なんか必死にBj氏の思考・構成を変えたい奴等がいるみたいだな。正直神殿常連よりキモイぞ。
他の奴もそうだけど成功例(×他作・名作 ○自作)もないのに俺分析俺論持ってくるなよ。
>>134 >>138 ちょっと2人「アクションエディターで」何か作ってよ。
それだけ自信もって人に勧められるんだし、大層面白いのできるよな?
「ちょっと作ってみて」でホイホイゲームが作れるのはオトカム位だよ
Bj氏のリリースペースも魔断とManaのシステムを徹底して使いまわした結果だし
なんか凄く熱狂的なBj狂信者がいるようだなここ。
なんか全く意見を聞こうともしない奴等がいるみたいだな。正直神殿常連よりキモイぞ。
他の奴もそうだけど成功例(×他作・名作 ○自作)もないのに俺分析俺論持ってくるなよ。
>>139 ちょっと「アクションエディターで」何か作ってよ。
それだけ肯定しないんだし、大層面白いのできるよな?
ボス戦くらいならパターン読みでも良いよ。それ以外に改善点はあるだろ?
分かってないのは聞く耳持たない過度な信者だけ。
>>142 やたらゲーム性を語って強要する奴に口挟むとやたら反発してくるのは何処でも同じなのか。
確か
>>134は某クロスレでも同じ事言っていたが、Bj氏もそこまでの期待を得るようになるとは驚きだ。
アクエディは比較的簡単にゲーム作れるんだから、そこまで理想持ってるなら自分で作ればいいのに。
Bj氏越えて成功してから豪語すれば誰も文句言わないと思うよ。
比較基準にBjが出てくる時点でキモイんだって。
自分の価値観強要してんのはお前も同じなんだよ。
狂信者怖えー
祭上げられてる本人可哀想
ところでこのツールってはしごの上り下り的な物作れるのかな?
>>145 +だけど、キャラの巨大化無しなら。
○○○
○□○
■□■
○□○
○□○
■■■
○…飛行解除アイテム
□…梯子に見立てた当たらないブロック+飛行(ブロック接触)変更アイテム
■…ブロック
でも梯子からキャラがずれたりするから、少し違和感ある。
下のもそうだけど攻撃方向が右に固定されるから、向き反転やアクションキー無効などの手立てが必要。
Bj氏の「SteelGirlMANA」みたいに、キャラが4倍のなら、
■○○
■□○
■☆■
■□○
■□○
■■■
○…飛行解除アイテム
□…梯子に見立てた当たらないブロック
☆…飛行(ブロック接触)変更アイテム
■…ブロック
梯子からキャラがずれる事がなく(4倍キャラの当たり判定横幅はブロック一個分なので)違和感が無いけど、
Bj氏が言うには梯子が壁に接触してないと使えないらしい。
それとフラグがどうこう言ってたから面倒なのかも。
神殿常連の中に狂信者がいるのか?ツールのことここまで語れるのってほんの一部の人間だけだよなあ?
確実に外部の人間ではない。神楽か、オトカムか、それともBj氏の側近が語っているのか。
となると
>>128の言うとおり信者を装ったアンチが居るというわけか。
>>147 >ここまで語れるのってほんの一部の人間だけだよなあ?
こんなの構成エディター拾って解析すれば知識ほぼ0の俺でもすぐ分かる。
アクエディはチップをクリックする方式だから説明も楽。
知らないの?馬鹿なの?
アクエディ知って一月の俺からしてみれば梯子を飛行アイテムで取り囲むなんて発想思いつかないし、そんな余裕も無いはず。
デフォグラも横向いて飛んでいるやつだけしかないしな。
>>148はBj氏に嫉妬している古参の神殿常連だろ?
>>150 マジキチ。頭大丈夫か?
作者には悪いけど構成エディター拾ってファイル内見たって言ってるだろ。完成品覗いてる訳だから理解も容易い。
というかさ、何で愛すべき巨匠を嫉妬しなきゃならんのよ。
何処がどうなってそういうイカれた思考になるんだ?ちょっと説明してくれや。