NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ13

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952名前は開発中のものです。:2010/11/21(日) 14:22:36 ID:aPA0nM4g
同人ゲーって普通に売買されてるけど…
953名前は開発中のものです。:2010/11/21(日) 14:25:33 ID:6CPwb75r
>>951
権利とか倫理的な問題で、商業では作るのが難しいタイプのゲームでも、同人なら半ば責任放棄で作れるって利点がある。
会社じゃなくて個人または小規模な団体だからこそ、小回りが効く。
完全に責任放棄しようとするなら、匿名でネットの海にばらまく。その最たる物が不謹慎ゲームだな。
954名前は開発中のものです。:2010/11/21(日) 14:30:58 ID:aPA0nM4g
クロゲなんか自爆覚悟だしな。
955名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 13:25:54 ID:I2UajAXA
趣味でゲーム作るのに、なんで他人のライブラリを使わないといけないのか
それだとまるで仕事みたいじゃないか
956名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 13:32:08 ID:muz5KbeA
>>955
JAXA っていいIDだな
957名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 13:34:36 ID:/mZ+NImU
>>955
おおお、その通りだ。
IPLのROMを焼いて、
モニターコードを機械語で書いて
エディッタ・アセンブラを機械語で書いて
VRAM用のグラフィックライブラリを機械語で書いて
準備ができたところで
アセンブラでゲームを書き始める。
958名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 13:45:58 ID:+wYVYDw7
一本でもゲーム作ればわかる事書いて
煽りになるとか
このスレ マジ終わってんな
959名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 14:06:58 ID:+PkkOzoP
手段と目的のお話で、目的は人それぞれ。よって手段も人それぞれ。
960名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 14:13:47 ID:Qla5p+27
実際に制作環境が「DXLib」「ツクール」だったらまずDLしないだろ。
961名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 14:22:31 ID:g3XLGhMk
vectorでもDLsite.comでも普通に売買されてる
脳内お花畑の話は壁とでもしてろ
962名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 15:32:29 ID:lRvd68qC
プログラマになりたいのか、ゲームの製作を主眼にしたいのか(プランナーとかディレクター?)で手段は変わるからな
プログラムもできるプランナーってのは強いだろう
963名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 15:42:30 ID:W3/4u6JM
>>957
アスペ?
964名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 16:01:12 ID:muz5KbeA
>>963
石器時代からやり直せって皮肉
965名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 16:18:48 ID:lRvd68qC
>>964
>>955
Jaxa?
966名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 17:19:29 ID:9f59cvvO
>>962
強すぎるw
プログラマの適当な見積もりが通用しない可能性があるのは痛いw
逆に、この期間じゃ無理ってのを悟ってしまって、
機能削ったりとかしてでもリリースに間に合わせるとかを簡単にやりそう。
967名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 17:42:44 ID:lRvd68qC
>>966
いままでゲーム業界にそういうプランナー存在したこと無いの?
968名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 17:47:05 ID:Qla5p+27
>>967
ドラクエとかポケモンとか
969名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 18:19:20 ID:+acIodQf
とりあえずいいからコード書こうぜ。
あと DxLib でもなんでもいいけど、一度真面目にベンダ以外が出した中間ライブラリ無しでコード書いてみ
もしもMSDN・・・ の日本語版の方は(大事な説明が抜けてるとか)うんこな部分もあるけど、それでもググれば
情報は集まるから、一度やってみ。 実際、どっちつかっても一番時間をかける/かかるのは固有ロジックの方だし、
win32のGDI系関数とか、なんでそんなのまで先に用意してんだよって物まであって笑うから。 DirectXも考え方だけわかってれば "それ自体は" 簡単

※ただし仕事などで成果物最優先の場合はとにかくステップが短い方で
※またC/C++ 以外の言語の人は選択肢が限られると思うのでお好きにどうぞ
970名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 18:31:25 ID:9f59cvvO
>>967 いるんじゃない?
971++:2010/11/22(月) 18:52:46 ID:28UmNiPw
>>969
www
お前もうだめだwww
書いてることがまるで宗教かマルチの勧誘だぞwww
ニートになってもここまで人間おわりたくね

すでにお前が言ってる事はやってるけど
お前がうるせーだけのカスだってことしかわからないなwww
972名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:30:29 ID:+acIodQf
>>971
終わってないし宗教じゃないしマルチの勧誘でもないしうるせーだけのカスでも無いんだが、
もしそうだと思うならその根拠を書けよw
973名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:42:23 ID:yZfwQ+zX
それをやったらなんのメリットがあるの?

