136 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2010/03/17(水) 15:58:50 ID:1m5ttjPv
>>134 ・コミケ用のSS作り
・FPU使いながら高校物理の焼き直し
・Take The A Train(tp, p, b, dr)の曲作り
・DirectPythonでゲーム作り
話をしろつったらブログに書くわ。
>>135 >絵を描く場合に下手糞でも3Dをトレスすればそれなりの絵を描けるし。
これはちょっと気付かなかった。
MMDでスクショ撮った奴をトレスしてみよ。
>でも仕事にしたいなら当然の事ながら入社試験にデッサン等はあるし、
なんだかんだデザインの話ばかりでうやむやになってたけど、一応企画志望だよ。
デザイン寄りの仕事をしたいってだけで。
伝える程度には絵が書けたらなあとは思うけど。
>3Dオンリーの欠点は常時アウトプットまでに時間がかかる事ね。
SS原画の構図を指定するときに、やっぱり3D使ってると遅いし。
実感するね。まあ、絵書けてたらお前一人でやれって話になっちゃうんだけど。
>>136 えっ 企画進行志望なの?!
それならまずはコミュニケーション能力いるだろ
ブログのコメ読んだ限りだと常人以下っぽいけど大丈夫なの?
ソフトやプログラムの知識より、そっちのほうがよっぽど大事だと思う
>>134 ある基準となるベクトルVにおいて、
そのベクトル成分としてFa, Fbがあるとする。
Fa, Fbの成す角は垂直で、二つのベクトルを足し合わせた物がベクトルVとなる。
ベクトルVとFaもしくはFbの成す角をθとする。
仮にベクトルVとFaの成す角がθとする。
このとき、ベクトルVとθを成せるFaはFa = F cosθとなる。
また、成せないFbはFb = F sinθとなる。
きちんと勉強してるだろ。
>>136 折角モデルセットアップしてるんだから3Dアニメーションとか作って欲しい。
俺はコミュニケーション能力以前の問題だと思うよ。
はっきり言ってキチ○イレベル。
このままだと人生全てが無駄足になりそう。
いい人に出会えて更生できると良いね。
というか、まず就職できるかだなぁ。今のままだと確実に軒並み落とされる。
まぁ、就職希望者の内何割かは嫌でも派遣やフリーターになっちまうわけで、
だったら、こいつがそうならないで済む理屈は見当たらないわな。
トラックの運転手なんて転職なんじゃない?
とりあえず大型免許取っとけば?
>>136 なんか色々やってんのな!(専門用語分からなくてスマソ)
ブログ読んでみるわ
141 :
名前は開発中のものです。:2010/03/17(水) 22:40:20 ID:ZLAOoowZ
>>139 いやこの業界ブラックだから職につくのは楽勝だろ
それより実践でメンバーに
「何こいつプログラマーである俺より企画力ねーのかよ早く死ねよ」とか
「素人がデザインに口出しすんなよ死ねや」ってなるのが目に見えてる
まーだいたい、こいつの企画したゲームが楽しいわけ無いわな。
今までの書き込みからして、寝言は寝て言えって感じだしな。
というか単純に相手にされねーだろうなぁ。
社会にはこういう奴をそれとなく排除するための仕組みが五万とあるしな。
おーこわいこわい。せいぜい頑張れ。早く気づけると良いね。
コンビニでバイトしてたことあるけど、トラックの運転手を馬鹿にするのは許しません。
144 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2010/03/18(木) 04:57:13 ID:dpQeq7AE
>>138 作る予定かな。
コミケの件があるから、そっち優先させなきゃだし。
ドラム叩かせたい。しかも、秘伝モーラー奏法。
>>140 語ってんのかどうか知らんが、一応書いておいた。
ZBrushが抜けてたけど気にすんな。
>>144 ブログ読んだよ。すっげえ頑張ってんのな!
