★★★ゲーム製作板を、盛り上げる企画スレ★★★

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252名前は開発中のものです。:2013/09/04(水) 06:38:50.50 ID:bY8SC5mk
>>251
PGに専念すると、CGとか、どうでも良くなる。
253名前は開発中のものです。:2013/09/04(水) 06:55:43.11 ID:FW/tJzuz
歩く速度とかジャンプの軌道、敵の出る頻度とかモーションとか攻撃力や耐久力。
そう言うのをいじるのはプログラミングじゃなくただのデータ打ち込み。
PGはそれらを数値操作だけで調整できるように組んだら作業終了。
数値を決めるのはずっと後の別行程で、他人に委任する可能性もあってしかり。
254名前は開発中のものです。:2013/09/14(土) 19:33:14.26 ID:1Ql7TDKT
うーん、やっぱ素材の部分で足踏みするなぁ。
255名前は開発中のものです。:2013/09/16(月) 14:19:43.77 ID:53PUEzLN
色々話がでてるけどこのくらいのレベルのを作れる人っているん?

http://rpgex.sakura.ne.jp/littleworld/system.html
256名前は開発中のものです。:2013/09/17(火) 03:42:50.87 ID:b2NdNPc3
>>255
作れるんじゃないか?
絵を描けって話じゃないだろ?脚本家になれってんでもないだろうし、作曲家でないから曲も無関係。
声優じゃないからボイスも録らないんだから。
257名前は開発中のものです。:2013/09/18(水) 00:14:43.73 ID:G9D1TDLa
>>255
すごい!って素直に思えるけど
メニューがくそすぎる
絵はうまいけど構成やコマ割りが下手な漫画家みたいな
伝わりにくかったり見にくかったりそれ自体が醜かったり工夫が足りないなという印象
258名前は開発中のものです。:2013/09/18(水) 00:28:56.38 ID:R3/7CZZ3
ゲームは苦労の割りに評価が厳しくて萎えるよなw
259名前は開発中のものです。:2013/09/22(日) 19:53:57.15 ID:2t95R0gt
だからむしろ作る過程を楽しむ事が前提なんだと思うんよ
楽しんで結果完成したら最高。完成しなくても遊べて最高。
そういう考えの人はおらんのけ?
260名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 00:20:40.62 ID:Pgbedrc7
盆栽いじりみたいなもんよね。
261名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 07:26:33.21 ID:TpfvlfBj
そそ、そう言う事。
作品で金を稼ぐとか人にプレイさせたいというより自分達で作る過程を楽しむのが一番。
262名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 18:51:12.61 ID:btR3EDj0
強い目的があるなら会社としてやらないと難しいだろうね
日常と不可分で作るのが一番継続が容易
263名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 20:35:12.90 ID:T/jeJE89
そうすると今度はだらだらといつまでも終わらないという罠
264名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 21:39:50.59 ID:+FnFiqQg
テンションが下がったときはこういうのみるとやる気がみなぎってくる

http://jp.youtube.com/watch?v=vgx4godTDdQ&fmt=18
265名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 21:56:12.99 ID:vHvnDWih
実際、楽しく行きたいと考えてる人はかなり居るだろう。けど現実、楽しくなくなるから手が止まるかダラダラしだす。
ずっと定期的に作業、出来てれば上手くなるが、そこまでの動機がないので辿り着かない。
同じレベルの人と組んでも同じ所で止まる。その状態で完成出来るヤツと組もうとするとトラブル。
266名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 22:09:40.48 ID:+FnFiqQg
こうして、だらだら話すだけでも気分転換になって自分はいいんだけどね。
マップ移動や戦闘なんかの基本システムはおわったからエフェクト描こうと思ってる所
267名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 22:56:05.83 ID:z1h1MmGD
ゴールを決めて客観的に見る目を持つべき。
「まだ入れたい要素はあるけど、今回のバージョンでは見送りここまでにしよう。このバージョンもいいが、みんな次のバージョンで驚くぞ」
そういう気持ちでとにかく小ゴールを作り、そこまでで一旦完成させる。
「あーあれも入れたいこれも入れたいあれもなきゃこれもなきゃ」では終わらないからね。
プロデューサー的視点で客観的にとらえ、時間がかかると思われる部分はバッサリ切る。
一発目で100%の完成品を出そう、なんて虫のいい話だよ。
268名前は開発中のものです。:2013/09/25(水) 19:15:25.93 ID:G1xTc1vP
ま、とりあえず細かい事は抜きにして
映えるドット絵エフェクトとか演出についてを教えてくれる人いないかな。
269名前は開発中のものです。:2013/09/26(木) 18:44:10.43 ID:HjOfVJJW
んで、そうこうしてる間にお試しで動画を投稿してみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21910736

