SlimDXのソースって公式以外であまりアップされていないですか?
>>146 なぜ公式以外がアプデートする必要がある?
148 :
146 :2011/08/18(木) 17:23:27.29 ID:u3BnXhrZ
本体のソースではなくて、slimdxで作られたソースの方です。 Web上にslimdxで作成されたサンプルが無いのかなと思ったのです。
XPでSlimDXは使えますか? 付属のサンプルを動かそうとしたらInitializeDeviceの行のところで決まって D3DERR_INVALIDCALL: Invalid call (-2005530516)やSEHExceptionのエラーが出るんですが
使えます
151 :
149 :2011/08/28(日) 16:51:48.48 ID:+1/bzXgn
>>150 ありがとうございます
となるとグラボの問題かなあ
DirectXがちゃんとインスコできてないとか
SlimDX.dllをアプリと一緒に配布するときには readme.txtか何かにライセンスの文章を載せておかないとだめでしょうか?
>>153 確かライセンスはMITだったと思うので、それにあわせておけば良い。
ReadmeやHelp(このソフトについて)でライセンス表記をやっておく。。
ついでにすみませんが、これって商用もOKなんですか?
ダウンロードした
SharpDXとどっちがいいの?
これダウンロードしたんだけど、サンプルフォルダがない 公式にもそれらしいのがないし、一気にヤル気失せた
>>158 今は知らないけど、昔はソースコードをダウンロードしたら、
SDKのソースと一緒にサンプルのソースも付いてたんだけどね。
気になったので見てみたら最新のSDKには存在しないね
>>157 個人でSlimDXで開発してた人もSharpDXに移り始めてるし
有名なライブラリや描画エンジンでもSharpDXが使われているので
これからはSharpDXが主流になりそうだよ
まあこのスレでSharpDXの話をするのもなんだし
SharpDXのスレたててもいいかもね
日本語の情報がほとんど無いから情報交換にも良いと思う
>>161 SlimDXと比較して、SharpDXってどんなところがいいの?
ランタイムが要らない
>>163 なるほど。D3DXの対応を外してるってわけね。
SlimDX本体はほとんどDirectXのラッパーだから、
SlimDX自体は裸で配って、それに公式のDirectX再頒布パッケージをつけてるなあ。
以前にこのスレでも書いたけど、SlimDX公式のは最新のランタイムしかバンドルしてないから、
インストール直後のWindowsではファイルが足りなくて動かない。
SlimDXとSharpDXの作りは殆ど同じだから、スレ分けなくてもいいんじゃね
SharpDX良さそうだけど日本語の情報が皆無だな。 誰か情報まとめてくれ!
SharpDX試してみたけどサンプルがビルドできない 中身見るとSlimDXって書いてあるけどSlimDXから 持ってきただけなのかなこれ Direct3D9のMiniTriみたいなサンプルでさえ動かないんだけど 手直ししないと動かないの?
ちょっとSharpDX触ってみたんだけど Frame型が値型になってて中身はポインタだらけという糞仕様だった 無駄に扱いにくくて継承も出来なくなるだけと思うんだが・・・? 他にもMeshContainerクラスの中にもポインタ多かった 型名や引数はSlimDXと同じなの多かったし Color4型にデフォルト色が用意されてたのは少し良かったが わざわざC#でポインタ使わせたがる仕様がダメだった
SlimDXでHLSLファイルを読み込む方法教えて D3DXCreateEffectFromFileと同等の機能やつなんだけど 探しても見つからない
Effect.FromFileなど SlimDX.Direct3D9.Effect型の静的関数にある とりあえずこんな質問をするってことは 『csharpgamedev @ ウィキ』を見てないな?
ウィキあったのか
age
Javaよりマシとはいえ、C#は.net4.0ランタイムに インストールが必須で敷居が高いのかな
うわっ!2012版ホントにサンプルがない 動かない動かないと不評だったから削除しちゃったのかもね
オワコン
slimdxが2012年で止まってるからSharpDXをやり始めた。 ソースがslimdxの時とほとんど同じなんだけど、なんか大きな違いってある?
全部がオワコン
ここって誰かいますか?
いないこともない
Main関数でしょっぱな Device device = new Device(DriverType.Hardware); するところで実行時エラーなんだけどどうすればいいの? 'System.IO.FileLoadException' のハンドルされていない例外が Microsoft.VisualStudio.HostingProcess.Utilities.dll で発生しました。 追加情報: 混合モード アセンブリはバージョン 'v2.0.50727' のランタイムに対して作成されており、追加の構成情報がないと 4.0 ランタイムでは読み込めません。
解決したわ。 .NET4.0使ってる場合はapp.configも手加えないといけないんだな。
おっとはやいな
Direct3D11とDirectWriteを扱いたいんです。
ココ⇒
http://www.aaronblog.us/?p=36 を参考にして、以下の様なコードを書いたのですが、
http://pastebin.com/swdN6dp3 コメントの書いてあるところで以下の例外が出ます。
SlimDX.Direct3D10/Direct3D10Exception{"E_INVALIDARG: An invalid parameter was passed to the returning function (-2147024809)"}
確かに、例外の出る行は参考にしたサイトとコードを変更しました。というのも参考にしたサイトにかいてあるメソッドのオーバーロードが存在しなかったからです。
どうかわかる方いたらアドバイスを頂きたいと思います。教えてエロイ人!
誰かいるんかねここ、、、っておれかw
ノ
C#でツール作る時に、ビューの部分をSlimDXでやると便利だな。
SharpDXのサンプルの一部に、「Slimdx」というスペルがあったんですが、SlimdxとSharpDXの関係って何かあるの?
最新版インストールしたらサンプル入ってませんでした。お手上げです。
slimdx reference でググりもしないでお手上げとか、プログラマじゃない人なのか
DirectX未経験者じゃないの? SlimDXはC++でDirectXいじってた人だとわかりやすいけど、そうじゃない人には難しい気がする。 なので、DirectXSDKのヘルプも参考にしてみるのもいいと思うがどうなんだろう。
前のバージョンにサンプルが入ってるよ。
194 :
名前は開発中のものです。 :2014/09/15(月) 14:08:06.49 ID:EWv1CcRm
Slimdx.Directinput.Effectのインスタンスを作れないんですが (This function called is not supported) やっぱりまだ動かないんでしょうか
195 :
名前は開発中のものです。 :
2014/11/19(水) 16:13:50.34 ID:/f6I7Mz5