俺は絵(ヘタ)とシナリオ書き(ヘタ)しかやらない。
音楽は全然分からんから音楽担当の人に丸投げだし、
プログラムは俺の中ではVisualBasic6.0で止まってるわw
頑張った成果が形になってくるといいな!(もうなってるのかもしれんけど)
自演もはなはだしいな
以下スレタイ変更。
「リアルが駄目な
>>1の惨禍」
リアルが駄目な
>>1の惨禍
ハブられる。
→ブログにメンバーの悪口を書き込む。
→2chにスレ立て。自ブログを晒す。
どうにも人間の屑としか言いようが無いが、なぜか本人自信満々。
「お前らも俺のブログ見てこいつらみたいにならないように参考にするといい」
「せめて日本で一番か二番にならないと結果出してるとは言えないよね。」
「東方:100万超(推定)。あんまたいしたことないな。よゆーよゆー。」
誰か止めてあげてーーカワイソすぐる
つか、2chでこういうことやらかしてさ、
関係者らしき人も書き込んでたから、
もう学校中に噂は広まってるよね。
四面楚歌なんじゃねーの?
これからの学校生活どうするの?
親が可愛そう。
>>1はプロジェクト仲間の成りすましの晒し上げだろ
結局ここに降臨して痛さふりまいてるから大成功だな
>>145 VB使いktkr
マクロおいしいよね。
>頑張った成果が形になってくるといいな!(もうなってるのかもしれんけど)
なかなかうまく いかないけども
やっとまんぞく できました (みつを)
152 :
名前は開発中のものです。:2010/03/18(木) 23:25:50 ID:7LNMxGSE
コンテスト受賞とか競合相手学生だろ…勘違いしちゃったんだなぁ
何この僻みスレ。
学生相手に学生の身分で勝ってんなら充分だろw
154 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2010/03/19(金) 02:14:14 ID:TA3nlvQs
>>152 9割が教授で過去の最優秀賞に学生CGコンのグランプリが混ざってるコンテストですが何か?
なんか、ほとんど理詰めの教授らしいものばっかでユーモアが足りてないけどね。
そんなこんなでまた同じコンテストの作品を今から作ってるわけだが。
1月の初めに声掛けられたのに忘れかけてた。期限が10日しかない。
お前のおかげで思い出せたよ。ありがとう……。
155 :
名前は開発中のものです。:2010/03/19(金) 15:57:06 ID:CSdxVaWy
157 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2010/03/19(金) 17:48:24 ID:TA3nlvQs
>>156 さあね。
なぜそのURLを貼ったのか本人に聞いてみれば?
>136
FPUって流石にx87じゃなくてSSEの事だよね?
インラインアセンブラもいいけど、式テンプレート使うと直感的に書ける上に綺麗にレジスタ使ってくれるよ。
自作のテンプレートライブラリ書くのも楽しいので、オススメです。
>>158 FPUはSEEです。たぶん。恐らく。
スタック使ってブリブリやってます。
>式テンプレート使うと直感的に書ける上に綺麗にレジスタ使ってくれるよ
へえ、TMPも進化したねえ。1年半前とは大違いだ。
Intel TBBでスレッド生成する時、とりあえず不明な型のrun関数を呼び出す、みたいなことやってたけど、
要するにoperaterにそんな感じのことをやらせつつ、呼び出し先をテンプレートにする、ってことだな?
やりたいことは理解できたけど、ライブラリとして安全なものを作らないと、
バグが発生したとき偉いことになりそうだ……。
ベクトルの足し算、引き算、簡単なループ構造程度が限界だろうな。
ブログの記事にして覚えておこうか。
テンプレートがダメダメだったのって、VC6くらいの時代でしょ?
今ならSSE3で足切りできるから swizzleもあるんで、3Dに必要な機能はほとんど揃うんじゃない。
自作ライブラリ作るなら、UnitTestは必須だよ。
最初はメンドクサイけど、後から絶対にテストに救われる時が来るんで、テストを書く習慣をつけた方がいいよ。
blogとか2chの書き込みを見たけど、どうしてもpmokyを思い出してしまう…
>>160 >テンプレートがダメダメだったのって、VC6くらいの時代でしょ?
