■mixiアプリ、iphone、pcゲームなどの売上■

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1名前は開発中のものです。
mixiアプリ、iphone、pcゲームなどの売上を書きこむスレ
同人、おこずかい稼ぎしている人、本業でやっている人
結局、どのぐらいいく?

テンプレ
【開発期間】
【開発費】
【販売期間】
【サーバー維持費】
【現在の売上】
【一言】
2名前は開発中のものです。:2010/06/12(土) 00:44:56 ID:W8/0FkR7
ちがう!ちがうちがうちがう!!おろかだな!売上なんて、この世にあるわけない!ないの!ないのに、ふふふふ
そんなものを、お前は本当にしんじているのか!あはは、おかしい!あはははははっ!
……ない。ないないないない。ないものをどうやって信じるの?だめよ。だめ。くだらないっ!!
3名前は開発中のものです。:2010/06/12(土) 02:31:00 ID:j5Cw/Tte
じゃあお約束のツッコミを

>>1
まずはお前が出せよ。
4名前は開発中のものです。:2010/06/15(火) 07:53:33 ID:94yMymMF
mixi アプリなんて将来性無いだろw

これからは、グーグルのAndroid だな。
5名前は開発中のものです。:2010/06/15(火) 19:37:56 ID:AljqVaQQ
どれにしても作らないんのだからどうでもいい
6名前は開発中のものです。:2010/06/20(日) 14:58:36 ID:TJVosZ7m
悲惨なスレ
7名前は開発中のものです。:2010/06/21(月) 02:39:26 ID:4SRPPDaJ
Androidはくるかね?
ビッグウェーブ的な意味で
8名前は開発中のものです。:2010/06/21(月) 04:03:22 ID:+XdGYzy4
古い記事だが

■Xbox Liveインディーゲームの売り上げはウン千万円!
http://www.kotaku.jp/2010/01/xbox_live.html

ちなみに上位はなかなか景気のいい話だが
その後も元ネタのスレッド(英語)は続いていて、
まぁせいぜいぼちぼちか、もしくはガッカリな自己申告がいっぱい。
http://forums.xna.com/forums/t/45585.aspx
9名前は開発中のものです。:2010/06/21(月) 14:48:22 ID:+XdGYzy4
こっちが現行で動いてるスレッドかな。
http://forums.xna.com/forums/t/28044.aspx

日本じゃまずここまで公表する奴いないだろうが、
普通に体験版のDL数/実売数/購入率/売上金額まで書いてる。
10名前は開発中のものです。:2010/06/22(火) 20:05:53 ID:bKFUlags
参考本いいのないなあ。
mixiアプリとopensocialをからめた本はあったけど中身だめだし。
11名前は開発中のものです。:2010/06/26(土) 22:26:34 ID:+IYIMdQ/
mixiアプリって金稼げるような要素あるものだったんだ
運営が用意するカスみたいなコンテンツの一つかと思ってた
12名前は開発中のものです。:2010/06/26(土) 23:26:34 ID:9fpFwbWb
【開発期間】 
2ヶ月

【開発費】 
7万(MacBook購入費)  
2万(初代Touch購入費)

【販売期間】 
3ヶ月

【サーバー維持費】 
3000円/年
ホムペとオンラインランキング用のDBで使用

【現在の売上】 
10万円強

【一言】 
AppStoreのスタッフのお勧めに掲載されて何とか黒字です。
お勧めに掲載されなかったらこの10分の1も売れなかったと思う。

他に、お勧めに掲載されなかったアプリと無料アプリ(+Admob)があるけど、、、
売り上げてませんorz $250の壁も$50の壁も越えられないよorz
13名前は開発中のものです。:2010/06/28(月) 01:10:06 ID:PZiuysOO
タイトル晒せとまでは言わんけど
どんなアプリ作ったのよ?
1412:2010/06/29(火) 00:00:59 ID:ZdnyEICI
>>13
いわゆるカジュアルゲームですわ。
15名前は開発中のものです。:2010/07/03(土) 09:03:26 ID:8F1Li4D1
俺もゲームは250ドルぐらいだ
ツールアプリはかなり売れてる
ゲームやる客層少ないのかも
16名前は開発中のものです。:2010/07/09(金) 23:09:14 ID:nUFAYQxO
ツールかー
ゲームよりアイディアが浮かばないわw
17名前は開発中のものです。:2010/07/10(土) 00:46:09 ID:rFyKXTbz
俺に代わって刺身にタンポポを乗せてくれるツール。

課金してPRO版にアップグレードすると
タンポポだけでなく食用菊も乗せられるようになります。
18名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 17:11:23 ID:ba04PbKx
iPhoneでi刺身Liteでもやってろ
19名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 11:38:41 ID:7QqftZe/
それツールじゃなくてゲームじゃん。
まったく正反対のインマイディスティニーじゃん。
20名前は開発中のものです。:2010/07/13(火) 12:52:51 ID:N4nJ0n4Q
Googleがコードを書かずにAndroidアプリが作れる神ソフトを公開

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278953396/
21ドラゴン:2010/07/19(月) 20:27:59 ID:P75VAKI8
アイフォンアプリに興味があって、趣味で簡単な足す引くの計算ゲームを作りたいと
思っています。携帯ゲームはjavaを使いますよね?

プログラムは全くの素人なんですが、
javaの何から勉強すればいいでしょうか?

