何度か質問したりしたけど一人二人反応してくれただけでいつもヲチ話題に流される
次スレ立てるなら
>>1みたいな馬鹿が立てる前にスレタイとテンプレ弄って立てちゃったほうがいいんじゃないかな
>>952 立てたところで無意味だろう。ヲチスレだったときの様子を見ただろう?人の言うことも聞けないカス共ばかりだ。
信者認定して作者に責任を回すとは馬鹿馬鹿しくて見ていられん。
ここ見て作りたい奴には悪いが、これではアクエディや使用者にドロを塗っているようなものだ。
・このまま放置
→馬鹿がまた勝手に立てる
・制作スレと称して新スレ
→懲りずに暴れる
・同人板に次スレ
→あまり変化がない。製作技術スレにまで勝手にスレたてる可能性もある
・製作技術板に制作スレ、同人板に総合スレ
→どちらでも暴れる、もしくはあえて制作スレで暴れる
・俺らの力で撃退しようぜ!
→その結果がこれ
ここを製作スレとして、ヲチ話は別スレ誘導出来れば良いんだけどね。
無理が通れば道理が引っ込む
所詮2chも数が全て
一人NGして半分のコメントが消え、8人NGしたら全てのコメントが消えた
>>951 制作の話はしてるだろ
それ以外がひどいからどうにもならん
>>957 「自演じゃね?」って言われた直後に動画が消えたり、その動画のうp主が礼門本人だったり、
常考「世の中には不快にさせる人もいるので困りますね」程度にすませればいいものを
「これ自演じゃないからな?俺のネガキャンじゃないからな?」みたいに書いたから不審に思われるんだよ。
>>959 とぎれとぎれだろ。それも合間大きすぎ。しらきがうpする体験版程度のボリュームの作品うpもない。
表では言えない愚痴の溢し場にしか見えん。
やっぱりアレだ。
次スレは和やかなスレになるために…
みんなでアクエディ製エロゲーを作るしかねぇな!!
ドットがカレーパンでなきゃ参加するよ
>>960 おまえ嘘八百並べるのもたいがいにしとけ
他人事とはいえ見ていて不愉快だ
>>963 本人さん登場かな?初見の人を装うのが好きですね。
嘘を事実にするのは難しいけど、事実を嘘にするのも難しいよ?あるものをないって言うんだから。
嘘八百と証明できるソース提示が楽しみ。
まあどうせ「おまえがソース示せよ」とか言い出すだろうからあえて言うけど、礼門スレにソースあるからね。
ほんと懲りない奴らだな
年齢層が低いことがよく分かる
ぼくさんさい!
「宇宙人なんていないよ」
「いないという証拠を出せ!」
無いといいつづければ事実は変えられる
初期のまくろじゃはバランス酷いと聞いたが
アコールやったんだけど酷すぎるな
まともなボスがひとつもないわ。
ろくにテストプレイしてないだろこれ
相変わらず嫉妬が酷いスレだな。
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>>969 ひどいよね
でもテストプレイしてないわけじゃないと思うよ
まくろじゃ自身は余裕でクリアできるんだろ
VKも1面からゾンビ多過ぎだわ2面から敵の動きが早過ぎるわボスは固くて単調でつまらないわ
ヲや凍夜のゲームの方が全然マシ
以降は改善されてるから俺は言わないけどね
まあ昔のまくろじゃは難ゲーを嫌うゆとりを馬鹿にしてた節があったからなあ。
ボスまえに同じ中ボスを何度も登場させるとか手抜きもあった。
だがそれは昔の話。今そんなん叩いたところで何にもならん。
叩かれて何も学習しない努力もしない他人のせいにする馬鹿常連らと比べんのは失礼門の考えることだぜ。
とりあえず最近の流れは、まくろじゃ氏を叩ける要素が無くなったから
過去ゲーをほじくり返して必死に叩こうとしたけど上手くいかなかった。
て、感じかな?