むしろ頭がおかしくなって、匿名掲示板で
宣教師始めるようになるんじゃないか?
お前みてると

俺もクラス設計の無いDxLibに興味ないけど
お前それを見下してるのが見え透いてるw
974名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:44:22 ID:/mZ+NImU
小学校や中学校でさんすうの公式を学ぶ。
暗記して使えればよい、とても役に立つ。
そして、大学に進学すればその公式の証明を学ぶ、
かなり複雑で難しい。
新しい公式を設計する為に必要な技術です。

中学校の子供達に、証明できないなら使っちゃいかんと
脅迫する世間知らずの大学生。

それぞれの立場で利用可能な技術を使えば良い、そうではないか
975名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:47:57 ID:W3/4u6JM
>>964
極論は馬鹿を露呈するだけで皮肉にすらならんなぁ
中学生なら通じるかもしれんが
976名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:50:58 ID:W3/4u6JM
プログラミング技法や作法も宗教的といえばそうだし、他人に何かを進める場合は布教すると表現するように、日常の物事は殆ど宗教に通じるものがある
なもんで、宗教的なんて煽り言葉にもならんね
977名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:54:45 ID:/mZ+NImU
世の中の半分は落ちこぼれだよ。 
その事実を知らないのは世間知らずだと言うこと。
978名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 19:56:48 ID:/5r+D2Gw
>>976
つまり
頭がおかしくなって、匿名掲示板で宣教師始めるように
なるけど無害です(キリッ

見下し目的でないことを反論したほうがよくねww オ・マ・エ・ラwwwwwwwwww
979名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:01:28 ID:07H3h4t7
何をさせたいのか全く分からんな。
今の時代はゲームプログラマーと低レイヤーのプログラマーの分業がデフォ。
まとめて全部やらせるのは企業にとってもリスクなので、どちらを目指すのかによって学習方法が違う。
980名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:06:40 ID:RbPOK6zG
なんでNEETなのに企業の話なんかしてんの?
981名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:07:49 ID:35cnytGz
苦労してC/C++でAPIの勉強したんだから
DxLibなんか使ってるオマエらは僕を尊敬しろ!


982名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:08:52 ID:/mZ+NImU
>>981
それなら、かまわない。
983名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:12:04 ID:muz5KbeA
邪教徒を殲滅せよ!
984名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:21:35 ID:AuwdW26C
Boost使えるし、マーチンファウラーのBliki読んで
デザパタとか大好きだけど >>960みたいなアホなことを
書くようになるのは嫌だから辞めようかな
985名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:29:24 ID:4X9uzr+S
>>984
それは一般論として正しいんじゃないのか
そう思われる土壌はユーザー自身が作り出したものだし、自業自得だよ
986名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 20:57:28 ID:AuwdW26C
あの、自分に都合のよい一般論優先で現実乖離とか、
それ病気だから
お気の毒に
987名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:02:37 ID:+acIodQf
なんでもいいからコード書こうぜもう
988名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:06:19 ID:Qla5p+27
ライブラリだとかツールだとかを使ってゲームを作る事は否定してないからねw
楽しく作るのは良い事だと思うよ。

ただ、実際のところ期待はされないし、それだけでスルーの対象にもなり得ると言う話をしただけだよ。
公に作品を出して評価された事のある人間なら、世間の目と言うものがどれだけ冷たいかは分かるでしょう。
989名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:16:15 ID:cN6ihgD5
ID:+acIodQfはモニタの前で

m9(^Д^)「こいつww DxLibなんて使ってやがるw プギャー 」

とかしているだろうけど、可哀想なのはID:+acIodQfの方だって
ハッキリしたからいいよ
990名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:21:12 ID:+acIodQf
お前どんだけ卑屈なんだよw そんな話してないだろw
991名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:25:53 ID:cN6ihgD5
じゃあ、 何の為に書いたか
思惑なんなりを書いたら
w抜きで
992名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:34:48 ID:9f59cvvO
最終結果が全てで、ライブラリとかどうでも良いけどな。
993名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:35:47 ID:+acIodQf
>>991
同じ事書かせる気かよ。 真面目に聞くなら書くが、>>969 の文面通り、言葉通りだよ。
なんで俺が言っていない事まで勝手に卑屈になって妄想走らせて、あげくに俺が悪者にされなきゃいけないのか知らないが、
もし触った事の無い人がいるのなら、「一度書いてみるといい」 って話なだけ。 そしてそれは優先度の部分で※より落とす限りにおいて。

実際それらは決まった手続きがそこにあるだけで、そして実際の生みの苦労は、自前のロジックの側に当然あるはずだから、
その意味で大した違いは無いし、毛嫌いするほど困難でもなんでもないよって話。
なんか文面も読まずに異常に反発する奴って、アレルギーかコンプレックスでもあるんじゃね。 実はコーディングが嫌いとか
994名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:53:16 ID:v0sWVbI7
俺が一番偉いからお前らカスは俺にひれ伏せ

にしか見えない。
995名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 21:57:35 ID:+acIodQf
それはむしろ精神の構造にバグが
996名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 22:11:43 ID:TeKHOn/7
「自前のロジックの側に当然あるはずだから」って自分が言ったことのように
まとめて、なんの為に発言してるのか見失ってるけど
>>969のやれってことの性急度を下げてからいいんじゃね
「私めの発言など本の些細なことでございます」ってことだろ
997名前は開発中のものです。:2010/11/22(月) 23:47:28 ID:+PkkOzoP
多分だけど>>969が業界の臭いを振りまくから過剰に反応するんだと思うよ。
998名前は開発中のものです。:2010/11/23(火) 00:47:31 ID:1ORShr1Y
終わった不毛なネタを蒸し返すから
頭の弱い子だから
999名前は開発中のものです。:2010/11/23(火) 00:49:18 ID:1maE8Oib
なんてこった
このスレもおしまいだな
1000名前は開発中のものです。:2010/11/23(火) 01:38:19 ID:c2u3tTx/
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