AGMDecoderってのを使ってみたんだけど画質荒いしカクカクするね
とりあえず戦闘エフェクトを完成させようって目的でやってみたいって人いないかね?
270名前は開発中のものです。:2013/09/27(金) 22:38:24.02 ID:GhRNuzHh
なんでアカウント必要なところ貼ってんの?
271名前は開発中のものです。:2013/09/28(土) 05:49:16.33 ID:qT6uxWxv
まぁ、そんな期待するほどちゃんと作ったものじゃないから見れないならスルーでおk
272名前は開発中のものです。:2013/10/01(火) 22:14:17.65 ID:jM2Z2/9E
他にもこうゆう企画やれよ。
フォーメーションZU とかでいいから。
感性したら遊んでやる
273名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 18:14:14.31 ID:zmGO5E3e
ロト6当選予想プログラムとかはつくれないのかね?
絵描きは皆無みたいだけどプログラム関係は強い人多いみたいだし
最初の基本システムは

過去の情報を入力する項目と
桁ごとにページ作って〜桁は〜の数が〜%の確立であたってるかを表示する項目
後は自分で入力した数が過去当選したかを参照する項目と
1等だけではなく2等3等をあてる予想項目とそんな所までできれば見栄えも機能もそれっぽくなると思うのだが
274名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 19:26:25.27 ID:FhALhrMI
そんなもんエクセルで十分だろが
275名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 20:00:32.49 ID:/vWcQWKB
すでにありそうな気もするのと、
ガッツリ金がらみだから外れたとき何されるか分かったもんじゃないというリスク。
外れた分を、損害賠償で取り戻そうとすら考えるやもしれん。
そういうことに鼻突っ込んでくるのは893だろうし。
うちのソフトのパクリだ、とかも言い出されかねん。
276名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 20:43:44.18 ID:zmGO5E3e
しゃーないなー、自分で作って自分で使って楽しんでみるわ。
とりあえずお披露目はできないけどこうすると良いんじゃない?って要望はきいちゃうぜ。
277名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 20:48:34.09 ID:zmGO5E3e
つーか、ぼろぼろあるわけですが。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/gamble/loto/
278名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 21:55:33.06 ID:+VSu6ava
そんなんで当るなら宝くじ売り場に毎週行列出来てるわ。
279名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 22:03:16.65 ID:zmGO5E3e
と、いうわけで折角だから作ってみようじゃないか
俺はプログラムできないから誰かが
280名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 23:05:42.42 ID:mySEiIjB
当たるわけねーだろバカがとあざ笑いつつ
作って儲けちゃうのが真のPG
281名前は開発中のものです。:2013/10/03(木) 23:59:09.15 ID:FhALhrMI
真のPGなら、そんなオカルト信じるかよ。
単なる乱数、43C6でしかない。
282名前は開発中のものです。:2013/10/04(金) 03:27:50.34 ID:B5Ii4kbU
(バカに売りつけて)儲けちゃうのが真のPG
283名前は開発中のものです。:2013/10/04(金) 06:22:46.31 ID:FEzLpM7i
まぁまぁ、とりあえず遊びでやってみようじゃないか。
それとも口だけでできないとか?
284名前は開発中のものです。:2013/10/04(金) 06:42:39.91 ID:1j26fMnD
ほらよ('A`)

