早い移動体を表現する場合1フレームの更新時間を下げる(0.1sくらい?)
でも更新速度が遅くなりゲームとして退屈。
A列車は4と7しかやってないけど、時間と電車の移動距離はA列車くらいが良いかもと思った。
ようは壁抜けしちゃうって話だよね
線分の交差判定をすればいいんじゃないだろうか
保守
板違いの話題として「市販ゲームの質問や感想」とあるけど、個人制作のシェアウェアも板違いなの?
>>628 その質問に答える前段階として、そういう質問をここでするのはスレ違いです
630 :
名前は開発中のものです。:2013/10/26(土) 01:20:46.85 ID:b+mYSm2d
もうスマホ用のアプリを作った方がいい気がする
FTの話がほとんど見られないけど、もうやってる人いないのかな
個人的に連結が加わればもう文句ない感じですが、難しいでしょうねぇ
FTについて質問です。
数日前にFTAvを使い始めたのですが、時間軸が10分単位と早いです。
プレイ動画を見ると1分単位のものもあるようなのですが、その辺りご教授願います。
633 :
名前は開発中のものです。:2013/12/08(日) 21:55:15.04 ID:HNuuX0MR
>>632 wikiをみるべき
1分単位でできるバージョンを落とすのと
メニューバーにあるオプション
都市部過密ダイヤをやるのは必要車両数大杉で
初心者はお薦めできない
山手線、大阪環状線のような環状線ならまだあり
現実的ではないが車庫は終着駅でプラレールのU型が楽
そういえば転車台はないよね
Cxの人が排斥さえされなければな…
で、修正されないバグのために延々テストプレイ続けるの?
バグ修正に起因して発生するデグレのテストはどうするつもりなの?
無料版だとバグ改修したところ反映しないんでしょ?
そういう意味の無い事を続ける事に意味があるの?
何を言ってるんだ
638 :
名前は開発中のものです。:2014/01/17(金) 18:41:01.10 ID:wmh+Pbdm
cxはどうなったの?
cxは犠牲になったのだ
NeoFTはどう?
641 :
うp主:2014/02/25(火) 20:15:34.14 ID:pR0oPaqQ
ニコニコにfreetrainの糞ニコ鉄動画を出しました。
以上
NeoFTはSourceforgeの方で時々更新してるっぽいけど、進んでいるかと言えば微妙
643 :
名前は開発中のものです。:2014/04/23(水) 21:58:19.48 ID:OP7zzNba
この手のゲームはやっぱりPCでやるのがいい気がする
644 :
名前は開発中のものです。:2014/06/12(木) 21:32:40.54 ID:yyp6bGTR
解像度の点でパソコンの方が
スマホより有利というのは昔の話
趣味れーしょんでパソコン有利なのは操作性と画面の大きさ
645 :
名無し:2014/06/17(火) 14:20:50.82 ID:ZlNDy4fP
EXAvのプラグイン久しぶりに弄ってるが、
人口定義が反映されないのはどうしてだろう?
<population>
<class name="人口の種類を表すクラス名"/>
<base>建物の基準人口</base>
</population>
class名いろいろ変えてもN/Aになる。
plugin.xml以外に弄るものあるのかな?
工業系建物等は人口定義が未決が多いから、自分で設定したい。