オススメの本などありますでしょうか?
なにとぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。
22名前は開発中のものです。:2010/07/19(月) 20:58:58 ID:GT/8mKSF
>>21
iPhoneアプリはJavaじゃなくてObjective-Cですよ。
詳しくは公式のドキュメントを見て下さい。
ttp://developer.apple.com/jp/iphone/library/japanese.html

あとこのスレは売り上げの報告スレなので質問スレに行った方が良いですよ。
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱7[touch][iPad]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1278433229/
23名前は開発中のものです。:2010/07/25(日) 02:36:35 ID:Y7n71WBw
mixiアプリって名前がわらかす。
24名前は開発中のものです。:2010/07/31(土) 18:46:38 ID:ixcS8EzU
話題の新作に選ばれないと存在を気付かれないな〜。

個人がプレスリリースを書くって、どうやるんだろ…。
25名前は開発中のものです。:2010/08/01(日) 07:17:37 ID:NqTphvUa
>>24
>個人がプレスリリースを書くって、どうやるんだろ…。
マスコミにFAXかメールで連絡するだけ。
26名前は開発中のものです。:2010/08/01(日) 10:48:12 ID:hQ0lpSJ5
いや、個人はどういうフォーマット(特に海外)で書けばいいのかなという疑問です。
紛らわしくて済みません。

ググっても参考になるようなものが見つからない…。
27名前は開発中のものです。:2010/08/01(日) 11:19:57 ID:NqTphvUa
>>26
「プレスリリース 書き方」でググると出てくるし、個人でも法人と書き方は変わらないと思うけど。
28名前は開発中のものです。:2010/08/01(日) 19:13:08 ID:8fMS6cRD
皆プレスリリース送りまくってんかな。
俺のiPhoneアプリが取り上げられないのはアプリがしょぼいせいじゃなかったんだ!
29名前は開発中のものです。:2010/08/02(月) 13:20:37 ID:DVntwhYY
プレスリリース配信サービスってのがあるから
まず登録してよそがどう書いてるか
読んでみればいい。
30名前は開発中のものです。:2010/08/13(金) 17:20:14 ID:tzJXuL6+
iPhoneゲームアプリ出したはいいけど速攻埋もれそう
iPhoneユーザがどこにいるかわからない
ガラケーのときはアプリゲットとかいくつか登録できるところから結構アクセスもらえたけど
iTunesすらみんな見てない感じ
ランキングからもう落ちたけどどうやって宣伝したらいいか全くわからない
31名前は開発中のものです。:2010/08/18(水) 08:04:47 ID:R6kJY/2w
・公式サイトを作って公開する
・プロモーションビデオを作って動画サイトに投稿する
・アプリを紹介している雑誌やサイトに載せてもらう
個人でできる広報活動としてはこんなもんじゃないかな。
iPhoneアプリはランキングから落ちるときついらしいね・・・
32名前は開発中のものです。:2010/08/19(木) 13:26:06 ID:gl7WW1qp
フリーアプリなら敢えて有料にした上で定期的に期間限定無料キャンペーンをやれば
その度に値下げチェックアプリ/サイト/スレで取り上げてくれるんでない?
33名前は開発中のものです。:2010/08/19(木) 14:04:25 ID:tl8OhKly
一度無料にするとランキングがリセットされるとか聞いたような。
34名前は開発中のものです。:2010/08/19(木) 18:49:21 ID:dJ6FOZ/6
それは別にいいんじゃね?
無料にするたびランキングに食い込めるってもんでもないだろ
35名前は開発中のものです。:2010/10/24(日) 17:03:45 ID:4qxlPBxV
age
36名前は開発中のものです。:2010/10/24(日) 20:19:43 ID:MQMdbQOF
カジュアルゲーム1.5年で4本出したけど全部で1000ドル(しかも二人開発…)
37名前は開発中のものです。:2010/10/24(日) 23:16:23 ID:ky8hZzPl
steamとか良さげだけど、インディーズや同人ゲーの参入方法がよく分からんね。
38名前は開発中のものです。:2012/03/03(土) 03:06:02.02 ID:POAlU6Eg
age
39名前は開発中のものです。:2013/08/20(火) 03:28:57.35 ID:yUdFSGD4
【開発期間】 4年
【開発費】 3億円以上
【販売期間】 1年〜
【サーバー維持費】 年間500万円
【現在の売上】 2,000万円
【一言】 これが勝ち組だ
40名前は開発中のものです。:2013/12/26(木) 21:01:47.00 ID:yLKZ9A+1
41名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 11:17:18.83 ID:nFOmhXWO
steamのgreenlightがサービス終了するみたいやねぇ。
windowsアプリを売る方法がなくなってしまう…
42名前は開発中のものです。:2014/02/06(木) 23:54:13.84 ID:boMfOMfC
【開発期間】1ヶ月
【開発費】 0円(俺プログラム、嫁がデザイン)
【販売期間】 1週間
【サーバー維持費】0円
【現在の売上】 1000円
【一言】iPhone/Androidで知育アプリ(有料)出したけど1日2本ぐらいしか出ない。。。
しかも1週間も経ったら新着からも落ちてしまう。。。
この先どうやったら売り上げ上がるのやら・・・
43名前は開発中のものです。:2014/02/07(金) 12:01:51.26 ID:MWfWPUHX
>>42
俺もAndroidだけだけど有料きついよねー
値下げとかでって話は聞くけど最安値だったらできないしね。
広告つけた無料版のほうがいいのかなー。
44名前は開発中のものです。
>>43
自分はとりあえず無料版も作ってみたけど、2年間で3000本ぐらいしかDLされてない。
広告はiAdとAdMobのバナー広告のみで、一日1$くらいしかクリックされない。。。
もっと気合い入れてゲームやら知育アプリを複数作ってユーザー集めて、そっから集客するのがセオリーかなと思ってるけど、無料の方もライバル多くて正直徒労に終わる気もしないでもない。

とりあえずcocos2d-xいいぞ。
ネイティブ機能使わないならかんたんな作業で同時開発できるし売り上げも2本分になる。
カジュアルゲームならオススメ。