1 :
名前は開発中のものです。 :
2010/10/07(木) 19:15:48 ID:4UbJHjbA お前らf1運営シミュレーションみたいなゲーム作ろうぜ アイデアは結構あるんだが 手伝ってくれないか 頼むHSPをやりはじめたばかりなんだ
2 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 19:19:39 ID:4UbJHjbA
アイデアというのは サカつくのf1版みたいなものだ またスポンサーでもボーナスとかが付いてくるのがあったり あとは他のカテゴリーにも参戦できたらいいと思う またエンジンなど自分たちで開発できたりできたらいいと思う
おk、俺らは何をしたらいいんだ?
4 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 19:54:07 ID:4UbJHjbA
とりあえずプログラム書いておこう 言語は何にする?
俺達を無視するのは全くかまわないが、このまま進んでもガイドライン違反で叩かれるのが落ちだぞ
6 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 20:22:28 ID:4UbJHjbA
7 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 21:16:28 ID:CKhgYqIC
>>1 はHSPはじめたばっかとか言ってるけど、言語は何ができるの
それによっていろいろ変わってくる
というか言語は何使う予定なのさ
8 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 21:25:02 ID:4UbJHjbA
>>8 アイディアを形にしなければ他人に伝わらない
だから、フローチャートを書く、
まんがのような絵と記号でかまわない。
そして、説明の文章を書く。
それは プレイヤーの立場で書けば良い
10 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 21:35:11 ID:4UbJHjbA
おk f1チームのオーナーとなって まずチーム名を決めたり 国籍を決める(国籍が同じだとスポンサーとの交渉やドライバーとの交渉がやりやすくなる そしてスポンサーを決めて スポンサーによってボーナスがあったりする あとはドライバーとの交渉をして(オリジナルドライバーを作ることができる。しかし他のチームに取られることもある エンジンも決める(自分でエンジンを作ることもできる、しかし大量の資金がないとできない 後はマシンのカラーを決めたりできる そしてシーズンに入るが 1戦ごとにピットクルーの練習ができたりする またパーツの開発もできる しかし、失敗して遅くなることもある また他のチームにスパイを送れるがばれたら 人気が落ちて エンジンやスポンサーとの交渉が難しくなる しかしばれないと そのチームから大量に技術を奪える こんな風なやつかな 難しいと思うけどw
スパイゲートはとりあえず置いておけ
12 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/07(木) 21:40:48 ID:4UbJHjbA
>>11 やっぱりw
ちょっと用事があるんで抜ける明日には戻ってくる
スマソ
F1サーカスでもやってればいいんじゃね?
レースで車が走るシーンはカットするのかな。 それならパラメータの仕様が固まれば、無難に作れると思う。 たとえば、 ・ 国籍+人気 → 交渉成功率 → スポンサー獲得 ・ スポンサー → ボーナス → 高性能エンジン ・ エンジン性能×ドライバーの腕×ピットクルー → レースの成績 → ボーナス という具合に、必要なパラメータの一覧と、 その関係性を整理するところから初めてはいかがでしょうか?
15 :
名前は開発中のものです。 :2010/10/08(金) 06:07:52 ID:/HqFGARu
f1ってテレビで見たことしかないからなあ
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このスレの企画って終わったのか? 募集を楽しみにしていたんだが……