早く埋まっちまえよこんなとこ・・・
どうすればまくろじゃを貶めることができるか考えるんだ
やつがいなくなれば、アクエディ作者全員の評価が1段階あがる
もうまくろじゃ以外クソとか言われることもないぞ
まくろじゃがいなくなったところで他が評価上がるとは思えんがな。
まくろじゃ以外クソから全員クソといわれるようになるだけ。
まくろじゃが今回に限らず多関節技術を公開、今後多用するようになると・・・
礼門の言う戯言が本当なら、周りの使用者は必然的にそれだけの差という重荷を課せられてしまうことになるってことか。
もしかしてそれで必死になってるのか?時期的に。
ネガキャン狂信者が急に消えて変な輩が急に湧いてるところを見ると否めんのだけど。
>ヲや凍夜のゲームの方が全然マシ
いやそれはないわ
ヲの適当にアクションブチこんだだけの電波キチガイな動きする敵ほど酷くないし
凍夜は劣化コピーでさらに酷い。
そう考えると、しらきは1作目は確かに酷い(ボスの弾幕がきちがってる)が、
それでもまだ見て避けれるようにつくってあるし
まだ2作目であんだけバランスとれたゲーム作れるんだからすげーな
体験版のミサイル乱射はかなりは酷かったけどな
バージョンだいぶ古いんだけど、これマップチップの最大数増やせない?
絵もっといっぱい描きたいんだけどな
そんな制限があるなかでまくろじゃ様は頑張っている
>>982 アクエディ4だけど俺は余ってるCharacter*.bmpとかchara_spとかにブロック描いて、それをパレットに登録して使ってるよ
+はブロックキャラをうまく使うしかないと思う
985 :
984:2009/09/18(金) 02:10:43 ID:8+LwwtPE
申し訳ない、話がずれてた
4ならパレットのウィンドウの編集>データ数の変更で最大数増やせる。
ああごめん、Block.bmpにかける最大数って意味だったんだ
4なんだけど、エディタだとブロックの画像は119までしか選択できない
これはなんか無理な気がするな・・・
block.bmpに描けるブロックの数は増やせないけど、ちょっと工夫すればグラを増やすことができる。
まずブロックパレットの編集>データ数の変更であらかじめパレットを広げておく。
その後余っているCharacter5.bmp〜Character8.bmpあたりにブロックグラを描く。
ブロックデータの表示>グラフィックをキャラにして、コマ数を指定。
(一覧表示で行を指定し、コマで列を指定する)
または
chara_spに新しくblock用の画像(最大512x480)を作り、
プロジェクト>データベース>キャラの専用bmpで登録、
ブロックデータの表示>グラフィックを専用bmpにし、コマ数を指定。
この作業をちまちま繰り返していけば好きなだけブロック描けるよ。
また勘違いしてたら申し訳ない
なんか4で作られた作品を見ると、かえって安っぽく見えるのは俺だけかな。
自身の練習作もなんかペラくてうpする気が起きない。
安易・もしくは片寄りがある(背景は綺麗な素材・写真)グラフィックで色々よく動くとそういう雰囲気が出るのだろうか?
4で作ると安っぽく見える作者は+(無印)で作っても安っぽくなるだろう
俺は+のゲームのほうが安っぽく見えてしょうがないけど
まくろじゃも4に移行したほうがもっと凄いの作れるんじゃないのかな
4って動作が不安定だったけどそれは改善されてるの?
ならいいけど、まだ強制終了多発するような状態なら4移行は控えるべきじゃね?
それさえ無ければ+を超える優秀なツールだと言えると思うんだが・・・。
うちではウインドウモードでも無問題だけど多分まだアクエディ4不安定説は続く
よく強制終了するんだよなぁ。
俺は一度も落ちた事無い。
強制終了するって人、参考にスペックを教えてくれ。
不具合なのか貧弱スペックなのか…みんなで検証しよーぜ。
>>995 それを理由に次スレ立てたいだけだろ。
というわけで埋め。
俺は凍夜のFSも問題なかったけどな
ふりーむで感想書いてるやつらってそんな低スペなのか
ちなみに死亡時やメッセージ表示時に強制終了しやすかった点は
現バージョンでは改善されてる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。