そういう意味じゃなくて、情報量がね。
久しぶりにググったら読める物が増えてた。
>今ならSSE3で足切りできるから swizzleもあるんで
へえ。SSE3とswizzleね。SSE3はまだしもswizzleはわかんね。色々ヒットするけど、どれ?
>最初はメンドクサイけど、後から絶対にテストに救われる時が来るんで、テストを書く習慣をつけた方がいいよ。
ですよねー。
とりあえず、普通に動いたら終わりだからね。
設計無視して最短でとりあえず動くもん作ったら収集つかなくなるなんて二度とやりたくない……。
いや、まあ3度ぐらいやってるけど。慎重さが大事。
なんか、手元に置いてわかんないときにちまちま読みたくなるテスト手法の本とかオススメはある?
テストの本なんて読んだことないから、オススメあったら教えてくんなせ。
単体テストと思ったら微妙に違う?
ヘンナノー
>>1は偽者だったはずなのに本物と比べて全く違和感が無いことに驚愕
164 :
名前は開発中のものです。:2010/03/25(木) 21:15:57 ID:lhgZcCQB
えいいち ◆GRGSIBERIA
きもちわるいやつだな、某スレの蛇尉安みたい
166 :
名前は開発中のものです。:2010/03/27(土) 23:07:49 ID:LQEDr/5K
無名すぎて笑えるw
>>136に企画志望って書いてあるんだけど、
よかったら何か企画書見せてくれないかな?
自分も企画目指してるから参考にしたいんだけど
パクられる可能性があるから嫌かもしれないけど、1ページでもいいから見せて欲しい。
一生懸命待って待ってようやく落ちたと思ったのに何でだろうな?
削除依頼出そうとも、削除人の詭弁がまかり通るから始末に負えない。
>>167 そのパクられるというリスクを相手へ一方的に要求するってのはどうかと思うんだが。
パクられる他に、作品として使いものにならなくなるってのもあるけど。
何にしろ君が採る方法として他にあるのでは?
>>168 そこまで拒否されるとは思わなかったよ。
軽い気持ちでレスしてごめん。
ゲーム業界へ就職できるようにこれからも頑張って。
170 :
名前は開発中のものです。:2010/03/28(日) 22:20:03 ID:qrNAs/z4
>>168 代表作が見当たらないけど生きてて恥ずかしくないの?
代表作も何も
何一つ作ってないよこいつ
172 :
名前は開発中のものです。:2010/03/29(月) 04:43:29 ID:7w5bayKq
本人がコテつけて書き込んでて「落ちないかなー」もないだろ
落とすなってことか
ツンなんだろ
は、早く消しなさいよね
で、でも保守なんだからね勘違いしないでよね
175 :
名前は開発中のものです。:2010/03/29(月) 15:19:58 ID:gbM9b17x
コテで検索してみたんだが
こいつ本物だ、本物の●チガ●だ
ちょーきめ
年をとるごとに引き起こす問題は大きくなっていく。
ついには犯罪を起こす。
つーか、企画で募集ってあんのか?
作品なくても雇うものなのか?企画って。
エターナルドリーマーだからそんなの関係ねぇ
>>177 どこでも募集してるし
つっても雑用しかできないのが関の山
180 :
名前は開発中のものです。:2010/04/10(土) 12:04:50 ID:z1y4sBuR
agaru
181 :
名前は開発中のものです。:2010/04/10(土) 14:21:14 ID:l5NN5riJ
tes
>>1 途中で投げたせいでネタとしても中途半端になっちゃってるじゃん
183 :
名前は開発中のものです。:2010/05/05(水) 16:36:29 ID:iQdB7pkt
agaru
お、なんだこのスレ
東方スレから来ました