rand() % 1000000
285名前は開発中のものです。:2013/10/04(金) 10:49:10.65 ID:B5Ii4kbU
などと煽って他人を働かせようとするのが真のゲス
286名前は開発中のものです。:2013/10/04(金) 23:16:33.93 ID:1j26fMnD
>>283
おい、お礼はまだか?
287名前は開発中のものです。:2013/10/05(土) 07:22:55.23 ID:Nv+w6rMS
ありがとうございました!



      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < つづきまだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
288名前は開発中のものです。:2013/10/05(土) 12:31:13.02 ID:Nv+w6rMS
まー、俺はしってるよ。
オマエら恥ずかしがり屋だからついついテレ隠しで憎まれ口たたいちゃうんだろ?
289名前は開発中のものです。:2013/10/23(水) 01:23:21.71 ID:3Z+QapuN
んで、こっそり製作が進んだので動画あげ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22100464

前の動画から一ヶ月か、時間過ぎるのはやいね
290名前は開発中のものです。:2013/11/03(日) 09:00:53.50 ID:xiJYvu9j
もう、まだ〜とか言ってればそこそこ使える人材が
勝手に集まってきてた時代は終わったよなぁ・・・
291名前は開発中のものです。:2013/11/03(日) 09:43:17.42 ID:Np3y08O4
単純にその頃の年代の人間が歳とっておっさんになったんだろうな。
若さゆえちょっとした事でも楽しめたのに歳とってグチばかりになる。
292名前は開発中のものです。:2013/12/29(日) 16:53:18.42 ID:r8QqIycq
ロトの予想ができるとか思っているのは、ギャンブルのセンス無さ過ぎだろ。
293名前は開発中のものです。:2013/12/29(日) 17:14:50.72 ID:148rlcPb
ロト6の一等確率は約600万分の1

週二回発売で一年約50週 まあ、年に100回チャンスがあるとして
1回1口なら6万年くらい買えば当たるだろ。
10口で6000年な
100口で600年か

がんばれや。
294名前は開発中のものです。:2014/04/28(月) 21:12:39.19 ID:OD5RZtte
抽選マシーンの構造、玉と機械との摩擦係数、運動係数などのデータ、
抽選会場にいる人すべてのバイオリズム、バイタルサインetc.

ありとあらゆるデータをかき集め、京とかのスパコンで解析すればわかるかも。
295名前は開発中のものです。:2014/07/03(木) 18:39:46.94 ID:CiGrjs78
296名前は開発中のものです。:2014/07/05(土) 23:16:08.68 ID:HpgaL2fK
ゲーム製作板を盛り上げるために!

みんな、ゲーム出来上がったらここでテストプレイ募って、完成度高めて、
公開したらエンドロールに「スペシャルサンクス 2chゲ製板!」
って書こうぜ!!!
297名前は開発中のものです。:2014/07/06(日) 01:53:22.61 ID:yaAD0ldq
常光徹の学校の怪談みたいなホラーゲーム作りたい
歩いてると怪異が起きるだけ、たまに死亡フラグありみたいな
案外好きな奴多いだろ?学校の怪談シリーズ
298名前は開発中のものです。:2014/07/06(日) 18:19:43.48 ID:YKomUCNA
作っていいよ
299名前は開発中のものです。:2014/08/19(火) 08:25:43.73 ID:JYzUa4q2
もりあがーれ!もりあがーれ!もりあがーれ!


と書くと、だんだんガンダムのop曲に聞こえてくる
300名前は開発中のものです。:2014/09/13(土) 11:59:44.71 ID:HS7oIEjO
盛り上げるまえにスレ上げ
301名前は開発中のものです。
作品を完成させてあげるより、住人たちでしょうもないゲームを作る方が盛り上がると思う。