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マップチップは作ってたから実際に並べてみたけど
1マス式はダンジョンの設計が直感的じゃない。
9マス式は壁に穴を掘る感覚で直感的に設計できるのよ。
有志の9マス式が見づらいのは単にマップチップのセンスがアレなだけでそこがうまくできてたら見やすくできると思う。
確か十字キーみたいなのがずらって並んでたと思うけどあれじゃ可読性に問題ありすぎると思う。
そんなわけで1マス式の存在意義がほぼ失われたので非公式提出は見合わせる事にしました。
実は3Dの素材作るの面倒だなと思ってたんですけどね。
ちなみに基本路線はレイヤー2つ使って壁と扉を置いてその方向はビット演算で取得できる規格にするというもの。
壁と扉にレイヤー2つ使うのは1つにまとめるとマップチップ数が膨大になるから。